相互RSS募集中です

イランメディア「韓国という泥棒を捕まえてやったぞ!」とタンカー拿捕に喝采……まあ、それもそもはずで……

「泥棒を捕まえた」 イラン・メディア、韓国タンカー拿捕に毒舌(朝鮮日報)
 イランの半官営メディア、タスニム通信は5日(現地時間)、イラン革命防衛隊が「韓国ケミ」を拿捕し、先導する様子を撮影した写真を1面トップに掲載した。タスニム通信のペルシャ語報道を英語に翻訳したアラブ圏メディアの記事によると、タスニム通信は「韓国ケミ」の写真と共に「資金泥棒に対する正当な対応」と題する記事で「韓国に凍結されたイランの資金は80億ドルと推定され、(今回の拿捕が)この資金を取り戻すきっかけになり得る」と書いた。タスニム通信はイラン革命防衛隊の支援を受けるメディアとして知られている。

 ペルシャ語で発行されているイランの日刊紙「バタネ・エムルズ」も同日、「韓国ケミ」の写真を1面に掲載し「我々は泥棒を捕まえた」と報じた。同紙はイスラム強硬派に追従しているといわれるメディアだ。同紙は「韓国の大統領の政治的未来は、タンカー拿捕事件とイラン封じ込めをどう処理するかに掛かっている」と主張した。

 韓国のタンカー拿捕について、イランの各メディアが「泥棒」といった表現を用いるのは、凍結された資金に着目してのことだとみられる。
(引用ここまで)


 イランメディアが「泥棒を捕まえた」と韓国船籍タンカーの拿捕について喝采をあげているそうです。
 まあ、そりゃそうだよねっていう。
 一口に70億ドルが韓国の銀行口座で凍結されていると書かれていますが、イランの2020年のGDP(推定)は3480億ドル。
 つまり、70億ドルといえばGDPの2%超にあたる巨額なわけです。
 日本でいえば10兆円が凍結されているのと同じこと。
 おまけにその巨額な資金に対して、イランの足下を見てまともな利子すらつけていなかったという。

 イランからしてみれば憤懣やるかたないというのが実際のところでしょう。
 まあ、韓国からしてみたらアメリカに頭を抑えつけられていて口座を動かせないというのも実際なのでしょうけどね。
 そもそも、この口座を作ったというのも「原油代金をこの口座にプールしておいて韓国からの輸出代金を引いていけばいい」というものだったのですが。
 制裁回避のために。
 韓国からイランに輸出するもので、原油ほどに値の張るものがあるわけもなく。
 今回も新型コロナウイルスのワクチン代金をこの口座から出そうとして、イラン側に「額が少なすぎる」として拒絶されたっていう。

 サッカーでイラン代表が韓国戦に強いっていうのはこのあたりの因縁もあったりするのかなーと思ったのですが。
 まあ普通にイラン代表のほうが強いというだけですね。

中東情勢解説としてはかなり役立ってくれた新書。おすすめ本のひとつ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 11:39

    生まれながらの盗人猛々しい朝鮮人に鉄槌を
    甘い対応はバカを見るだけ
    戦後から散々日本が結果を示してきた
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 11:42

    こうなるから取引するなってアメリカに言われてたのに
    韓国は例外だから大丈夫って続けてたからこんなことになってるんだよな

    支払わなくて済んだという優越感に酔った結果ともいえるw

    米中の現在も、韓国の事情を考慮してくれって言い始めて
    何も変わってないんだなーとしか思えない
    何も学ばない、嘘ばかりで都合の悪いことは消し去る、いかにも韓国らしい結末
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 11:46

    イスラムでは窃盗は手足切断でしたっけか。
    ムンちゃん出番ですよ。
  • 頭のおかしな韓国 2021年01月07日 11:48

    韓国は、よく日本に収奪されたってバカの一つ覚えで叫ぶけど、
    どうみたって「泥棒」は韓国だよ。
    いろんな意味でね。
    最低のクズ、地獄に墜ちればいいと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 11:57

    >2
    まあ、都合の悪い「事実」それ自体を「消し去る」ことができたなら、
    むしろ、その手腕に舌を巻くところですけどね(苦笑)
    そんなことができる訳もなく。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 11:58

    大きな声でイランに本当の事を言われちゃった😆
    で、此処から外交天災のドア大統領はどう動くのかな?
    アメリカに泣きつくのかしら?
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 11:59

    韓国に対してはこういう強気な態度のみが正解なんだよね
    日本の政治家官僚もキチンと学べ
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 11:59

    凄いよな~
    どうすれば、こうまで全方位に敵ばかり作るような外交を繰り広げられるのだろう
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:00

    火の国は政府だけでなく国民、企業も同じなんだよなぁと実感。

    因果は巡る・・・。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:05

    何で原油代金払わなかったんだろう
    日本みたいに制裁の猶予期間に払う事はできたはずなのに何でや?
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:05

    制裁回避の物々交換として作られた口座だからね。
    しかもイランが実際に欲しい物には支払えないという代物。
    ワクチンだけでなく制裁対象外の医療品ですらできませんでしたから。
    泥棒というか詐欺だよね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:07

