相互RSS募集中です

韓国人識者「1月の慰安婦訴訟で日本政府が敗訴すれば日韓関係は破綻する」「国際的な常識から考えれば敗訴しないはずだが……」

カテゴリ:日韓関係 コメント:(84)
来年1月の元慰安婦訴訟判決 「日本政府が敗訴なら日韓関係は破綻」 韓国の李元徳国民大教授(東京新聞)
 ―韓国政府が関係改善に乗り出している。
 11月に朴智元国家情報院長と韓日議員連盟の金振杓会長が訪日して菅首相と会ったが、日韓関係を改善したいという文在寅大統領の意志の表れだ。文大統領は、日韓の先に南北関係を見据えている。バイデン米政権の誕生も踏まえ、東京五輪を契機に朝鮮半島平和プロセスを再稼働させたい思惑だが、そのためには日本との関係改善が不可欠だと考えた。 (中略)

 ―バイデン政権は日韓の問題にどう関わる。
 自国中心主義のトランプ政権とは違い、日米韓の同盟関係を重視する。オバマ政権時の2015年に日韓の慰安婦合意があったが、その裏では米国からの圧力があった。対中国戦略の上でも、バイデン政権は日韓関係を放置しておくことはしないだろう。

 ―来年1月には日本政府を相手取った元慰安婦訴訟で1審判決が出る。
 日本が主張する国家は外国での裁判を免除されるという主権免除は、国際秩序を守るためには必須の要素だ。元徴用工訴訟で予想外の判決が出たため、日本では心配する見方もあるが、国際的な常識から考えれば日本政府が敗訴する可能性はないのではないか。万一、敗訴するようなことになれば日韓関係は破綻してしまう。
(引用ここまで)


 イ・ウォンドク教授は日韓関係史について著作も出しているかたですね。
 「徴用工裁判については日本も努力する必要がある」とか言い出している部分はありますが、韓国が肩替わりするのを前提としているということでまあ日韓基本条約を履行すべきという人物ではあります。

 で、バイデン政権は日韓関係をこのまま放置することはないだろう、との想定。
 楽韓Webでも慰安婦合意を裏で主導していたオバマ政権のスタッフであったということから、トランプ大統領のように日韓関係、日米韓関係をまったく無視することはないでしょう、という話はしています。

 ただ、それが韓国に有利になるものかという話はしていない。
 韓国人としてはできない、という感じかな。
 韓国が焦って日本に関係改善を迫っているという状況がすべてを物語っているように感じますけどね。

 さて、最後に1月に日本政府を相手にした慰安婦訴訟の判決が出ることについて語っていまして。
 そこで「国際的な常識から考えれば、主権免除となる」としていますが。

 北朝鮮へのビラ散布禁止法を見ても「国際的な常識」で韓国を計ることができなくなりつつあるのです。
 一応、韓国国内の物事(ユン検事総長の懲戒取り消し、チョ・グクの夫人への有罪判決)については法治主義がまだ活きていることは確認できましたが。
 じゃあ、それが日本にも適用されるかといったらかなり疑問。
 裁判所が主権免除を認めているのだったら、そもそも訴訟が成立していない。
 日本側は延々とそう主張してきたにもかかわらず、地裁は訴訟を受理しているわけで。
 国際的な常識に則っている国が相手だったらどんなに楽だったことか……。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:00

    『国際的な常識』、、、美味しいニカ?
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:04

    まぁ国際的な決まり事を守っていたら
    それはもう韓国ではありません
    そうであって欲しかったのですが…
    韓国が存在しなければ日本もも少し楽だったのでしょうけど…
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:05

    「韓国政府が勝訴なら日韓関係は破綻」とは書かない辺りが韓国人のいやらしさを感じる
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:09

    あー、すごく敗訴する予感がする
    馬鹿だから常識がない行動しそう
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:09

    個人的希望としては日本政府敗訴となって欲しい。
    その方が韓国内の混乱と分裂が促進され、日本国内の親韓派の力を削ぐことにもなると思う。日韓関係の破綻上等ですよ。
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:21

    いやいやここで「韓日関係改善を慮り韓国政府として判決停止を命じた日本はこの温情に答える為に我々の様々な要求を飲まなければならない」と超上から目線で戯言を抜かしてくるのが韓国ってもんでしょ
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:25

