相互RSS募集中です

「日本は敵性国家」等の反日発言で知られる韓国の次期大統領候補、今度は「日本とWin-Winな関係性を探りたい」と発言 - 東京新聞とのインタビューで

「日韓はウィンウィンの道を」 韓国次期大統領の有力候補・李在明知事に聞く(東京新聞)
 ―日韓関係をどうみるか。
 「私が日本に対して敵対的だとの見方があるが、それは違う。韓日は密接な関係にあり、互いに無視できない。共存共栄の道を探るべきだ。慎み深く、隣人に配慮する日本人の姿は美しい。しかし、日本の一部政治家は軍国主義、膨張主義的な思考を持っている。政治外交と経済社会の問題は区別しなければならない」

 ―最大の懸案として元徴用工問題がある。
 「人がつくった問題だから、解決の道はあるはずだ。お互いの勇気と決断があれば解決できる。ただ、韓国には三権分立の原則がある。(日本企業に賠償を命じた)最高裁判決に政治が介入できないことは理解してほしい」

 「昨年、日本は韓国を輸出管理強化で圧迫した。一部苦痛を与える効果はあったが、日本企業も損をした。京畿道に進出したい日本企業があれば、政治的理由で妨げずに受け入れてきた。韓国の雇用や経済も活性化されるからだ。ウィンウィン(相互利益)の道を探り、関係改善につなげるべきだ」
(引用ここまで)


 「日本は敵性国家」と発言したことで日本でもそこそこの知名度のあるイ・ジェミョン京幾道知事が「日韓関係はWin-Winの道を探るべきだ」とか言い出しています。
 東京新聞もなぁ、こんな相手に言いたいことだけ言わせるインタビューになんの価値があるんだか。
 「日本は敵性国家」という発言をしたことは確かなのだから、それを追求しろよ。
 「日本に敵対的だとの見方があるがそれは違う」って言われた時点で違和感を持て。
 これまでとは異なった発言をしているのに、唯々諾々と気持ちよく発言させてどうするんだか。
 韓国式三権分立についても同様で「司法と立法と行政が監視しあうことで、相互不干渉なのは近代法の精神から考えてもおかしい」くらいのことは言えよ。
 韓国の広報紙か。くっだらないなぁ……。

 何度か伝えているようにイ・ジェミョン京畿道知事は次期大統領候補として取りざたされているひとり。
 現状でやや穏健派のイ・ナギョンとほぼ同じ支持率を得ている次期大統領のトップ候補です。
 直近の世論調査でもトップタイ。


次期韓国大統領選候補の支持率 尹検事総長が急上昇し3強構図に(聯合ニュース)

 ただ、大きな変数としてユン・ソンニョル検事総長が出てきたことが違いとしてあげられるようになったかな(これまでユン・ソクヨル、ユン・ソギョル等々表記が揺らいでましたがユン・ソンニョルで統一します)。
 さて、これまでもユン・ソンニョル検察総長は次期大統領候補として10%前後の支持率を得てきてはいたのですが、国政監査で「退任後も国民に奉仕する」と述べたことが政治家転身宣言ではないかと捉えらえたようです。
 支持率は17.2%。
 ただ、イ・ジェミョンとイ・ナギョンのふたりとも21.5%の支持率で、党内選挙を経たら共に民主党からの40%近い支持率になるのは目に見えています。
 「三強構図」とはいえ、保守の国民の力にはまだ厳しいというのも実際。
 「反日候補」であるイ・ジェミョンが一歩リードしているように感じますが、さて。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:18

    日本にWin要素はどこにあるんですかね?
  • 2020年11月02日 19:21

    どうも下朝鮮ではブイブイいわす事をwin-winと言うらしい。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:24

    人気取りの為に反日に励むのは韓国の勝手だけど、その反日に日本が付き合う理由や義理はもう無いからね…
    反日でハードルを上げる程に韓国は現実的な外交を選べなくなる
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:25

    ぶっちゃけ今の徴用工でもめてる状態がwin-winだと思う

    これがなかったら経団連を動かして政府に圧力をかけようって動きが
    必ずあったはずだけど、三菱その他裁判候補の会社を無視して
    儲けられさえすれば反日上等って会社の動きを止められてるからな
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:29

    なんてつまらないインタビュー
    どうでもいいところでどうでもいい質問攻めするくせに
    こういうところでスピーカーになってどうすんだ
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:30

