相互RSS募集中です

韓国大統領府、バイデン大統領からの電話がかからず「通話の順番にはなんの意味もない」と叫ぶ

日本よりも先に通話したかどうか……大統領府「順序に大きな意味はない」(東亞日報・朝鮮語)
ジョー・バイデン米大統領が28日未明、菅義偉首相と首脳通話をしたことについて、大統領府は「ホワイトハウスが慣例的に定めた順序に従って行われるもので順番に大きな意味を見る必要はない」と述べた。 (中略)

通常、米国大統領の首脳通話順序は、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、アジアの国の順に行われた。アジアでは日本が韓国より前であった。 (中略)

一部ではムン大統領と習主席の電話首脳会談について残念だとの意見もあった。ムン大統領はまもなく就任祝いなどのためにバイデン大統領と首脳通話するにもかかわらず、あえて米国と対立している中国と通話する必要があったのかという指摘だ。

大統領府は「習主席との通話は、韓国と中国の旧正月の連休と春節を控えた新年のあいさつとして推進された」と拡大解釈を警戒した。

韓米首脳通話スケジュールについては、「韓米首脳通貨はまもなく行われるが、(国家安保室から)まだ知らせはない」と日程が決まっていないと説明した。
(引用ここまで)


 バイデン大統領が韓国よりも先んじて日本と電話首脳会談を行ったことについて、韓国大統領府からは「通話の順番に大きな意味はない」と述べたそうですよ。
 「アメリカがいつもの順番で電話をしているだけ」であると。
 ……それをわざわざ表明するっていうのは、順番を気にしているっていうことなんですけどね。
 日本よりも先んじたくてもうどうしょうもないのだけども、現実はそうでないから「通話の順番なんてなんの意味もない」と語ってしまう。
 すっぱいブドウだわ。

 2017年のドイツG20でトランプ大統領(当時)とムン・ジェイン大統領が同じ赤いネクタイをして、安倍総理(当時)が青いネクタイをして日米韓首脳会談をした際にはネクタイの色を揃えたことが「韓国大統領府の分析力のたまものだ」くらいの勢いでしたっけ。
 それほどまでに「アメリカから認められること」を重要視していた韓国が、通話の順番を気にしないわけがないのです。

 あとこの時期にわざわざ習近平国家主席と電話会談したのも同じことで。
 ムン・ジェイン的にはこの時期に中国側と通話することで、両天秤外交をやっていくという意思表示だったのでしょうけどね。
 匂わせが話題になったので慌てて理由を後付けしても「疑われた」という時点で終了。
 旧正月にあわせた挨拶だ、とかわざわざ言い訳をする必要もない。
 それが本当なら大元のリリースにそう書いておけばいいのだから。
 浅はかなんだよな、やっていることが。
 パク・クネとパン・ギムンが揃って中国戦勝記念パレードに参加したくらいに堂々としてりゃいいのに。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 22:05

    △ムン・ジェイン的にはこの時期に中国側と通話することで、両天秤外交をやっていくという意思表示だったのでしょうけどね。
    ○ムン・ジェイン的にはこの時期に中国側と通話することで、積極的に仲介外交をやっていくという意思表示だったのでしょうけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 22:08

    > この時期にわざわざ習近平国家主席と電話会談した

    超悪手だよなぁ……認識してないんだろうけど
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 22:10

    こいつら上から下までとことん奴隷根性だよな。強者への距離感=コネ・関係性=自分の力みたいな。
    自分の力では何もしないが理想の両班が未だ下地にありそうだけど、側から見れば犬、というか家畜の性根。
    飼い主求め家畜民族は今日も逝くw
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 22:15

    ドア大統領が永遠にしろしめす大韓民国は、日本国以外の全ての国家と「以心伝心」の関係なんだから電話会談なんて無意味(大讃辞w)
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 22:18

    せかいだいとうりょうのチョ◯パンジーとイアンフ大統領もアホでしたね(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 22:20

