相互RSS募集中です

ハーバード大学学長、「ラムザイヤー教授の『慰安婦=売春婦』との論文は学問の自由。問題はない」と断言。抗議したVANKが地団駄を踏む

ハーバード大学長「『慰安婦=売春婦』主張は学問の自由…問題ない」(中央日報)
韓国民間団体VANK(バンク)は、米国ハーバード大学の学長が同校ロースクールのマーク・ラムザイヤー教授の「慰安婦は売春婦」という主張の内容が入った論文は、「学問の自由」に含まれるため問題ないという立場を表明したと17日、明らかにした。

VANKがラムザイヤー教授の論文を撤回させて大学次元での糾弾を要求する抗議電子メールにローレンス・バカウ学長は「大学内でこのようにラムザイヤー教授が論争的な見解を表現したことも学問の自由に含まれる。論争的な見解がわれわれの社会多数に不快感を与える時も同じこと」とし「ラムザイヤー教授の主張はその個人の意見であることを明らかにする」と話した。

VANKのパク・ギテ団長は「バカウ学長はハーバード大学の教授が黒人奴隷制度を擁護する研究やドイツナチスの肩を持つ論文を書いても果たして同じような返事ができるだろうか」としながら「再度抗議書簡を発送した」と話した。
(引用ここまで)


 楽韓Webではあまり扱ってませんでしたが、韓国国内ではかなりラムザイヤー教授による「慰安婦は売春婦であった」との論文はかなりの反響を呼んでいます。
 先日も書いたようにハーバード大学の韓国人学生会は「論文を撤回せよ」と言い出しています。

 そして、同じくハーバードの韓国人学生会が開催したオンラインセミナーで元慰安婦は「論文を無視しろ」と指示。

慰安婦は売春婦 ハーバード大教授の主張「無視して」=韓国人被害者(聯合ニュース)

 すっかり立場が薄くなった正義連も、ここぞとばかりに非難声明を出しています。

世界女性学者ら「ラムザイヤー教授、日本の主張を踏襲・歴史歪曲」(中央日報)
 
 カーター・エッカート教授、アレクシス・ダデン教授ら韓国に近しい立場をとっている学者らは論文に反論をはじめています。エッカート教授はともかく、アレクシス・ダデンがなんか言ってもなぁ……。

「『慰安婦は売春婦』論文、みじめな欠陥」ハーバード教授反撃(中央日報)

 アメリカの韓国人、韓国系団体は一斉に「ハーバード大学はラムザイヤー教授を辞任させよ」と要求。

米国の韓国系団体、「慰安婦妄言」ハーバード大学ラムザイヤー教授の辞任を要求(中央日報)

 韓国系アメリカ人の下院議員も謝罪を要求しています。

米下院議員も「『慰安婦は売春婦』論文、非常に不愉快…謝罪を」(中央日報)

 それほど危険なことが論文に書かれているのかというと、実はそうでもない。
 以前から知られている事実でしかない。
 「ハーバード大学の教授によって論文となった」という意味はありますが。

 ただ、韓国人的には自分たちが築き上げてきた「日本は韓国に対しての完璧な加害者」というイメージが突き崩されるきっかけになりかねない。
 そういった意味では危険な代物であることに間違いはないのです。

 ここ数年、日本の国際的な地位が急激に上がっています。アメリカとの同盟国としての立場でもそうですし、ASEAN諸国の間でも同様です。
 以前から有識者、知識人の間では日本に対する評価は低くないものがあったのですが、明白にそれ以上の立場の変化がある。
 中国が戦狼外交を繰り広げ、その牙を隠さなくなってきたことに起因していますが、安倍前総理の長期政権によって方向性が定まっていたということも大きな要因といえるでしょう。
 それが中国とアメリカの間で両天秤政策を行っている韓国にとっては気に入らない。
 相対的な弱体化を招きかねない……というか、すでに招いている。

 この上、「慰安婦問題」というこれまでオールマイティに使えてきた「道義的カード」を失うわけにはいかないので、恐慌を起こしたかのように騒いでいるのです。
 なんとかしてラムザイヤー教授の口を塞ぎ、この論文を闇に葬り去らなければならない。
 でなければ、現実的な政治に対抗できてきた慰安婦カードを失いかねない。
 少なくとも、この論文はそのはじまりになってしまう可能性があるもの、という認識なのですね。
 なんとしてでも撃破しなければならない。できることなら論文掲載を撤回させ、慰安婦らの前でラムザイヤー教授を土下座させるまでいかなければならないのです。