    >東京新聞もなぁ、こんな相手に言いたいことだけ言わせるインタビューになんの価値があるんだか。
    えええええ~!
    管理人さん、正気?
    中日新聞(と子会社の東京新聞は)韓国マンセーーーーーだから当然の記事でしょう?
    むしろ中日(東京)が韓国・批判の記事を載せたら驚くわ。
     とういうことで、この記事のは何らの価値もありません 中日(東京)のマスカキ記事
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:33

    だってイソ子を未だに抱えている東京新聞ですし…。
    政府を叩くための材料をこしらえるためのインタビューでしかないですよね。
    日本のジャーナリズムは公正という綺麗事をまとった下種な政治活動でしかないですね。
    彼らにとって事実なんてどうでもいいのです。
  • 焙煎茶 2020年11月02日 19:33

    外交・経済など、あらゆる分野で全面的に韓国に譲歩し、便宜を図れ。そうすれば歴史問題を世界に拡散するのをやめてやる(ただし、民間が勝手にやるのは知らん)。

    これが韓国の考えるWIN-WIN。恐ろしいことに日本は今までこれを受け入れてきた。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:36

    >韓国式三権分立

     三権は分立しているが、その上に大統領様が君臨するニダ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:37

    >東京新聞もなぁ、こんな相手に言いたいことだけ言わせるインタビューになんの価値があるんだか。

    そもそも東京新聞に価値が無いから、そのインタビューに価値なんかあるわけ無いんです
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:39

    次のいずれか。または全部。

    1 韓国は多くのお金をもらっている大口顧客だから
    2 社員の多く、特に上層部が左翼あるいは外国人であり、反日にシンパシーを感じているから
    3 日本の世論を誘導し、これにより外交的失敗を政府に犯させて、反政府活動を盛り上げたいから
    4 脳内お花畑であり、とにかく融和外交をさせたいから
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:43

    誰がなっても五千万人の朝鮮人が願う方向にしか動けない。従ってパーソナリティの差異や「党派性」なんて誤差の範囲です
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:44

    楽韓さんの憤りも分かりますが所詮はトンギョン新聞ですもん…
    日本語の上手さでいえばハンギョレ日本語版と同等のネイティブレベル、国際的な政治姿勢でいえば朝鮮日報や中央日報さえ霞むような立ち位置。
    それが東京新聞中日新聞だと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:46

    「Win-Winの関係」は、約束が守られてこそ実現するのですよ

    >最高裁判決に政治が介入できないことは理解してほしい
    条約は守らない宣言してる国と、Win-Winが実現できるわけがない

    関係正常化したいなら、原因は全て韓国側にあるのだから、
    ↑の徴用工関連の差し押さえはさっさと終わらせて、
    輸出管理を何とかしてほしいなら、戦略物資の横流しに関して明確な決着をつける資料を出せ


    ほんと韓国人って、バカと言うか、幼稚と言うか
    やらかしたことをなかったことにしてしらっと都合のいいことばかり吠えやがる
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:47

    イ・ジェミョンと東京新聞とか読む価値が欠片も無い組み合わせですねえ
  • 2020年11月02日 19:47

    ため息が出る位に…

    東京新聞って馬鹿しかいないのか?
    こんな馬鹿新聞行動している奴らって
    一体どんな連中なんだろうね
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:48

    >京畿道に進出したい日本企業があれば、政治的理由で妨げずに受け入れてきた。
    >韓国の雇用や経済も活性化されるからだ。

    なんでこんな当たり前のことを上から目線で言われないといけないんだ
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:48

    日本側のWinって、韓国に日本企業を進出させてやる!ってことかいな。

    お こ と わ り し ま す
  • 2020年11月02日 19:49

    ×行動している
    ○購読している

    日本の恥だな(どっちがw)
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:49

    韓国式三権分立は三権孤立でバラバラ、国家として統合されていない。日本にとって韓国は要らない子である事実を直視すべきだ。わざわざ日本から手を差し伸べる動機が無いということ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:52

    韓国も日本の親韓勢力も言動がバカバカしいほどに薄っぺらい
    なんでこんな奴らがそこそこの存在感を維持できてるのか全く理解できんわ
    韓国の味方をすると何か良いものでも貰えるのか?
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:52

    >9
    三権文立
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:52

    日本の新聞だよね。何故「韓日」とする?「日韓」ではないのか。

    インタビューの内容は殆どないに等しい。
    三権分立だからというのは理屈にならない。
    司法の判決を受けて行政として解決策を探る、が模範回答で、日本も理解してほしいは、相手にボールを投げる卑怯な物言い。
    これは日本の左翼も同様で、自分たちの有利(と思われる)部分だけをピックアップして相手に求めるのはいい加減止めないと、支持を得られない。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:58

