相互RSS募集中です

中国で韓国人タレントの発言が叩かれる、ついに「BTS関連の荷物は配送しない」企業まで……中国はなぜここまで韓国を叩くのか?

カテゴリ:中韓関係 コメント:(120)
タグ: 中韓関係 BTS
中国の大型物流企業「BTS宅配便発送中止」……ARMY反発(聯合ニュース・朝鮮語)
防弾少年団(BTS)が、韓米関係の発展に寄与した功労で「ヴァン・フリート賞」を受賞し韓国戦争70周年を言及して中国人の反発を買った中で、中国の物流5位の企業はウィンダ(韻達)がBTS関連製品の輸送を中断すると明らかに議論が起きている。

19日ウェイボ(微博・中国版ツイッター)によると、ウィンダ韓国支社のアカウントを使用して、「BTS宅配便についてのお問い合わせが多く来ている」とし「現在BTS関連宅配はしばらく配送を停止した」と発表した。 (中略)

韓国から海外配送でBTS関連製品を購入している中国のARMY(BTSファンクラブ)は、強く反発した。 (中略)

一方、ウィンダの措置を愛国主義的行動と褒め称えるネチズンたちも登場した。

彼らは「今後ウィンダを使用したい」、「これは真の愛国企業である」などウィンダの不合理な措置を絶賛した。
(引用ここまで)


 BTSがヴァン・フリート賞なるものを受賞した際に「今年は朝鮮戦争70周年です。私たちは両国が共に経験した苦難の歴史と、多くの男性と女性の犠牲を記憶しなければならない」と発言したそうなのですよ。
 それに対して中国人が一気に反発したのです。
 「北朝鮮を支援した中国のことをなんだと思っている」「中国を侮辱した!」と怒髪天をつく勢い。
 それを国営メディアの環球時報が報じ、さらに中国外交部も取り上げるなどけっこうな大騒ぎ。
 これまでの経緯については下記記事が詳しいのでご参照ください。

韓国BTSの朝鮮戦争めぐる発言で中国ネット民が大炎上 「ARMY」が襲われるなど波紋広がる(ニューズウィーク)

 サムスン電子等、中国で BTSを広告キャラクターとして採用していた企業は一斉に広告を引っ込めるなどしたそうです。
 まだまだ事態は継続中で、今度は中国の配送大手が「BTS関連の荷物は運ばない」と言い出した、と。

 これらの一連の事態、実のところはBTS云々はなにも関係ないのですよ。
 実際に中国の言いたいことは──

「韓国人のくせに生意気だ」

 これだけです。
 ムン・ジェインが「国賓」として訪中した際のことを思い出してみれば分かるはずですよ。
 国賓なのに空港に大臣級は誰も出迎えにこない。官僚(次官補)が来ただけ。
 3泊4日で会食の機会は10回以上あったのに、2回だけ。それ以外はすべてひとり飯。
 「THAAD問題を解決する気はあるのか?」とCCTVのキャスターに突き上げられる。
 習近平との首脳会談後、共同記者会見・共同声明なし。
 李克強首相は午餐拒絶……等々。その他、ムンジェインのみじめな中国滞在時のまとめ記事もありますので、そちらのエントリもご覧ください。
 ……国賓ですよ?

 中国がこういった態度に出るのは珍しいことでもありませんけどね。
 ASEAN諸国に対して「小国は小国らしくしておけ」くらいのことを真顔で言いますからね。実際、2010年のASEAN地域フォーラムで楊潔外相が「中国は大国であり、あなたたちは小国だ」って言い放ってます。

 中国が世界を制したらどのような社会になるのか。
 このBTS騒動やら、Vtuberのホロライブのタレントが一時活動休止に追い込まれた件を見ても理解できると思うのですが。
 ピューリサーチセンターの世論調査で対中国意識が悪化しているのも、こういう部分から生じているのも間違いない。
 それでも韓国政府はインド太平洋戦略やTPPといった中国包囲網に加わろうとはしない。そして提唱者である日本も韓国を誘おうとはしない。
 韓国の立ち位置というものを理解しているからこそ、ですね。

この記事へのコメント

  • 2020年10月20日 12:02

    BTSはネトウヨニダ
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:06

    朝鮮戦争は日本からの侵略を阻止した戦争なのにどうして宗主国様がお怒りになってるニダ、と真顔で返しそう。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:07

    中国ってただのアメーバみたいなもんだと思う。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:10

    今や日本も中国の言う事聞いてくれんからな
    せめて韓国くらいしつけたいんだろう
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:13