 元ソウル大学教授で反日民族主義を記したイ・ヨンフン氏のように。
 ちなみに、イ・ヨンフン氏も同様に「慰安婦は売春業」「強制連行などなかった」と言ったことで、土下座に追いこまれました。
 ちなみにイ・ヨンフン氏が土下座に追いこまれたのは2004年。

 あれから17年を経て同じ話がハーバード大学のロースクール教授からほぼ同じ話が論文として出てきている。
 そしてハーバード大学の学長が「学問の自由だ」と抗議を突っぱねる。
 いや、なかなか感慨深い話ではありますね。

 ついでに言うとイ・ヨンフン氏が土下座させられた場所はナヌムの家。
 現在、ナヌムの家とその運営元は「元慰安婦らから金を奪っていた!」と糾弾されています
 いや、感慨深いわ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 20:42

    韓国に対する愛は無いニカ!そんな気色悪いモン有るか〜ッ!
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 20:44

    とてもわかりやすい分析ありがとうございます。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 20:48

    ムスリムの風刺画を描いたフランスの出版社が襲撃されたってのと本質的には変わらない気がするなあ。
    イアンフ原理主義、宗教の聖域と化している。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 20:49

    >「学問の自由」に含まれるため問題ないという立場を表明した
    常識の範疇で当たり前の事を言っただけで立場表明でもなんでも無いなw
    寧ろ中立的かつリベラル思考であればあるほどこの学長の言っている通りの回答しか出来ないと思うのだが。
    韓国人はこれを極右的とか意味の分からん言説で責めるんだよなぁ、本当に謎の不足だわ。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 20:57

    まあ、慰安婦合意を反古にしたペナルティというか警告でしょうねぇ…。慰安婦合意は米民主バイデンが仲介したのに思い切り顔潰していますし、調子に乗って日韓協定まで破棄しそうな勢い。
    これってサンフランシスコ条約以降のパックスアメリカーナを否定することになるのに、解っていなさそうなのがなんとも。
    慰安婦の証言もヘリとかジープとか良く聞けば朝鮮戦争時の米軍慰安婦何ですよね。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 20:57

    レジームが変わりつつある。
    これまでウソやねつ造で積み重ねた30年のツケを、払わせる!
    イ・ヨンス氏は200年生きると言ってるので、「少なくとも」あと107年生きるのでしょう。
    やりがいあるわー。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 20:58

    共存できない民族No.1の本領発揮ですね。
    海外の地でも「ウリが絶対正義ニダ!」と言わんばかりに民族総出で抗議行動とか、ね。
    共産党の号令一つでロボットの如く動く中国と何も変わらない。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:01

    イ・ヨンフン氏は土下座だけに飽き足らず暴力まで振るわれていますからね
    謝ったら最後土下座している人間すら足蹴にする。それがウリから外れた者の扱い方であり、絶対悪日本にしたい態度なんでしょう
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:06

    韓国慰安婦の嘘を暴く人なら韓国の汚い妨害工作のやり口も知ってるだろうし、その妨害も覚悟の上で発表してると思う
    汚い韓国人の妨害に負けず論文を発表して欲しいね
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:08

    噓つきは泥棒の始まり
    泥棒は嘘つきの始まり
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:08

    なんで論文一個にここまで発狂しているのか今ひとつわからなかったのですが、背景まで含め大変よく理解できました。長堤の蟻の一穴、じゃないな。砂上の楼閣がいよいよ崩れ始めるかもしれないんで気が気じゃないんでしょ。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:15

    VANKのパク・ギテ団長は「バカウ学長はハーバード大学の教授が黒人奴隷制度を擁護する研究やドイツナチスの肩を持つ論文を書いても果たして同じような返事ができるだろうか」
    ⇒韓国特有の完全なイメージ操作。扇動。
    慰安婦は奴隷では無い。奴隷と言うならVANKはその事実を証明しなければならない。
    慰安婦とナチスは関係ない。ドイツを出すならドイツも慰安所持っていた件、占領国でドイツ人将校が女を囲っていた事実も糾弾しなければならない。
    韓国人は都合が悪いと必ず論点をすり替える。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:21