    断交がwin-winの道でしょう
    お互い嫌い合ってるんだから
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 19:59

    Win-Winとはウリが連勝することニダ!
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:00

    >三権分立

    いーえ
    朝鮮は国民情緒法の共産主義独裁国家です
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:00

    ムンムン路線を継承拡大して反日不買現金化に条約反故へ邁進してくれりゃ
    日本も堂々と敵性国家と言えた上で報復できるからWINーWINだよ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:03

    韓国は三権分立じゃなくて全権文立
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:05

    韓国の勝利条件は「日本を負かす事」なので、Win-Win は成立し得ない
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:06

    意訳
    何処まででも搾り取れるだけ搾り取るニダ
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:08

    日本の最高裁判所の権威と確定判決がなかったかの様に語らせてそれで終わりか。1965年の請求権に基づいて日本の最高裁判所は無罪と判断を下したんだよ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:09

    東京新聞はジョーク紙だと思って読めば笑える
    ただ図書館で読まないと廃刊しないから気をつけて
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:12

    ムン・ジェインが自分の為になる候補以外をスキャンダルで蹴落とすでしょう。
    でなきゃ亡命するしかない。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:16

    >韓国の広報紙か。
    日刊赤旗別冊です。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:17

    同じ台詞を記事にする東京新聞。
    東京新聞に語る韓国政治屋。
    解決する気が無いこと丸わかり。
    早く一線踏み越えて事態を進めてくれ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:17

    韓国の Win-Win は普通のとは違う
    K Win-Win と言うべき
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:18

    東京朝鮮新聞にそんな無茶言わないでねw
    楽韓さんもジワるわw
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:21

    現状、日本企業であるロッテすら日本相手に裁判やってるレベルですからね、現状が日韓共にWIN WINでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:24

    当たり屋に「WINWIN」とか言われてもね

    当たり屋っていうか泥棒?
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:24

    東京新聞に何を期待してるのやら
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:25

    ムンが大統領任期終了後どれくらいで元韓国大統領らしい結末を迎えるかな
    一年は持つんじゃないかと思っているのだが
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:28

    日韓関係正常化おめでとうございます
    正常化に大きな功績のあったムン大統領をしのぐ実力に期待を持てそうです
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:28

    慎み深くて隣人に配慮する美しい日本人と敵対する民族は醜い・・・自分のこと醜いって言ってる?😁

    ・・・K国人って👀小さい人多いよね?
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:29

    まぁ「東京新聞」って時点で終わってますけどね。

    それにしてもアッチの人間は自分の発言も覚えてないのだろうか(自己で矛盾を感じないのか)?。 一応、それなりの立場の人間だろうに……。   凄いメンタルだわ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:30

    日本と韓国でWIN WINなんてあり得ない。何故なら韓国は国際条約を守らないから。日本と韓国間だけの話ではなく韓国はアメリカとも中国とも守らない。基本的にそういう能力を持ち合わせていない。なので断交鎖国して日本は韓国に煩わされない。韓国は日本を好きなだけ敵視侮辱できる状態以外にWIN WINの着地点がないのです。韓国の事は諦めましょう。

  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:32

    こいつが碌な奴でないことくらい、
    韓国発のニュースに触れていれば分かるはずですよね。

    日本の「良心的」新聞に擦り寄って、好意的な評価をして欲しいのか、
    インタビューを受けたこと自体を韓国内での宣伝に利用したいのか、
    いずれにもしても、碌な奴でないことには変わりないですね。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:33

    どんな素晴らしい人が韓国に現れたとしても
    日本とWin-Winなんてのはあり得ないんだけどね。
    1000年どころかどちらかが破滅するまで無理。
    完全に清算してから再構築しても無理ですよ。
    隣が裕福になれば腹が痛くなる人たちですから。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:34

    東京新聞ネガティブキャンペーン😱

    Kのほうから取材要請があったりするんですかね?…っても読者が同じアレ系なんでしょ? 意味ないじゃんww
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:34

    朝鮮人の言葉なんてゴミ以下だし
    日本は薄っぺらい言葉ではなく行動と態度で示せと言えばいい
    朝鮮人を知る上で新聞は役立たず所か害悪そのものなのは間違いない
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:39

    韓国の言うところのwin-winの関係
    韓国のwinは韓国のもの。日本のwinは韓国のもの
    目指せ、日韓断交。守ろう、非韓三原則。教えない、助けない、関わらない。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:39