    *5
    キング・ウリムゾンが発動すると、自分の脳内で都合の悪い事実は吹っ飛び、結果だけが残る。
    脳内だけの能力なんで、他者に影響無いんですけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:14

    ※10
    猶予期間中にも原油が欲しいからってのと、
    猶予期間後も取引できると本気で思ってたんだよ。
    韓国はアメリカとは血盟だと思ってる勘違いからくるもの。
    アメリカが韓国が本当に困ることはしないという思い込み。

    もちろんそれで払えなくても韓国は困らない(というかラッキー)ってのが一番。
    アメリカの責任におしつけられるからね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:17

    密輸の証拠がイランにあるため
    K国が右往左往してるのに笑えるww

    最後のカードはフッ化水素の容器を世界に晒して道連れだろうな〜
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:18

    ウリは常に被害者のはずニダ、だからね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:19

    日本のメディアもこれくらい書いて当然なんだがな。
    朝日、毎日、東京、共同通信はダンマリどころか第◯次韓流ブーム到来とかフェイクニュースを垂れ流す始末。
    本当コイツら心底ヘドが出るわ。
  • WindKnight.jp 2021年01月07日 12:20

    防衛隊だって、民衆の支持がないとしんどいからね。
    COVID-19 ワクチンの話については、どうでしょうか。
    イランの人口は 8000 万人ほどなので、
    70億ドルの内から出すことはできると思います。
    購入先は、もちろん、アメリカなので、明朗会計で、
    クリアに残高を減らすことはできるでしょうから。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:27

    さすがに草w
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:28

    韓国は、李明博・朴槿恵・文在寅と外交の天才大統領が続きましたからね
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:30

    中東政治情勢の本を探していたのでありがたく読んでみます!前にこちらで薦められた本何冊かも面白かったです。(ウイグルのとワクチンの)
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:33

    他の国のように猶予期間のうちに支払いしないからだよ、ホントしょうもない国と民族だ。

    口座にまだイランの70億は残ってるのかな?

    使い込まれてるというコメントをチラホラ見るけど。まさか、とか言いきれないのが、かの国な訳で。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:37

    イランって制裁で餓死者まで出てるんでしょ?
    コロナ死者も朝日新聞が捏造しているのでなければ相当な数だったと思います
    これが全部韓国のせいになるのですね
    胸が熱くなります
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:42

    卑怯な事やってる奴が逆手に取られる姿は滑稽ですな
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:43

    確かに、口座を簡単に移せないことについては、アメリカも関係あるでしょう。
    しかし、イランの預金の種類を当座から定期に変えることについては、アメリカは関係ないのでは?
    韓国がイランの窮状を見て、イラン側の要求を踏み躙っただけですよね。
    ま、韓国=泥棒・詐欺師・乞食・生粋のレイシストという正しい認識が、世界に共有されて行くのは喜ばしいことですわ。

    後、一つ疑問が。
    その凍結口座に、本当に80億ドル、ちゃんと残っているんですかね?()
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:43

    コミュニケーションを取らず、自分の都合の良いように他者を扱うとこうなる、という見本ですわ
    やりようはいくらでもあったでしょ
    制裁がーとか言い訳して小狡い事をしたので相手が切れた
    そりゃそうでしょ、っていうね
    ちゃんとした意味での誠意を見せていれば、こういう事は起きなかったと思いますよ
    ただし、そういう誠意とかコミュニケーションとか、韓国人にとっては理解できないでしょうから、起きるべくして起きた事件なのかもしれませんが
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:49

    やっぱり関わったら損する😱 やってること、もろ詐欺師なのだーーー!ww 恐るべしK民族✨✨

    目先の得に飛びつく性質って幼児性ですね。
    トータルで要因は多々あると思いますけど、ひとつに点点思考があると思うのです。
    点点思考だと必然的に、いろいろ経験不足になりますし。
    普通は点点が繋がっていって学習出来て、子供は大人になっていって一人前になれるそうですけど…繋がりづらい脳みそっていうのもあると…。

    まずは、その無自覚に気づくことができれば、改善も可能だそうですけど…気づけたら超ラッキーなんだと思う。
    Kには無理ぽよ😅

    ↑ ↑ ↑ ウリナムだからそうなった?というより・・・
    こういった諸々から、ウリナム文化は必然的に生まれたのだと思うのです。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:55

    韓国人「どっちもどっちニダ」

    とか言いそう
    加害者は都合が悪くなるとどっちもどっちに持って行きたがるからね
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 12:55

    >>10さん
    ドロボーさん手に入れたもの返さない(字余り季語無し)
  • Maxkind 2021年01月07日 13:00

    革命防衛隊が民意を煽るのは当然だと思わなければいけないのですよね。だから韓国が艦艇を派遣するのは無意味どころか煽るのに丁度良い材料で逆効果だと。サヨクって自分の主観が絶対で、他のプレイヤーの意思の存在を理解出来ずにゲーム理論的な思考が出来ないからこうも政治を失敗するのだと思いますが。