    真面目に調べるとこういう結論にしかならないというね
    当然慰安婦の証言だって調べただろうけど、コロコロ内容が変わる上に、日本軍が組織的に誘拐レベルの行動をしてるはずなのに家族は見てない、友人隣人の目撃もなく突然いなくなったにも関わらず全く探そうとしてない
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:24

    韓国人の言っていることは、とにかく薄気味悪い。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:24

    >>12
    黒人やユダヤ人は募集に応募して来た訳じゃないからねw
    自分の意思で帰れた訳でもない、家が買えるほどの給金貰ってもいない
    韓国人の卑怯さには反吐がでる
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:25

    Youtubeの李承晩TV「ハーバード大教授の慰安婦論文を正しく読む」が日本語翻訳付きで見られるのでこのサイトに訪れている方には一度は見て貰いたいですね
    言っている事に全面的に賛成はしない(日本人と韓国人の立場の違いがあるため)が、韓国人全体がこういう学術的な視点で論理的な話が出来ていれば話はここまで拗れる事がなかっただろう
    そして恐らくは日本が教育を施していた世代はこの程度の立場の違いは有れど話が通じるコントロール可能な反日だったのだろうな
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:26

    これまでの事実と変遷を分かりやすくさらった、読みやすくて分かりやすい記事でした!
    ブックマークしとこう・・
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:29

    >「慰安婦問題」というこれまでオールマイティに使えてきた「道義的カード」

    政治的にカードとして使う人は減ってるでしょ。
    今や、宗教的(天動説)な立場から、反道徳的・異端な主張を魔女狩りしている。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:30

    「 学問の自由」
    日本の学者の皆さん聞いてますか~?
    学問の自由です。自分達の偏った認識で自由を制限してはならないのです。

    韓国人、教授に危害加えないと良いけど…。見境ないからね、あの人たち…。
  • K 2021年02月17日 21:31

    安倍政権が続いてるうちは安定感を演出出来て良かっただろうが
    病気を盾に逃げたのと後を引き継いだ菅総理が期待外れなのは
    外国人にはどう映ってるのかね?

    VANK団長の発言は団体の性格を考えれは順当なものだが、黒人や
    ナチに関わる団体からすれば「余計なこと言うな」って感じだろうな。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:31

    >>12
    それが学術的な内容ならば否定なんかしないでしょうね
    感情で論理展開しているからそんな事すら理解出来ないのだろう
    本当に世界に害悪をまき散らす事しかしない
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:31

    『「バカウ学長はハーバード大学の教授が黒人奴隷制度を擁護する研究やドイツナチスの肩を持つ論文を書いても果たして同じような返事ができるだろうか」』
    なんて馬鹿な発言なのだろう。
    教授は日本軍の肩を持っていないし、奴隷制度を擁護する論文は、実は存在する。
    こういう反論一つ見ても、彼ら韓国人の無能ぶりがよく判る。反論や論駁になっていない発言を平気で行ってなんら恥じることはないのだから、掛け値なしの無能としか思えない。
    よくも国家を運営できると感心する。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:32

    学術論文というのは人類の英知の結晶なんだよ。
    それを汚いやり口で潰そうとする韓国人はもはや人類の敵だな。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:33

    慰安婦詐欺バレてるのに、いつまで続くんでしょうか。
    K国人は、被害者という特権を手放したくない。
    永遠に被害者になりたいニダ~、ですからね。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:33

    如何に今までの日本側の事なかれ主義や仲良しこよし外交が乞食民族を増長させてきたかよ~~~~くわかるわ。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:34

    アメリカは自由と学問の国ですから反論するなら研究して論文出せばいいだけなんですよね
    そうしないで感情論で騒いでるだけの時点で、もうダメダメなわけです
    泣いても叫んでも法が絶対であるように韓国のやり方は国際的には通用しないのです
    韓国人の学者なんてアメリカじゃ大学の学生以下の能力しかありませんから
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:35

    李朝時代の白丁差別は糾弾しないんですか?
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:36

    これはガリレオガリレイとおなじ。ある宗教(=韓国の主張)やある瞬間的な視点では間違っていたとして謝らされても、それでも地球はまわっているということです。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:39

    慰安婦問題は正直な所、韓国だけじゃ無くて、アメリカでの日本悪玉論や日本脅威論て感情をベースに
    反論され難い女性の人権問題で糊塗して肥大化させた面が有るから面倒なんだよな……