    朝日とタメを張るほどの反日サヨク紙である東京新聞なんだから、東京新聞にとっても「日本は敵性国家」であり特に突っ込むポイントですらないんだろう

    どちらかというと、同社の「東京ホットで検索!」というTVCMでひっくり返ったことがあるので陵辱系アダルト紙という印象のほうが強いが
  • パサラソケサラソ 2020年11月02日 20:40

     東京新聞は、韓国を助けることに必死です。
     インタビューのくせに、読者が知りたい質問であっても、韓国が不利になるような質問、日本の印象を悪くするような回答となる質問を避けています。
     この行為は、目的が印象操作であり世論操作に通じます。また日韓の相互理解に誤解を生じさせて妨げるものです。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:43

    提灯記事専門誌に対して価値とかツッコミを期待とかって言われましても
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:46

    韓国Winで北朝鮮Winな日韓関係か
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:48

    楽韓さんも無茶をおっしゃる。ちゃんとインタビューする能力があればそもマスコミになんて就職しませんよ。他国じゃ記者とかはAIで代替はまだ無理だと言われてるかもしれないけど日本では真っ先に代替可能な職業だよ。
  • 元在日 2020年11月02日 20:50

    管理人さんはああ言っていますが、知っている人にとってはいかにも東京新聞らしい記事と言える。
    「韓国はこんなに歩み寄ろうとしているのに、それを無視するアベスガ政権は悪!ユルサナイ!」っていうのが本音だろうなぁ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 20:52

    私だけかもしれませんが名前まで覚える気にならないので枕詞のある解説は大変有難いです。

    原爆Tシャツとか◯◯発言でお馴染みってないと誰なのか本当に解らないです。

    主さんは苦にならないんでしょうがよく区別つきますね。感心します。

  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 21:09

    やれやれ、こいつも統合失調症か

    条約結べない国と国交できるわけ
    ないだろ
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 21:10

    東京新聞には記者としての矜持なんか持ち合わせてませんよ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 21:14

    ISOKOの所属事務所だからねーしょうがないねー
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 21:19

    トンコ\(^o^)/
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 21:23

    韓国のは三権分立と言いながら政府は裁判所に突っ込まれ放題だろ。
    分立してないじゃん。
    だいたい三権分立を表に出したその裏で、政府の言いたいことを裁判所に言わせてんだもんな。
    三権分立どころか三権ズブズブ。
    これが韓国の誇る民主主義w
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 21:37

    とんちんかんな東京新聞とコラボレーション。w
    コラボレーションして何枚舌で噓を吐いくの?ww
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 21:39

    「(日本企業に賠償を命じた)最高裁判決に政治が介入できないことは理解してほしい」

    要は資産売却は止められんと言うことだな、だったら文在寅とは変わらんわけだな
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 21:40

    イソコ投入したら面白いし、その号だけ購入する気にもなるけどね。

    イ・ジェミョンも、日本の新聞にドーンと言った方が支持率上がるのに、勿体ない。

    韓国人の名前が、覚えにくい理由って“ン“が多いからだとやっと気付いた。
    なので“ユン・ソンニョル“はつらい。ソクヨルのが良かったな。

  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 21:43

    半年くらい前にもWin-Winの関係がどうこう言ってた奴いなかったか?
    現状とあまりにも乖離した言動されてもどうしていいか分からんわw
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 21:55

    東京新聞よりこのサイトのほうが読者が多そう。この調子だと東京新聞は部数が減る一方だろうし
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:01

    とりあえず行動に移してから出直して来い
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:01

    ダマスコミなんて嘘捏造しかしない
    朝鮮人と同じクソの大腸菌
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:03

    東京新聞だけでなく、朝日も毎日もそうだけど、市民活動家のなれの果てみたいな輩ばかり!

    「記者」と名乗れば天下無双、何を言おうとも書こうともゆるされると思いこんでいるようだ、嘆かわしい
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:18

    東京新聞だし。
  • サムライスピリッツ 2020年11月02日 22:18

    東京新聞らしい日韓が仲良くしなければならないの言葉どりしかしない偽善者ですね、朝日も毎日もまあ韓国が国際法違反してる事実をしっかり書かないですね、韓国に国際法違反を何故するのかメディアなら聞いてみろって話なのですよ、朝日が韓国の土下座外交を暴露しましたが原因の違反を何故したか書いてみろよ、反日教育と反日政策だろうがそしてそれを問題視しなかったメディアの罪はまじで重いと俺は思いますよ。
  • No Nameの独り言 2020年11月02日 22:19