    それはそれこれはこれが出来ない証明してくれてるなぁ
    そんなとことは商売もでけへんのやで
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:13

    連中の躾け方をよく理解してるからだなw
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:14

    原爆シャツのbtsは日本のテレビで毎日取り上げられてるというのにw
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:15

    中国「韓国は常に叩いて、叩かれない事に感謝するよう躾けなさい」
    韓国との付き合い方は中国が正しい
    日本も韓国人が売春婦像1体建てる度にこれくらいの制裁をするべきなんだよ
  • 2020年10月20日 12:15

    意思そのものを認めない。

    完全な下僕奴隷に対する姿勢ですね。
    あるいはいじめっ子がいじめられっ子に対する態度。
    楽韓さんが度々引用しているように、対立勢力であることを明示するものは(それを維持することができれば)対立勢力から一定の敬意を受ける。その逆も真なり。
    アメリカはとりあえずは同盟の形を維持しているから最低限の配慮(それも減少中ですが)がありますが、中国からしたら精神的下僕でしかない。
    心を失うまで殴り続けるのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:16

    CCPが、米韓離間目的に煽っているんだと思ってました。深読みは不要だった?
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:17

    ま、所詮は清最後の属国として清からの独立を自らの意思で拒んだ経歴を持つ由緒正しい属国ですからこのよ
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:17

    BTSを有り難がるのは日本人だけになりそうだ。原爆ネタですら女性たちは許容したし、何やっても日本人は許しそう。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:18

    属国なのに 生意気なのと 韓国人は 直ぐに つけあがるのをよく知っているので
    今迄通り カンプなまでに 殴るのが 従属させる最良の方法だと分かっているからだ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:19

    ≫ 実際に中国の言いたいことは──

    「韓国人のくせに生意気だ」

    これ、私も言ってみたぁぃきごう
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:22

    中国だから上から目線態度というより、共産党だからという気がする
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:22

    むしろお前等はこれ以上に日本を叩いてるだろ
    くだらないことで炎上させるし
    叩かれて叩くなって言うなら、他の国を叩くなよ
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:24

    原爆Tシャツであれだけ問題化したのに、何故こいつらは政治的な発言をするんだろう
    馬鹿としか思えない
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:24

    韓国を叩くための難癖つけるのに
    末端の中国共産党員が必死こいて網を張ってる感じが伝わる
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:25

    韓国の扱い方のお手本みたいなものだな。
    韓国人も中国の悪口は言っても、中国製品不買とか言い出さないし。
    あいつ等にはひたすら鞭なんだな。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:27

    楽韓さんからまさかホロライブの話題が出るとはw
    しかしアレはかなりの闇を含んでいるのは確か。謹慎させられた二人のうち一人はスーパーチャットの金額で世界トップランクの稼ぎ頭で、それをあっさり、V tuberとしてはかなり長い三週間の活動停止処分。
    結構な圧がかかってたんじゃないかなと。
    エンタメ業界は未だに中韓への投資を推進してますが、そろそろ別の方向へ舵を切ったほうがいいよなぁ。
  • ナナシ 2020年10月20日 12:28

    てか、

    >サムスン電子等、中国でBTSを広告キャラクターとして採用していた企業は一斉に広告を引っ込めるなどしたそうです。

    ってところがもう中国に対して恐慌を起こしてる様にしか見えないですね。

    企業のトップ、国のトップ、中国の怖さが身に染みているのでしょうねえ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:28

    >>12
    極一部の女の趣味など社会には何の影響もないよw
    日本国民の8割は韓国を信じないし、慰安婦詐欺は解決済だと思ってる
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:33

    ※8
    勝手に自滅してくれますしそんなのは要りませんよ。
    「丁寧な無視」で十分と考えます。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:36

    さすが日本国/召喚のパ皇を地でいきますなぁ。
    どおりで分裂に苛烈なわけだ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:37

    ※17
    BTSだからではなく、韓国の教育がそうだから仕方ない
    韓国人の思考の前提に、洗脳教育で受けた、韓国のプロパガンダがあり、切っても切り離せない状態になった
    一般人でもかなりの確率でこの程度のことは言ってのけるよ

    というか、韓国人に本当の歴史の話題振ったら、
    血相変えて猛反論始めるよ
    頭に血が上って支離滅裂になってることも気付かずに
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:41