    中国の台頭からこっち、反作用的に日本を叩く動機が薄く成ってるから最近は日本叩きも下火に成ってるけど
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:40

    まあ、安倍政権前は、アメリカからは同盟国としては軍を送らないとか責任無いのか、無いなら無いでそれ以外で埋めろ金をよこせ、プライドの切り売りくらい文句言うなって状況でしたからね。
    今や中国包囲網の中心だからアメリカも責任負ってくれるんなら文句も無いし、プライド傷つけて同盟を危うくするのも危険だからの韓国に譲歩させようとしてくる可能性もかなり低くなってると思います。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:40

    「君の主張には賛同できない。しかし君が発言できる権利は命をかけて守る」という自由民主主義とは真逆。反対を論理もなく認めないのは宗教です。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:40

    言論の自由が聞いて呆れる
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:42

    まあでも韓国はこういった言論の暴力というか感情の暴力で数々の勝利を得てきた成功体験があるので続けるでしょうね。
    対応する立場の人は疲弊し一般的な生活送るのもままならないぐらいになると思うますね。そしてどこかで折れる。
    悲しいけれどそれが現実ですよね・・・
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:43

    撤回したらアメリカが戦時中に自分らで調べたことを否定するってことだしね
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:44

    慰安婦詐欺を扇動した反社朝日新聞は、何か言ってるんですかね。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:45

    >>18
    (政治的に)オールマイティに使えてきた「道義的カード」を使う相手は韓国国内じゃなく海外(外交カード)にでしょ?
    「宗教的(天動説)な立場から、反道徳的・異端な主張を魔女狩りしている」のは韓国国内の話。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:54

    シャレではないが楽観は禁物だと思います。
    米国での壁画の旭日模様についての騒動、最初は理不尽なイチャモン扱いだったのが結局書き換えさせられたように、朝鮮人の執拗さ狡猾さを侮ってはいけません。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:54

    ※4
    昨今の似非リベラルに関しては、そんな風に甘く見ない方がいいかもです。彼らは、「(ポリコレ的に)正しくない研究には学問の自由は無い」なんて平気でいいますから。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 21:57

    あの人たちにとっての「正しさ」は、政治闘争で勝ち取るものですから、
    「科学的な真理」や「学問的な正しさ」の意味は未来永劫、
    理解できないでしょうね。ノーベル賞の「一丁目一番地」ですが。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:00

    >20
    論点すり替えご苦労さん
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:01

    逆にこの論文さえ潰してしまえば永遠無限に慰安婦カードが使える寸法なのです
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:03

    学術論文には引用文献が当の然あるわけですし・・・それらを審査した複数人がいるわけですし・・・政治家までが口出すって事は学問に政治的圧力😱ヤバいデン。

    ちなみに・・・安倍さんと同じ病気ではないですけど…個人的に、病気が何かの盾になったと感じた事は、一度もミリも無いですね。

  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:07

    どいつもこいつも学問のがの字もなく感情的に論文の内容に対してではなく教授を攻撃しているだけというね。
    教授はしっかりと狂人どもから身を守って欲しいと願います。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:09

    論文が学術誌に載るかどうかは、そのレベルによってのみ決まります。掲載されるとしたら、論文として一定のスタンダードをクリアしているということなのです。査読のある学術誌とはそういうもの。
  • 2021年02月17日 22:10

    でも慰安婦カードなど2015年の合意からこっち、もうカードの役目果たしていないような。むしろ韓国政府にとってはババだよね。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:10

    まあ、我々にできることとして、この論文が掲載されたジャーナルを購入するよう、自分が住んでる自治体の公立図書館に要求するってのがあるかな。住民から多数の購読希望があれば市立図書館とか県立図書館は購入を検討するのは当然だし。あと学生さんだったら自分の通ってる大学の図書館に購読希望を出すとか。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:11

    日本を叩いても効果がなくなったので親日認定した外国人を攻撃する
    まことに彼ららしい卑劣さですが、欧米人の底意地の悪さを知らないあたりが
    やっぱり間抜けなK誣告戦術
  • パサラソケサラソ 2021年02月17日 22:12

    【その1】
    VANKというか、韓国がこれで嫌がらせや妨害を止めるとは思えない。
    今後韓国がハーバード大やラムザイヤー教授にどんな妨害をするか注視したい。
    【その2】
    論文を入手したい。
  • みみぱん 2021年02月17日 22:14