    >パク・クネとパン・ギムンが揃って中国戦勝記念パレードに参加したくらいに堂々としてりゃいいのに。

    あれは凄かったなぁ
    本気かどうかじゃなく、正気かどうかを疑ったからなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 22:23

    ウリは、電話の順番なんて気にしてないニダ!!
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 22:29

    典型的な「弱い犬ほどよく吠える」ですな(笑)
    所詮、北の将軍様の犬にすぎない(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 22:33

    通話を通貨と言い間違える大統領府w
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 22:41

    ウリは日本の後と決まっているから後スミダ

    後と決まっているのが問題ニダというささやきが聞こえるが気のせいスミダ
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 22:43

    A4の原稿用紙(北朝鮮云々しか書かれていない)握りしめて、寝ずに電話の前で待っていそうw
    腹話術誌の人形みたいな顔して。微動だにせずに。
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 22:51

    アメリカ大統領がかけてこないなら、中国の次に北朝鮮とおはなししちゃうから!! ってやりそう。
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 22:54

    アメリカ国務省も、韓国の扱い方がちょっと上手くなりましたね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 22:59

    他国より先に会談したって無成果では意味ないでしょうに
    電話した=大成功
    この考え方を棄てない限り世間で言うところの外交はできません
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 23:00

    自己分析なんて韓国人はしたこと無いんだろうな。
    今の自分たちの行いを振り返って、バイデンがすぐに電話してくる訳ないってぐらい考えられないのか?

    何時も自己の過大評価でホルホルするだけだもんな。

    そして気になってるのに、気にしてないふり。
    もしもっと早く電話があったら、韓国は重要視されてるニダって大騒ぎするはずなのに。

    いつも自分たちに都合のいい言い訳ばかり。
    キンペイと会談したことをアメリカが知らないとでも?

    なんとかつける薬はないとか。
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 23:03

    両天秤外交とやらをアメリカに呑ませるための手土産をまったくもって用意してないどころか泥を投げながらいい反応が返ってこないと喚くという理解不能というかサイコパスかなんか?と疑いたくなる外交(もどき)をどうにかしろと思いつつ、下手なバラエティより面白いからもっとあらゆる国が見ることの叶わない別次元の存在として歩んでほしい。
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 23:07

    コウモリ外交したいならすれば良いけど、そのために必要なバランス感覚が致命的に足りてないのよね
    相手の立場で考えることが出来ないから…
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 23:07

    「南傀当局者は仲人口を叩くな」
    これは日米中朝露が一致する見解でして
    積極的な仲介外交が成り立つ可能性は皆無です
    他国の資産を根拠なく接収したり横領するような人間が調停者たりえますか?
    常識で考えるまでもなく、否の一字
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 23:08

    アメリカ「あの合意はめちゃくちゃになった、日本はどうしてるの?」
    日本「丁寧な無視(怒」
    アメリカ「効いてる?」
    日本「効いてる」
    アメリカ「じゃあうちもw」
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 23:18

    韓国恒例のコウモリ外交
    これについては、保守左派共にやってしまう模様
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 23:21

    両天秤というよりも・・・もっと単純に、アレの特徴的心理かも?と思ったりして。

    「米中とコンタクトを取るウリは凄いだろ」・・・って感じ?
    これもあれですよ…他者を利用して、己を大きく価値あるものに見せようとする他力本願。
    アメリカには「中国と仲良く出来るウリは価値あるニダ」と思われたい。
    中国にも同じくそう思われたい。
    あれ? それって両天秤?wwwわからん😖

    ・・・アレな人にはよくみられる行動パターン😓キモい。
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 23:32