    民主国家なら三権分立は当然だが、国家間条約が国内司法より優先なことについてはスルー?
    さすが都合の悪い事には触れない卑劣な韓国人らしい。
    誰が大統領になっても韓国の反日は変わらない。
    韓国右派:反北反日親米
    韓国左派:従北反日反米
    韓国メディア:反日
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:28

    だから三権分立は内政問題。外交問題に適用したら三権分裂で、どこと交渉すればいいのか分からなくなる。行政府の外交部と交渉しても、全権(全権というんですよ!)でなければ交渉は出来ません。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:35

    今までと何も変わらない、騙そうとするだけか・・・ダメダコリア。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:45

    韓国の言うWinWinの関係って取り分が韓国9で日本が1とかそういう意味だろ
    未だかつて5:5で落とし込めたものなんてあるのかね
  • コリア駄目だ 2020年11月02日 22:47

    >「日本は敵性国家」という発言をしたことは確かなのだから、それを追求しろよ。
    >「日本に敵対的だとの見方があるがそれは違う」って言われた時点で違和感を持て。
    >これまでとは異なった発言をしているのに、唯々諾々と気持ちよく発言させてどうするんだか。

    それが「朝鮮人という気の狂った存在」。

    ボクセイキ、ゼントカンのやり方を糾弾する癖に
    大韓民国・左派勢力の朝鮮人どもは
    日増しに用日、克日を言い出し始めているから、日本人は要注意!

    日本人は今後、北朝鮮同様に大韓民国政府や
    朝鮮人どもとは関わってはいけないだけ。

    しかし東京新聞も最近は、あの女記者といい完全に頭がおかしいだろ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:47

    東京新聞だもの
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:47

    言うこと全てズレてる典型的な
    韓国人だな
    こりゃムンムンが投獄された後も
    がっかりしなくて済みそう
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:50

    名古屋で作って東京新聞w
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:51

    まあ東京新聞は……

    あと、
    >しかし、日本の一部政治家は軍国主義、膨張主義的な思考を持っている。政治外交と経済社会の問題は区別しなければならない

    これほんと何言ってんだって感じですね
    どういう文脈で語ってんのかインタビュアーが聞かないと単に意味不明で、仰るように気持ちよく喋らせてるだけでしかなくて

    どんな政治家がどういう対応をしてるからそう見るのか、そもそも日本にとってそれはどういう意味があるからなのか、インタビュアーは合いの手入れないと

    しかも経済と政治の切り分けってそれとどう繋げて語ってんのかも曖昧ですし(大前提として切り分けてないの韓国だろってあれですけど)
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:52

    報道じゃなく広告記事じゃん
    これでマスコミとはって偉そうなこと言ってるんだもんな
    これこそ海外ではって言われるレベル
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:54

    東京新聞の正体及び能力が良く分かる、バレる事例ですね。
    何がwin win だか(吐き棄てる様にw)。韓国人の言う事をマトモに聞く、相手にする日本人は極少数となりました。韓国と韓国人の正体・本性が知れ渡って、本当に良かったと思います。思えば2002年サッカーW杯ぐらいからでしょうかね?
    丁寧な無視。極悪非道の人間の皮を被った何か(demon?)ぐらいに定義付けて、決して侮ることなく淡々と、隣国ですから、接して行くしかありません。やれやれ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:55

    勿論、相手を乗せて一切ツッコミを入れず本音を引き出すって方法もあるよ
    でもそれも出来てないし
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 22:55

    あとこれ、違和感すごいのが韓国の見てる「内輪で作り出した日本像への対処と言動」をそのままインタビューでぶちまけてることですね
    もはやこの知事の性質を表してるだけというか
    ただ、こちらで裏事情を知れてるからこそこう認識できてるのは間違いないのですけど
  • カワウソくん 2020年11月02日 23:18

    空気は、読まない。
         東京新聞
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 23:29

    東京新聞ってイソコ雇ってるとこだろ、分かり易いっちゃ分かり易いがw
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 23:29

    自国の権力者に立ち向かう俺カッケーで記者をやっているような連中が東京新聞の記者ですからね
    自分達と宗旨の違う自民党には論理破綻している質問でも鬼の首を取ったように言いつのっても自分達の宗旨に沿う相手には相手がどんなに破綻した論理展開しても追求する気概がない
    そんなので新聞記者やって何が楽しいのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 23:36

    >李明博 日本での通名は月山 明博(つきやま あきひろ)

    この人もね、大統領になった直後は「自分は反日はしない」言うてた。
    嘘吐きしかおらんもんね上から下まで
    騙してナンボなヒトもどきミンジョク
    嘘で国交永らえるよりさっさと断交してウィンウィンしまひょ
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 23:38

