相互RSS募集中です

韓国の前首相「徴用工問題については東京オリンピック前に解決できると確信している」と発言

日本 徴用問題で「少し進展」=駐日韓国大使(聯合ニュース)
韓国与党代表「元徴用工問題、東京オリンピック前に解決できると確信」(Wow Korea)
 韓国の南官杓(ナム・グァンピョ)駐日大使は21日、在日韓国大使館に対する国会外交統一委員会の国政監査で、韓日両国の懸案である強制徴用問題について、「(菅義偉首相)本人自ら現実主義的なアプローチをしている」として、「国民生活とも関連があり、少し進展した立場を見せている」との認識を示した。

 また、「前向きな雰囲気が形成されていると感じている」として、「菅首相は安倍(前)首相と異なる部分もある」と述べた。

 与党「共に民主党」代表の李洛淵(イ・ナギョン)前首相の「安倍首相時代にも徴用問題を巡る協議があったが、首相官邸からストップがかけられたりした。菅首相の就任後、変化があるのか」との質問に答弁した。

 ただ、日本側の進展した立場については具体的に言及しなかった。
(引用ここまで)

イ代表はこの日午後、ソウルチュン(中)区プレスセンターで開かれた外信記者懇談会で「東京オリンピックまで伸びることなく、両国が真剣な意志だけ持っていればそれほど長い時間はかからずに解決できると思う」とし、このように述べた。

彼は「解決の方法は、互いに守ろうとする大原則を認め合いながら、接点を探していくことだ。これまで何度かの試みがあった」とし「相手が受け入れることができるように変形しながら接点を見出すことができると考えている。そのような方向で打診がこの水面下で進められているのではないかと推測する」と述べた。 

さらに「その問題から派生した経済と安全保障関連の懸案もあるのではないか」とし「解決または、連動して行う方法が最も簡単で合理的だと思う」と述べた。
(引用ここまで)


 駐日韓国大使のナム・グァンピョが「前向きな雰囲気」「少し進展した立場を見せている」と発言。
 先日、日韓議員連盟の幹事長である河村議員と会談して「知恵を出し合うことで合意した」といううっすいコメントを残したイ・ナギョン前首相からは「東京オリンピックまでに日韓関係は改善できる」と発言。
 うーん、なんか交渉に進展でもあったのか。
 あるいは国政監査の場でなんか言わなくちゃいけないんで、とりあえず言っただけなのか。微妙なところ。
 「水面下での交渉」とされていますから、こちらの目には見えていなくても当然でしょうけどね。
 交渉は続いていること自体はよいことではありますが。

 ただ、イ・ナギョン前首相は同時に「ムン・ヒサン案は受け入れが難しい」とも発言しています。
 その理由として「日韓間では合意できても、被害者が同意するかどうかわからない」という話をしています。

韓国与党代表「“文喜相案”は難しい」…「外交当局間の協議促進」を強調(Wow Korea)

 正確には「被害者」ではなく、被害者の背後にいる勢力のことでしょうけども。
 どれだけ正義連のような連中 ── 徴用工裁判に関していえば背後に「世界最悪の労組」こと民主労総が存在しており、彼らをいかにして退けることができるのか。
 ま、ムン・ジェイン自身がその辺りの勢力から抜け出すことができていませんから、無理でしょうけどね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 22:59

    南朝鮮のいつものレトリック
    期限を切って発言することにより「××までに日本にしてほしい」って意味
    もちろん何も起きない
  • あきつしま 2020年10月21日 23:01

    つまり「どうせ来年東京オリンピックは開催できないから日韓関係の改善は急いでいません」と日本にケンカ売ってます。
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:05

    >交渉は続いていること自体良いこと…ではないでしょう。交渉することなど何もない、端から解決済みの問題なのですから、時間と税金のムダですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:10

    確かに解決済みだけど、おかわりはむりよ
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:11

    せやな。
    次の次の東京オリンピックには解決しとる可能性はなきにしも非ずやろな。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:12

    日本側が飲める解決策なんて出るとはとても思えないな
    言ったもの勝ちの、韓国側にとって都合のいい解決策でしかない気がする
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:14