    慰安婦合意を破って更に追い打ち訴訟。
    さすがにバイデン政権でこれは無茶でしょ。

    もし楽しい判決が出たら日本は本気で報復すべき。
    ここまでされて遺憾表明レベルだと世界的に誤解されるよ。
  • K 2020年12月28日 21:27

    韓国政府の言う関係改善ってのは日本に妥協を強いるものだからね。
    裁判で日本敗訴となっても普通に受け入れろと言ってくるだろう。
    過去の事例とは重みの違う案件だからどう考えても無理筋なんだが
    最近の菅総理の体たらくを見て付け入る隙があると見たか?
  • 2020年12月28日 21:29

    記事本文
    > 日本が主張する国家は外国での裁判を免除されるという主権免除は、国際秩序を守るためには必須の要素だ。

    わかっている人はわかっているというか、それが当たり前なんですが。
    ムンは本気で司法に丸投げして、司法に責任をおっかぶせる気なんでしょうね。
    日韓関係を意図的に悪化させる意図がないのは昨今のすり寄りと竹島の演習非公開でもわかりますが、かといって積極的に政治的手段で問題解決をする気は毛頭ない。意図的に悪化させる人物の方がまだマシなぐらいの馬鹿ですわ。
    そしてポンコツ司法がどうするか。裁判官も韓国人。同じ韓国人から火炎瓶を投げられるかもしれないことは考えるでしょうし。
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:35

    有罪判決は出るけど実質無罪判決というウルトラCになると予想。

    どんなロジックでとかは聞かないでくれ、彼らの中のロジックは再現できん。
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:37

    韓国の特徴としてあらゆる政府や自治体職員や裁判官でさえ反日問題には「自分は当事者じゃない」みたいに逃げてツケ回しを他になすりつけ、最後に日本に押し付ける事ですね。少数派とは言え、この教授みたいに何パーかは「主権免除」ぐらいは知っている。この教授も「世界の常識では、、」などと他人事として語る事はある。だがその世界の常識から韓国司法や韓国行政や韓国の権力機構全体が外れていく時に、【韓国の秩序を守るために】と断固慰安婦関連の訴訟や国会の議論などに違を唱える朝鮮人は居ない。そこが機会主義者と呼ばれてしまう韓国保守派の弱点ですね。彼らが守るべきと考えるのは韓国の国家じゃなくて自分の財産だけ。一方、韓国左翼は(自分の財産は案外持ってるけれど)国家をぶっ潰す事だけ。これでは韓国は韓国自体の力によってバラバラに引きちぎれてしまいます。
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:42

    常識があったらこんな問題になってない
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:45

    国際常識通じないんだから北と同じ扱いでいいよ
    まず国家承認から取り消せ
  • ちかの 2020年12月28日 21:46

    893の言いがかりと同じ。
    因縁つけてきて、ユスりタカりが目的。
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:46

    日本の地裁の一審判決でもトンデモ判決が下される事があるので、
    韓国でも一審判決は日本敗訴は十分ありえる。
    ただその判決を韓国政府が容認すること自体が異常である。
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:48

    能書きはいいから支持率回復にかこつけて
    日韓基本条約破棄ぐらいやってみせてくれんかね。
    全くダメだねぇムンさんよ、こんなんじゃ俺
    あんたのファン辞めたくなっちゃうよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:50

    名古屋人ですが、今日の中日新聞=東京新聞はなかなか気合が入っていましたね
    件の「日韓関係専門家」の李元徳教授の韓国政治日程都合の日韓関係改善提案と社説の「第四次韓流ブームのベンチマーキング」と、中日新聞の強烈な意思を感じました
    ...こういう主張ばっかだから、ドラゴンズを応援しなくなったんですけどね
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:51

    韓国人に「国際的な常識」が有るならOINKや愛国無罪なんて言葉できてないよねwww
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:57

    まー韓国はファンタジー小説の世界に存在している異世界国家ですので
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 21:59

    歴史を正しくするチャンスですから韓国人としては一発かましてやりたいところでしょう。期待してます。
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 22:03

    未だに古代中国の徳治主義で政治をやってる国だからね。ムンは宋の徽宗のようになるだろう。
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 22:03

    文在寅:
    韓国政府が介入?
    韓国の法制度は三権 ‘文’ 立だから立法府が司法府に介入する事は出来ない。
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 22:06