    中国のメンツとか関係なしに、

    というか敵国の中国に半島戦争の話題したら駄目でしょ
    韓国軍は逃げてただけとはいえ、まだ国連軍の一員で、中国と戦ってた
    それだけならまぁ過去の話だけど、
    「朝鮮戦争は終わってない」という認識が、韓国のバカ達にはまったくなくなってる
    これが原因では?
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:41

    ※20
    いくらか前の本日の動向記事にて「Vの者のママだから」という理由で
    絵師・漫画家のしぐれうい先生を紹介してた記憶。
    楽韓さんはひょっとしてボーイシュなあの子が推しなのかな?
    (スレチかつ下世話な話すいません)
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:43

    楽韓さんの言う通り、中国に支配されるということは、こういう事です
    そして、中国の傘下に入ったならば、お前が下で俺が上はゆるぎませんから、そりゃあご主人様のご機嫌伺ってお仕事しなきゃいけませんわな
    今後は韓国人はアメリカでもどこでも、何か語る時はくれぐれも「ご主人様」に配慮した発言をするようにしないといけなくなった訳ですな
    しかし、ろくに勉強もせずに中国に夢見たり、忠告されているのに市場として魅力的だからとそっちにホイホイいく分からず屋って絶えないですよね
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 12:46

    (笑)
    衛星を打ち上げたけれど制御用端末を準備していなかった韓国軍
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/10/20/2020102080058.html
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 13:00

    【アメリカで】【米韓友好に寄与した件でバンフリート賞】【その授賞式のコメントで】【朝鮮戦争の件に言及】ちょっと「他に無かったのかな?」と言う気はするが大筋BTS側は間違ってない様に思える。少なくとも原爆Tシャツの場違いさや嬉しげにナチ鉤十字をやっちゃう感覚ほどは酷くない。
    ここは「朝鮮戦争は北朝鮮が韓国に仕掛けた侵略戦争で中共はこの侵略戦争に加担した。当時の中共は自国が参戦したことを隠蔽するために『義勇軍』と偽装したが緒戦の第一撃から朝鮮族中共党員が国籍と党籍とを慌ただしく北朝鮮籍労働党籍に書き換えて参戦していた。中共は侵略者だった。抗美援朝戦争などと偽装して毛沢東らは金日成にまんまと利用されて百万人のチャイナも犠牲になった。悪いのは第一に金日成の北朝鮮。その次が毛沢東ら中共とスターリンソ連」ぐらい改めて言い返しても良いポイントなんだが。韓国では絶対に中共の逆鱗に触れたくない感じだな。いつもの鼻っ柱の強さはどこ行った?
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 13:06

    そんなだから『兄の国』になりたくてしょうがないんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 13:10

    結局のところ、中国って近代的な意味での外交が理解できてなくて
    自分たち以外は属国と蛮族(敵)だけという中華思想から抜け出せてないんだと思うんですよね。
    それはもう、共産思想より強い民族そのものの世界観というか
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 13:18

    中国は分かってるんだよ。こうして殴れば言うこと聞くからね。
    韓国国民は中国を嫌っても、政治家や官僚はますます中国に平身低頭する。それが韓国の現実だ。
    それが通用するのも韓国ぐらいだけど。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 13:36

    経済が発展するにしたがって、個人主義・自由主義的価値観が広まって
    良かれ悪かれ国家や民族といったものに冷笑的になりがちなのに
    韓国・中国は経済は発展したものの国家や民族に対するこだわりが異常ですね
    しかも、その拘りを他者に強いることに抵抗がないのが困りものです
  • サムライスピリッツ 2020年10月20日 13:38

    主さんの言われる通りですね、反日教育をすればそうなるしかないのですよ、日本は朝鮮人をガス室にいれたことは無いのに朝鮮戦争で260万人が犠牲になっても日本が悪いのですからね、日本は韓国に丁寧な無視をして自滅を待つのが1番いいのではないですかね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 13:44

    >防弾少年団(BTS)が、韓米関係の発展に寄与した功労で「ヴァン・フリート賞」を受賞し韓国戦争70周年を言及して中国人の反発を買った中で、

    韓米関係の発展に寄与

    とは具体的にどういった内容で?朝鮮人でない超一流の芸能人でもその程度のことで他国と母国の関係改善で政治的な賞を与えられたりしないでしょう。しかもBTSとかいう誰も知らない日本のアイドルのパクリ芸人ですよ。朝鮮にはその程度の売りモノしかないのはわかるけど賞やらランキングやらステマの評論記事だけで実体が無いし、まともな人間にはつきあってる暇ないですよ。無数の配送業者のうちの1つを「中国が中国が」とキャンキャン大騒ぎする朝鮮メディアのほうが話題作りで無理やり騒ぎ立ててるだけでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 13:51