    もう何十年前に、条約で解決しています。
    その後の韓国内での詐欺はあんたらの問題。
    我々の範疇ではありません。 

  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:15

    日本が解決してくれると思ってる、甘ったれ思考ですな

    GSOMIAと同じく、勝手に期限切ってくれたので、
    五輪は韓国のいない平和な祭典になりそうでとてもいいことです
    (しれっとぶつくさ文句言いながら来るんだろうけどさ)
    韓国のルール無視の非スポーツ精神・非紳士的行為の連続は、世界にとってマイナスでしかないから、
    もっと世界から韓国の不参加への働き掛けがあっていいと思うんだけどなー
    中国がボイコットするときに、オマエモ道連れ発動してくれるのが一番丸く収まるか?
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:18

    ボイコットカードを保持していることを婉曲に表現しただけニダ
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:19

    東京オリンピック前に解決できなければボイコットするだけニダ
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:20

    平和の祭典で韓国・北朝鮮共同選手団の参加を妨害した卑劣な国として日本は記憶されることになるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:21

    >なんか交渉に進展でもあったのか。
    進展があったんなら、針小棒大のコリアンがこんな弱弱しいコメントするはずないわー
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:26

    三権分立で司法に関われないのでしょう?
    もう韓国政府や韓国国会の交渉の出番はないのですよ
  • サムライスピリッツ 2020年10月21日 23:26

    主さんの言われる通りですね、これ昔はこう言った発言を日本メディアが喜んで引用して報道して融和の雰囲気を作ってたのですが昨日の報道ステーションの印象操作やら左翼コメンテーターがボロクソ批判される時代なのがまだ解ってないですね、番組が下手に韓国援護をやらかすと苦情の電話やメールがくる時代なのですよ、インドネシアでの菅総理の会見で朝日の記者が韓国の徴用工問題を質問したのは流石に笑いましたよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:27

    即位礼でもこんなん言ってた
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:32

    丁寧に無視するべし。
    どうせ大したことは言ってない。
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:35

    もう日本側も1ミリも譲歩できないからねえ。
    というか、譲歩したら支持率がマイナス30ポイントくらい行くでしょうな。
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:35

    この前アメリカに対して「北の非核化は常識」発言してたし最近中国に叩かれてるしで、もしかすると裏でまた中国からアメリカにすり寄ることに決めたのかもな
  • 2020年10月21日 23:40

    韓国人の「できる」は「トライできる」だけですからねえ。さもなくば願望。

    日本政府に親韓派がまだ生きている(虫の息ですが)ことを確認しただけの会談で、こちらも五輪前にうまくいくよう働きかけるとか、河村氏にこれまたトライ話をされてそれを言質に、国政監査で成果ありげに言っただけでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:40

    うーん、ボイコットをにおわせてる?
    そもそも欧州圏が来れるのこれ?ってレベルだし、別に韓国一国抜けてもバレんよ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:42

    どうせ河村のボケ爺が東京オリンピックにはぜひ参加して一緒に盛り上げてほしいとか御愛想をボソボソ言ったんでしょ。
    で、それを例の如く真に受けてオリンピックまでに改善できる、つまりそれまでに日本が参加を土下座お願するために完全譲歩してくると勝手に解釈しているとかいうしょーもないオチあたりじゃないですか。
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:42

    日本が飲む条件なんて、一つもないだろ。
    日本としては韓国の国内問題なんだから。
    韓国人の性根を入れ替えるしか解決方法なんてない。
    つまりは無理だ。あいつら一度得たものを手放すことなんてしない。
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:55

    「東京オリンピック」で脅してるつもりなんだろ
    もう放っておけ。すべて解決済み
    そうでないなら、日本残した資産を請求するぐらいの反撃のそぶりを見せたらいいよ
  • Nanashi has No Name 2020年10月21日 23:57

    いや解決済だから
    韓国内の事は日本に関係ないので勝手に解決してろ
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 00:01

    >日韓間では合意できても、被害者が同意するかどうかわからない

    じゃあ同意できないって事じゃん。自国の政府と国民の方向性がバラバラとか、馬鹿なのか?
    ああ、馬鹿朝鮮人だったw
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 00:06

    水面下、いうてもなあ・・・

    韓国側外交部の日本部署はお取り潰しの上、規模縮小して東アジア課の一部門に成り下がってる現状で、誰が日本側と交渉できるのか甚だ疑問ではありますなぁ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 00:13

    ※25
    だよね
    日本としては、話し合う理由が0になる一言w
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 00:15

    解決方法なんてただ一つ。詐欺師どもが韓国政府を相手取って日本からすでに受け取っている金を支払えと訴えて、韓国政府がそれに応じるかどうかだけ。そっちの国内問題。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 00:15

    ナイナイ(´・∀・`)ノシ
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 00:19

    ここまで来ても何も分かっていないですねw
    「強制徴用」とか「お互いが~」とか言っている間は
    解決は不可能です
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 00:26

    自分達の方から喧嘩を売って来ておいて、言う事を聞け?