    ここまできたら韓国はやりたいようにやればいいと思う。
    そのとき日本は粛々と適切な対応、つまり国際裁判所への提訴と断交したらいい。

    GSOMIAのときみたいに「延期してやった」「これはチャンスだから日本は謝罪して歩み寄ろう」みたいな与太話にダラダラ付き合うよりよっぽどマシ。
    「あっそ、さよなら。以上。」で着信拒否。これが一番正しい対応よ。
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 22:10

    日韓関係正常化おめでとうございます
    ムン大統領が推進し全日本国民が賛同する正常化の努力を無にするような違法な判決を韓国の地裁ごときが出すことは許されないのです
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 22:11

    日本は敗訴はしない
    多分しないと思う
    しないんじゃないかな
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 22:14

    慰安婦合意を破棄した時点で韓国との関係は破綻してます
    旭日旗を掲げて韓国に来るなと言う時点で自衛隊との関係は破綻してます、レーダー照射で敵国認定されてます、韓国人の認識はあまいんです
  • 頭のおかしな韓国 2020年12月28日 22:31

    敗訴は確かに不愉快だよ。
    あんな非常識で傲慢で、反日精神病の腐ったドブ民族に
    常にあれやこれや言われるのは本当に腹がたつ。
    でもね、これで本当に破綻するなら、歓迎だ。
    支持率が落ちているムンは、
    反日しか選択肢がないと思っているだろう。
    それで支持率が上がるんなら、韓国なんて所詮そんなもの。
    徹底的にぶっ潰すしかない。完全に敵国として粉砕するのみだ。
  • 海洋地政学派 2020年12月28日 22:31

    いかなる判決が出ようと、両国関係は破綻すまい。
    しかしいかなる判決が出ようとも、我が国は断固として両国の戦略的離間を国是として、推進すべきだろう。
    保守的論客でも、隣国が反日排日活動をやめれば、両国友好親善の道が啓けるなどと唱える者が少なくない。
    極めて危険な誤りと思う。外交、国際関係は感情ではない。冷酷な国益追求合戦だ。そのことを忘れた感情的な主張こそ、某国の妄言だろう。
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 22:38

    すでに破綻したのに、また破綻するんかい、
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 22:40

    三権分立で行ってみよーッ
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 22:41

    過去の日韓関係(韓国による一方的なぶらさがり)から見れば、
    日本から何も引き出せなくなった韓国は関係破綻の只中にあると言える
    どの角度から突こうと日韓合意を破棄した態度である以上は
    日本政府が交渉のテーブルに着くことはない
    韓国人もわかっているはずだ
    分かっているからわからないフリをして必死に日本を叩く
    叩けば叩くほど関係は冷却するだけですが、認めようとはせんでしょうな
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 22:47

    「肩代わり」というのは、本来は日本企業が韓国の判決どおり賠償すべきところを、日韓関係に特段配慮して韓国政府が“立て替える”という意味。

    しかもその場合、韓国政府は日本政府や企業に事あるごとに建て替えた賠償金の支払いを求める“交渉カード”を手に入れる。

    「日本企業に当面、金銭的損害が発生しないならそれもいいか」ではなく、「1965年の日韓請求権協定で解決済み」と認めさせる以外、解決策はない。
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 23:04

    日本は、バカなこと受けるなよ、
    その時点で、敵国として韓国に懲罰与えれよ
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 23:06

    相手をするから楽じゃないんですよね…もう切り捨てていいと思いますけど?

    ・・・断交の勧め🙌
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 23:14

    日本は、韓国企業と韓国と続々と縁を切ればいい
    自動車部品も発注しないのは良かったね、三菱も筆頭に断交すれば完全に縁が切れる
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 23:20

    WTO違反が濃厚な不買運動を、アベ個人攻撃にすり替えた連中です。
    何か面白いことをやらかしてくれるのではないかと期待しています。
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 23:29

    アメリカ民主党の日韓関係への干渉なんて全部日本が折れろで終わりだろうけども
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 23:36

    常識??
    おまエラにそんなもんあるのか??
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 23:39

    日本に必要なのは「覚悟」だけだと思いますよ。
    基本、韓国に対しては余計な配慮や気遣いはやめ原理原則で国際法に
    基づいて対応するだけ。その結果、韓国が中国側に立つことを明確に
    したとしてその結果起こるであろう諸問題もすべて原理原則に立って
    対応する。もちろん連中が得意の捏造プロパガンダで国際社会に訴え
    たとしても堂々と反論したうえで処理する。
    こういう今までできなかった事をきちんとやりきらない限り、対韓
    関係は同じことの繰り返しでしょう。
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 23:51

