相互RSS募集中です

韓国政府「福島の処理済み汚染水放出問題について、IAEAの参加を要請して我々もそこに合流したい」と発言……自国がトリチウムを垂れ流している事情をよく分かっている模様

カテゴリ:日韓関係 コメント:(71)
汚染水の海洋放出問題 IAEA活動への合流検討=韓国大統領秘書室長(聯合ニュース)
韓国の盧英敏(ノ・ヨンミン)大統領秘書室長は4日、青瓦台(大統領府)の大統領秘書室などに対する国会運営委員会の国政監査で、東京電力福島第1原発の処理済み汚染水(日本政府の名称は「処理水」)の海洋放出問題について、「日本も国際的な信頼を得るため、国際原子力機関(IAEA)など国際機関に(安全性の検証を行うための)参加を要請すると思う」として、「参加団にわれわれの代表が合流することを検討している」と述べた。
(引用ここまで)


 IAEAの調査に参加するかも、と韓国政府談。
 まあ、これが韓国政府ができる範囲の最大限のいやがらせかな。
 「トリチウムが含まれているから放出反対」なんてことを表立って言えないというのは、韓国政府の中で統一された見解となっているようですね。
 韓国の漁業関係者や自治体の首長からは「政府は積極対応しろ」と重ねて言われているのですが、ほぼ無視。

韓国水産協同組合中央会長「日本の原発汚染水海洋放流、政府の積極的対応が必要」(中央日報)
韓国全羅南道知事「日本原発汚染水放流は大災難の始まり」(中央日報)

 済州道の知事も同様に「訴えてやる!」って言ってましたっけ。
 オンラインでの日韓知事会議みたいなものが先日あったそうですが、そこでも全羅南道、釜山市(知事はいないので代理?)の知事らが「福島ガー」と叫んだそうです。

韓国側が"処理水放出"にふれ緊迫も 日韓沿岸8自治体の交流会議(佐賀テレビ)

 韓国側からは釜山市、全羅南道、慶尚南道、済州道の知事らが出席したとのこと。

 ちなみに月城原発のある慶尚北道の知事はだんまり。
 政府と慶尚北道は事情をよく知っている、ということなのでしょうね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 17:55

    IAEA「じゃあ、次は貴国のも調べときますかあ、ついでですから」
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 17:56

    自ロ他不という奴ですね。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 17:59

    つまらん!水産物の輸入禁止やらオリンピック不参加表明やら、やるコトはいくらでも有るだろうになぁ。文在寅を信じて突き進め。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:00

    ひとまず「今後は漁業協定の交渉はもちろん『話し合い』に至るまで全て拒否する」とか言ってやれば火病でいらんこと喚いてブーメランしそう
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:01

    ちょっと細い目を開いた意見でも
    「中国も北朝鮮も流してる。韓国の周りは駄目な国ばかりだ!」
    程度のもの。
    現実の韓国の状況教えてあげたら逃げるか話をすり替えて火病起こすんだろうな…。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:17

    <>「ウリナラ調査団が調査に先駆けて現地に核の灰をバラまいとくニダ
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:17

    >>6
    糞虫 漫画家ジョージ秋山(在日朝鮮人)追悼刊行のコンビニ本「ザ・ムーン」に描かれる糞虫というキャラクターは格好いいのだ
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:28

    参加国にはもれなくIAEAから自国の処理水状況の査察がはいれば面白いんだけどね。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:30

    参加したら変な工作してくるんだから、絶対に関わらせるな
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:35

    産経の黒田さんが言っていた奴だね
    まず、大声で相手を恫喝する で、相手がそれに怯まなかったら、他者(他国)を巻き込み大騒ぎする
    自分に絶対的に自信があるのなら、他者(他国)を巻き込まずに正々堂々と正面から殴りかかってこいよ クズ野郎が
    スネ夫みたいに、ジャイアンの物陰に隠れてでしか物を言えない、行動できないから、お前らは韓国人は日本人から馬鹿にされるんだよ

  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:35

    日本が悪いありきでデマ流して統制しようとするからこうなるんだよw
    参加したらしたで言いがかりつけてゴネて、IAEAの顔面にも泥塗りたくる結果になるんじゃねえの
    もうほんと、下品で下衆でド下手なんだよね、韓国の政治って
    あ、三下だわこれ
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:37

    これは嫌がらせというよりは国内向けに積極的に行動しましたよアピールに近そう
    自国のトリチウムの問題も含めるけどこれに関して味方してくれる国が居ないってのを理解した上での選択
    IAEAとかの調査に同行するならそこで意見を言いましたよって言い訳できるし(実際には殆ど言ってない)それでも無理だったけど最大限やりましたアピールをしたいだけだと思う
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:37