    冗談は存在だけにしろバ韓国。
  • Maxkind 2020年10月22日 00:26

    河村氏に何かを決める権限は無くて何かが決まったのなら政府および自民党の公認。河村氏の行動の上限が決められてなくてフリーハンドだったのなら私は菅政権の無能のほうを疑います。

    そして民主主義国家の外交なのだから国民に対するアナウンスは絶対にある。外交方針の転換があるならなおさら。
    ウォッチャー諸兄の誰にも気付かれない水面下などというものは存在しませんわ。自分はそのために”嫌韓系”まとめサイトがあると思っているぐらい。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 00:30

    李洛淵の「互いに守ろうとする大原則を認め合いながら、接点を探していく」「相手が受け入れることができるように変形しながら接点を見出す」
    その結果として締結されたのが、日韓基本条約と付随協定ですが・・・
    過去の妥協から生まれた成果をひっくり返したら、相手は妥協の余地がなくなる。
    極めて単純なんですけどね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 00:30

    ※15さん
    確かに言ってましたね〜。。
    天皇陛下を政治利用する気満々でしたわ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 00:34

    過去の対日対米交渉における韓国政治家の発言に鑑みるに、威勢の良いことを言っているときは、何も話が進んでないときですから、今のところ解決策なんてないと思ってまず間違いない。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 00:39

    国際社会だとかでは赤く染まってないこちらからはとっくの昔に終了してる案件。
    似非人類側が繰り返し蒸し返して騒いでもも無視一択だけど?
  • 暑い暑い 2020年10月22日 00:42

    >「徴用工問題については東京オリンピック前に解決できると確信している」

    そりゃ当然だよ、何しろ東京オリンピックはどう考えたって開催不可能だからな。

    開催不可能なオリンピックが開催されるまでにはケリがつくって、要は永遠にケリがつかないって言ってるのと同じことw

    過去のパンデミックの事例を見たって世界中での大流行が起これば2~3年は続く。

    仮にだが日本では来年の7月には治まってたとしてもヨーロッパやアメリカやインドにブラジルあたりは全く鎮まる気配がないし、とてもじゃないが代表選手の選考なんて間に合わない。

    しかも日本は来年2021に開催できなかったら開催せず中止するって安倍ちゃんが世界に宣言しちゃったからな。

    いつまでもズルズルと延ばしたら日本にとって余計な費用負担だって延々と発生しちゃうから安倍ちゃんの来年できなきゃ中止って宣言自体は正しいと思うよ。

    つうことでオリンピックは開催されない、徴用工問題は解決しないってことでFA!
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 00:44

    つか、嘘しかつかない韓国人のコトバは軽すぎて要人だろうが何の価値も無い

    ホザく前に行動で示せ
  • 暑い暑い 2020年10月22日 00:47

    あっそうそう、上のに書き忘れたけどさ、俺的にムン悲惨案は絶対反対だよ。

    1965年に政府同士でケリつけたった銭っこのことで日本企業が自発的だろうと何だろうと新たに金出すって論外もいいところ。

    韓国政府やポスコあたりの韓国企業が勝手に金を払ってやりゃよいだけの話。
  • ハニー❤️とらっぷ 2020年10月22日 00:48

    菅総理‥「韓国政府が『現金化しない』を確約しない限り‥無い(キリッ)。」なんて、あんまりですよ。少しだけ、譲歩してあげれば良いのですよ。「まぁ、とりあえずは、水面下での『年内の現金化は絶対にしない』を約束するなら、年末の、3国首脳会談への出席を考えてやらんでもないぞ。その、前準備としての外相会談なら、いつでも、応じる用意はあるぞ。」くらいに。勿論‥「その代わり、福島処理水関連で、少しでも騒いだ瞬間に、この話は消えて無くなるけどな💢」との条件を付けてネ(笑)。従って、駐日大使が、福島処理水関連の監査質問を受けたと思うのですが、それに対する、駐日大使の返答トーンが気になりますね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 01:00

    あの河村とでしょ?
    だったらあの人って特亜に相当寄り添ってる偏った人だし
    そりゃぁ前向きな言葉を言ってくれるんじゃないのw
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 01:11

    日本は困ってないから
    解決しなくてもいいわ小韓民国
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 01:12