    さて。イランはアメリカとの対抗上、原油の支払いはドルではなくむしろ現地通貨を推奨しています。ある意味で原油との物々交換。日本のメガバンクにもイラン中央銀行名義の口座があって、2018年のトランプ政権の核合意離脱と制裁再開で取引を停止していますね。
    政治面は兎も角、技術的な条件は同じなのに現状で韓国だけが揉めるのは何故か。2018年当時の記事を見るに、日本のメガバンクはトランプ政権の動きを見て金融制裁が再開されるよりも前に、取り引きを停止する旨を相手側に伝えていた様子。もしかすると凍結するつもりだから資金を脱出させるなら今のうちだと言った日本と、そうしなかった韓国の違いなのかも?
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 13:07

    そいつらが嫌われるのにはきちんとした訳がある

    https://kingboy4649.blogspot.com/2021/01/200.htm...

    http://takemikazuchi.blog.jp/archives/8348457.htm...
  • 2021年01月07日 13:14

    韓国人は
    自分たちは世界一優秀だと「妄想」してますので
    何でも自分たちの思うとおりになると確信して外交等を行います…
    が、当然、現実は力不足も甚だしい故
    必ず行き詰まります

    その場合、彼ら韓国人が行うのは
    日本、アメリカに泣きつく
    何もかもほったらかして逃げまくり、攻められると相手が悪い
    ウリは被害者ニダーーーーと泣きわめく

    ( ̄∇ ̄)今回は、トンでも理論で
    アメリカに尻を拭いて貰うつもりの様ですが
    果たして上手くいくでしょうかね
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 13:19

    『〜凍結された資金に着目してのことだとみられる。』
    …みられるって、あんた。
    払う意志を全く感じない、他人事みたいなもの云い。
    原油を受け取って、代金(資金ではないよね)を払わないのなら、イランの云う通り「泥棒」ではないか。
    泥棒呼ばわりされて、何故か第三者視線で「みられる」(笑)
    もし韓国が七十〜ハ十億ドルもの代金を未払いされて「凍結された資金〜」などと見下すかのような論評をされたら、噛みつかんばかりの批判を繰り出すクセに自分たちは平気でこのようなセリフを吐く。
    人の心を全く解さない国民性だとこの記事からも判る。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 13:24

    あー、これイランの金を使い込んでるな
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 13:38

    せやな。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 13:39

    まあ、よくここまで韓国を毛嫌いしてしまうのか。

    これって、韓国が口座を凍結したのはイランにとって問題ですけど、だからって関係無い民間のタンカーを拿捕していいってことではないと思いますけど。
    船員にとってはいい迷惑。

    どう考えてもイランが非難されるべき事案ですけど、なんか韓国非難ばっかり。

    そこまで韓国嫌い?
    これ韓国人の反日と同じで洗脳の域では?
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 13:44

    そもそもこの口座はウォン建てだから、自動的に韓国経済に使い込まれる感じになってる。
    一度に引き出されると数兆ウォンが叩き売られて為替が死亡するので踏み倒すしかなくなってる。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 13:51

    前は中東では米国が一番憎まれていたけど、今は韓国かなあ。韓国は日本では嘘つき・乞食民族と認知されているが‥‥そうかぁ、中東では泥棒と認知されるんだ。韓国世論はイランを懲らしめろと沸騰しているけど、イランは鼻先で笑っている。誰も味方しない韓国。イランを征伐しに行くどころか返り討ちに会うだろう。韓国は泥棒国家というフレーズ‥‥さぞ恥ずかしいだろう‥‥100年経っても語り継がれると思う。
    落としどころは金を払うしかない。ろくでもない反日ロビー活動、慰安婦ねつ造活動、VANK活動、しょうもないK流押し込み‥‥この金をぜーんぶ中断させて金を作るしかない。イランの『韓国泥棒』拿捕事件は日本への嫌がらせが全滅する好機だね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 13:53

    ※35
    詐欺・踏み倒しの常連だから
    常に警告してないと、知らない人が騙されるから
    韓国を肯定する要素がみじんもないのですが?

    この件も必死に制裁の被害者装ってるけど、
    そもそも例外が許されると都合いい解釈していた韓国が100%悪い
    どうにかしてでも払う気がなく、理由つけて払わなくてラッキーくらいにしか思ってないところが、
    韓国スタイル

    通常は紛争抱えてる国の付近は通らないんだよ
    それをもう済んだこととして平気で通るからこんなことになる

    暴力で訴えるのは仕方ないが、
    詐欺働いて、要求出しても無視続けてたら、暴力だって発生する

    「国内問題は、警察が力で抑え込むことができるが、国際問題は警察はない。
    周囲が仕方ないなと思われる問題に関しては、暴力で訴えるしかない」
    この件は、発生原因も、発生して解決努力もしなかった韓国に責任がある
  • 38 2021年01月07日 13:55

    (訂正)
    ×暴力で訴えるのは仕方ないが⇒〇確かに、法治国家の内側の内政であれば問題だが
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 13:57

    まあ、よくここまで韓国を毛嫌いしてしまうのか。

    これって、韓国が口座を凍結したのはイランにとって問題ですけど、だからって関係無い民間のタンカーを拿捕していいってことではないと思いますけど。
    船員にとってはいい迷惑。

    どう考えてもイランが非難されるべき事案ですけど、なんか韓国非難ばっかり。

    そこまで韓国嫌い?
    これ韓国人の反日と同じで洗脳の域では?
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:05

