相互RSS募集中です

イギリス、韓国をG7にゲストとして正式招待。まだ欧州では韓国への理解が足りていない、ということか……

カテゴリ:日韓関係 コメント:(110)
韓国がG7に参加へ 政府合同対応チーム設置し準備着手(聯合ニュース)
韓国政府は6月に英国で開かれる主要7カ国(G7)首脳会議に文在寅(ムン・ジェイン)大統領が招待されたことを受け、準備に着手した。 (中略)

 外交部が準備のために構成した「G7政府合同対応チーム」はこの日初会合を開いた。同対応チームは外交部、企画財政部、科学技術情報通信部、産業通商資源部、保健福祉部、環境部、疾病管理庁で構成された。

 出席者は今回の首脳会議で韓国が参加する三つの議題である保健協力、気候変動への対応、民主的価値について意見交換した。  (中略)

 英国のジョンソン首相は文大統領に送った親書で、韓国をG7首脳会議にゲスト国として招待した。
(引用ここまで)


 アメリカG7は沙汰止みになってしまい「韓国はゲストではなく、拡大G7の正式参加国になるのだ」という野望はあっさりと瓦解。
 ただ、ロシアを除いた招待国をそのまま継承する形でイギリスでのG7開催に招待されています。
 どちらにせよ、招待国という扱いに変化はなし。

 イギリスはどうもD-10(主要民主主義国家10カ国会議)というようなものを開きたがっているようです。
 んで、そこにオーストラリア、インド、韓国を招きたいと。
 韓国を招くのは、インド、オーストラリアが入ることで英連邦の力が強くなりすぎることを避けるためでもあるのでしょうね。
 D-10中、イギリス、カナダ、オーストラリア、インドが英連邦。その目先を変えるためという意味もあるでしょう。

 ヨーロッパには中国の横暴さ加減がようやく伝わるようになってきたものの、まだ韓国という国がどのような動きをする国かというのは理解できていないのでしょう。
 日本の旧植民地でかつアメリカの同盟国だったらいけるんじゃないのってくらいの気分なのでしょうが。
 ムン・ジェイン大統領がヨーロッパ歴訪において「北朝鮮への制裁を緩和してほしい」って言い廻ったくらいでは、まだまだ真の理解には及んでないというところですかね。
 まだ「ちょっとおかしい人なのでは」というていどの扱いにしか過ぎない。

 トランプ前大統領はG7の場で「なんであんなのが大統領になれたんだ」「ムン・ジェインは信頼できない」と言っていたとのことですが。
 つきあいが深くなると理解度も深まっていく、ということでしょうね。

この記事へのコメント

  • 権兵衛 2021年01月22日 23:56

    あのブリカスがそんな短慮で韓国を招待するかなと一抹の期待と不安を感じる
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:01

    韓国という国を理解する良い機会です。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:03

    理解してないのではなく分断統治の基本ですよ
    日本を牽制するために日本人に嫌われている小国に必ず権力を与える必要がある
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:03

    遠くの国だし、そこまで政治的に深い付き合いをしているわけじゃないから仕方が無いのかなー。
    知れば知るほどいやになる。という名言を知ることになるんだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:04

    D-10とかじゃなくて単純にアメリカG7の構想を引き継いで中国包囲網について話し合いたいだけでしょ
    仮にD-10について話し合いたいんなら大陸分配も考えてインドの代わりにブラジル辺りを呼んでるよ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:11

    >「G7政府合同対応チーム」

    さあ、さっさとネクタイの色を探る作業に戻るんだ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:14

    イギリスは経済厳しいし、今まで
    どちらかというと騙す側だし
    法則も二枚舌で上手く切り抜ける
    かもしれん
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:17

    参加国の顔ぶれからして主要議題はコロナと対中がメインに据えられることは間違いありませんが、ムンちゃんがどんな漫談を披露してくれるのか、そして宗主国様から睨まれてたこ踊りをどれだけ踊ってくれるのかは楽しみではありますが。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:20

    こういう場に韓国が出れば出るほど韓国という国の実情が伝わるので、日本としては情報提示する労力が削減できてありがたいことのような気もしますね。もっと欧州の国はカンコクと2ヶ国間会談とかして欲しいぐらい。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:20