    被害者が納得しないを魔法の杖にすんなっつーの。んなこと言ったら、戦争なんて被害者が全員死ぬまで終わらないだろうが
    しかも、こいつらの場合被害者の立場が相続されるからな。永遠に戦争が終わらない。韓国とは戦争してないけどね!
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 01:21

    解決?ああ、やっと現金化するんですか
    ついでに五輪ボイコットしてさらに断行すれば永久解決ですね
  • Nanashi has No Name 0802 2020年10月22日 01:23

    宇宙の彼方の提案をして、中間点を探ると言われたって軽く銀河系を飛び越えるといったような話。

    それでいいならこの先も、想像を絶する要求をすれば良いだけになる。

    何も飲むべきじゃない。勝手にやれという話。
    それが本当の親心。義理の親ではあるが。
  • Nanashi has No Name 0802 2020年10月22日 01:25

    ボイコットは歓迎。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 01:34

    1965年の日韓基本条約で解決していますが、東京オリンピックが1964年なので「後」ですね
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 01:43

    では俺が案を出してやろう
    3−1−α 案でどうだ
    韓国が3出す日本は迷惑のお詫びに1をもらう
    企業も迷惑をかけられたから請求すればαをもらう
    残りを自称被害者に
    これでどうだ
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 02:03

    むしろ南朝鮮が五輪をボイコットしたは方が素晴らしい大会になるんだけどな。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 02:27

    朝鮮人のいつもの発言でしょう。
    わざわざ日本へ行ったのに手ぶらで帰ってきたなんてとてもいえない。
    何か進展があったと見せかけるためのいつもの嘘。
    そんな先まで覚えちゃいないだろうという発言ですね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 02:38

    既に解決済みだから
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 03:04

    そういえば条約だと問題が生じた場合解決案として仲裁をする機関を設置することになってるが
    なんで向こうの政府は条約に定めたことを一切やってないんだ?
    慰安婦合意みたいにごねれば破棄同然にできるとか国家間の基本条約を軽く考えてるのかな
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 03:28

    水面下の交渉?
    とっくに打ち切られたものを誤魔化すためには便利な言葉だな
    実際に交渉が行われているのであれば、韓国の願望を日本が全部飲んだって発表がされていると思う
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 03:29

    早い話が、共に民主党は正義連(挺対協)、参与連帯、民主労総などといった団体の利益代表なんですわ。高度経済成長期の日本もよく似た構図で、社会党は総評、部落解放同盟、ベ平連の、自民党は経団連や右翼団体の利益代表でしたな。
    それを思うと日本はえらく様変わりしました。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 03:41

    ウィーン条約27条『(国内法と条約の遵守) 当事国は、条約の不履行を正当化する根拠として、自国の国内法を援用することができない。この規則は、第四十六条の規定の適用を妨げるものではない。』

     ①韓国大法院確定判決も、「判例法」機能をもつ韓国国内法
     ②自称「三権分立」も韓国国内法による制度であるから、 日韓基本条約&請求権協定の不履行を正当化する根拠にならない。
     ゆえに、応募工や慰安婦問題は、
       すべて韓国の国内問題であり、
       韓国政府の醜悪なまでの姑息な態度は明確にウィーン条約27条違反であって、日本は懲罰的報復が可能である。

    全て韓国政府が処理すべき条約上の義務がある。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 03:44

    今回の東京オリンピックは中止になるだろうし、
    そうすると、次の東京オリンピックがあるとしても50年後ぐらいじゃねw

  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 04:34

    フラグを自分で立てるかw
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 04:51

    何言ってんだ?もう1965年に解決してんだよ。解決した問題をぶり返してるだけだろ。あまりにもしつこいから2018年にお金あげて文言に不可逆的と入れてもまたぶり返すゴミ国家が。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 04:54

    何を根拠に五輪前に解決などと言ってるんだ?
    解決じゃなく決着だろ、国交断絶という決着
  • 海洋地政学派 2020年10月22日 04:55

    大韓民国政府にとっての解決とは、五輪協力を人質にした、日本側の屈服と言う意味であって、両国民納得の「落としどころ」ではあるまい。そうである限りこの問題は幸いにも解決せず、やはり両国離間を促進するだろう。
    残念なのは与党や保守論客の中にも、米国の極東関与の明確な変化や、地政学的環境の歴史的変化を無視し、あたかも友好関係の回復が当然と信じている人士が少なくないことだ。