    徴用工裁判だって、原告が徴用工でさえない募集工だったのだから
    裁判の過程で「お前徴用されてないじゃん」
    と裁判の打ち切りにならなかった時点で
    常識の通じない裁判ゴッコしかしてないんだけどね
  • Nanashi has No Name 2020年12月28日 23:59

    そもそも一審が国際法なんか
    知ってるのかね
    日本ですら地裁は国際法関係無く
    判決出すから政府が口出しする
    必要があるのに
  • 2020年12月29日 00:02

    >国際的な常識に則っている国が相手だったらどんなに楽だったことか

    各国にはそれぞれの事情があり、憲法設立理念も異なる
    しかし、それでは外交が無理なので
    最低限守るべき基準を国家間で制定する
    それが条約でしょ

    その条約を守れない時点で既に、国家とは呼べませんよ
    自分の国の中だけで遊んでいれば
    滅びようが勝手ですが、他国に口だしする事は当然出来ません

    はっきり言って
    こんな馬鹿な国「韓国」を存続させている事自体が異常でしょ
    なぜ、キ印と国交を続けなければならないんですか

    ブログ主を含め、みんな感覚が狂ってますよ
  • 2020年12月29日 00:04

    当然、力関係として
    嫌でも付き合う必要がある場合もあります

    しかし、日本にとって韓国は必要無い国でしょ
    媚韓国の屑どもは、必死になって韓国の価値を捏造してますが

    韓国なんて国、今現在消滅しても
    日本にどんな影響があるんですかね
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 00:30

    日本が敗訴するところから「本当の」日韓関係が始まる。
    日韓和解の努力がどうの投資がどうのと主張し続ける
    馬鹿げたコンコルド症候群患者には劇薬が必要だ。
  • サムライスピリッツ 2020年12月29日 00:35

    いいんじゃないですかね、韓国とはハッキリさせるべきだと俺は思います、日本の文化と言うか曖昧さふわっとした所があるのですが要望で国民が従ってしまうのですよ、ですが海外では通用しないロックダウンも罰則をもうけて保証する、日本以外の国にはそうすべきだと思います。
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 00:50

    ※15
    まるで、一審で日本政府が負けても次で逆転勝ちするみたいな言い方ですね。
    ですが、その可能性はないですよ。

    日本政府は、韓国の訴訟制度に従った控訴の手続きを取らないでしょう。
    ですから、一審で負けたら、そのまま確定します。

    一審だろうが最終審だろうが関係なく、韓国司法全体として、日本政府を舐めた責任を負ってもらわねばなりますまい。
    もちろん、司法の暴走を止めようとしない行政府にも。
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 01:46

    常識的に考えたら「もし韓国人どもに国際常識」があったなら、朝鮮戦争がこんなに長く停戦状態のままダラダラやってるはずが無いし
    元大統領が逮捕なんてことも、「タヒ」のダイブ(例をあげたら枚挙に暇が無い!)なんて間抜けで滑稽な事件もないわけ。
    「何を今更」なことっすよ。

    韓国人の裁判官が出す結果なんてわかりきっているだろう。
    韓国という社会の異常性と偏執的狂気性を国際社会に広めるだけだ。
    精神異常者集団はほっとけ。
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 01:59

    韓国政府が表立って介入するのは支持率の確実な低下を招くから無理。
    裏から手を回そうにも恐らく政権内部で強硬派を止める名分を持たないから無理。引き伸ばしで時間稼ぎと誤魔化ししか出来ないでしょう。
    日本は面倒がらずに粛々と正論を捻じ込み続けることが出来るかがポイント。「被害者面」で騒ぎまくるのを坐視しないように。
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 03:09

    そもそも現状日韓関係は日本からはどうでもいい話です。
    って言うか外交上話し合いが出来ない状態ですから。


  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 04:44

    >ユン検事総長の懲戒取り消し、チョ・グクの夫人への有罪判決

    法治主義何ぞじゃなく、只単に世間の風向きが変わってしまい
    そうしとかないと後が怖いから…
    と、日和っただけではないかと思われますがねェ?
    法律じゃあ無く、相も変わらず世の中を煽る声のデカい奴に従って司法が動いてますっての
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 05:45