    いや、これは処理水の放出にはIAEAの承認が必要ということにして、そのIAEAに韓国が入り込むことによって放出禁止の結論を得ようと
    する目論見ですよ。
    オブザーバーじゃなくてイニチアシブを取るつもりだよ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:44

    >ちなみに月城原発のある慶尚北道の知事はだんまり。
    >政府と慶尚北道は事情をよく知っている、ということなのでしょうね

    まぁ黙ってるってことは我々日本から見れば同罪ですがね
    連帯責任というやつ
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:47

    日本のぽんこつ知事たちに腹が立つ。行政官としてはいざしらず、政治家としての公務員崩れ知事の無能ぶり。

    せめて、安倍総理の言ったレベルの「韓国より少ないよ」
    ぐらいは言ってくれ。

    言いがれしたいなら、それは国政レベルの話と言え。
    「こういう問題は、慎重に僕らがいつもやっているように膝を突き合わせて実際会って話をする話題だと思う」とか「海洋放出は日本政府として一定の結論が得られたものではない」
    と、先送りするから問題がこじれるのだ。

    もう時代は変わって、韓国相手に懸案を先送りする必要はなくなった。そこを感じ取るセンサーのない政治家は賞味期限切れDEATH。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:48

    今年のIAEAの海水調査はコロナの影響で日本の専門家だけでやるみたいね
    それに付け込んで韓国の専門家チームを派遣して、日本チームとは別に調査、インチキの調査結果をでっち上げて・・・とかじゃないよなあ
    処理水が危なくないってのは本心では絶対理解してるはずだから、日本がズルしないよう監視するためでもない
    ということは嫌がらせというより国内向けの積極的に行動しましたよアピールなのかもしれませんね

    >「日本も国際的な信頼を得るため、国際原子力機関(IAEA)など国際機関に(安全性の検証を行うための)参加を要請すると思う」

    多分翻訳の問題だと思うけどここおかしいな
    先月末にIAEAが「日本政府の要請で来月海水調査する」って発表してる
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:55

    嫌がらせを黙って受け入れる必要もないので拒否すべきだと思います
    どうせ断っても断らなくても嫌がらせをするので
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:57

    韓国が調査に参加するなら、韓国の原発調査も条件に入れるべき。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 18:57

    いや、首長や国会議員のくせに分かってない奴が多過ぎ
    それが韓国クオリティと言われればそれまでだが
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 19:00

    国際的に恥をさらしてるだけなのに
    なんで内々に止めないのかね
    ほんと頭のおかしい民族
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 19:06

    これだけインターネットで日本の情報ウォッチしている韓国人が、なんで月城原発のことについては一言も言わないんでしょうね?
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 19:06

    これだけインターネットで日本の情報ウォッチしている韓国人が、なんで月城原発のことについては一言も触れないのだろう?
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 19:09

    >>10
    同意します。日本の政党にも似たようなとこがあったな。
    たしか陳哲郎とかいうのが党幹部をしてたような。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 19:14

    調査団に韓国なんていれたらWTOや国連•ユネスコなんかのように日本に嫌がらせするだけ。

    アイツ等は国際機関に関わらせてはいけない。
  • サムライスピリッツ 2020年11月04日 19:20

    安倍元総理は首脳会談の時にハッキリと韓国の原発の汚染水を無視して日本を批判するな!と言ってます、知事は批判されたらもちろん同じ事を言って韓国の矛盾を指摘したのでしょうね?佐賀や愛知に静岡の知事はしないんだろうな(笑)大阪に北海道の若い知事の爪の垢を飲ませてやりたいですね。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 19:23

    IAEA調査団に紛れ込んで日本の原子炉技術情報を抜きまくる腹ではw
    自国の原発管理すら曖昧な連中が他国の監視とか笑わせる
    そんなに汚染が気になるなら中露に運用実情を公開しろと迫ってみるがいい
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 19:35

    朝鮮人を人類に分類するのには、かなり無理があるものと思われます。原人、旧人でも無理です。アウストラロピテクスが丁度いいでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 19:38

    IAEA「判りました まずは韓国の原発から調査しましょう」
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 19:45

    ※25 ですね
    2019年12月の日中韓の首脳会議で、中国が設定した「日韓」首脳会議で、安倍首相は「科学的な根拠」に基づいて発言シル! って言ってます
    で、ムン大統領は何も反論しなかった(無言)
     
    これが現在の大統領府が何も言ってない理由(TOPのムン大統領が何も言わなかったから、手下は何も言えない)であって、トリチウムを韓国の原発も排出してるなんて、科学的?な理由では無いと思います。