    今の中国共産党国家も大韓民国も戦後になって誕生した70年程度の歴史しかない組織ですから仲良く覇権主義の親分子分の関係で国際社会に噛みついていけばイイと思いますよ。

    全世界で中国包囲網が築かれてるから、中国と朝鮮半島だけを世界としてイキッてれば満足なんじゃないですかね?(鼻ホジ
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 13:52

    ※32
    シハヌークがそうだった様にそんな中共に纏わりついて依存していた「諸侯」の衛星国家が居たことも事実なんで中共8朝貢する側2ぐらいの責任があるよ
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 13:53

    韓国が日本に対してボイコット・ジャパン、ノー・ジャパンを行ってるのと同じ様に、中国が韓国に対して反韓運動をしてる、中韓どちらも自己正当化・自己の無謬性大好きな儒教国家だもんな、やる事が同じ
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 13:55

    同盟の一番弱いところを徹底的に叩きますね。
    今回のは中国政府が仕掛けたというより、自然発生のやつにフリーライドしてるんでしょうが。
    オーストラリアにも結構パンチ繰り出してるし。

    日本も国賓訪問の芽がなくなったらバシバシ来るんだろうな。w
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 13:57

    楽観さんのおっしゃる通り、BTSとか関係ない。

    力が上の立場なら、abuseして見せつけるのが当たり前の価値観。
    中国はカネを出している立場としてはNBAにすらそれをやったわけで、韓国相手ならましてや、という感じ。
  •   2020年10月20日 13:57

    いま韓国にエサを投げ与えたら、嬉ションしてレッドチーム入りしそうな気もしますが、
    そうせずにムチだけを与えるのは、長年の半島扱いの知恵か何かなんでしょうかね。分かりません
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 14:01

    >>16
    連中にそんなこと出来ませんよ。
    自ロ他不がデフォルトの連中ですよ?
    中国が韓国を叩くのは強者の横暴であっても、韓国が日本を叩くのは日本への「愛の鞭」、いつまで経っても「正義」を理解せず、反省も謝罪もしようとしない後進未開の“倭猿”達を教化し悔い改めさせるための導き、なのですから。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 14:04

    そもそもどうやってBTS関連の荷物って分かるの?
    ただの売名としか
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 14:05

    こういった中国の態度、韓国の扱い方を正しいとか言ってる人は頭大丈夫なのかな 笑。ネットによく日本語で書いてるけど何人なんだろう。
    こういった態度を真似したくて日本に対してこういう態度を取りたがってるのが韓国だし基本的に小中華ですよね。
    この中韓の様式で褒めそやすような事は無いなあ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 14:06

     中国は大国だ。
     ASEAN諸国は小国だ。
     韓国は属国だ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 14:32

    「日本も韓国を誘うとしない」。

    韓国も“一応”独立国ですからねー、宗主国との距離感てのもあるでしょ、日本側の配慮ですよ、“配慮”。(笑)
  • カッペちゃん 2020年10月20日 14:35

    長幼の序。
    礼儀は日本より上だと言うが、所詮戦後生まれた国ですからそんなモンでしょww
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 14:39

    中国はそういう国だし、韓国もお仲間ですね。
    「日本のくせに生意気だ」ってのが大昔からの朝鮮人の意識で、現在韓国人の反日のベースですから。
    認識が現実の力関係と乖離してるところがただの威を借る狐の滑稽なところですが。

    だから韓国人は中国のやり方を理解出来るし反旗を翻す事もしないでしょう。
    たぶん、韓国人が心底日本に欲している卑屈な態度を体現してくれるのじゃないですか。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 14:41

    >中国が世界を制したらどのような社会になるのか。

    ほんとこうなるので中国に支配されるのは嫌です。
    対等や平等というのが無くて俺が上でお前が下だらけ。
    韓国ぐらいですよ、通用するのは。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 14:43

    このグループの事はよくは知らんが発言自体は全く問題ないね。イチャモンつけたいだけなんだろう。韓国もよくやる手口やないか。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 14:51

    大中華共栄圏で韓国は繁栄し、日本は決定的に衰退する運命ニダ
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 14:52

    世界を支配する覇権国家となるのは中国と韓国ニダ
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 14:56