    どっちにしてもムシロに針入ってると思うんですがムンさんは喜々として向かうんでしょうなー
  • ななし 2021年01月23日 00:22

    鰤天はライダイハンに再着火した国でも有るのですが…単に名目上米国の流れを引き継いだだけで、省く積極的理由は無いので数合わせに入れたかと…ベトナムで実証された彼等を混ぜるリスクに付いてはジョンソン氏は未だ理解していないと思います。印度が南朝鮮の様な事を言い出したら核戦争不可避ですが…
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:23

    対中包囲網に入れたいんだろうな
    確かにスペック&地政学的に見れば考慮して当然
    ただ中身が腐り過ぎていて役に立たない所か有害だが
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:29

     まぁ、現状としては「大統領はちょっと変な人だったけど。アメリカの同盟国だし」って感じじゃないですか。
     で、来年くらいは「おかしいのは大統領だけじゃなかった」って気づく。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:37

    英国も欧州も韓国をより深く理解できる良い機会ですね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:39

    EUもアメリカもコロナで大打撃を受けている
    日本はそこまで酷くはない
    だとしたら日本を西側で一人勝ちさせない必要があるってことか
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:54

    ムンの愚かさを晒す場を敢えて与えた、という解釈は、流石に無理?
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:56

    イギリスはEUを離脱したばかりなので、EU以外の地域に顔繫ぎしたいんじゃないですかね
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:57

    楽韓さんはわかってないが、軍事的な話をしますって意味。
    韓国なんて北朝鮮以外で用がない。
    G7とEUの首脳会談で北朝鮮のことが出てくるはずだよ。
    あれでもえぐい国だから踏み絵でも踏まされるかもしれん。
    女王の同盟国の天皇の居る日本と同じ扱いしてもらえると思ったら大間違いな国。
    まだ日本に言ってるからど叱れるんだろうなあと思うし。
    あとは会談内容次第だな。

    あと何ヶ月かあるから変わるかもしれんが。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:57

    アルジェリアを準フランスとしてG7に参加させろって言ってるくらい無理筋って説明すればイギリスも分かってくれるかな?
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 00:58

    韓国を呼ぶ事自体が中国への嫌がらせになるとでもイギリスは思ってるんじゃないでしょうか。

    ムンのこれまでの国際会議の様子を見れば、デグの棒で毒にも薬にもならず、トランプみたいに議会を引っ掻き回す心配もないので、ムンは集合写真の添え物要員以上の期待は無いと思います。
  • パサラソケサラソ 2021年01月23日 00:58

    文在寅はG7で理想的なことを発言するだろうから、ホワイトハウスのようにファンクラブができるかもしれない。
    しかし、言動が一致しない韓国のことだから、しばらくすれば化けの皮が剥がれるだろう。これはジョンソンを失望させ、韓国を招待した英国の面目を潰し、G7に災いを呼んだことになる。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 01:00

    瀬取監視有志国の一つである英国が、韓国の理解が進んでないとは思えないんだけどなぁ。
    まぁ、政府関係者レベルと政治家レベルで理解度が違うと云うことなんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 01:07

    日本が洞爺湖サミットに李明博を呼んだので、前例はありますしね
  • Maxkind 2021年01月23日 01:29

    イギリスはイギリスでEUから離脱した代わりの枠組みを作らないといけない需要があって、そこに国民に対して仕事をしている様子を見せなきゃいけないムンジェインの供給が合致したんでしょうけども。

    そもそもお決まりの価値観外交のお誘いなので、日本が損をする話でも無いでしょう。韓国がそこに参加するという言質が取れればそれでよいですね。実際に実行するのはムンジェインの次の政権でしょうし。むしろ目先の成果が欲しいムンジェインが、どうやって中国・北朝鮮・イランとの関係と整合性を取るのか見ものだと思ってますが。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 01:46

    リーマンショックでバブルが弾けて(バブルではあったんだが)
    1ポンド240円が120円まで落ちて
    証券会社のテラファーマがEMIをシティバンクに物納して
    ビートルズの権利がフランスのヴィヴェンディになっちゃったw
    のは韓国産業銀行のせいなんだけど
    あと実はイギリスは韓国に投資してる金額が2位なのよね
    (アメリカ英国日本の順)
    資本金を引き上げるまでは暫くこちら側でないと困るんでしょう
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 01:47