    ※6
    まさかアレを超える逸材が次期大統領になるとは
    こりゃノム超えあるかもしれんぞ
  • Maxkind 2021年01月29日 23:35

    韓国大統領府の発表だと電話協議の結果、習近平には「南北対話、米朝対話を支持する」と言ってもらって、早期来韓してもらえるんだって。ところが中国国営メディアではムンジェインは「中国共産党創立100周年を心からお祝いする」「習主席の強い領導の下で中国が防疫に成功し、主要国の中で唯一プラス成長した国家になった」「中国の国際的な地位と影響力は日々強まっている」と言ったと報道されてて、そのうえ早期来韓には言及がなかったそうな。

    新年のあいさつとして推進されたから拡大解釈するなって、つまりは西側にはバレない前提でのリップサービスらしいけれど、残念ながら韓国以外は中国への言質や約束と受け取るよね。
    いつものことながら、こいつらはアホなのかな?
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 23:38

    電話の前でずっと待ってるんでかね。

    あっ 只今外出してます。
    帰ってきたら、こちらからかけ直しますので
    お待ちください。

  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 23:47

    レッドチームって認識で深刻かも
    韓国ってこれくらいしないと分からない
  • Nanashi has No Name 2021年01月29日 23:52

    バイデンも韓国に嫌がらせするポイントを身に着けたかな。
    なんせ内容に関係なく「日本より後にする」これだけで嫌がらせが
    成立するのだから。

    この件といい、役人がコロナにかかったら処分する件といい
    賃金を上げたらそのままみんな幸せと思う件といい・・・
    ホント、「自分がこう言ったら、それに対して相手がどう思うか
    (行動するか)」ということが一切考えられないのね。
  • ハニー❤️とらっぷ 2021年01月30日 00:09

    電話の『順番』じゃなく『日付』と『時間』が大事なポイントなんですケドね。おそらく、日本側は、竹島を日本領土に編入した「1月28日」に電話をかけてくるように要求してたのですよ。バイデンさんも、その要求に応じて、日付が、1月28日になったタイミングで電話をかけたのです。おバカな朝鮮人にも〝その意味〟が理解できるように〝韓国時間〟の1月28日になったタイミングでね。本当の韓国時間は、日本より30分遅いですから。そして、アメリカ大統領から「竹島は日本領土である」とのお墨付きを貰ったので、早速、内閣官房領土・主権対策企画調整室が、竹島関連のウェブサイトを開設!という流れだと思いますよ。おそらく、中国の腹話術人形に、好き放題言われて、その横でヘラヘラしてやがった売国奴!茂木が、頑張ったのだと思いますよ。彼はTPPの会長さんであり、アメリカとしては『貸し』を作っておきたいですからね。なので、この一件で、少しだけ、汚名を返上したので、売国奴!茂木から、茂木大臣に昇格させてあげるのですよ。茂木閣下と呼ばれたければ、もう少し頑張ると良いのですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 00:14

    電話首脳会談なんかどうでもいいけど
    むしろ首脳会談はしたくないけど
    いつも日本の後なのがプライドが許さないニダ
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 00:39

    五輪開会式の入場順で発狂してたこともあったなあ…
    理解不能です
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 00:50

    日本、アメリカ、中国、北朝鮮、…どこからでも都合するつもりなのでしょうね。
    ようするに、依存している。
    ですから、まともに相手にされない、都合できなくなることが衝撃なのでしょう。
    閲兵式に参列したのは、都合できる関係にあることを誇示する意味があったのでしょう。
    都合する、都合しようとするだけで、関係性を、政治的意味を理解していないのかもしれませんね。
    一方的な関係が、都合が成り立つと思っている。
    それはやっぱり依存で成り立つと思っているからなのでしょう。
    他国が韓国をなくてはならないと思っている。
    そういう思い込みなのでしょうね。
    アメリカにとって韓国はなくてはならない同盟国ではないということなのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 00:52

    >「通話の順番に大きな意味はない」

    前もそんな事を言っていたような


    ※27
    それは旭日旗問題も外務省に投げる他力本願な日本人の妄想
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 00:53

    そもそも文外交王は英語苦手じゃありませんでしたっけ?
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 01:06