    頭狂新聞のクソっぷりはパヨクの中でも際立ってるな。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 23:45

    韓国の広報紙なんだからしょうがないな。
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 23:45

    >東京新聞もなぁ、こんな相手に言いたいことだけ言わせるインタビューになんの価値があるんだか。
    また昔みたいに朝鮮併合時に良い事もしたって言っただけで大臣の首が飛ぶような関係性にしたいんでしょ
  • Nanashi has No Name 2020年11月02日 23:58

    韓国にすら寛大で鷹揚な態度をとる楽韓さんにここまで言わせるとは頭狂新聞もやりますなあw
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 00:18

    人が作った問題じゃない。
    朝鮮人が作った問題や。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 00:31

    また見え透いた嘘を。

    一体何台目のちゃぶ台なのか。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 00:48

    新聞もマスゴミも同胞と出資者のために必死なんだろうけど年寄り以外の日本人には見放されてるって早く気づいた方がいいね
    泥船にしがみついていても沈むだけだというのにね
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 01:11

    個人や企業間ならまだしも、もう日本と韓国がWin-Winの関係になる事は無いでしょうね。
    韓国人の国民性が変わらない限り信用はゼロ。
    だから、無理って事です。

  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 01:16

    韓国は経済の立て直しが喫緊の課題だから、それに応えられるか否かが大統領選当否の鍵になるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 01:35

    日本人を見かけたら道のはじに避けて
    土下座で通りすぎるまで待つとか、
    往来を邪魔したら切り捨てられても仕方ないぐらいになって初めてwin-win
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 02:08

    つまり「用日」のお願いでしょ?経済厳しくてどうにもならない!ドラえも〜ん!ってやつ
    こいつが今更なんか言ったって反日の人って日本で知られてるなら東京新聞の記事に耳を貸す人間なんかいない
    東京新聞は、やっぱり韓国の機関紙なのかと立ち位置を明確に出来る
    この反日野郎が大統領になれば、また遠い隣人、単なる隣国ポジション貫ける!まさにwin-winではないか
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 02:10

    日本政府は韓国とは違う種類のkichigaiだから、また韓国を調子に乗らせて終わりだ。アホらしい。とっとと韓国を制裁しろkichigai日本政府。

  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 02:36

    まあ、後数年で大手の新聞社の一角くらいは、崩れるんじゃない。新聞社のビジネスモデルは、広告費に支えられてるから、企業が厳しくなったらまず、見直すのが、3Kと言われる広告費、交通費、交際費だからね。芸能もそうだが、顧客とスポンサーに対する敬意失ったら、落ちていく一方だよ。
  • WindKnight.jp 2020年11月03日 03:16

    かれらの "Win-Win" には客観性がないからねぇ。
    自分が Win であれば、"Win-Win" だと、本当に思ってます。
  • ななし 2020年11月03日 04:03

    敵と名指ししながら突然友人であるかの様に握手を求めて来る。用日を思い立った韓国人の行動(言動)のテンプレですね(笑)笑顔の裏に隠した、彼等が反日集会等で見せる憎悪に歪んだ顔こそが本来の顔で有ると言う事実を日本人は理解したのです。用日お断りサヨナラ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 04:33

    確実に言えることは、こいつも大嘘つきだということだ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 04:37

    日本にとってメリットが全く無い。
    韓国は不要どころか存在するだけで害悪。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 05:09

    恩を仇で返す連中との間にwin-winなんぞ、
    存在し得ないlose-loseにはもうんざり・・・。
    勝手に自立してどっか相手にしてくれる国を他に探して。
    少なくともそれは日本じゃない
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 05:31

    日本の左派系メディアは特亜の工作機関であることが、また証明されちゃったなぁ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 06:03

    反日、NO JAPANの韓国人が、何言ってるんだか、意味不明。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 06:13

    東京新聞は社名から東京を外せよ。朝鮮新聞にしろよ...
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 06:17

    (´・ω・`)……

    (゚ω゚)<お断りします
  • □□□□(ネーム無し) 2020年11月03日 06:52

    記事自体は提灯インタビューでしかないんだが
    何の目的で、何を狙ってこのタイミングでこんな記事を掲載するのか
    裏を考えると訳が分からなくなる
    大抵の場合は何も考えてないってオチだが
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 07:17

    ソースがニホンの報道屋じゃなー。
    「核を落としてやるニダー」とか言いたい放題言っても伝えずに「こんなに韓国は協調しようとしてるのにニホンはースガガー」て伝えるだろー。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 07:40