    どっからどう見てもあの発言自体は問題無い、要するに言い掛かりで
    標的になっただけで管理人の言う様に「調子に乗るんじゃねー」って事なのは
    当事者以外は皆分かってる事、中国はその辺は飼い犬を甘やかす事は
    絶対にしないから隣の犬(日本)には寛容でも自分の犬には飯抜き位の
    罰はいつでもやるって事なんだろうね、日本人からするとザマミロだけど
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 14:59

    韓国も自分達がやってる事をやられて少しは学習する
    機会なんじゃね、三歩歩いたら忘れる脳じゃ無理かも知らんが
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 15:04

    叩けば響くから。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 15:18

    ホロの時もそうだったけど、
    「お前ら関係なくね?」っていう事に激しく反応するんだよね中国人って
    あれホント謎。洗脳教育のたまものなんだろうな
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 15:18

    2010年時点の楊潔篪は、現在の王毅と異なり国務委員を兼務しない平の外交部長で党内序列35位以下。こんな下っ端に過激な発言をさせるぐらい会合相手を舐めている。まあ、いざとなったらいつでも首にできる人材だからこそとも言えるんでしょうが。彼も出世して、今では二階級上の政治局員(序列20位前後、外交部門及び文政権発足後の訪韓者最高位)。日米韓防衛相会議に出席できないほど彼の訪韓にびびっていたことを考えると、外交音痴の文政権も中国国内序列については結構詳しいのかも。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 15:24

    ※42
    中共にとっては既に大勢は決まっており、まだ引き揚げていないだけの投網に掛かった魚に今更餌を与える無駄などする気は欠片も無いでしょう。
    実際その中共の読みは正しく、三不などという主権を差し出す行為をしても大騒ぎにならないほどに中国の圧力に従っていますしね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 15:39

    韓国はいい加減自分たちの歴史認識が唯一ほかと違うということに気がついたほうがいい。
    今回も元をたどればそれが原因。
    なにか起こるたびに歴史を勉強しろだ喚いて逃げるのは卒業しなさい。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 15:44

    >中国が世界を制したらどういう社会になるのか…朝日新聞によると、アメリカでトランプに対する女性の支持が激落ちしているようです。バイデンが勝ったらもう中国の覇権は成ったも同然。日本もパンダハガーに仕切られ、楽韓webも閉鎖、楽韓さんも逮捕されるかも知れないですね。大変ですね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 16:07

    生意気というか、よく人の国の悪口を言いながら商売しようと思うよな!ってやつかと
    日本は甘いだけなので、同じ事を中国にしたらそらそうなるわって感じ
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 16:09

    中国人は韓国人よりも政府と国民では独立した自我を持っていて
    合理主義的かと思ったら結局は韓国人と変わらない
    低質なナショナリズムで暴れる愚民の集団だったというわけで
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 16:38

    まぁ、中国人を馬鹿にしてる朝鮮人なんぞ世界中にいるからね。結局は、「舐めんな」という。
    原爆云々ドクト云々やりまくりなのに、それでも日本に乞食に来るんだからちょっと理解できない。日本無しでは芸能が立ち行かないのは今に始まった事ではないがな。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 16:39

    中国人は日本人より韓国人のほうが嫌いな奴が実は多い。
    歴史的に見れば日本も中国もライバルで尊敬できる面もあるが韓国は万年属国の歴史しかないからね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 16:45

    なぜ南朝鮮は、そこまで叩かれないと思っているのか?
    自分たちが日頃何を言って何をしているか、本当に認知症なのであろう。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 16:58

    朝鮮人の教育の仕方を理解してるんだろ。
    とことんやって、虫の息になってから。
    生かさず殺さずで飼い殺しにすると言う、朝鮮人の飼い方を実践してるんだろ。
    日本人(日本)は最初のとことんやってで失敗するから、変に同情心出してね…。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 17:01

    ポンペオ「韓国には行かないわ」
    王毅「じゃ、俺も」
    この扱いが韓国。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 17:03

    人気商売は調子に乗って政治色を出すと失敗する
    当たり前の話である
  • ハニー❤️とらっぷ 2020年10月20日 17:05

    BTSが受賞した『ヴァン・フリート賞』は、朝鮮戦争の後半に、国連軍の指揮を執った、第8軍司令官『ジェームズ・ヴァン・フリート』将軍にちなんだ賞なのですが、彼は、竹島・独島問題における、最重要人物なのですよ。「李承晩ラインは違法」「アメリカは、サンフランシスコ講和条約において『竹島は日本領土である』と結論付けている」「アメリカは、上記の立場を、韓国側に伝達した」などと記した『ヴァン・フリート特命報告書』を作成した人物。つまり、今回の、中国側の、理不尽な『いいがかり』の本当の目的は、「BTSが『竹島は日本領土』と言ったヤツの賞を、受賞しやがったぞぉー。K級戦犯だぞぉー。」と騒いで、本命である『ヴァン・フリート特命報告書』に注目させ、竹島問題における日米韓の確執を利用して、その3国を離間するコトなのですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 17:08