    トランプにたびたび北朝鮮関係で釘刺されるのにイラついて着信拒否設定にしたの忘れてる、みたいな斜め上のオチを所望いたす
  • サムライスピリッツ 2021年01月30日 01:06

    社会人になり怒られたり指摘されてストレスを感じたのは誰もではないですかね、そして言われている内が花なのですよ、言われなくなり辞めて行った人がほとんどでしたね、韓国は日本が第三者をふくめた日韓基本条約の話合いに出るべきだったのですよ、ソウルの住宅費や日本の譲歩に昔で言えば日本の銀行は潰れない原発は安全だ!など神話はないのですよ、韓国は米国との同盟もふくめて神話が崩れさっているのですね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 01:06

    そもそも順番じゃなく中身じゃね
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 01:14

    「ホワイトハウスが慣例的に定めた順序に従って行われるもので順番に大きな意味を見る必要はない(震え声)」
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 01:21

    彼らの世界認識じゃ、国格も国際影響力も日本より上のつもりで、国としても個人としても丁重な扱いをされるのが当然だと思っているんだもんなあ。

    一昔、二昔前に海外に出た韓国人が、日本、日本人との扱いの差に愕然としたり、韓国内で教えられている嘘の自国の歴史と、世界で教えられている日韓近代史の差でファビョるってのがあったけど、これから先だとギャップがもっと酷くなりそうだね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 01:23

    >ムン・ジェイン的にはこの時期に中国側と通話することで、両天秤外交をやっていくという意思表示だったのでしょうけどね。

    そうなのか
    自分的には
    「どうせまた何も考えてないんだろ。
    中国から電話会談の要請があったから受けただけで
    それがどう受け取られるかなんてまったく考えてない」
    かと思ったわ
    だって、どう考えても悪手なのにその手を打つって事は
    何も考えてない証しなのかなと
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 01:26

    以前に通話or対話時間が日本のより長かったとホルホルしてたな
    ムンはあの手この手で通話時間を延ばして「日本より通話時間が長かった」事をアピールするのに100ペリカ賭ける
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 01:46

    ベトナム戦争時の韓国軍を持ち上げる仕草がアメリカにある気がしますけど、あれって韓国の性質を見越して持ち上げてあげてるのかなって最近ふと思いました。
  • ウリナラ朝日新聞マンセーニダ 2021年01月30日 02:18

    青木理&望月アソ子臭く無いニダ
    革マルエダノン嘘吐かないニカ
    炉心溶融して無いニダ
    カンチョク船長逃したニダ
    イオン岡田仕方ない有るよ
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 02:32

    鳴らない、電
            大
    話       惨
            話
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 02:43

    いつでもどこでも上か下か勝ち負けどっちかしか考えないウンコ民族。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 03:12

    順番気にするよりも現時点でまだ電話会談が無い、という事実の方がはるかに重大だと思うんだが?
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 03:57

    彼らの認識では、極東では韓国が序列一位の同盟国で固い絆で結ばれているって感じなんすよ。
    あと、陣営もブルーチームの中核なつもり。

    俺から見たりおそらく他国から見ても、「それは違うだろ、何勘違いしてるんだ?」なんだけれど、彼らの中ではそうなのだ
  • 海洋地政学派 2021年01月30日 05:49

    本当に青瓦台が、新冷戦時代に「両天秤外交」を展開し、双方から利益を得ようとしているなら、かなり現実を見ていない。
    しかし実際は無理と判っていて、まだ三割は残るであろう親「西側」的な国民を宣撫しようとしているのではないだろうか。

    やはり統一の大前提は、半島全体の中華圏復帰だろう。ただし市場経済と議会制共和国は維持し、かつ日米などとの経済的関係は強めていく。
    陣営としては中華共産圏、経済的には民主主義圏と言う「両天秤」を目指しいるなら、可能性はあると考える。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 05:49

    楽韓さんの言う通り、文・文コンビ的には成功と思ってんじゃね?
    中国側につくのは既定路線だろうから、順番も中国が先でアメリカが後と予定通りなんじゃないかね。