    でもて、月城一号も廃炉を決定したので、(韓国的な)反攻を目論んでるんでしょうね。

    記事もIAEAを動かて・・って読める。 IAEAは既に福島が計画してる処理水の年間の排出計画なら(韓国が言ってる汚染水)地球規模のトリチウムが大幅に増える事態にはならないとレポート済みです。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 19:50

    排出量の実量考えれば、
    韓国産の海産物の方がよほど輸入規制しないといけないだろ
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 20:24

    相変わらず韓国人のセコさは世界でも右に出る者はいないねw
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 20:32

    入れたら文句たらたらで下手したら何かしら小細工しそうだし
    拒否したら「日本が拒否するのはやましいことがあるからだ」と言い出しそう
    韓国人はつくづく面倒くさい
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 20:35

    IAEAの調査に韓国が参加することは日本は歓迎する。
    当然韓国も調査対象だけど。
    これならお互い様だから文句はあるまい。
    韓国が調査を拒否しても絶対許さないからそう思え。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 20:35

    中共あたりなら、何も知らない韓国国民を煽って、韓国政府と文政権に圧力をかけるというか、嫌がらせの一つもするんだろうなぁ。



  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 20:39

    IAEAへの合流?何の権利で何をエラっそうにKのくせに-_-#ムカ

    とりま…山口、長崎県知事は黙ってればー💢何が膝つき合わせてだよ…ゴミ受け入れればー?
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 20:51

    朝鮮は、自国の原発の事実を知らない。
    あほばかり。
    日本の処理水など殆ど無害。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 21:06

    韓国人など調査団に加えたらだめでしょ。あいつらは、検査用のサンプルを、自国で放出している本物の汚染水と入れ替えたり平気でやるような連中だ。調査の邪魔にしかならん。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 21:20

    福島沖に潜水艦を派遣して高濃度放射性物質を散布してやるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 21:21

    日本の汚染水が危険なんて本当は微塵も思ってないんですよ。
    日本を叩きたくてやっているだけ。
    あいつら日本に来ると三陸沖ネタの寿司喜んで頬張るもん。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 21:22

    これ日本に対するヘイトキャンペーンだからな
    半日宣伝を国内でし過ぎて
    無知な国内世論を抑えきれなくなってるんだね
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 21:22

    派遣した調査員の急性放射能障害発症によって高濃度汚染が明るみになるのを日本は恐れているニダ
  • x・) 2020年11月04日 21:26

    そういや最終処理場の受入に立候補したとこに小泉のオヤジが講演に赴いたらしいですね。
     
    原子力に関してはそれぞれ言い分はあるでしょうけれども、韓国に関しては原子力発電を最大限に活用してきた歴史があるだけに、文在寅のスタンスは本来問題視せざるを得ないはず。
    第一、カーボンコントロールをこれから注視するなら原子力発電のクリーンさも重視せざるを得ず、人体への危険性を考えるならトータル的な発電量に応じた経済を考慮せざるを得ない。
    0か100でしか考えられない人には厳しい発想でしょうけどね。ゆくゆくはそういう両極端でしか考えられない人々が淘汰されていくべき、と思っています。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 21:30

    海洋放出による周辺諸国への影響を調査する。
    ・・・と銘打って、南朝鮮沿岸も調査に入れてしまえばいい。
    日本が放出する以前から、南朝鮮の原発から「汚染水」が
    大量に放出されている現実を内外に広く知らしめるためにも。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 21:31

    歴史的に見ても、真面目に自国を顧みていたら、精神が持たなかっただろうし、あの見事なまでの自分の見えなさってのは奴隷時代の長さの証たる、自己防衛能力だと思うよ。
    まぁ、だからこそ、独立して何かやろうとしても、悉く失敗する訳だが。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 21:37

    福島で釣れる魚はトリチウム夜光でピカピカ光る汚染魚ばかりニダ
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 21:40

    アホらしい
    汚染水関連は「IAEAの指導」と「確認」はとうの昔からなされていて
    それは「問題ない」とお墨付きをもらっていることだ
    それを知らずにこんなバカな子を言えるのは朝鮮人ならではの知能という事だな
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 21:41

    トリチウムは皮膚で遮蔽されるほど透過性が小さいから安全だと嘘をついている奴がいるが、トリチウム汚染魚を食べれば体内被曝するニダ
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 21:49

    日本の方こそ韓国産の海産物禁輸にすればいいのにって思うわ。
    日本より6倍も濃度あるのにさ。
    自分はもとより買ってないけど。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 21:51