    >「今年は朝鮮戦争70周年です。私たちは両国が共に経験した苦難の歴史と、多くの男性と女性の犠牲を記憶しなければならない」

    原爆団あたりは「朝鮮戦争=韓国戦争は日本軍を追い出すための戦争」と教わっている世代なんだろうけど
    民族間云々より「多くの男性と女性の犠牲」のような発言からして本当は日本を落とし米国を味方に付けるための発言だったんだろうな
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 17:09

    いいぞ、もっとやれ
    やっても日本の人気は凄いんでしょ?
    私の周りにファンなんて一人もいないけど
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 17:25

    黄海で溺れてる韓国を棒で叩け?(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 17:46

    ヴァンフリート賞って第8軍がらみなのか、なら韓国が関係はあるなぁ、残念ながらもう滅んだ国だけどね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 18:01

    株の価値は日本で儲かるかどうかw
  • ななし男 2020年10月20日 18:12

    今後、中国に進出しているK芸能人は朝鮮戦争に関しても言及しづらくなったな
    もっと言うなら南朝鮮政府もこの件に触れにくくなった

    しかし南朝鮮はここで引けば中国に対して弱みを見せる事となるが果たしてどうなるか(言いがかりから発生した日本の政治家の靖国参拝問題みたいになる)
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 18:21

    さすが韓国の扱い方をよく知ってる
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 18:39

    ホロの件はイチャモンだがBTSは政治的発言だろ普通に
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 18:41

    >>70
    『ジェームズ・ヴァン・フリート』将軍について教えて頂きありがとうございました。100歳を越える長寿を全うされた方なんですね。
    ただ、ヴァン・フリート報告書に関連しての日米韓離間工作というのはどうなんでしょう?完全に格下と見做している韓国への慮りとか、中国共産党らしくなく思えます。韓国に対しては、定期的に因縁つけて叩いとけばいいぐらいにしか思ってないのではないでしょうか。
    「あんまり虐めると、戦争も辞さないぞ!」とアピール必死の中国共産党中央に忖度した各国駐在中国大使の「言うこと聞かないと、おまえら同胞を逮捕・監禁するぞ」という脅迫と同一線上のもののような気がします。
    楽韓さんの仰る通り「(我ら中国に対して忠誠を誓った)韓国人のくせに、(中国に敵対したことを誇る賞をうけるなんて)生意気だ」という口実を設けてくれたので、叩きまくってやる!って感じじゃないかと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 18:42

    日本の企業もやられてますよ
    反日デモでの破壊や、最近ではマスク生産しても輸出不許可・・・
    有事の際にはシナのために優先して製品を作らせる等
    変な法律やルールを後出ししてくるし、撤退を決めても身ぐるみ剥がされる
    文字通り自由主義でも民主主義でもないのに、何故か紛れて詐欺商売している。
    行く方も愚かだけど、国の危機感無しで特亜に取り込まれ(せ)て食われ(させ)ている姿に絶望する。
    騙されて国益削るのも大概にしとけやって感じ。どうせどういう態度と決定したところで反日は同じだから決断する時。
  • 2020年10月20日 18:47

    朝鮮戦争が

    日本と韓国との戦争だと思っている韓国人って

    ( ̄∇ ̄)何パーセントでしたっけ
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 18:48

    ガースーも相当の塩対応をしてるけど、
    やっぱり宗主国様には勝てないなあ。
    日本はこれに関しては中国を見習うべき。
  • 2020年10月20日 18:49

    中華を信用する奴って
    只の馬鹿ですから

    だから、ユニクロの社長だか会長だかを先頭に
    経団連って馬鹿しかいないんですな
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 18:50

    ムチの味を教えてやる。
    ありがたいと思えってこと?

    実録 SM国家!

