相互RSS募集中です

韓国人「またGoogleが日本海表記を優先してる」「もう何度目だこれ」と激怒……数字表記になって大勝利、だったはずなのにね

カテゴリ:東海・独島 コメント:(96)
グーグルアプリではまだ「日本海」? 外交部の努力を無駄にしたGoogleに激怒するネチズン(アジア経済・朝鮮語)
国内民・官の努力で「東海」を地名ではなく、識別番号として表記する新しい国際標準海図集導入の成果がなされた中で、グーグルが国内の一部サービスで「日本海」を先に表記して、ユーザーのひんしゅくを買っている。

22日IT業界によると、Googleアプリは、最近の天気サービスに東海を「日本海(東海としても知られている)」と表記しはじめた。

Googleの既存の習慣によると、議論がある地名にはユーザーが接続した国の表記法に従わなければならない。たとえば、韓国では、Googleマップアプリを使用する場合、「東海」で、日本で接続するときは「日本海」と表示される。第3国で接続すると「Sea of Japan(East Sea)」と併記される。

しかし、今回の事例では韓国国内のユーザーにも「東海」より「日本海」が先に表記されて論議が広がった。グーグルコリアは「内部で事実関係を把握する」との立場を明らかにしたが、現在までに何の立場は出ていない。

Googleが地名表記に議論を醸したのは今回が初めてではない。8月には、Googleマップで「独島」を検索しても何の内容が出ない議論がされ、昨年10月には、国会科学技術情報放送通信委員会の総合監査で「グーグルアース(Googleの衛星地図サービス)英語版に東海が日本海と表記されている」との指摘が出てきたことがある。

当時の国政監査証人として出席したイム・ジェヒョンGoogleコリア専務は「事実ならば、莫大なミスをしたようだ。すぐに訂正する」としながらも、「グローバル企業として、韓国政府の立場も聞かなければならないし、日本政府の立場も聞かなければならない」と答えた。
(引用ここまで)


 記事中にもあるように、Googleが日本海と表記するのは普通のこと。
 グローバル版のGoogleマップを使ったサービスを利用すると「Sea of Japan (East Sea)」と表記されるのですね。
 デフォルトではグローバル版が使われるようで、韓国の官公庁や韓国企業のマップに「日本海」と表記されてしまうことがもう枚挙できないくらいに起きています。
 あと韓国企業の海外支社でGoogleマップを使うと日本海表記になってしまうのだけども、対策のしようがないということで諦められているなんてこともあります。

 今回はGoogleアプリで天気サービスが開始されたのだけども、そこでは「日本海(東海としても知られている)」と表記されていたと。
 で、ネチズンがいつものように激怒、という何度も何度も何度も繰り返してきたパターンを今回もやっているとのことです。
 まあ……「日本海」表記が普通なんだよなぁ。
 Googleもユーザー相手のサービスをしているので、「日本海として表記したほうが便利だろうな」っていうのがスタンダードなんでしょう。
 韓国以外の国にとっては「東海」って書かれてもなんのことやら、ってことですからね。

 いくら「数字表記で韓国が勝利したのだ」って話をしても、実際はこうなのだ……というのがよく分かる話でした。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年11月22日 23:48

    >そこでは 「日本海(東海としても知られている)」 と表記されていたと。

    「Sea of Japan (a.k.a. East Sea) 」 と表記されてるいたのか・・・w
  • Nanashi has No Name 2020年11月22日 23:52

    日本海継続に決定したからだろw
  • Nanashi has No Name 2020年11月22日 23:56

    Android不買でもすれば?
    で寒損やLGにダメージ入ったら爆笑するからさ
  • Nanashi has No Name 2020年11月22日 23:57

    Googleコリア専務、橋から飛びそう。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 00:00

    中国にとっては、東シナ海は「東海」だ。だから日本海を東海にしてしまったら、中国はその海域を認識出来なくなるだろ?

    それに日本やアメリカ大陸から見れば、日本海は西にあるから西海だろ?