    サムスンに金を立て替えてもらえばいいんじゃないww。

    韓国政府は前にもやっただろう。一度あることは二度目もある。
    サムスン御曹司は現裁判にかけられているし、父親の死で莫大な相続税が待ち構えている。
    今頃は政府関係者が‥‥サムスンを脅迫中だろう。足らない分は慰安婦詐欺の埋蔵金、不動産で蔵を立てた政府高官の財産も没収すればなんとかなるんじゃないww
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:14

    >>35
    借金踏み倒したら現物差し押さえになるのは世界の常識。自由主義圏だろうが
    共産圏だろうが成り立つ万国共通の原理です。この件に関しては韓国が
    一方的な加害者であり、イランは一方的な被害者。だから、アメリカも
    見て見ぬ振りしている。

    借りた金は返しましょう。ただそれだけのことです。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:16

    ※36
    現状ドル ウォン チャートで、ウォン高だから丁度いいじゃないのか?。知らんけど。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:20

    ※35
    出た、チョーセン塵がコトを矮小化する時に使う常套句
    「朝鮮人と同じ」w

    >これって、韓国が口座を凍結したのはイランにとって問題ですけど、だからって関係無い民間のタンカーを拿捕していいってことではないと思いますけど。

    >船員にとってはいい迷惑。

    カンコク政府の債務不履行に、イラン側が実力行使しただけでは?
    国際関係理解してる?(してないね)
    あなた方チョーセン塵はいつもそうやって
    「政府がした事、民間人は無関係」
    って逃げ口上で国家間の約束事を有耶無耶にするよね。あと、明らかにチョーセン側が元凶なのに
    「我々もまた被害者だ!」
    って意味不明な理屈で弱者の位置に逃げ込む。とどめに「いい迷惑」などと他人事のようにほざく。
    馬鹿で身勝手なアンタに教えてやるけど、国民の権利や安全を担保してんのは国家だぞ。国の不手際の結果が国民に降りかかるのは当然の事。

    >どう考えてもイランが非難されるべき事案ですけど、なんか韓国非難ばっかり。
    はあ?どう考えても原因はカンコク側ですけど、どういう思考回路してたらそう言う結論になるの?

    >そこまで韓国嫌い?
    何で嫌われてないと思えるの?w

    更に
    >まあ、よくここまで韓国を毛嫌いしてしまうのか。
    のっけから日本語崩壊してんぞ工作員!!
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:23

    関係のない船を拿捕したイランが悪い‥‥世界はそう思わないよ。

    払うべきものを払わない、しかも勝手に使い込みしている。イランに泥棒呼ばわりされても仕方がないさ。
    昨日や今日のことでゃない。イラン政府は何年も前から、何度も何度も金返せと交渉してきている。
    どうしてこうなったではなく、身に覚えがあるから韓国政府はおろたえている。イランに政府要人の交渉など必要ない、金返せとはっきり
    通告されているのに軍艦を送ったってww。

    金を返す算段がなぜできない。韓国政府高官は間抜けぞろいだなあ。

  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:25

    どう考えてもドル不足で引き出せないとしか思えない

    「すぐには無理だ」とか「来月には必ず…」
    とかやってたと想像
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:26

    *38さん
    >通常は紛争抱えてる国の付近は通らないんだよ
    それをもう済んだこととして平気で通るからこんなことになる

    確かに韓国も油断してたし、意見もその通りで韓国にも非があります。
    てか、詐欺言ったらイラン人だって大昔に偽造テレカを日本にばら蒔いていましたけどね。

    そもそも、イラン革命防衛隊なる組織が、どーしようもないくらい胡散臭い組織ですけど。
    日本でも悪魔の詩事件に関わってたりミサイル放ったりと、なんかもう名前からしてどうしようもない集団では。

    そんな集団に拿捕された韓国が非難されるって、そんなに韓国人嫌いなのかな?


    *40さん
    私のコメをコピーして張り付けってなんか意味あるん?
  • 38 2021年01月07日 14:29

    ※47
    条約よりも国内法が優先されると言い切ってしまう国らしい思考ですな
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:30

    ※35
    貴方を見て解るのは
    「朝鮮人は非常識なバカ」w
  • サムライスピリッツ 2021年01月07日 14:30

    米国が中国と対峙するのに中東が前の用に混沌としていては不味いのですね、イスラエルとサウジアラビアが密かに会合したりして平和を取り戻しつつあるのですがイランがね(汗)核の開発を辞めればいいのですが北朝鮮と同じで辞めれないのですよ、石油と言う利権が邪魔してるのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:34

    朝鮮人は泥棒
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:36

    47さんは、人道的見地で主張してるんだと思うけど
    買ったものには代金を支払うのも人道なのよ?
    これは忘れてはダメでしょ

    韓国がいつも言ってる「政治と経済は別」
    こんなもの、あるわけがない
    政治があって国際経済が成り立ってるの
    国際間の紛争は、当事国で解決すべし
    韓国の巨額の代金未払いが原因なんだから、周辺国は韓国の味方はしないよ?
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:42

    ※35
    >船員にとってはいい迷惑。

    そうだね!。インドネシア人、ベトナム人、ミャンマー人は、とばっちりだな気の毒。
    韓国人は自業自得!!。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:46

    ※47
    >てか、詐欺言ったらイラン人だって大昔に偽造テレカを日本にばら蒔いていましたけどね。

    で、それ今回の件と何の関係が?
    過去に「イラン人」が「日本国内」で犯罪を犯してたから、イランがカンコクを詐欺呼ばわりする事に正当性がないとでも?