    てのかな。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 19:02

    像使いや蛇使いがいるように、朝鮮人使いというのが
    中国にいるんだわ。本当にお上手。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 19:04

    売り出し中の芸能人やアイドルってのはさ、いわゆる戦争や政治的な発言ってのをしちゃいけないんよね面倒なことになるから
    でもb(バカで)t(トンスル)s(好き)は売れてるから世界一偉いって言う朝鮮人思考だから自分達の価値観だけで発言、行動するんよね
    それに普段から中国人を馬鹿にしてるんだから宗主国人としては頭に来ますわな
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 19:05

    宅配しないテロの発想はなかった、これだけ大ごとになると中身がBTS関連バレも充分宅配テロだが
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 19:07

    朝鮮半島の扱い方の見本なんだろうな
    日本も最初からこうしておけばここまで迷惑かけられなかっただろうに
    最初の躾間違えたから躾直すのはもっと大変だろうが、いつかこのようにやるしかないんだろうな
    ああ面倒臭い
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 19:11

    韓国は対日本で今まで培ってきた何でもごり押しと煽動、不履行、その場しのぎのパターンを時々日本以外の国に対してポロッと出しちゃうんですよね。ニュージーランドにしてもアメリカロシアにしても、、欧州アジア太平洋インポートマート含めて。で、勿論日本じゃないから普通の国は普通に真顔で対応する。は??って。で、声を小さくしながら遠くから吠えたてつつ関係ない反日ネタを挟んで国民もメディアも揃ってそっちにかぶり付く。いつものパターン。

    で中国はと言うとあそこはあそこで普通の国じゃないので()まぁ正直対韓国のしつけは中国が一番上手いと思う。韓国もさ、もう中国の1都市になるくらいの思いきりがある方が色々悩まなくて良いんじゃない?変に西側が甘やかして何してもオッケーって育ててきた結果がこれなのは非常に残念ではあるけれど。パクって盗んで盗まれる方が間抜けと言う感性はまさに中国の子分だと思うわ。
  • 2020年10月20日 19:18

    当然、下朝鮮政府は売/春婦像と同じように民間人が言ったことだからって傍観するんだよな。
    宗主国様にも日本と同じ対応するんだよな。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 19:24

    漢族の支援だけは 絶対に受けてはならないってのが、世界共通の鉄則だと、どこの国の大学でも教えてたような・・・
     友人の連帯保証人になっちゃダメみたいな。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 19:27

    中国ではウイグル族の人口増加率目標0に設定してウィグル人女性に強制不妊手術をやっているそうだ。こんな程度で「韓国を叩く」とはいえない。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 19:34

    単純に、BTSを日本で政治的活動に利用したの見て、中国でそれやられたらたまらん、と中国国内でのBTSの発言封じにかかったんだろうな。
    香港や台湾の独立とかに微妙な発言されたらたまらんからな。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 19:34

    原爆Tシャツなんて着たら普通日本で商売できなくされても文句言えないんだよなぁ
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 19:38

    だから韓国は自分よりさらに下の国を見下すんだな
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 20:05

    やっぱり奴隷待遇の属国ですがな。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 20:11

    中国が中国だからこそ出来るのであって日本がそれを真似るのはおススメ出来んよ。
    日本は別に韓国を属国として置きたいわけじゃないもの。
    あんな疫病神国家とは上限関係すら不要。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 20:13

    朝鮮戦争を休戦中って、北だけを指してるんじゃない自覚が足りなすぎだろ
    シナとも休戦してるのをちゃんと認識しろ
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 20:18

    他国籍で活動したいなら政治宗教あたりは中立に振る舞うの基本なわけでまぁBTSが不用意だったんだろうw
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 20:36

    中国人の程よいストレス発散先にあてがわれた感じに見えました。
    中国人が、韓国人を叩いても何にもやり返してきませんしね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 20:42

    >>61
    何をそんなに焦っておられるのでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 21:16

    朝鮮戦争の事で北を攻めれば後ろにいる中国批判になるって知らなかったんだろうね

    バカを教育しないで世界に出したらいずれこうなるって
    前のアイドルで懲りただろうに
  • ななし 2020年10月20日 21:17

    何気に件の「我々が選ぶ側」発言の方にキレてたりして…「おまエラ…まさか中華を"溺れる狗"とか思っているアルか?」
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 21:18

    韓国にはぜひ「国家ぐるみの不買運動はWTO協定違反だ」と提訴して欲しい
    とりあえず日本は「お前が言うか!」とコメント出してあげる♪
  • Nanashi has No Name 2020年10月20日 23:47

    BTSもしんどいですよね…ただのアイドルグループなのに。何気に国を背負わされてる😱

    と、考えるのはK国人じゃないから?ww ちゃんと徴兵行けよなーと。
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 00:07

    ww 逮捕されちゃうとか言ってる人がいる😁😁😁 大丈夫…面会に行ってあげるです。ビリヤニ差し入れw
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 01:24