    李明博が招待された2008年の洞爺湖サミットの時に、どこから見つけてきたのか会場(兼宿泊施設)のホテルウィンザーの客室のテレビが韓国製だった!って中央日報が舞い上がっていましたっけ
    いつも他紙の既報ばかり転載しているけど、普段もこのくらいの取材をすれば? 
    今度も似たような記事を書きそう 
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 01:57

    CPTTPに参加表明してるのに、韓国使って日本を牽制なんてしていいことあるのか
    なんか思惑はあるんだろうなとは思うが、英国が考えることなんて米国以上にわからん
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 02:05

    うーん
    まず英国が韓国を知らないのと同様にドイツフランスイギリスカナダ他のパワーバランスを日本人官僚は理解してないと思う。
    官僚に限らず一般市民レベルでも地図で場所を指し示すこと、首脳が誰か、構成人種の割合、言葉や宗教の割合、産業、最大輸入相手国。全く理解してないよね。コメント読んでてもブリカスだのイキってるだけで内容は読む価値もなく薄っぺらい。相手を理解するなら究極行って住んでみなくてはと思うけどそれが難しいならせめて本を5冊、内側からと外側からと、色んな目線で読んでから語るべき。

    関係ない話してすみませんでした…。イギリスは韓国の事なんて理解してないし、今後理解しなくちゃみたいなトラブルの予定もないし(ぶっちゃけ極東の【悪であった】日本が謝罪せずに揉めてるだけで自分達には関係ない)今のGDPなりアメリカの意向なりで決めたんではないかと思う。………アジアで日本の一強は確かに終わったけど、後続のアジアの国々の今後やらかすであろうおかしな事態の尻拭いは勘弁して欲しいところですね。
  • ハニー❤️とらっぷ 2021年01月23日 02:11

    英国の魂胆は見え見えです。まず、一流国家の英国様が、三流国家の韓国に手を差し伸べてあげます。最大限の礼儀を尽くしながらね。日本が、アジア唯一のG7のメンバーであるコトが羨ましくて堪らない韓国には、その手を振り払う選択肢なんてありません。しかし、英国の国家元首である『クイーン・エリザベス』の名が付いた空母。この空母が主体となる、対パンダ包囲網!合同軍事訓練への参加を、絶対に拒否できなくなります。それを拒否するコトは、差し伸べられた手を、叩いて払うのと同義語になりますからね。そのようにして確保した下手人の身柄を、同空母と共に、対パンダ軍事訓練に強制参加させて、日米に『貸し』を作るつもりなのですよ。つまり、英国さんは、まーだ、そんな、国際儀礼!国際常識!を用いた囲い込み作戦が、韓国相手に通用する!と勘違いるのです。この際ですから、英国さんも「アイツらには常識なんて通用しない。殴って従わせるしかない。」という、対韓外交の本質を、とことん思い知るが良いのですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 02:15

    対中包囲網かと思われますが、韓国が居る事で共同声明は出せなくなるのかどうか
    まあ、ここで韓国がやらかしてくれれば理解が深まってくれると思いたいですね
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 02:29

    トランプも、イギリスも、ムンジェインが特殊な例だと考えているのかな。
    なぜあんなのが大統領になれるのか。それは、韓国では控えめに言って3000万人が、そしておそらくは5000万人が、あーゆー人間だからですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 02:30

    記念撮影の時 G7国を押しのけて 写真の中央に写うと画策するんだろうなあ。
    でも現実は エレベータに乗り遅れて 撮影会に遅刻。
    右上に丸囲みで 別撮り。

    蝙蝠国がよくわかる展開。
  • ヴィランド 2021年01月23日 02:31

    アメリカと同じでイギリスは地政学的に正しいことをやるって気概なんでしょうかね。アメリカの対韓国、韓国の対アメリカの姿勢をちょっと主要そうなニュースをいくつか摘まむだけでアレ?ってなるとは思うんですけど「韓国と一対一で関わる」実体験が薄いと味方にしたくなるよね!民主主義国ですし!
    オーストラリアが居るのがいいですね。今、一番最前線で中国と戦ってる国なのではないでしょうか。他の国も対中姿勢をオーストラリアの経験から学んで対処法を見つけていくことになると思う
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 02:49