    東海なんてばっかばかしい名前だよ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 00:08

    「これから先(未定)」のデジタル地図用の番号を付けます
    名称変更以降認めません
    番号で表記するから以降命名変更はしない、という事実に気づいてない
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 00:09

    既に(East Sea)がついているんですが

    カッコ書きだから「日本が勝ってる」んですか?
    精神勝利ダメ、絶対

    これ問題に関しては、何らかの形でEast Seaと表記された時点で日本の国益を損なってますからね
  • サムライスピリッツ 2020年11月23日 00:09

    だからさデジタル化で数字化するんだけどそれ以外の時はどう呼んだり表記するんだって話なら日本海なのですよ(笑)これでも世界的宣伝で予算つけてるのですがね(笑)今回の韓国が反対しなかったのは財政難とクレーマーと思われたく無いとの事でしょうね、後韓流の異常なデジタルでのゴリ押しも予算付かなくなるんじゃないですかね知らんけど(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 00:17

    対馬海峡にはなんて表示されてるんでしょうね?
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 00:19

    自分達のオツムがおかしいと分かってない奴はこれだから困る
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 00:28

    韓国では黄海は西海なんだから中国にも文句言えよw
    じゃないと筋が通らんぞ。
    筋通す気なんて無いんだろうけどさ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 00:48

    百歩譲って韓国海や朝鮮海ならともかく、東海ってどこにでもある名前だからな
    世界に通用させようというのが無理がある
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 00:56

    メディアが一斉に嘘を吐いたとは、さすがに気付かないでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 00:58

    別にあれ韓国の努力で制定されたもんでもないだろうに……

    単に上がってた題材に韓国がテーマねじ込んだ(国内に)という話では

    いい加減韓国は世論を落ち着かせないと自縄自縛になりそうですけど、これもいつものことになっちゃってる感ありますね
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 01:26

    すげー狭い話だな。

  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 01:40

    >>9 釜山海峡ニダ
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 01:42

    グローバル企業なら、国際標準表記が当然。
  • Maxkind 2020年11月23日 01:42

    南北和平であれ、日本海呼称問題であれ、嘘が嘘を呼んで収拾がつかなくなってる。支持率を下げたくないから、正確に外交の結果を国内にアナウンス出来ない。支持率を下げたくないから、支持層の中の酷使様を切り捨てられない。
    いまの韓国外交は、ウリナムの国内政治が国際政治との兼ね合いを凌駕してる。ときとしてサヨクは国がどうなろうが権力にしがみ付く。ムンジェイン政権の場合は和平を人質にしているからなお悪い。

    ムンジェインは民族の核の保有論者をパージして自身を身綺麗にすることを怠ったから、だから国際社会からの信頼を失って南北和平が頓挫したんだけどね。そして国ごとパージされかけてるんだけどね。
    この分じゃあ民衆の中のサヨク国粋主義者たちは、まだ何も理解してないね。サヨク指導者層の行動原理が無知なのか悪意なのかは知らんけど。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 01:49

    そもそもグローバル版で()表記で表示されること自体が問題だわ
    こんなワガママ許すからつけあがる
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 01:50

    >>14 民主主義国家は誰からも強制を受けない草の根の世論が形作るものニダ
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 01:54

    IT強国が先駆けて作成した数字表記の海図を世界中に配布してやるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 01:56

    >Googleアプリは、最近の天気サービスに東海を「日本海(東海としても知られている)」と表記しはじめた。

    天気サービスって、日本気象庁発表の情報を利用してるんじゃないの?
    なら、当然日本海にしなければ、東海地方と混乱しちゃいますよねぇ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 01:58

    東海の東にある島々も東諸島や小東島に変更する必要があるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 02:00

    小日本人が定着している小島が大東島を名乗っているのは特別に許してやるニダ
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 02:07

    なんでGoogleのサービスを不買しないんだ
    天気サービスを選択的不買しろよ
    自国のスパコンでばっちり天気予報できるだろ
    そりゃあ台風の進路については願望が表示を捻じ曲げるけど
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 02:32

    気象とか地理なんかの学術論文だと
    Japan/East Seaって表記が標準っぽくなってるって聞いたんですが、ホントですかねえ?
    Japan SeaだのSea of Japan だのって書くと、修正を求められるとか。
    何だか、もっと侵食されてる気がします。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 02:38

    また朝鮮人が負けたのかw
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 02:40

    >>26
    そうそう。韓国人はグーグルなんて使わないで的中率が驚異の60%の自国の天気予報を信じるべきだな。
    そしてサムスンもGoogle製OSのAndoroidなんて使うのをやめるべきだ

  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 02:42

    Googleマップって、多分自分が見ているのは日本語版なんだろうが
    世界各国の地名で唯一漢字、カタカナ表記されないのが朝鮮半島。
    なんで日本語版に読めない記号表記用いるんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 03:31