    韓国の保守層以外は内心は満足してるような気がする。
    クネが中国(パレード)に行ったとき露骨すぎたから今度はそこを隠した後付け言い訳が良かったって自画自賛のような気がする・・・。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 06:05

    制度と体制の隙を突いて小利を貪りたい、それがバランサー外交
    宗主国様のように資本主義を悪用してぼろ儲け、政治的には事実上の独裁を敷いて完全無答責、しかも米中の間で取り合いになるはずとの売りて市場妄想
    そのすべてに失敗し補身湯の具として烹られる未来はすぐそこです

    世界のあちこちで深刻な問題を引き起こしては莫大な迂回賠償(技術移転や投資)を約束し、しかも守らないのでイランとのトラブルでも仲裁してくれるところがない
    バランサー外交の実態はこんなもの
  • パサラソケサラソ 2021年01月30日 06:30

    韓国は
    「日本がホワイト国除外したから、GSOMIA破棄を唱えて米国に日本を叱ってもらおう。」
    「叱ってもらえない場合はGSOMIA破棄の口実ができるので、韓国は何も損するところはない」
    なんて浅はかで愚かな考えをする国だから、序列が下位なのも当たり前のことだ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 07:02

    中国と電話中にアメリカから掛かってきてたんかもね
    話し中だったから電話するのやめたんだよ
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 07:05

    コメディドラマやマンガなんかで、姑息な立ち回りをしては自爆する嫌われ役キャラのまんまで、すごく面白い。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 07:16

    >韓国大統領府、バイデン大統領からの電話がかからず

    ここ何度読んでも笑う。かかるまで血涙で毎日そのコメント出すのか。


    トランプ大統領のとき駐米大使もアグレマンなしで強制赴任していたように思う。もらえる人材いないから何か言われる前にさっさと送り付ける慣例にしたんだね。そうやっても問題ないのがわかったから。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 07:26

    バランサー()
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 07:33

    >韓米首脳通貨はまもなく行われるが、(国家安保室から)まだ知らせはない
    こう言うのって、外交官僚が調整するんじゃねーのかな。
    大統領府主導の外交してきたツケで、アメリカとのパイプは穴だらけでしょ。
    ベトナムあたりの後に回されたら、どう言う反応するかが見てみたいわ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 07:52

    小物すぎるなw
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 07:58

    少し前に日本との順番を気にしてたのはどこの国だっけ
  • 騙される方が悪いニダ 2021年01月30日 08:46

    見栄を張れなくで残念な事を隠してはいるが、その通りだ。
    常に権力者に摺り寄るのがチョーセンヂンのDNA.
    長い事元や清の属国だったから、仕方がないとも言える。
    だから、経済音痴で政治素人のムンバカ大酋長にでも、摺り寄って良い目を見ようとするのがチョーセンヂン。

  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 09:01

    相変わらずかの国は、絵に描いたような三下ぶりを見せてくれるなあ
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 09:18

    まあ、韓国政治で浅はかではないものは無いですから…(政治以外でもほとんど無いが)
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 09:53

    言わなきゃ誰も気にしないのに
    「前髪切り過ぎたからアップにしてるんじゃないわよ!」
    的な発言しちゃうから笑われる事を学びましょうw
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 10:18

    順番に意味があるかはともかく、未だに音信不通ってのは普通にまずいんじゃないかなぁ…戦時中の血盟国じゃなかったのかね君ら。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 11:06

    そうそう、順番なんて意味ないよ序列なんて意味ないさ
    会話の中身が大事だよね
    一つ前のエントリで例えるなら
    「北朝鮮への原発建設って話が出てきてるんだけど、それ俺らが知らないとでも思ってる?」
    とか聞かれて、言い訳するのに30分かければ日本より会談時間多くなるし、それで日本に勝った事になるからね、頑張れ!
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 11:58