    米大統領、個人的には共和党有利に思えるが、民主党政権になったとしても、今世紀初めの状況には戻るまい。米中友好なども考えづらい。
    海洋大国米国は、共産主義大陸国家が第二のソ連であることを、十分に知ってしまった。ならばかつてのソ連のごとく、海洋進出は断固阻止するしかない。ソ連崩壊は自壊であって、海洋側は大陸に封じ込めるだけでよかった。人民中国が歴史を学び、海洋に進出しないなら、シーパワーズは共存を模索しよう。しかし中華思想による歪んだ世界戦略を撮り続けると、やはり歴史の必然で、第二のソ連の運命だろう。
  • イデ 2020年10月22日 05:30

    個人的には、資産売却→金融制裁→五輪ボイコットするぞ脅迫→どうぞどうぞ塩対応→断交宣言の流れを期待しています。
    韓国に資産を売却させるトリガーは無いものか!
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 06:27

    韓国議員訪日は11月12〜14日
    国会会期は今月26日〜12月5日
    韓国議員は菅総理との会見を希望していが、国会会期中との理由により未定

    現実と日韓議員との二つの世界が交わること無く、並行して存在している
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 06:39

    現金化の期限って12月初旬でしたっけ
    今度こそウォッチャー悲願の現金化を実現することを願う
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 07:26

    最強の軍事力と優秀な兵士を持つ日本  憲法改正で
    内外全ての嫌がらせが止まり 普通の日本を取り戻せる

    韓国人は日本を恐れ土下座し謝罪 ふざけた言動はしないだろう   
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 07:37

    内容に関する交渉も何もないでしょう

    2018年10月30日に韓国最高裁が日韓基本条約を無視する判決した後
    ①2019年1月9日の日本からの協議要請を韓国が無視、、、条約違反
    ②2019年5月20日り日本からの仲裁要請を韓国が無視、、、条約違反
    てな流れです

    すると、
    今の韓国は①協議による解決を望んでいるが、既に①協議も②仲裁も終了したので、
    日本が①協議に戻ることはないので、残るのは最低でも②仲裁の米国仲裁だけです
    ですが米韓同盟破棄を狙う韓国が、米国仲裁を受入れることは有得ない。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 07:59

    問題を自分達からコリエイトした韓国人が何か言ってますね
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 08:06

    水面下で交渉とか進めてるのかな?って思わせといて、ノープランで言うだけ言ってみたらなんとかなるはずだってやり口、米朝協議とかでも常態でしたけどね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 08:07

    ほんと自己中な発言だね。
    オリンピックボイコットすればいいじゃん。
    疲れる国や。乞食のくせに。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 08:11

    応じたら日本が条約に不備があった事を認めるようなもんだからな。
    韓国としては日本を応じさせ、応じたって事は日本も条約で解決して無い事を認めましたねになるから日本は解決済みしか選択肢は無い。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 08:14

    今年中にどうにもできなかったから次の期限としてオリンピックを設定し直しただけだな。この件に関して日本側が「制裁」を加えてくるのを待ってる感じなんだよなあ。
    でもアメリカも日本も韓国政府にエサを与えない方針は一貫してる。
  • パサラソケサラソ 2020年10月22日 08:32

    懸念しながら
    「解決しなけりゃ、東京オリンピックに行かないよ」
    と脅している。
    来なくていいよ。
    俺「選手団と外国人観光客を旭日旗振って歓迎しようぜ!」
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 08:46

    >>18「裏でまた中国からアメリカにすり寄ることに決めたのかもな」

    ついこの前、また勝手にブラックボックス開けてせっかく打ち上げた衛星と戦闘機数十機が全く使い物にならなくなったばっかだからね。
    平身低頭「許してくれニダ〜何でもしますニダ〜」って言ってる最中でしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 09:10

    解決なんかするわけがない。
    解決させずにいつまでも利権を貪るのが目的なんだから。慰安婦合意で分かった事じゃん。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 09:11

    別板の方の記事では、日本側が「ムン・ヒサン案を提示した」と書かれていますね。事実か?分かりませんが。
    事実なら、菅はトンダ無能ですわ。
    事実ならの話ですが。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 09:23

    他のコメントでも言われてますけど、これ原子炉の問題で東京オリンピックを潰されたくなければ韓国の言うこと聞けくらいのつもりなのでは。
    どう考えても無理筋な似非科学で風評被害をばらまけるほどの発信力って今の韓国にありましたっけ。普通に正確な情報広めて終わりですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 09:47

    ※74 さん、
    その話は日韓議連の幹事長が言ったって奴でしょ。
    政府とは無関係ですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 10:02