    韓国人が過去を覚えていたことに驚いたw

  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 03:52

    >>29
    多国語版って自動翻訳使ってるからじゃね?
    だから一カ所だけ翻訳の対語を変えるのが面倒だって言うね。
    タイに行ったときに英語版のググルマップを出してビクトリーモニュメントに行きたいと言っても殆どのタイ人が Victory Monument なんてスペルを見てさえ誰も分からなかったもんな。一度だけ英語を勉強してたらしいタイ人学生だけが理解出来たっぽい。
    これも、普通の日本人はタイ語なんて読めないし、タイ人は戦勝記念塔なんて言われてもわからないだろうし、英語圏以外だとどのみちググルマップって使えないよなぁ、とは思ったな。

    そういや、連中の言う世界ってのは他の国では 日中韓 と訳すべきだし、そういう齟齬がいっぱいあるんだからググル翻訳でも日本海のハングル訳をトンヘとかにしておくのが正解かもね。俺らだって連中が日本海をハングルで豚屁と書くのであれば何も文句は無いわけだし?
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 03:57

    中露ですら日本海は日本海だしな
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 04:32

    ※5

    静岡「せやろか?」
    愛知「せやな」
    三重「せやかて工藤!」
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 04:56

    スマホもパソコンのモニタも「トンヘ」って書いたシール貼りまくって修正すりゃいいよ
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 05:18

    もうGoogle使うのやめろって。検索はNAVER、OSはサムスンが作ってるの使えばいいだろ
    引きこもって世界に出てくるな
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 05:28

    そのうち東北工程で全てひっくり返されるでw
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 05:29

    間宮海峡には発狂しないのかね?
    発見者の間宮林蔵の名前から命名されてるのに。

    チョッパリの名前がついた海峡なんて、受け入れられないニダッ!
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 05:29

    韓国が世界の中心、これ常識ニダ。
    だから、東にあれば東海、西にあれば西海。
    他に何がある?
    えっ? 違うニカ?
    後頭部を殴られた。

    世界から見たら、ただの漫才。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 05:33

    アメリカ 国連 バイデン ディープステート オバマ twitter FBI 検閲 裁判
    大統領選挙 ヒラリー 小児性愛犯罪 youtube ドミニオン 国家転覆罪 中国共産党 人身売買 CIA
    不正選挙 Facebook ディープステート 民主党 グレートリセット 国連 twitter FBI バイデン
    アメリカ ドミニオン オバマ 検閲 裁判 youtube 小児性愛犯罪 中国共産党 国家転覆罪
    大統領選挙 ヒラリー 人身売買 CIA ディープステート Facebook 民主党 バイデン 国連
    不正選挙 twitter グレートリセット FBI 検閲 裁判 ドミニオン オバマ 国家転覆罪
    アメリカ youtube ヒラリー ディープステート 小児性愛犯罪 中国共産党 Facebook CIA 民主党
    大統領選挙 バイデン 国連 人身売買 twitter 検閲 グレートリセット 裁判 FBI
    不正選挙 オバマ ヒラリー ディープステート ドミニオン youtube 国家転覆罪 小児性愛犯罪 中国共産党
    アメリカ 民主党 国連 検閲 CIA Facebook twitter グレートリセット ディープステート
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 06:33

    (East Sea)って併記あるだけ優遇されてるな
  • 2020年11月23日 06:51

    韓国には倒壊が相応しい。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 07:18

    今後は東海表記でなく番号表記をゴリ押しするのかな
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 07:20

    東海なる海域がどこを指すのかは不明ながら、
    いつものヌカ喜びの後、また政府に騙されたというオチでしょう?
    朝鮮は、東海東海と連呼するより、日頃の悪行を見直すべき。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 07:22

    グーグルマップを今見直してみたら、ロシアの地名がカタカナ読み+ロシア語の併記になってた、スゲー!
    タイの戦勝記念塔も、タイ語併記になってた、スゲー!
    なんかいろいろ進歩してるねぇ。
  • WindKnight.jp 2020年11月23日 07:35

    韓国の地図をすべてコード表示にするくらいでないと、
    この件の意味が分からないのかなぁ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 07:41

    世の中は全く変わらずの平常運転、変わったのは朝鮮の勘違いだけ、
    その事実をそろそろ受け止めようよ
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 07:44