    ホロライブは中国、というかビリビリに相当入れ込んでるんだな。あっちじゃYoutube見られないしその代わりか。
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 01:58

    米中経済戦争、長江豪雨被害の中で国内に権威誇示するには対外的な攻撃しかないから、BTSは要らん時に要らん事言ったよなとしか思わない。
    ところで文大統領の訪中って国賓だったの?
    南京式典で習近平が日本非難するだろうから、自分も尻馬に載ろうと意気揚々と乗り込んだんだと思ってた。
    ASEANで待合室で安倍前総理を呼び止めソファで会話、それを撮影して日韓首脳対談って報道する青瓦台だもの、満足なスケジュールなしの訪中も捻じ込むでしょ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 02:28

    >>26

    それからBTSが文在寅とベッタベタなのも大きいでしょうね。中国からしたら「裏切り者の子分」ですから、当然許す気はないという訳です。
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 04:41

    中国ってあれだけ人多いのに未だに
    K-POPアイドルに音楽業界席巻されてるのだろうかね?
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 06:23

    大韓民国政府は大韓民国人民にチャイナ様にどう接するべきか躾ないといけませんね。
  • WindKnight.jp 2020年10月21日 06:58

    今の韓国の義務教育では、
    朝鮮戦争のことをどう教えているのだろうか?
    今の支那の義務教育では、
    朝鮮戦争のことをどう教えているのだろうか?
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 09:32

    宗主国様すっげーよな
    キャンセルコリアはこーやるもんだぞって冊封国達に教えてくれとるんやぞ
    あ、足袋を履いた人たちは朝貢体制から抜け出させていただきますので悪しからずご了解下さい
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 10:34

    BTSは敗走しないから大丈夫ですよ。たぶん
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 11:11

    これははっきりしていると思うのです。
    韓国人ごときが生意気であるということです。
    そもそも中国は中華人民共和国という国名どおり、大国意識満溢です。さらに今は世界第2位の経済力と世界有数の軍事力を持っていることで自信満々でしょう。そのような気分は幹部たちにもあり、周辺国に対しては実に居丈高です。ASEANとの会議で中国の代表はあなた方は小国だとはっきり言っています。韓国に対しても同様。元千年属国という感覚でしょう。
    韓国人の中にも中国にたいしては抜き去り難い超大国という圧迫感があるようで、実際、文在寅大統領が訪中して儀仗兵を閲兵したとき、彼は思わず儀仗隊長に一礼しています。その映像は多くの中国人も目にしていますし、文在寅大統領夫妻が駐中韓国大使夫妻と一般庶民が利用する油条の店で朝のぼっち飯を食べている写真も目にしています。さらには康京和外交部長官が国家主権にも関わる
    三不の誓いをしたことも知っています。

    その元属国の大衆音楽グループ風情が中華に敵対する美帝に阿ね、わが中華を貶す発言をするのは無礼であり僭越至極だということだと思います。

  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 13:39

    北も南も同じ民族と韓国人が言っている以上アメリカも中国もロシアも戦友であると同時に憎き仇敵でもある。
    恨みを忘れない民族としては詰んだ状況と言える。
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 18:16

    韓国の癖に生意気だ、上手いまとめですね。でもジャイアンスタイルで殴りつけるだけで中国は実利を得ているのか?と言われると微妙。ネトウヨが判で押したように言う中国は韓国の扱いが上手いって余り根拠はないですよね。中国みたいにおもいっきり殴りたいなら分かりますけど笑
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 18:36

    なんでBTSって言うんでしょう?
    防弾少年団って名前がださださかっこ悪いって気づいたんでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 05:37

    遠藤誉氏が以前指摘していたが、中国は日本&台湾&欧米諸国がなぜ自分達に大反発して自分達を嫌悪するのかが本気で理解出来ないとの事 だが韓国や北朝鮮の事は手に取る様に理解出来るらしい
    普通逆だと思うんだけど、まぁ歴代シナ王朝と半島は切っても切れない親子の様な関係だからねw

    諸外国が真似出来る出来ないはさておき、それが本当なら対韓国外交はこれが正解という事なのでしょう

  • Nanashi has No Name 2020年10月24日 17:41

    彼ら、やたらと「大国」だの「強国」だのに異常に拘るけど
    マウント取りたいだけだよなって。
    (韓国の場合ニュージーランドだったり)