    2016伊勢志摩サミットオブザーバー参加を断った朴槿惠大統領は同時期に無理やりアフリカ歴訪を入れてたな。そして今サムソン電子から賄賂受け取り仲良く刑務所暮らし。www
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 03:50

    何なら場所変わってやるから思う存分韓国と付き合ってみるといいぞ?
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 03:57

    韓国は議題に関係のない慰安婦、徴用工問題を持ち出すんだろうな…。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 04:15

    文「統一が云々、工業団地の再開が云々」といきなり演説をはじめるのに一票
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 04:32

    ジョンソン首相とネクタイの色を合わせなくちゃ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 04:35

    韓国は今、ビラ散布禁止法の件で国連・米議会から後ろ指さされてますよね
    民主主義国としての韓国をはかる目的もあるかと思われます
    対中依存の赤組要素だけでなく、今や韓国自身がレッドムーブしてますし、対日本と言っても「植民地支配=違法(根拠となる法がないが…)」なんて前例作られたら、一番マズいのはイギリスだものw

    インドが一緒にいるのも興味深いですね
    ホンモノの「植民地支配・富の収奪」を受けた歴史を持つ「次世代の大国」が、韓国のレッドムーブをどう思ってるか知りたいものです
    そう言えば、インドでもイギリスの植民地支配への謝罪・賠償を求める動きがあるとどこかで見たと思います。韓国自体がインドへの踏み絵かもしれない
    日本は英・豪・印とよく連携をとって欲しいものです
    で、日韓会談はなし、ツーショット写真撮影もナシで!
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 05:24

    地政学と政治制度だけで言えば呼ばれるのは至極当然だからいくら「頭がオカシイ」と言えど、日本に対してだけだろうし日本は我慢しとけって空気が窺える気も…?
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 05:27

    逆かも。あの英国だから、知っててやってる気が・・・

    というか、そこまでやらないと中国が倒せないと本気になったのやも・・・

    香港もあのざま、そして、コロナであの国の危険性は跳ね上がった

    あの国は自国が傷つくのを嫌う、そして、それは他国に贖わせる
    その役目を追わせる気なんでしょう。
    それは日本もおそらく例外じゃない。出来れば、韓国台湾あたりで食い止めたいって所かと。
    それでもだめなら、日本も主戦場の一つになるでしょう。
    食い止められないまでも、ここを戦場にして、あそこの国にダメージを与えるため、二枚でも3枚でも舌を使うでしょう。
    日本もそれまでだいぶ気にくわない出来事が起こると思われます・・・
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 05:35

    経済がダメダメな英国ですが、腐っても鯛で韓国の事を判っていない事は無く、中韓に対するブリカス流の嫌がらせでしょう。
    韓国自体に価値はないが、韓国を未だ手放していないとポーズを取らないと中国は他の国(台湾とか)にチョッカイを出してきます。だから綱引きを行っている形は整えるのでは?
    しかし文大統領と話しても無駄なので、会場に呼んでも放置する。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 05:38

    菅首相はG7にはオンライン参加で十分だとおもう。文在寅に合う必要もあるまい。
    自民党内で東京オリンピック”中止”が方向づけされたと英紙タイムスが報道したので、
    これからその後始末をしないといけない。それを理由に不参加でもいいのでは?
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 05:47

    賓客というよりはお客様って意味合いのゲストやろ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 05:55

    個人的には韓国の代わりにインドネシアでも良いと思うけど。
    位置敵にも経済力的にも対中には必須な国だし、いっそ大胆に囲い込むのも有りだとは思う。
    信用できないのはどの国もそうだしね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 06:04

    そりゃ、日本への牽制として必要だからな。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 06:05

    壊れたレコードア「北朝鮮への制裁を緩和してほしいニダ」
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 06:08