    >そもそも、イラン革命防衛隊なる組織が、どーしようもないくらい胡散臭い組織ですけど。
    >日本でも悪魔の詩事件に関わってたりミサイル放ったりと、なんかもう名前からしてどうしようもない集団では。

    だからと言って今回のカンコクの国家規模の詐欺行為は正当化されませんけど?
    仮に相手に犯罪の過去があったとしても、借りたものを相手に返さない行為は正当化されませんよ?
    まさか貴方、相手が嘗て泥棒を働いたから他人の窃盗行為を甘受しろとでも言うつもりですか?
    繰り返しますが、貴方が幾ら必死で相手を貶めても、カンコク側に非がある事実は覆りません。
    どうしようもないのは貴方のオツムでは。

    >そんな集団に拿捕された韓国が非難されるって、そんなに韓国人嫌いなのかな?
    嫌いだから非難されるのではありません。非難される様な非常識な事ばかりやっているから嫌われるのです。因果関係が逆。
    「ボクチンばかり非難されて、みんなボクチンが嫌いなの?」
    って、小学生か!www
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:55

    ※35
    ですけどさん。お帰り⁉
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:56

    ※35
    ですけどさん。お帰りなさい⁉
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 14:58

    楽韓さんが本文であれだけ事の成り行きを説明してんのに、
    「カンコクが嫌いだからカンコク非難一色」
    って、脳みそついてんのか・・・?
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 15:01

    徴用工詐欺で日本企業を勝手に戦犯扱いして差し押さえしている韓国が言うことか。

    タンカー差し押さえされて軍艦派遣したそうだが‥‥そうか、日本も軍艦派遣していいんだな。今回の件でイランと韓国、どっちが泥棒かと聞かれたら、世界は韓国を指さすだろう。

    泥棒韓国をつかまえた‥‥(イランメディア報道)。
    嘘つきは泥棒の始まり、韓国はそれを実証した。
    慰安婦も徴用工も嘘つき泥棒韓国の仕業。

    日本世論は韓国の自業自得と冷たいだろうね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 15:04

    >そもそも、イラン革命防衛隊なる組織が、どーしようもないくらい胡散臭い組織ですけど。
     
    軍のトップが大統領にあるか、宗教指導者にあるかの違いだけでイラン正規軍。
    むしろ革命防衛隊のほうが戦力上ですよ。
    ネーミングなら「世宗大王艦」とか「安重根級」とかのほうが恥ずかしいと思います。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 15:09

    口座にお金残ってるのかな?というコメントがちらほら有りますが、皆さん残って無いって分かってるくせにw
    イランが 交渉は必要無い 金返せ って言ってるのに政治家送ったり、果ては軍艦送ったりってw 余計にこじれますよねぇ。オラ、ワクワクしてきたぞw
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 15:15

    韓国は泥棒(竹島、仏像)であり詐欺師(慰安婦、徴用工)である
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 15:20

    国連制裁を受けて入るイランに同情的な世界各国ですね
    米国に至っては我関せずです、韓国は嫌われていますね
    正義はイランに有りですね、勝てる喧嘩は徹底的にやるべきです
    今、韓国にお金が有りますかね、ここ迄来ると米ドルで支払いですね
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 15:26

    で、韓国はどうすんの?
    国内世論が大沸騰しているが、大統領は息してないのかww。
    金を払いますと声明を出すだけじゃないか。
    どうせ口先だけだろうが、あとはなんとでも言い訳できる。時間稼ぎするしかない。これ韓国の十八番だろう。

    哀れな船員は外国籍。もたもたしていると外国船員の国から非難が飛んでくるぞ。また国格が墜落だ。

    イランから泥棒韓国と連日報道される‥‥世界は常識に満ちている。



  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 15:43

    この件に関して、外交の天才ムンムンの「発言」って何かあった?
    いくら日夜北朝鮮のことしか頭にないとはいえ、自国民の乗り込む自国のケミカルタンカーが拿捕されたんだから、いつものようなだんまりは通用しないはず。
    イランは新型コロナの対応に苦慮していて、ワクチンの入手が死活問題だから、日本にやったように、裏で土下座という手法も通用しない。
    誠実でイラン側にとって実りある対応が問題解決の条件だけど、韓国の外交力が問われている。
    頼みのアメリカは、政府の高官がコメントをしていたけど、基本的に2国間の問題だし、イランとの直接的な対話のパイプなんて持ってないから、外交・軍事的な圧力や支援は期待できないわな。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 16:05

    韓国の軍艦が革命防衛隊の港に入港したら、
    それは砲艦外交。
    しかし入港してしまえば、
    あとは陸対海の対峙になるわけで、
    イラン側が戦車100両で照準を付けて、
    韓国軍艦に白旗を揚げさせて、一隻拿捕完了、ですね。

    韓国から人質になるために要人が来るそうなので、
    これも交渉材料になりますわね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 16:09