    政府もメディアも国民も餌を目の前に置かれて「待て」を言われた犬のごとき節操の無さ
    かの国にはこれが恥だと感じる者はいないのかね・・・
  • 2021年01月30日 12:30

    アジアの片隅で通話の順番には何の意味もないと叫ぶ
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 12:39

    強制広告なんとかして
  • ななし 2021年01月30日 12:55

    ですよねー!順番に意味なんて無い!無い!そも、酋長との会話自体に意味ないですしー!あ…でも、アメリカの新大統領と話す前に中華の親玉と先ず話したんですって?
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 13:08

    >パク・クネとパン・ギムンが揃って中国戦勝記念パレードに参加したくらいに堂々としてりゃいいのに。

    当時の韓国人のコメントに「どうだ、日本は羨ましいだろう」みたいなのがありましたが、そもそも中国共産党が日本と戦ってない上に現中国は大戦後の建国にもかかわらず対日戦勝記念のイベントというだけでも失笑ものなのに、そこに今現在米国と同盟を結んでいる韓国が参加して誇っているという滑稽さは、かなり笑えるシロモノでしたね。さすが意味不明&根拠不明の「正しい歴史認識」を振りかざす韓国さんらしい振る舞いでした。韓国人が「歴史を教えてやる」なんて言ったら腹を抱えて笑い飛ばして差し上げましょう。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 13:10

    アメリカは中国に対して戦略的忍耐で行くって言ってたから
    小中華思想の朝鮮半島に対しても同じような戦略なんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 13:14

    順番が遅けりゃ、順番など関係ないと言い、順番が早けりゃ、順番が国格だとか日本に勝ったとかはしゃぎ、結局、いつもの都合のいい自己正当化。

    話や主張に一貫性がないことには頓着しないが、責任や負けを絶対認めないという姿勢は見事に一貫している。
    この国には矛盾という概念がないのか、国民もあまり気にしていない様子だ。

    でも、よそから見れば、言い訳、負け惜しみとはっきりわかるし、関係ないと言えば言うほど、この人たちにとっては重要なことなんだと分かってしまう。

    近年の日本に対する軌道を逸した横暴さによる注目度の上昇と、楽韓さんはじめ韓国ネタを提供するサイトの解説等によって、朝鮮人の特異な思考回路が知れ渡ってきた。
    お陰で、上のように彼らの行動原理や心理や詭弁や嘘が瞬時にわかるようになった。
    人格に例えれば、可能な限り疎遠になった方がいいタイプなのは間違いない。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 14:40

    詐欺徴用工並びに売春慰安婦の賠償判決を出させ、日本政府を恫喝する為のカードを作り出して、相手を困らせて交渉の席に引きずり出そうとする戦術も北朝鮮の瀬戸際外交とやってることは全く一緒。既に大多数の日本人に嘘も戦術も見透かされている状況下で「売電から電話が来ないけど全然きにしないもん」って半べそをかきながら主張されても呆れ返るだけだが、韓国国民には効果があるようだ。要するに精神年齢が低いのか。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 19:03

    もし、日本より先に電話が来たら → 「韓国は日本より上の立場!」と大喜びで報道

    日本より後の場合 → 「通話の順序には何も意味はない (キリッ」

    こうですよね?
    中学生かっつのww
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 19:49

    日本の特定の右の人達はいまだにバイデンガーと言ってるからを韓国にあげるよ。
  • 未登録 2021年01月30日 21:56

    馬・鹿・チ・ョ・ンはいつもつまらないことを張り合う。人間が小さいね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月30日 21:57

    まあ、確かに順番自体はそんなに重要じゃないが
    現時点でも電話が来ないのは「重要な国じゃない」ということだけは確かだな。
  • Nanashi has No Name 2021年01月31日 12:00

    自分から電話しろ!話は本日の天気でもいいぞw.
  • 埒外 2021年02月01日 10:58

    >日本よりも先んじたくてもうどうしょうもないのだけども
    なら、そうなる様に努力すれば良い物を・・・・