    この教授に感謝のメール送ったら、翌日にお返事下さったよ。なんか気さくで優しそうな先生。
    知り得る限りの感謝の言葉を書いて「真実を明かして下さったので youがべらぼうな数の日本人をハッピーにしたことを I am sureです」的なことを伝えたら、「応援してくれてありがとう凄く嬉しいよ。ラムちゃんより」的なことを言われた。
    やっぱり日本の味方になってくれる人は善良だw ソ・ギョンドクみたいな売名&銭目的ではない。

    コリアンらが例のごとく大騒ぎして圧力をかける中、論文を撤回せず頑張っているラムゼイヤー先生をみんなで応援しよう!
    日本人から心を込めたメールが届いたら、先生も少しは苦痛が和らぐかもだし。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:17

    バカな会社が韓国人のクレームで旭日マークはずしたりするから
    クレームつけりゃ思い通りになると思い込んだ半島人
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:18

    韓国系議員による謝罪要求から中央日報の報道の流れは
    連携プレーというかマッチポンプというか、様式美ですな。(美しいとはいってない)
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:18

    アウシュビッツ収容所の「虐殺」と言われるユダヤ人収容に対してすら、普通に疑問視する学説は発表することを認められているんだが?
    読んでみて、確かに公開されてるガス室の構造ではチクロンBによるユダヤ人虐殺なんて不可能だわなと思ったよ?
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:22

    構図として日本と韓国の対立でない以上、学問の自由を主体に吸えるのは当然で、あとは大学のスタンスがどう見られるかの選択でもありますしね
    というか「見られるか」というのはあくまで第三者視点で、ハーバード的には内部的にそれをどう扱うかにもなりますし
    真っ当な論文ですから
    ポリコレ棒そのものはどこだろうが振り回せますけど、その射程にあるかどうか、になりますから
    まして韓国が合意をひっくり返してるタイミングでの論文だからこそ、そこに言及するものとしては意味を持ちますし、韓国が騒ぐからこそ耳目も引くわけで

    サンデル教授がよく出てた時期からは離れましたけど、議論の超克に「人権的(と言う名の韓国の都合)にこの言論は封殺されるべき」とか言い出したら現役の学者的には、という
    まあ、議論目的ですらない「その他大勢のお客様」に気を遣うなら話は変わるでしょうけど
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:24

    暇だなー
    超.汚染人は!
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:25

    暇だなー
    超.汚.染.人は!
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:33

    ※46
    それは素晴らしい提案だ。
    やりましょう!
    まずは【拡散】ですな。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:37

    慰安婦が金にならない時代、彼ら自身が慰安婦を「日本人に体を開いた売春婦」と罵って差別していたことを打ち消したいんでしょうなぁ。
    少なくとも彼女らを日本軍に斡旋した女衒は事実を知っているでしょうが口にしたら消されてしまうので、秘密は墓場まで持っていくことでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:39

    今後のお楽しみとしては

    - 韓国政府の介入
    旭日旗問題の初期みたいに韓国政府がコメントで口先介入

    - BLM や LGBT との連携
    世界一これらの人々に対して差別的な韓国人とマイノリティとの素敵なコラボ

    - SWC とのコラボ
    発言することさえ許さない、言論封殺も得意。近年は虐殺や差別の繋がりで米国ポリコレ方面を深耕する。

    左巻きお花畑系リベラルの勢力が強い昨今の欧米では、学問の自由も引っ込む可能性は結構ある。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:49

    安倍さんが流れをつくってくれたから、自民である限りは外交の流れは変わらないし実際そうなってるし、菅さん以降も人材はいるし
    何より野党がどんな小細工をしても繕いきれないほど無能だし

    対韓外交に関しては今後は細かい毀誉褒貶はあるにしろ、優位に進みそうですね。どう考えても理はこちらにありますし、長期的にはそうなるのは自明なのですが、本当ここ数十年は振り回されました
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:53