    日本人は小さいころから嘘をついてはいけません、人のものを黙って取ってはいけませんと躾けられてきた。
    朝鮮では親が積極的に嘘をつく。
    この差は歴然、朝鮮が国際社会から馬鹿にされる理由だ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 07:41

    韓国には関わらないのがベスト
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 08:05

    かつては出馬前に過激発言をして当選するとある程度是々非々になった。
    ある程度なのは日本が汲んでくれるから、多少の公約実現にはなるからだ。
    実際クネクネの慰安婦合意も実現の一端ではあるからな。
    だがムンムンが対日本において何も実現できない状態なのを見て今からの軌道修正に転じたってところか。
    損益なしの経済的政治的後ろ盾が日本だけなのが浮き彫りになってることだし。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 08:33

    win-winの関係って双方が利益を得られるようになるという形態の事言うんだよね?

    でさ、今まで韓国にへこへこ頭下げてて日本に何かメリットあったか?
    ないよな?
    常に日本ばかり損して損して韓国は何か感謝するどころか中指立てて反日ロビー活動でお返ししてたじゃん
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 08:35

    ※116
    日本はこのまま韓国突っ撥ねる路線のままでいて欲しいわ
    韓国へ懇意にしてて何もいい事なかったし
    連中が常に反日して余計な事を荒立てて来るんだもの

    日本の政治家や頭悪い官僚共もいい加減歴史に学んでくれマジで…
    そんなに日本に潰れて欲しいのか?って感じでウンザリする
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 08:36

    こっち見んなや臭くてたまらねえんだよ早く断交しろや蛆虫
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 08:37

    南鮮の機関紙だからな。
    赤旗が志位に独占インタビューみたいなw
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 08:51

    日本は敵性国家発言で知られる(ネット記事見る人たちぐらいしか知らない)
    が正解だろ。
    実際日本のメディアはこういう記事みたいなのしか流さんから大多数のバカ国民はこいつの反日発言を知らない。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 08:54

    大統領選の争点がそこしかない国
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 08:56

    まあ東京新聞の記者ってそんなものです。彼らにとって韓国の反日戦士は神の如き存在。一言一句が有難いお言葉なのですから。彼らにとっても日本は敵性国家なのかも知れませんね。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 08:58

    >韓国の広報紙か。
    そうです、としか言えねえ…
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 09:07

    反日大統領、お待ちしておりました。
    早速、国交断絶を心よりお願い致します。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 09:17

    量産型言ってることがコロコロ変わる池沼コリアンかwww

    このタイプしか韓国には政治家いないみたいだねwww
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 09:18

    ”輸出管理強化”ではなく”優遇措置撤廃”なんだが。
    それもごくごく一部の製品だけが。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 09:28

    韓国とは極力関わらないで置きましょう、
    韓国とは「混ざると危険!」
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 09:30

    テメエ、俺の言うことを聞け
    が通った状態を向こうでは何と Win-Win の関係と言うらしい
    馬鹿らしい
    放っておけ
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 09:33

    何がWinーWinだ!約束を履行してからがWinーWinのスタートだ。
  • 2020年11月03日 10:22

    でも絶対Win-Winの意味理解してないじゃん。
    中国の思ってるWin-Winと同じ意味だよな。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 10:32

    東京新聞だから噴飯ものなんでしょ(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 11:00

    探りたいと言っているだけで、成立させたいとは言ってないしw

    まあ、こんな記事を載せるのは、中日新聞傘下の頭狂新聞らしいってだけw
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 11:20

    相手の言ってることが真逆になっているのに、気づかない、気づいても知らない振りをする新聞、東京新聞。信用できますか?金を払う価値があると思いますか?まぁ、一部分の人にはあるんだろうねぇw
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 11:33

    基本に立ち戻るなら、北側を中国ロシア、それ以外を日本に塞がれた韓国は、周りの国の気分次第で流通を断たれ、中世以前の石器時代に戻されることが運命づけられている国。流通こそが近代以降の文明国の国力ですから、ここを他国に縛られている韓国は、決して周りの国に追いつくことができません。
    韓国にとって周りは全て敵…というか、同じ土俵で戦うこともできない高次存在であり、憎んでも届かない憎しみの対象です。(そう言えばこの関係性を示す言葉は日本語で見当たりませんね)本来の意味での「火病・胸が詰まるような行き場のない怒りと鬱屈の感情」の原因でもあるのでしょう。
    「友好」などあり得ない訳で、極端に現状認識力が低い韓国人は日本に噛みつこうとし、知恵がついてくると利用しようとし、絶対に勝てない事を知るとスケールを下げて「日本人」へ攻撃をする、という韓国人の必須ステップの途中にいるのがこの人物です。
    昨今は愚民化政策のせいで、日本に勝てる可能性がある、という現状認識を持つ韓国人が増えましたね。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 12:35