    なぜその事情を共有しないんだろう。不思議の国すぎる
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 22:03

    憶測で日本の処理水に難癖をつけて騒ぐ。しかし国際的機関の基準はその現地で見せられることになる。するともういい加減なことは言えなくなるのだぞ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 22:10

    オリンピックボイコットすればー😱嫌がらせ貫徹汁!
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 22:33

    こういうのの積み重ねで言えば、中国やロシアより韓国が悪質なんじゃね?
    仮想敵国より悪質なら敵国扱いで良いよね。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 22:40

    日本側は親切に「韓国も垂れ流してるので大丈夫ですよ」って公式に言えば良いんですよ。何か支障がありますか?韓国メディアもそれを取り上げれば尚良い。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 22:42

    IAEAに取り入って日本に不利な判断をさせるのが狙いでしょう。
    何事も事大しなければ解決できない、憐れな民族だと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 22:49

    各国が毎年垂れ流すトリチウム水
    韓国450兆ベクレル
    イギリス2000兆ベクレル
    フランス1京3700兆ベクレル
    中国4000兆ベクレル以上
    福島にたまったトリチウム水2000兆ベクレル
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 23:15

    純粋にすごくすごく不思議なのですが、
    韓国自身がトリチウムを垂れ流しにしていることを、一般の日本人の多くが知っているのに、
    韓国の人は、それを知らないのでしょうか?

    韓国政府がそうしているように、知っているけど、無かったことにしているのでしょうか?


    本当に彼らの思考は理解できません。。。
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 23:18

    訴訟を起こしてやるーって言ってた人は突っ込みすぎて後に引けない感じなんですかね
    というか、反日で煽った言論の空間だけ肥大してるというか
    訴訟をすれば自滅、それ以外の手段では既に韓国政府は黙るのを示唆した以上、いつもの草の根から民意を煽るしかないわけですけど、日本側の住民を巻き込むとか言ってたあれの成立は恐らく不可能な現状、どうする気なのやら
    知事のオンライン会談もこれ、おそらく反日ポーズの韓国内への燃料だけでしょうし
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 23:37

    買収するつもりなんだろ
  • Nanashi has No Name 2020年11月04日 23:45

    「処理済み」なんでしょ?何が問題なの??
  • Nanashi has No Name 2020年11月05日 00:02

    てめえの国の不法投棄を調べろ
    2010年に海産物から高い放射能値が検出されてるだろが
  • Nanashi has No Name 2020年11月05日 02:09

    ええで。
    韓国の原発も調べようや。
    IAEAでもビビるかもしれへん。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2020年11月05日 03:51

    六ヶ所にIAEA常駐してるんだったっけな。そもそもIAEAも海洋放出に異論はないらしいが
  • Nanashi has No Name 2020年11月05日 04:08

    IAEAの名のもとに日本を断罪したいのでしょうな
  • Nanashi has No Name 2020年11月05日 04:59

    >まあ、これが韓国政府ができる範囲の最大限のいやがらせかな。

    マジで姑息な奴等だな
    反吐がでる
  • Nanashi has No Name 2020年11月05日 05:19

    韓国には
    事実を十分分かってて、それでも悪意を持って扇動してる奴と
    事実を知らず扇動される馬鹿と
    報復やブーメランが怖くて黙ってる奴の三種類いるようやね

    これ典型的な独裁国の症状やで

  • Nanashi has No Name 2020年11月05日 06:35

    韓国人は原発の排水を飲み干せ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月05日 17:48

    トランプも負けだし法治国家なんて幻想だと証明されたな
    被害者コスプレして情に訴えた者ガチのクソみたいな世界だ
  • Nanashi has No Name 2020年11月05日 17:58

    月城の検査立会とバーターでいいんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2020年11月07日 06:49

    キムチルンペン(;´Д`)
  • Nanashi has No Name 2020年11月08日 08:00

    韓国だって、韓国の方が大量のトリチウムを放出している事位は判って居る
    でも韓国が求める真実とは、真の真実では無く自分達に都合の良い話
    そして日本を貶す為の嘘は良い嘘だし、日本は嘘を付いてでも貶さなければならないと考えている
    更に韓国の政治家・学者・記者等は、日本を貶せないと偉くなれない
    だからcoreaとか呪いの杭とか時差とか、最近は反日法とか定期的に馬鹿な話が出てきて、国民の喝さいを受けている
  • Nanashi has No Name 2020年11月08日 11:49

    この話でずっと疑問なんだが、福島って太平洋側やぞ?

    日本海側のお前らになんの関係があんねん!

    韓国の垂れ流し原発の汚染水を先に処理水にしてから言えや😀