    対北朝鮮もあるでしょうが、対日本カードという面もあるでしょうね
    英国がTPPに加入すれば日本の一人勝ちが更に進む訳で

    ですが、英国が外交で思い切りしくじる瞬間を見れるかもしれません
    何せゲストで呼んだ相手は「欧州圏の国々では予想が出来ない行動的なアレ」
    今まで英国が対フランス、対アメリカで使ったカード達(セネガルやジブチにフィリピンなどの米仏の元植民地)とは訳が違う真性のアレ
    アフリカ各国やフィリピンは「国家としての打算」を考える脳があるので

    これを機に英国も心行くまで韓国を楽しんで欲しい(ゲス顔
  • あきつしま 2021年01月23日 06:32

    議題を無視して「まずは北の制裁緩和を」と言い出すムンの姿が目に浮かびます。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 06:55

    踏み絵を踏み絵と気づかずに思いっきり踏み抜くかの国大統領の光景が世界中に報道されるんですねわかりますよ
  • 海洋地政学派 2021年01月23日 06:58

    大韓民国、特にムン政権にとっては複雑な事態になってきた。
    英国は日米と並ぶ典型的シーパワーだが、米国主導の民主連合によるランドパワー包囲には、ややことなる企図を持っていそうだ。

    半島は当然ランドパワーの一部、または延長であり、そこに橋頭堡を確保し続ける価値は確かにある。
    とは言え、半島の大陸回帰志向はもう誰にもとめられない。海洋同盟から離反しようとする大韓民国を、いまさらとどめようとするのは、負担が大きくなりすぎる。

    やはり同国に対する、牽制か掣肘か、ともかく国際戦略上以外の理由で、敢えて招待しているとしか思えない。
    ただし大韓民国も、米国からの招待は拒否しづらくても、英国ならばさほど困難ではなかろう。
    ムン政権は参加を拒否し、対中包囲網には加わらないとの意思表明をすべきと信じる。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 07:09

    多分、石原伸晃議員が最も理由を知っていると思う。
    「金目でしょ?所詮」これではなかろうか。
    G7に参加したいと訴えている国が金目(笑)を積んでゲスト参加した。
    英国は別に何も損しない。文大統領は退陣の花道。Win-Winでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 07:13

    なんでゴミ呼ぶのかアホなんだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 07:18

    極東の発展と平和に大きく貢献している韓国を招待しなかったら恥をかくのは英国ニダ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 07:19

    韓国無くして首脳会議で太平洋戦略は語れないニダ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 07:25

    韓国と基本的な価値観が共有されていると認識しているのか?イギリスは
    かなり以前だが「韓国を見倣え」と言っていた時期もあるイギリス
    中国警戒網?イギリスの諜報機関なら韓国の実情なんぞ百も承知の上
    参加国に「異常思考国家」韓国が伝われば日本側には利が出る、上手に文を引き込めるか菅総理の腕の見どころ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 07:40

    議題に当てはまる知見がそもそも無いような。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 07:40

    中国ですら理解できていなのに、下朝鮮など何処にあるかもわかっていないのが欧州。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 07:54

    お前はこっち側だろってみんなで殴る目的では
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 07:58

    韓国の暴れっぷりは中国に引けを取らないと思うんですよね
    やってる事がショボいだけで
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 08:13

    韓国は日本の協力があれば経済でも軍事でも価値がある。英国は日本の協力の有無についての認識が欠けているんだよ。
    日本としても、日本の都合だけで捨て駒として活用できるから生殺しにするんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 08:28

    6月まで韓国経済がもてば良いのですが、その前に大きな変動が起こる可能性は高いと思います。日本への影響を極力最小限に抑えるために、非韓三原則を徹底する必要があります。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 08:46

    ガチで興味ないから嘘と癒着塗れな薄汚い被害者ビジネスの国ってのも知らないんだよ
    それより日本君ちょっと調子扱き過ぎでしょwあれだけ騒いでる韓国にまず誠意を込めて謝ったら?w
    これ大真面目に言ってくるからな
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 08:59

    2008年の日本開催のときにオーストラリアと韓国を招待してる
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 09:08

    今の韓国は北朝鮮や中国、ロシアの属国のような国。
    北朝鮮への石油の横流し、日本へのレーダー照射など、共産、独裁的な手法でやりたい放題。
    市民が北朝鮮に銃殺されても見て見ぬふり。さらには脱北者を窮地に落とす政策ばかり。まともではない。