    >>ただ、それが韓国に有利になるものかという話はしていない
    まバイデンが大統領に成ったら、5年前の日韓慰安婦合意を反故にする様な真似を許さないだろうと、当時どの様なやりとりが有ったか記した記録文書を(韓国の方の)大統領選挙の公約通りには公開出来なかったアイツらは予想しているだろうなw
    仮に日本敗訴が確定しようが、バイデン次期大統領様(?)のメンツを守る為にもここは「5年前の合意を守ろうね」とコッチは言い続けるだけだよ。
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 05:50

    今の韓国では悪くて日本に勝訴するか良くて徴用工問題の現金化よろしく結果の引き伸ばしくらいしかできないでしょう。
    今の文在寅政権にどんな内容であれ日本に負けるなんて選択肢取れそうにありませんし。
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 07:01

    天皇陛下を日王呼ばわりし、北方領土がロシア領であるとお墨付きを与えるような行動をとった人物を、駐日大使として推してくる時点で
    「韓国政府からの熱いメッセージ」はちゃんと受け止めてますとも
    ・・・関係改善?宣戦布告の間違いですよね?
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 07:41

    自分が掘った落とし穴に、自分がハマって、さあ大変!な事情でしょうか。
    日本ー南鮮間に「自称・慰安婦」問題がある限り....無くなることはありませんが、
    お互いwin-winな関係が築けて結構なことだと思います。
  • □□□□(ネーム無し) 2020年12月29日 09:14

    有罪判決が出ると思うなあ
    支持率上げる方法って現実的には反日(卑日)しかないし地裁レベルならどうせ日本政府は動かないし
    一審なら「勝手に選んだ日本政府の弁護人」が勝手に控訴して時間稼ぎも可能
    短期的には実害無い上に交渉のカードが増えるって皮算用してんじゃねえかと
    奴らに取っては今まで乙として言う事聞いてきたチョッパリが逆らって来てるので躾し直してやるニダって処だろうし
    主権免除っても最底辺のウリであるチョッパリは別ニダとしか思ってないだろうし

    まあ無罪判決出させてそれを口実にムン政権が司法改革進めるって算段も捨てきれない状況なんだが
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 09:14

    韓国人に「国際的な常識」があるなら徴用工問題なんて起きてないんだけどなぁ…
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 09:20

    国際的な常識などウリナラの国民感情の前には全く無意味ニダ!
    絶対正義に基いてイルボンを裁かなければばらばならないニダ!

    これ「日本は主権免除により無罪」なんて判決出したら、あの韓国なんだから「裁判官を弾劾しろ」とか言い出す人がぞくぞく出るでしょw
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 09:46

    司法の問題だから政府外交の問題じゃないから という理屈は
    右手が勝手に盗んだから俺は悪くない と同義である
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 10:10

    尖閣1000億とかウクライナが本当であったという前提を置けば
    韓国の得意だろう 隠し方の巧遅が問題になるかもしれないが
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 10:43

    日本も学んだ。韓国人は信用できない。
    甘い言葉に何度も騙されて嫌な思いをした日本。

    話し合いはお互いに約束と協定を守る事から始まるが
    韓国には無い。

  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 10:47

    >>10
    なにか途方もなく勘違いしていませんか?

    有罪判決は出ません。無罪判決も出ません。
    そもそもこれは民事事件なのですから。
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 12:54

    これ程「負けるが勝ち」って言葉がピッタリなケースも
    珍しいだろう、ぜひ”本当の”勝利を祝いたいものだ
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 12:55

    チョーセンジン(韓国人)「ウリたちミンジョクの誉れ6cm砲が爆発する自慰行為の威力を見て恐れるニダ(ホルホル)」
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 13:36

    >日韓関係は破綻する・・

    はよはよ(ゲラゲラ)
  • ななし 2020年12月29日 15:03

    「日帝有罪」は民族共通のアイデンティティーであり大原則ですからね、 "解っている人も居る" と言う事が何の意味も為さない国です。寧ろ事実を指摘した事で命を奪われる様な国なのです。実際に法も事実も無視して南北朝鮮人の悲願、「併合期の日帝の行為総てが違法」判決を大法院が出した以上、今後、日帝事案の全ての訴訟がコノ判例を採用するでしょう。「大法院が日本が全て悪いと言う判決を出した(確定事項)コレが日帝側敗訴の判決の理由だ!ドヤァ!」彼等に何かを期待するのは愚かです。
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 15:52