    イランが韓国に宣戦布告したら、
    イランは韓国を火の海にできる長距離弾道弾を持っているが、
    韓国はせいぜい北京に届く程度のしか持ってないからなぁ。

    韓国の負けでしょ。確実に。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 16:11

    K国は周辺地域で活動する国々に事態打開のための協力を求めている。…とな。

    ニューズウイークの記事にあったーーーww

    K脳内で何が起こっているのだーーー!😱気持ち悪い民族だじょ😓
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 16:18

    ※47
    韓国が嫌いだから非難されるってすぐ、好き嫌いで誤魔化して事実を隠そうとするけどさ、非難されているのは、イランに払わなければならない金をあの手この手で払わなかった事実なの。そういう言い逃れ、誤魔化し方するから余計、嫌われていくんだけど、そもそも好かれるようなこと、してるの?韓国って。してもいないのに好きって言ってなんて気持ち悪い。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 16:20

    ※65
    実際の軍艦派遣であれば、航路の周辺で睨みを利かせて圧迫するとかでしょうけど、軍艦の派遣を決定したカンコクがそもそも
    「係争相手国の周辺海域に艦艇を派遣する」
    という行為がどういう事なのか、理解していない様ですしねぇ・・・。無能な働き者。

    ※67
    さっさと金返せば済む話ですよねぇ。
    まさか、テロリストの人質事件と同列に脳内処理してるなんて事、ありませんよねぇ・・・。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 16:24

    アメリカの制裁を見越して韓国銀行にプールさせていたのかもしれないが。
    なんにせよ韓国の因果応報だ
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 16:33

    イランは良くやった。
    詐欺師の韓国には石油輸出停止でいいよ。

    韓国は、国連制裁に違反して北朝鮮に石油を流すわ、日本の哨戒機にレーダー照射はするわ、やりたい放題。反日活動も世界でやっている。
    まともな国ではない。北朝鮮同様、国連制裁をしてもおかしくない。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 16:34

    >>63
    ヤバくなると国民の理解を求めて言葉を尽くして説明するよりも引き籠もってダンマリを決め込んだクネは意思疎通のできない「不通大統領」と揶揄されたけど、ムンもクネに負けず劣らずの「不通」っぷりを繰り返してるからな
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 16:54

    なんか韓国を擁護してる人いるけど違うんだよな
    韓国は日本と米国との間で両国を振り回していい思いをしてきたってここ数十年の事情から「変な自信」をつけて「頭ごなしに言うことを聞かせるのが交渉術」っていう変な思い込みに発展してる
    それはアメリカと日本の後ろ盾があったから国際社会もそれを立てて渋々従ってきたけど後ろ盾がなくなったからメッキがはがれて本来の実力が露呈してるだけ
    当然、裸の韓国なんて積み重ねのない場合の劣化戦後日本みたいなもんだから全く恐れるに足りない東アジアの小国でしかなくて(韓国に資源はなく作るものは米国台湾日本中国で代替可能)自身の立ち位置を勘違いしてたと言うのが正しい
    今頃になって韓国政府も韓国国民も自分の思い込みと世界の見る目の差に「あれ?あれ?こんなはずじゃなかったのに…」って右往左往してる状況だよ 今回のイランをどう対応してどう解決するのかが試金石で、韓国だけでどこまでやれるのかを全世界で見守ってる状況
    味方なんて誰もいなかったっていう厳しさを知ると思うけどね
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 17:07

    ※35
    韓国は国際法は無視するわ預金はポッケナイナイするわチェコに外交非礼やるわN.Z.では外交官の犯罪を見て見ぬふりするわ、もはやならず者国家(rogue country)に分類されるべき国ですから実力行使もやむを得ないでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 17:21

    ここ2年くらいで韓国も北朝鮮と同じ民族である以上、思考や思想に違いはなく全く同じで生まれ変わらせるべく日本やアメリカが努力した60年は全く無駄だったって評価が完全に変わったよね 上の人が書いてるように北朝鮮の一部という認識(普通は民族が同じでも北朝鮮と一緒になって転落しようなんて思わないし朝貢を続けようとする意味もわからない)になってならず者国家に転落した
    そうなれば過去の実績に合わせてそれ相応の対応をするのが普通
    ようやく世界の目が覚めて普通になっただけ
  • Maxkind 2021年01月07日 17:31

    イランの20%ウラン濃縮着手と韓国のタンカー拿捕はセットというか入れ子構造で考えるべきで。イランにとっては、米国の核合意離脱と制裁の解除を求めるのが主攻で、韓国の口座凍結の解除を求めるのは助攻。だから米国務省は韓国が巻き込まれたことを知る立場なので、タンカーの即時解放を求めた。
    けれども同時にそもそもトランプ政権の核合意離脱に否定的だった国々はイランではなく韓国の味方をするのに躊躇しますね。韓国の船による環境汚染がもしかしたら本当かもしれない、っていうのはイランを非難せずに様子見するのに十分な理由。名分が用意されているのなら、わざわざ火中の栗を拾いには行かないのも一つの回答。ぶっちゃけ韓国の苦境なんかよりもワシントンの混乱がどうなるかを見極めたい的な。