    こんな国を招待するとか欧米は何もアジア情勢を知らないのと同じ。よくそれで民主主義とか言えるものだ。悪ふざけも度が過ぎる。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 09:16

    会議の場でいきなり「慰安婦が~」とか「徴用工が~」とか言い出すんじゃないの? 空気読まずに
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 09:17

    あれ?アメリカサミットって中止になっただけで、結局韓国招待するかどうかは有耶無耶になったんじゃないの?明確に招待しない報道あったっけ?
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 09:20

    中国を抑え込むために陸続きで割と近い韓国を取り込みたいという基本的な戦略は充分に理解できる
    あの常識の通じない相手を取り込めるかは別として
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 09:22

    豪・印・韓…追加招待された国を見れば、中国を始めとした東アジア情勢がサミット最大の議題で有るのが一目瞭然でしょう。
    特にイギリスは香港問題を抱える当事者であり、それをアピールする為の(虎の子)空母QEの派遣なのですから。
    ここにアメリカの同盟国である韓国を招待するのも(西側自由主義陣営の結束を示す為に)至極当然の事でしょう。
    これに問題が有るとすれば、文在寅以下韓国人はこの意味を理解しておらず、ただホルホルしているだけって事でw
  •   2021年01月23日 09:26

    イギリスから見れば、韓国の素性なんてどうでもいいんですよ
    「経済力そこそこあって、中国に対し戦略的価値のある立地、民主主義政体らしい
    じゃあインド・豪州と一緒に入れとけ」ぐらいの感覚でしょう
    韓国のパーソナリティなんか気にするのは、アメリカでギリギリ、
    欧州の英国からすりゃどうでもいいの精神

    アメリカだって、サウジ、イラク、パキスタン、アフガン、そして中共他、
    人権無視の独裁国家だろうが、自分に利があれば組みますもんね
    じゃあ韓国レベルなら、まあ入れとけという話になるしかない

    韓国政府、特に左派政権が入る決定をするかどうかは別ですが。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 09:29

    いや、ビラ禁止で非難はあったけど、ロシアクリミアや中国香港のようなクリティカルなヘマはやってないし、国際的に見てまだ韓国はヤバい国とは見られてないでしょ。経済規模や地域的に見ても韓国招待はしょうがないかと。
    日本もG7枠拡大に反対なだけでオブザーバー参加については特に言ってないしね。
  • say 2021年01月23日 10:00

    MI6も大したことないな

    裏を返せば韓国を重要視していない事の現れかと
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 10:08

    K国は次の寄生先(国)を模索中と思われ・・・😅
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 10:34

    イギリスは嘘つきだから韓国と相性良さそう
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 10:56

    踏み絵なんじゃないかと・・・。
    対中への結束を確認する場に自らの意志で参加したよな、と。

    まあ、踏み絵と思って踏ませたものの、当人は気づいていない(気づかないふり=都合の悪いことは知らんぷり)、そういうの通じないのが韓国という国なんだというところまでは理解していないかも。
    その後の韓国の行動で韓国への不信感が強まればそれも善しか。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 11:09

    韓国との付き合いが薄い国(ドイツとかイギリスとか)に
    韓国のひどさを話せばわかってもらえるとか、そのうち理解してもらえるとか期待しない方がいいような気がする。

    日本の外務省がそういうことやれる能力もやる気もなさそうだし。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 11:17

    リモート開催ですかね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 11:18

    日本も欧州のことを良く分かってないですもんね。
    ポーランドとか日本だと同情的に見ますけど、欧州だと中世で暴れまくった国家扱い。
    ソ連から離れた東欧追加諸国も欧州内でどう見られているのか良く分かりませんし。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 11:24

    礼節・品格・相手に対する尊敬の念。が無いと先進国には入れません。
    韓国は、それらがどういう物か知る機会は与える。
    だが100年後に出直して来い。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 11:42