    バイデン大統領が日本に圧力かけるから韓国要望通りの展開になるでしょう。バイデン大統領は協調主義だから日本の立場なんて全く考えませんよ。
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 15:57

    >>7
    バイデンを甘く見過ぎ
    とりあえず日本を叩けば上手くいくとしか考えてない御仁に期待するだけ無駄だ
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 16:19

    多分正論だけだと命に係るからとってつけたようなニホンガー成分を入れてるタイプの人なんだろうと思う。
    本当にこういう人には生きにくい社会なんだろうなぁ。
    まぁごく一部に本当の常識人がいるからといって日韓関係が以前のようなものになることは無いだろうけど。
    そもそももう「日韓」なんて言い方すらほとんど無くなるだろう、正直並べるだけでも気持ち悪いし。
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 18:09

    事実上破たんしてるわ、  祝 完全かつ不可逆的におさらばだな 弾除け以外に何の価値があるんだよ
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 18:11

    =哀れな先人と恨の子孫達 世界の笑い者 朝鮮民族は健在なり=     
     
    ♡ 美しい武士道の国 誇り高き大和民族 ♡
     
    日本の平和を守る 四原則
     『新憲法成立』  攻撃準備 尖閣防衛 竹島 奪回   
     『国家転覆罪』  闇組織 中共 朝鮮総連  処刑
     『国籍開示法』  帰化議員辞職 立憲民主党 終了   
     『悪質報道法』  民族浄化 左翼 革命政府 悪夢 
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 18:31

    >韓国人識者「1月の慰安婦訴訟で日本政府が敗訴すれば日韓関係は破綻する」「国際的な常識から考えれば敗訴しないはずだが……」

    こいつ韓国人を知らなさすぎでは?
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 18:35

    国民情緒が法に超越する国ですからね
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 18:41

    裁判官「ああ、ウリは今日本に正義の鉄槌を下しているニダ(脳内物質ダダ漏れ~)ウリの名は歴史に永遠に残るニダ...(脳内物質更にドバッ~)」

    この担当判事がこういうタイプのやつなら、日本にとって“オイシイ”判決を下してくれると思う。
  • 774 2020年12月29日 20:47

    主権免除は刑事です。民事はそうでもありません。有罪判決が出ます。
  • 774 2020年12月29日 20:49

    そもそも徴用工裁判は被告は企業ですが対象になっているのは、併合と日韓基本条約です。どちらも主権免除なら判決は出ていませんよね。
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 22:30

    レーダー照射で安保協力は破綻
    慰安婦、徴用工、盗難仏像の搾取で外交は破綻
    バイデンかトランプか、大統領になった瞬間に竹島取り返す。国内の問題。
  • Nanashi has No Name 2020年12月29日 23:00

    今までは韓国の「謝罪しろ」に対して日本が勝手に金を出したから、成り立ってきたのであって
    韓国が「金を出せ」とはっきり言うようになると
    日本も反発するようになる
  • Nanashi has No Name 2020年12月30日 04:21

    物乞いから偉そうに「カネよこすニダ」とせびられ、ホイホイ渡す人間は余程の好事家で無い限りいたりしない。
    あれ?これこそ「“K”物乞い」と呼ぶべき、卑しすぎる悪徳戦法だったのか。
  • Nanashi has No Name 2020年12月30日 12:32

    オバマみたいに日韓関係が悪化すると、その原因がどちらにあるかにかかわらず、日本にだけ関係改善を命令してくるってのが一番嫌だね。
  • Nanashi has No Name 2020年12月31日 12:57

    >>21

    実際、文は金の外交要請をガン無視した徽宗と同じ事やってますねし

    外交上のミスが多すぎる政権はどうにもならなくなるのは歴史の常ですね


  • Nanashi has No Name 2021年01月01日 15:45

    韓国はアメリカに日米韓の協調を乱す日本を何とかしてくれと、年末から盛んにロビー活動をしている。韓国の言うことを聞くように有る事、無い事を言っている。要警戒だ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月05日 09:05

    ルールを守っていたらウリが勝てないニダ
  • Nanashi has No Name 2021年01月06日 13:38

    両国の破綻は夢にまで見る幸いだが、そうはならない。だって、こんな事で破綻するなら、今までに両国で起こった紛争からして、もうとっくに破綻してるはずだがそうなっていない悲しい現実。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:51

    断交チャンスがすぐそこに