    世界はそろそろ気付くべきでしょ、
    ゴネれば通ると思ってる朝鮮の気質を、
    韓国のことわざ「泣く子は餅を一つ多くもらえる」
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 08:03

    特に反対意見もなく日本海表記で決定した。この場合は数字で表記してあったらどこの海かわからない。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 08:50

    元々表音文字の漢字から生まれた言葉を表音文字のハングルに変えてしまうような愚策を平気でやれる国だから、数字表記(割振り)=名称廃止というデタラメを何の疑問も感じないで受け入れてしまうのだろう。
    この際、名前とか国名とか地名とかも全部数字にしたらいいんじゃないか?
    数字の国名はまだないから、1をゲットできる。
    「韓国」改め「1」
    2をつける国は・・・ないだろうけどね。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 08:52

    >49訂正
    元々表音文字⇒表意文字
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 09:03

    政府もこうなることが分かってながら、
    何故その場凌ぎの事を言うのか?
    毎度煽動される国民も凄いが。
    朝鮮文化自体が、物事の正確な伝達という事に
    全く価値を置いていないんだろうね
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 09:08

    >>49
    ×「韓国」改め「1」
    ○「中国」改め「1」、「朝鮮」改め「2」、「北朝鮮」改め「2a」、「韓国」改め「2b」
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 09:17

    感情的に「日本」と名の付く全てのものを、地球から消し去るために、熱心に活動しているようにしか見えません・・・が
    本来、国家としては、国益を最大化するために活動すべきでしょう
    得るものより失うもののほうが、とても多いように思えますが、果たして慌てた議員さん達の日本詣でで、取り戻せる類のものですかね
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 10:01

    常に騙し合い恨み合い嫌がらせしあい椅子取り合う朝鮮民族が互いに心を開くのは反日活動に加わる一瞬だけ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 10:04

    (East Sea)すら不要なのだが
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 10:06

    GUの撤退とかアサ〇ビールの減収で束の間ドーパミンを出し次の瞬間イライラ状態の戻る。その繰り返しによってかなり脳が病みそう。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 10:09

    「日本海(東海としても知られている)」 ではなく「日本海(韓国では東海と呼んでいる)」 でしょうに。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 10:12

    東海と呼ばれる海域には独島と呼ばれる島がある。それは現実の日本海にある島根県の竹島とは別の世界の話...

    表記の問題じゃあねぇよ
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 10:19

    逆にカッコ書きでもeast seaと記載されて標準になってるほうにショックなんだが。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 10:50

    早く韓国人というゴミが世界からスッキリ排除されますように(^人^)
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 10:53

    確かに日本海は正しいのだが、対馬海峡は朝鮮海峡が正しい事をネトウヨは知らない。
    不思議だ。何故知らないんだろうね。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 10:54

    ↑61
    知ってるよ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 10:58

    「Sea of Japan (OinK East Sea) 」
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 11:00

    ※61
    経緯は知らんけど
    事実は知ってる
    逆だったら朝鮮人は火病るんだろうけどねwww
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 11:15

    K国人には、海は東海しかないんでしょ? だってあの民族、目の前のもの(表面上)しか見えないみたいですよ😓マジデ…

    まんまと東海で成功出来たとしたら、太平洋も大西洋も東海って言いだすww 
    日本で成功体験積み世界にも・・・でも、ボコられてちょっとアタマお菓子といわれ後頭部案件。そういう思考パターン民族ですよね😁

    あの民族とやりあうために日本人の常識的発想は不利www
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 11:22

    >>61の人 不思議だ、なぜ知らないんだろ?

    どこの国でも古くからの呼び名を使っている。でも、それを国際的取り決めにまでごり押しするのはあの民族だけww

    宗主国様のほうが・・・マダ・マシw
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 11:49

    り地域18番海道って、粘着質なカイパン小僧に遭遇しそうだな。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 11:56

    『東海』なんて考えうる最悪のネーミング。
    南北に果てはあるけど、東西は無い。
    『韓国海』にしろ、と言う方がまだマシ。
    韓国の立場でしかものが見えない、視野が狭すぎる。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 12:05

    ちなみに、日本の伊豆半島から南の海は太平洋ではなくフィリピン海。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 12:29

    太洋を別つリムランド名を海域につけるのが普遍的な命名則です。
    日本がなければ日本海はただの太平洋でしかない、台湾海峡も台湾がなければただの太平洋ですし。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 12:33

    勝利した気になってるのは楽韓さんの方でしょ?