    イギリスの思惑としては、英連邦入りすぎ問題のバランスとして(つまりはその程度の詰め物感覚扱いって解ってるのか韓国)という側面
    あと、アメリカに対するサポートとして(まだ韓国は切る対象ではなく、いずれ詰め寄るだろうが、アメリカと同盟の国を仲間としてみなし、受け入れる)
    それとまあ、日本への楔、牽制もあるかもしれません
    彼らとしては日本に主導権持たれ「過ぎる」のも面白くないでしょう?
    ところで忘れがちですが、イギリスは腐っても栄華を誇っただけの事はある、身内扱い出来る国がそれだけあるんですよねぇ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:05

    ある意味とてもイギリスらしい判断だと思う
    二重三重に悪い意味で
  • サムライスピリッツ 2021年01月23日 12:16

    中国と同じくここ20年で出てきた国なので認識が薄いのは仕方ない事ですね、ですが中国と同じく国際法を守らない国と知られてきていますね、茂木外相が訪問先で知らせているのですがまだまだアピールが日本は弱いのですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:20

    痴よんを先進国扱いする愚かしさを、G7各国は知ることになる。
    正確にはG6。
    にほんはそのあたり、嫌という程経験済。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:22

    中国包囲網には決して駒にはならず、国際法を理解していなくても、価値観を共有せずに自国の(ウリの)利益のみを追求しても、このレベルであれば制御可能、日本に対する牽制用ってか。舐めんなよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:25

    英国はわかっててやってるでしょ。韓国にとっては一流国のプライドを満足出来るから参加したいが演習ブッチを糾弾されて中国の機嫌を大いに損ねる。でも断れば西側諸国格付けチェックで映す価値なしまで落ちてプライド崩壊。でもムンの頭は北朝鮮との交渉再開の事でいっぱい。どうなるか楽しみだなあ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:28

    英国連邦の色薄める目的なら、韓国なんかよりもメキシコかブラジル辺りでも入れておいた方が無難そうですけどねぇ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:38

    韓国が参加して決めても政権が変われは忘れて去られますよ
    国際法違反の国が参加する事は反対です、世界の秩序が壊れます
    日本は絶対反対ですよ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:38

    保健協力、気候変動への対応、民主的価値・・・韓国が役に立つものって何も無いような?
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:48

    国際法違反の韓国を参加させるのは反対です
    そんな事を許す事に成れば国際秩序が守られません
    竹島問題にしても国際司法裁判所にさえ出て来ません
  • 2021年01月23日 13:18

    >まだ韓国という国がどのような動きをする国かというのは理解できていないのでしょう

    まぁ、世の中には

    実際に自分が大やけどをしてみないと分からない事って
    結構あるんではないですかね
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 13:41

    これって日米印豪セキュリティーの延長戦するのかな。
    英は入りたいって意向で日英合同演習復活させた訳だし、韓国をもう一度入れとぶん殴るだけなのでは?
  • ゴンタ 2021年01月23日 14:18

    招待するかしないかは難しい判断だと思います。
    中国包囲網の形成を狙うなら、ギリギリ民主主義国家を呼んでおいて踏み絵をさせたり、その国の態度を明らかにさせる必要もあると思います。
    ここで韓国がG7に入ったとか盛大に勘違いするかしないかが韓国ウォッチャーとして興味深いですね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:23

    イギリスやヨーロッパは日本が思ってるより韓国企業の広告が多い。日本企業が昔広告を入れてた美術館の広告がサムスンに変わってるのはザラだし影響力高いんだよね、、、
    アメリカはトヨタの広告のほうが影響力あるけど
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:52

    韓国はG7に呼ばれて喜んでいる。文大統領は早々と受諾したそうで。
    だが開催は6月だ。先進国首脳は皆、コロナワクチン注射済みだろうが、韓国は間に合わないんじゃない。ワクチン接種証明が取れなくて入国に制限がかかったり、会議も隔離されて独りぼっちだったりして。
     
    コロナワクチン未接種国の扱いがどんなものか‥‥韓国人の自尊心がまたズタズタになるな。イランに金を返せない韓国にワクチンを買う金があるのか、あるいは売ってくれる外国製薬企業があるのかなあ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 15:19

    中国主席が国賓扱いで英国訪問した時、中国の無礼な札束外交と人権を問題視していた英王室はバッキンガム宮殿の晩餐会で意趣返し。
    トイレ近くに席を設け、シナ主席のスピーチの間、英王族はあくびと居眠りで応える。