    なんか日本でイベントがあるたび、これをきっかけに
    韓日関係改善はなるだろうニダって言ってる他力本願シリーズの
    一つでしょ

    しかし直近のイベントのポストアベ就任でその期待は裏切られたから
    次のチョッパリ五輪で必ず一等前後賞大当たりニダって感じで
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 10:17

    >解決の方法は、互いに守ろうとする大原則を認め合いながら
    もうこの時点で無理じゃねえか(呆)
    日本の大原則を韓国が認めるってんなら、この募集工問題も慰安婦問題も全部解決するって事だからな
    日本は日韓基本条約に基づいてちゃんとやれ、そこから逸脱するなって言ってる
    韓国は日韓基本条約を破った行為をしている
    無理だよ、おめーら韓国がすんませんでしたって条約遵守に戻らない限りは
    日韓基本条約あっての戦後の日韓関係だったんだよ
    それを破った上で条約あっての関係に戻れる訳がないだろう
    しつこいんだよ
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 10:28

    韓国流を考えれば
    コロナが収束、まで行かなくてもある程度治まって日本が東京オリンピックを開こうとしても
    「妨害すんぞw」っていう脅しって受け取って良いと思うぞ
    実際はそんな脅し無くても妨害や嫌がらせをしてくるんだろうけど
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 11:08

    半島  ボイコットするニダ
    日本  どうぞ
    半島  本当にだぞ
    日本  ・・・・
    半島  悔しいか
    日本  ・・・・
    時間切れ五輪開始。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 11:52

    中央日報によれば文喜相案には河村氏側から言及したそうな。
    一瞬ムカついたが、一周まわってこれはいい手かもしれない。
    日本側から言い出せば絶対韓国側は断るからw
    彼らはたとえ自分達から言い出したことでも値をつり上げるために反故にするからww
    マウント取ろうと無駄にゴネるからwww
    河村さん、GJ(笑

    ※21,23
    ああ、なるほど。
    相手の仲良くしよう発言を相手の弱さと勘違いする。
    韓国としてはオリンピックを盾に脅しているつもりなのですね。
    分かりづれー民族w
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 12:40

    被害者(自称)を説き伏せるのも、お金の支払いも、韓国政府がやるしか解決できる手段は無いんですけどね。
    韓国が出してくる案はどれも「日本も条約を破れよ」というものばかり・・・
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 14:42

    退任希望出してるハリス大使が帰るのに合わせて、冨田大使も帰ってきたら良い。
    次のアメリカ側大使が赴任するまで、日本でいいんじゃないかな。
    アメリカ側大使が未来永劫、決まらないかもしれないけどね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 15:05

    日韓関係の完全破綻って解決はするだろうな
    珍しくまともな予想じゃん
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 16:27

    ひるおびで辺真一がこれについて聞かれてたけど、葬式みたいな顔で口数少なくって感じだったよ。田崎と八代も日本政府はし譲歩しないし、しようがないと。

  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 17:27

    また日本が譲歩するつもりか?
    日韓合意って何の意味も無かったな
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 20:28

    オリンピックを目標にして、日本に嫌がらせ攻撃を仕掛ける気満々だな、日本政府は今のうちに対処シミュレーションを構築して備えて欲しい。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 21:40

    交渉は続いていること自体はよいこと、なんでしょうかね……?
    例えば公安は監視対象と交渉しますかね。監視対象に欺罔行為の機会を与えることが?
    朝鮮との関わりを国交と考えるのは誤った認識で、改める時が来ているように思います。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 22:02

    これって脅しだよね?
    「自称徴用工問題を解決できないと、東京五輪で嫌がらせするぞ?
    世界中に恥さらしたいんか??お?」
    ってことでしょ。
    で、あせって合意したところで結局嫌がらせはするし、合意も覆されるってオチしか見えないけどね。
  • Nanashi has No Name 2020年10月22日 22:58

    これそれまでに解決、要は韓国側の要求を飲まないのなら東京五輪をボイコットするぞ、韓国が参加しないと東京五輪の成功は無いからメンツ丸つぶれで困ったことになるぞ
    とか思ってんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2020年10月23日 07:54

    借金取りに待ってくれと言い訳するレトリックな希ガス。
  • Nanashi has No Name 2020年10月23日 09:57

    >李洛淵前首相
    格でいうと、安倍前首相と同格ニダ。えらいニダ
  • Nanashi has No Name 2020年10月23日 13:49

    韓国の国内問題!条約違反している国に参加する権利はない!