    もうすでに「Sea of Japan(East Sea)」と書かれてしまってるんですよ

    これは、第三国の地図に「北海道(アイヌ共和国)」と表記されるのと同じレベルのことだと認識した方がいいですよ
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 12:43

    反日朝鮮人のためにわざわざ日本海の横にヒガシウミと書いてあげてるのに贅沢だな朝鮮人は
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 13:11

    ※71
    同感です。さらに言うと、併記という目的はほぼ達成されているにも関わらずなお不平が出ている点は見逃せませんね。最終的に日本の文字を消し去りたいという意図が透けてます。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 13:12

    *72
    今の時代「一定の配慮」をすると「その要求が正当なもの」とみなされてしまう

    カッコ表記だろうがそれは「正当な名称としてと自他ともに認められた」と彼らは感じるだろうし、当然これからもっとたくさん騒ぎゴネるようになる

    もちろん、第三国も「韓国はそこまで間違った主張をしていない」とみなし、偽善的に「中立公正」な対応をとるだろうね
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 13:30

    いくら東海ニダって頑張っても経済は良くならないし、国際社会の中での信用も落ちていくだけなのにな。
    日本はもうコリアとはおさらばするんで、勝手に騒いでいろよ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 13:47

    Googleコリアが希望した韓国IDには東海表記する月額有料サービスを始めて韓国人から毎月お金を搾り取ってもいいのでは?
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 14:21

    数字表記にすると決まった時点で、韓国人が求める愛国心という名前の「多額の税金」を注ぎ込んだ東海運動は、最悪の形で最悪なまでに大失敗をし、永遠の絶望に苛むだけなんだけどな
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 14:59

    何と言うか現生人類と朝鮮人の間には根本的な認知能力の差があり過ぎて通常の会話すら成立しないレベルだよなぁ……在日もそうだけど奴を人類と定義するのは無理なのでは?
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 15:30

    韓国人の為にサービスはあるのではないからね「みんなの為にサービスはある」
    だから、そういう対応になるのは当然だし、寧ろ韓国人のやってる行為は不便を強要する悪手なんだよね
    人類をもっと便利にってことで、テクノロジーは進歩している
    便利の進歩に日本人差別は必要ない
  • ななし 2020年11月23日 15:30

    そんなに世界の基準を韓国中心に決めたいのなら日本にしている様に「日本海と呼ぶな。東海と呼べ!さもなくば戦争だ!」と、世界中に強要して回ると良いよ?当然黄海も韓国的には西海なのでは?そっちは何も言わないんだ?と突っ込まれるだろうけど…通るかどうかは相手の国次第だね…「国格」もかつて無い程上がったらしいし…泣き叫ぶよりは効果的かも…
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 16:55

    精神勝利しても現実は韓国に厳しいねぇ(笑
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 18:08

    Googleの担当者「間抜けな能無しのキムチ共を揶揄って火病らせるのクソおもしれーわー(笑)」ってことですか???もしくは「クソキムチ共がまたなんかゴチャゴチャうるせーなー。でも朝鮮戦争時の捕虜扱いマニュアルでもどうせ大したことは言ってないから言うこと聞くなって言ってるしなぁ、無視しとこ。」
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 20:07

    韓国ローカルなら好きに付ければいい。国際的には日本海だ(日本も「フィリピン海」の件があるからローカル呼称については大きな事は言えない)
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 21:20

    さんざん日本に擬態して商売しているのに、日本海に面しているのは名誉な事だろ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 22:00

    実務レベルでのやりとりが実際どういうものだったかは当時者でないと判らないわけだけど、実際こういうのは「新表記は旧番号を引き継ぐ」「紙媒体は日本海とする」とはっきり明言しないといけないものなんだよな。
    竹島の件然り韓国の言い訳が苦しいのは確かだけど、日本特有の「慣例」で「数字が変わっただけだから=変更が明記されいないから紙媒体は日本海のままだ」という解釈もどうなのかなというのがかのマクドナルドコーヒー訴訟の実例のように海外じゃ「慣例」が通じない場合もあるんだよ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 22:24

    韓国の人の気持ちも分からんでもないが、日本列島を消してみてくれ。
    ・・・そしたら、そこは太平洋なんよ。
    つまり、日本列島があるから日本海が存在するのよ。
    日本列島が無ければ、東海は太平洋なので存在しない。
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 23:15