    英国に中国べったりの韓国をもてなす気はないだろう。まして中国・武漢コロナで国民が死にまくっている。韓国は中国陣営とみなされたら意趣返しは苛烈になる。ライダイハン、慰安婦乞食、イラン石油泥棒、反日国策、韓中キムチ戦争が英国発で中国に流れ‥‥中国を激怒させ‥‥中韓分断外交が成功するかも。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 15:29

    イギリスがイケるんじゃね?って思ったなら、
    それは韓国の宣伝工作等が上手いってことでしょうね。
    対日政策が稚拙だからと侮ってますが、
    けっこう大変な相手と言うことなんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 16:28

    ここぞとハッスルするムンの姿がまた見れるんやな。
    胸熱。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 16:47

    韓国はSHOW大国ニダ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 16:58

    まあ単純にイギリスが日本を信用してないだけだろうね。
    南朝鮮も信用してないだろうが、西欧から見ればどっちもどっち。
    幸い相互に関係悪いし、どっちが中国側に軸足移してもどっちかが西側に残れば牽制は効くと考えてんだろう。いつものやり方じゃん。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 17:40

    あれだけ文在寅を嫌っていたトランプですら主催するG7に韓国を招待しようとしていたのは、対中国について踏み絵を踏ませるためだったんではないでしょうか。米英の連携の強さを考えれば、今回の招待も上記を継承したものと考えますが、いかがでしょうか?これが独仏とかでしたら、単に知らないだけなのでしょうけれども。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 18:27

    呼んで来たってことはお前らはこっち側なんだよな?って
    釘を刺すためなような気がします
    そこはアメリカとイギリスですから歩調が合ってるのでは?
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 20:49

    英国「オブザーバー参加だっつーの(唾)」
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 21:27

    世界中で火を付け回っている英国。
    まだ余裕があるのか。
    コロナでは英連邦国以外全滅ではないか。
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 04:23

    「イギリスは韓国の本性を知らない」的なコメントが散見されますが、イギリスも朝鮮戦争に国連軍の一員として参戦した国なので、韓国とは長い付き合いの国なのでそれなりに経験は積んでいる筈なんですけどねぇ。
    個人的には対中国の準備として踏み絵を踏ませるのが目的かと・・・問題は韓国は踏み絵だと理解せずに踏んで後日中国相手の踏み絵もよく考えずに踏むナチュラルコウモリムーブをやらかす所やなw
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 19:49

    悪いこととは言えないでしょう。
    直接お付き合いし(て被害にあわ)ないと、その人の真の正体は分からないものですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 20:20

    >韓国がG7に参加へ 政府合同対応チーム設置し準備着

    タイトルの付け方が誤解を与えるだけw
    「韓国がG7会合にゲストとして招待(主要メンバーとして指名した訳では無い)」されただけw
  • Nanashi has No Name 2021年01月25日 05:28

    韓国の実態を英国が理解出来てないという結論には疑問がある
    イギリスがD10とやらを立ち上げるつもりでいるなら、それは少なからず対中国包囲網としての役割を期待してるって事だろう
    そんなD10から韓国をわざわざ仲間外れにしてしまえば韓国は当然苦し紛れで中国にすり寄ってしまうだろうから将来実行されるD10主導の中国征伐にも少なからず支障が生じるだけの話
    そうなるのが見え透いてるから予めD10の首輪に繋いでしまって韓国が中国に接近しようとしたらグイグイ鎖を引っ張るって話なんじゃね
  • Nanashi has No Name 2021年01月25日 11:36

    イングランドはW杯2002でずっと日本にいてウリナラの洗礼を受けていないからなぁ。
  • 埒外 2021年01月25日 11:49

    >真の理解には及んでない
    問題は彼らがそう思ってないところ。
    日本が防波堤しているから波の様子が見えないんだね。
    あとは、彼らが得意なロビー活動かな?
    こういうのが大手柄になる国だろうし。
  • Nanashi has No Name 2021年01月25日 22:17

    ライミーはウリナラに潜水艦を売りたがっている
    空母についてもタレスからかっさらいたい
    それ以上の意図があるとも思えませんな
    あの国が融資先として不良なのはG7の全員が知っている
    ATMとして使えないことも