    もしトランプ政権が韓国の銀行口座の凍結解除とドル転が対イラン制裁の蟻の一穴になると考えるなら、許可が降りなくて問題が長引く可能性がある。そうすると艦艇を引き揚げるタイミングは何時なのかという話に。韓国は交渉団を送っているから、その結果前向きな回答が得られたということに無理にでもして、さっさと駆逐艦を引き上げるのが一番リスクが低いと思いますね。さもなくば派遣した意味が無くなるから、アメリカと一緒にイラン沿岸部で合同軍事演習をやるのかって話になります。

    要はイランを取り込むか潰すかで西側諸国でもスタンスの争いがあるわけで。このタイミングで艦艇を派遣って、つまりは韓国はトランプ政権を支持してイランを潰すってメッセージを出してるんですよね。
    だから保守派でもどうすべきか悩むことに、直ぐ答えが出せちゃうサヨクってすごいって思いますね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 17:46

    >>「我々は泥棒を捕まえた」

    いいなぁ~
    言論の自由がない日本だと『 ヘイトスピーチ 』で罰せられる。
    日本は泥棒に国を乗っ取られ、いつしか「泥棒を泥棒と言えない不自由な国」になってしまった。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 17:47

    穿ち過ぎじゃないんですか?
    駆逐艦派遣なんて何も考えてない国民向けのパフォーマンスだと思いますよ
    手順が来たのでなにもしないパスってルールがあるわけじゃないチェスなので
    とりあえず手近にある駆逐艦を動かしましたってだけで
    それがどういう意志表示になるのかも含めて何も考えてないんじゃないんですかね
    左巻きの方々の短絡志向であるのは同意しますが
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 17:48

    またひとつ真実が明らかになってしまった
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 17:48

    ムン「私は何度も警戒するよう言ったのに(言ってない」
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 18:18

    他国に対して負担を負わせる、責めを負わせようとすれば、お金の話になるんでしょうね。
    経済制裁、未払い代金の請求、基地負担金の請求、賠償要求、最押さえ。
    責めを負わなければならないと言うかわりに、お金を請求する。
    言うだけ、請求するだけでなく、実際にお金を手にすることで、責める事実がある、責めを負わせる立場にあることを誇示することになる。
    お金を払うことが責任を果たした、解決したことにならない。
    それは、解決を目的にしているのではなく、責めを負わせることが目的になるからですね。
    アジア女性基金、慰安婦合意は、解決を目的とするものではなく、責めを負わせることが目的だった。
    日本を責めたてたい、そういう判決、差し押さえになった。
    お金で解決した日韓基本条約が邪魔で仕方がないのでしょう。
    日本が責めを逃れたことになってる。それがけしからんと言って、謝罪が足りないと言って、日本を責め続けようとしているのでしょう。
    日本が考える、謝罪、お金による解決が韓国を勘違いさせた。
    韓国は日本を責めることができる、責める立場にあると勘違いしたのでしょうね。
    韓国のように、謝罪、お金が解決にならない国では、絶対に謝罪してはいけない、事実を認めてはいけない、お金を払ってはいけない、それが常識なのでしょう。
    だから、韓国企業は、当初、ラオスのダムが決壊しても、自然災害だと言って取り合わなかった。
    原因、責任を明らかにして、解決することにならない。
    自ら責任を果たすことにならない。対策、改善、教訓にならない。
    責任は負うものではなく、負わされるものだという感覚なのでしょう。
    わざわざ、自ら原因を、責任を明らかにするわけがない。
    言い訳、はぐらかし、隠ぺい、誰かのせいになるのには、そういう理由があるからなのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 18:18

    韓国は、常套的に国際紛争を利用して、常に相手国への負債を誤魔化す手段を取る。
    日本は、イランへの国際制裁発動前に原油代金等精算したのに、韓国は「石油代金を口座保管している」として、きっちり精算しないまま誤魔化した。
    すべて最初からそのつもりだったのだろうと、言われても仕方が無い行状である。台湾と断交する前にも同じようなことをやっている。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 18:28

    でしょうね。さん。マジで文章読みづらいから長文勘弁して。脳がやられる
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 19:07

    イランは 革命防衛隊の独善的な戦略で 戦争に介入し続けてアメの
    制裁も相まって国内経済ボロボロなんだよ! 地方では 食料難も
    起きていて政府に対する不満が爆発してるんだよ! で 70億ドル
    もあれば 不足してる食料も潤沢に買える! 韓国に 食料を代替購入
    するように迫ったけど! なしのつぶて! そりゃそうだろ 韓国も
    ドルで食料を購入するしか出来ないからね! 韓国製以外の医療・医薬品も同じ! そりゃイランも怒るだろ! 例え解決しても 制裁が解けた時は 原油 売ってもらえんだろうね!
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 19:11

    韓国は甘やかさずに上から厳しく躾けなくちゃいけないなんて、下手したら韓国人自身がたまに言ってるレベルの世界常識だからな、日本も対応を改めて、無視どころか、こちらから厳しく追及すべきだわ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 19:32

    今回の軍艦は貢物だったりして
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 19:40

    こいつらは金があるときは国策で、Kポップや反日で、かなり金使いこんでいるはず、無くなれば日本を脅せばをいくらでも金がとれると、思い込んでいるふしがある。もう国に金は無いようです。カラッポ
  • Maxkind 2021年01月07日 19:50