    日本と南朝鮮におけるWIN-WINの関係とは
    互いに触れぬことである
    私は道を示した
    皆これに賛同せよ
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 13:09

    恐らくG7参加に関して訪独した際に、独外相から日本の同盟環境に関する忠告を受け、反日=米国どころかNATOとも戦う事になる、という事を知ったんでしょうね。それが政権内部で大きな衝撃になり、慌てて軌道修正を図ったという感じなんでしょうね。徴用工賠償金の税金補填にしても訪独後に出た話ですし、相当に日本が事実上のNATO加盟国だという事にビビってる。

    まあ最大の問題は、哨戒機(恐らく米軍の情報将校が搭乗してた)へのレーダー照射事案はそれでも穴埋めできないという事なんですよね。韓国が米軍はおろかNATOを挑発した事実は消えない。韓国はそれ相応の負担を日欧米に対して、未来永劫し続ける以外にない訳です。自ら下手打った韓国が悪い話であり、自業自得という訳です。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 13:12

    「日本は敵性国家」という発言をしたことは確かなのだから、それを追求しろよ。
    韓国式三権分立についても同様で「司法と立法と行政が監視しあうことで、相互不干渉なのは近代法の精神から考えてもおかしい」


    正論ですね。気骨のある欧米メディアではちゃんとこういうところを突っ込むのですが、こういうことを突っ込めないのは単なる広告紙に過ぎないですね。恥を知るべきです。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 13:25

    頭狂新聞と反日ゲス野郎のコラボか
    騙されるかよw

    それに、このゲスの左派だろうが右派だろうが、当選すりゃどーせまた全力で反日仕掛けて来るんだからバカバカしいんだよ
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 13:41

    韓日は密接な関係にあり← いや、韓国がストーカーしてるだけ

    互いに無視できない← 日本に韓国は全く必要無い‼️

    共存共栄の道を探るべきだ← 絶対に嫌‼️百害あって一利なし❗️

    慎み深く、隣人に配慮する日本人の姿は美しい← 見習え‼️

  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 15:11

    韓国のいうWin-Winってのは、都合よく日本を利用するってことでしょ。
    コバンザメや蛭みたいなもの。
    日本にとってメリットなし。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 15:36

    「信用できない」のではない、私は朝鮮人を「信用などしない」のだ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 15:57

    日韓友好ムードになっていきそう
    日本はマスコミに煽動されやすい愚民が多過ぎる
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 18:49

    対日攻勢日貨排斥は緩めないが対韓投資と韓国製品購買だけは拡大させろ
    ついでに韓国人の就職でも便宜を図れ
    これを真顔で主張できるのが韓国人で、その親玉が大統領
    誰が大統領になっても日韓関係は冷える一方です
    目出度い
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 21:06

    今更驚きませんよ
    朝鮮人は文在寅以下全員が息を吐くように嘘を吐くから
  • Nanashi has No Name 2020年11月03日 21:38

    これはこれは、
    最近では、取材相手の厚労省職員を恫喝して出禁になり謝罪し、
    以前の河野防衛相に「(ミサイル防衛について)中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは?」と質問するも
    「中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるのか」と怒られて何も言い返せなかった
    東京新聞ではありませんかw

    聞く価値Nothing
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 02:57

    権力の暴走を止めるのが三権分立だろう
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 02:59

    権力の暴走を止めるのが三権分立だろう
    権力が暴走したら国が亡びる
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 07:57

    東京新聞「だから」、インタビューを受けたんだろうけど。
    どうせ、産経と読売だったら受けてないだろ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 10:38

    東京新聞? あれ、新聞ちゃうで、アジビラじゃん。

    はい、解散!

  • 埒外 2020年11月04日 11:21

    >こんな相手に言いたいことだけ言わせるインタビュー
    TBSとかNHKとか左巻きの番組はほぼコレ。
    自分のやってることが只の扇動・洗脳であることが理解出来ない記者さん達。
    それに、イ・ジェミョンの脳内ではWin(中国)-Win(韓国)に変換されてるんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 13:10

    いまだにイソコ使い続けるような頭狂新聞にどんな高望みしとんねん
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 13:50

    産業分野がもろかぶりだし、領土問題など利害対立することが多すぎてWin-Winなど、どう考えても無理。
    Win-Winnyな関係なら現状に近いかもしれないが。