    あれ・・・韓国ではデジタルの数字表記だったはずw
    で紙媒体での名称は日本海のみ表記と国際機関は決定。
    韓国ではまだトンへなんて使ってるの?wだっさーwww
  • Nanashi has No Name 2020年11月23日 23:57

    もうさ、韓国はインターネットへの接続をやめた方が良いと思うよwww
  • Nanashi has No Name 2020年11月24日 00:50

    日本海だけの問題じゃなく、「その屁理屈が通るなら俺も俺も」となって、「ペルシャ湾」は不適切だから変えろとか、「インド洋」は、「メキシコ湾」は、と収集がつかなくなるからIHOは改名することから逃れたいのに、ウリナラの都合だけでゴリ押しするから他国から嫌われるんですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月24日 02:04

    カッコつきで併記されているのが本当なら、日本はだいぶ敗北していると認識すべきでしょう
    確かに国際標準表記の点ではしっかりと日本海表記を守ったのかもしれませんが、日常的に使われ普通の人が接するのはグーグルなどの方が多いのです
    そこで東海併記になっているなら、いつもの様に日本の外交が視野が狭く将来が見えていないという事になります
    朝鮮の特徴は洗脳された5000万もの工作員がいる点と、恥ずかしげもなく国家が金銭人員などで後援してくることです
    ですから日本の一部の人や民間団体などが必死に活動しても勝てないのは当然です
    いい加減国家的プロパガンダ(反日教育を小学校からやっている段階で国家全体がプロパガンダ実行者であり国民全員がその実行者です)を糾弾しそれに対抗しないと、本当に日本人がどれだけ歪んだクズで、日本の功績から歴史まで全てが抹消される危機感を持つべきでしょう
    まずは明確な敵だという認識、次に併合時代の情報を事実として喧伝すべき、マスゴミは一切使えないので政府が主体となりYOUTUBEだろうがツイッタだろうがばら撒きまくれ
    情報量で圧倒しない限り永遠に勝てないと思うべき
    外務省は人員の半分はそれだけやってていい
  • Nanashi has No Name 2020年11月24日 11:36

    だからこの問題で勝つためには「韓国の主張はヘイティズムだ」と言うべきなのよ。
    「東海」なんて李朝やらの半島国家しか使ってこなかったんだから。
    大日本帝国が他国に命じて海の名前を変えさせたなんて事実はないんだから、「日本が海の名前を奪った」という主張は『誣告(虚偽の事実を主張してあたかも他者が犯罪を犯したかのように偽装すること)』という立派な犯罪なのよ。
    『ヘイティズムを動機とした誣告犯の主張など通すべきではない』というアプローチで攻めなきゃ。
  • Nanashi has No Name 2020年11月24日 13:17

    >>75

    勝手に騒いでいる韓国を日本が放置しているうちに、晴れてグーグルさんに正式に採用されて東海という名前がさらに国際的に広まりました!

    よかったですね?
  • Nanashi has No Name 2020年11月24日 13:31

    民間企業が併記したら負けねぇ
    正直右派は韓国面に落ちていると思うわ
  • Nanashi has No Name 2020年11月24日 14:30

    >>93

    「韓国が一体どんなイデオロギーをもってして併記をしつこく要求しているのか」という所しっかり把握してからそういう発言をしてくださいな

    政治的な意図が無い、単なる文化振興目的ならば日本としても寛容になってもいいでしょうが、これがそういう性質のものでは無いというのはアナタにもわかるでしょうか?

    つまりこれは韓国面の「闇」に対するカウンターなんですよ


    アナタは「民間企業が併記したら負け」という、一見すると異常な発言を逆手にとってハッタリかまして批判したいんでしょうね

    ですがもう一度考えてください、「韓国が一体どんなイデオロギーをもってして併記をしつこく要求しているのか」を。
  • Nanashi has No Name 2020年11月24日 18:51

    そんなに憤懣遣るかたないなら、Google、使わなきゃいいじゃん。
    ただ、それだけ。
    なに、選択的拒否だと!
    ほんと、馬鹿は手に負えん・・・
  • Nanashi has No Name 2020年11月24日 19:26

    ()併記なんて許した時点で負け
    日本政府は「なら大韓海峡にも対馬海峡を併記するのか」と
    無理筋を世界に分からせるべきだった