    公平を期すために言えば、トランプ氏の長女の夫であるジェラルド・クシュナー氏がユダヤ教徒だっていうのを差し引いても、「ヒズボラやハマスやフーシ派を支援するイランを叩くべき」「イランの民主化デモを弾圧した革命防衛隊を叩くべき」というトランプ政権が全くの間違いだとは言えないですね。ソレイマニ司令官殺害もその一環であって。
    まあ主張したいのは、ムンジェインは韓国国内の支持率だけを気にして外交をやっているから、あれは反面教師にすべきだってことです。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 20:20

    >>83 おぬしの脳は元から既にやられているようだw
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 20:28

    国単位での債務の不履行なんて、世が世なら宣戦布告に足る大問題なんだが....。韓国側は艦艇派遣する暇があるなら速やかに支払う算段をするんだな。
    この件でアメリカは助けてくれないし、それでもなお支払う気を起こさないようなら「両国の仲介のため」と称してアメリカから70億ドル(+制裁破りの代償)を巻き上げられる可能性さえあるのだがな。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 20:56

    ムン政権はどのように解決するつもりなんでしょうか。
    と皆さん思いますよね。
    この政権は国内の支持率(政権の維持)しか見てないので、支持率さえ保てば解決しなくて良いんですよ。
    なので即時実行できるかどうかはさておき、最も順当で有効な手段をとっていません。そこに違和感を感じている方も多いでしょう。
    国民が盛り上がる「一生懸命やってるふり」をすると同時に、「相手が悪い、手伝わない各国が悪い」と宣伝して、責任転嫁できればいいんです。
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 21:06

    はい!🙋そのとーり!
    だから初動が速かったりww 脳内マニュアルなのだーーー!

    ムンムンなかなかやりよる😅
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 21:42

    韓国らしい話ですね
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 22:51

    今年のサッカーW杯アジア最終予選でこのままいけば韓国は日本かイランのいるグループのどちらかと当たるから、どっちも地獄だな
  • Nanashi has No Name 2021年01月07日 23:36

    生命保険を求償者へ直ぐに支払わずに預かってた生保レディというか生保老婆のことを思い出した。
  • ななし 2021年01月08日 00:47

    「原油代金をこの口座にプールしておいて韓国からの輸出代金を引いていけばいい」…ソレって正に「相手が受け取るべき代金」を勝手に差し押さえているのと何が違うので?南朝鮮が払う原油の対価が「原油代金相当の南朝鮮以外では使えないポイントカード」のポイント?しかも先払い?寧ろネズミ講?イラン側のメリットはゼロなのでは?制裁の抜け道的なつもり?意味が解らない…
  • Nanashi has No Name 2021年01月08日 01:01

    クズいのが、代金踏み倒した理由を同盟国アメリカのせいにしてるってこと。
    散々守ってもらったのに、イランの怒りの矛先はアメリカに行けと思ったのか、アメリカのせいにすればイランが諦めると思ったのか。
  • Nanashi has No Name 2021年01月08日 01:55

    まぁでもイランは都合の良い生贄が出来て良かったじゃない
    今米国と更に揉めると「中東和平の敵」という大義名分を米国&諸外国に与えてしまうからおいそれとは出来ない
    だけど、この武漢コロナ渦でイラン国民のイラつきは最高潮でガス抜きが必要

    それ等を解決してくれる生贄が出来たんだしさw
    日欧も、そして米国も特に声明出してないのが答えなんだから好きにして良いゾ
  • Nanashi has No Name 2021年01月08日 05:39

    日本は制裁緩和された時に、きっちり利子つけてイランに返してる
    韓国はのらりくらりと言い訳だけして伸ばして制裁再引上げされただけ
    アメリカのせいにするんじゃない!

    韓国の反応翻訳サイト見てると「日本も返してない」とか大嘘いってるけど
    日本はちゃんと返してます(大事な事だから2回言った)
    あいつら韓国が悪事をすると「日本はもっと酷い!」と捏造する
  • Nanashi has No Name 2021年01月08日 06:22

    あああまた世界にザパニーズ名乗るアジア人が増えちゃうよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月08日 06:42

    間違いなく捕まった韓国船は泥棒ですね
  • Nanashi has No Name 2021年01月08日 13:35

    韓国は今後、他国の主権を一切認めません。って宣言したようなもんだけど、どうすんのかね
  • 軍艦派遣など下の下 2021年01月08日 14:03

    結論:1兆円近い借金を放置している韓国が悪い。
    もちろん捕まった船は直接関係ないので気の毒だが、借金の形として巻き込まれてしまった。もちろんイランの暴力的手段なのだが、水質汚染を理由にして差し押さえた形。だから韓国政府がしっかり対応しなければならない。つまり借金を返す目処を示さなければならない。
  • 嫌韓じゃ 2021年01月09日 02:47

    世界各国大拍手・・・因みに反対派は聞こえない
    詐欺師国家が世界に広まる切っ掛けに成るかありとあらゆる悪が存在する韓国
  • Nanashi has No Name 2021年01月09日 03:09

    韓国軍艦も拿捕するのかな?
    イスラム教国家を怒らすと
    どういう風になるか?
    思い知ると言い。