    まぁ、どんどん騒げはいいのですよ。

    そんな韓国•韓国人•VANKのやりようがバイデン大統領(慰安婦合意時の副大統領)の目にどう映るか?てことですよ。

    今までもこんなやり方で、自分達の意に添わない人達を潰してきたんだろうと想像すると反吐が出る。

    おぞましい民族。
  • ヴィランド 2021年02月17日 22:55

    平和な時代が終わってたので本質を語られるんですね。日本経済が順風満帆のままだったら慰安婦問題もそのままだったかもしれませんし、韓国が中国の横暴に阿る国でなければ今まで通り目こぼしされていたかもしれません
    頭が膠着しきった韓国の世界。ラムザイヤー教授が出て来ざるを得ない社会(世界)なんですよ
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 22:58

    ただ最近は韓国国内の空気も少し変わってるようですね
    ならば正議連のユンミヒャンとか言うオバハンにまず謝罪をもらえとかw
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 23:03

    黒人差別やユダヤ人虐殺であっても事実や記録に基づいて反証するならそれは学問。
    韓国人がそれを禁忌だと思うのは勝手だが別問題。
    ある宗教団体にすれば「進化論」も神に対する冒涜であり学問じゃないといってるのと同じ。
    「学問の自由」は何者にも制限を受けることはない。
    今の韓国には学問の自由を定義した憲法がないんですかね? 22条にあったはずなんですがね。
    コロコロ変わる憲法だからなくなったのかな。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 23:06

    コリアンの恨は架空被害であっても半万年続くので、耐えきれるのかを
    少々心配しています。
    BLMのようにポリコレ棒を振り回すのが日常ですし民主党政権ですし、
    ロサンゼルスの学校の壁画が表現の自由にもかかわらず消された過去が
    ありますので。
    オーソライズされた学問の自由は、より強固とは思いますが。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 23:09

    結局韓国は今回も多数で嫌がらせを仕掛けては相手を声高に脅迫屈服させる手法しか取れないわけですか…
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 23:12

    日本の大学で、たとえ韓国人の変な教授がいる大学だとしても学問の自由は侵さない気がしますね。
    大学自治で警察介入すら嫌がるのにダブスタになってしまいますから。それでは大学の権威が失墜する。
    日本人教授の場合生命が危ないから最初から論文発表しないかもしれないですけど。

    韓国人は本当に学問っていうのもが分かってない。未だに科挙制度の中で生きているんだと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 23:32

    楽韓さん
    広告の亡者
    ホント広告多すぎますね。
  • ハニー❤️とらっぷ 2021年02月17日 23:40

    某所の、この話題スレに「まずは、ラムザイヤー教授の功績を称えて『ラムちゃん』の称号を授けるべき!‥いや、授けるべきっちゃ❤️」とコメしたのですよ。んだら‥「ハニーちゃん、50才越えてるよ。間違い無いよ」とのカキコが。私、17才の女子高生なのに。昨日も、手下どもに「顔はやばいよ。ボディ!ボディやんな。」って命令を下した、現役ピチピチの女子高生なのに!という自虐ネタを披露して本題ね。この教授は、韓国側の行動を予期し、誘い、楽しんでますよね?。そして何より、明らかに、バイデンさんの『息がかかる』してるのですよ。んで、保守と言われる、朝鮮日報!中央日報!あたりは、そのコト(アメリカ警告・バイデン警告)に気付いて、これ以上の過剰反応を起こさないように、火病国民さんを誘っているのですかね?。楽韓さん。ソコんトコの御紹介をよろー。あと、クドいようですが、私は17才ですからね。ね?‥ねっ?…ねねねっ💢?。
  • Maxkind 2021年02月17日 23:41

    どうにかしなきゃいけない相手は韓国では無く中道層。言い方を変えれば如何にして一般論で語りがちなボリュームゾーンを味方に取り込むかの勝負。だから学問の話であることを前面に押し出して民族間の衝突の色を薄めたい。

    無意識的にバランスを取ろうとするのが人のサガだから、日本側が一撃で決めようとしたときに起きる反動が一番怖い。だからあと10年20年かけてでも爪先でにじり寄り続ける気概を持つべきだと思ってます。
  • Nanashi has No Name 2021年02月17日 23:55

    またあの大袈裟な泣く演技が見れるかと思うと胸熱
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 00:07

    教授ばトランプ支持者だ。そんな人間の論文を載せるのか!
    と訴えれば、論文不掲載どころか、うまくすれば大学追放まで持っていけるかも。

    今ならちょっとでもトランプ擁護したら公職追放出来る勢いだし
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 00:19

    >>63

    実際カチンの森の虐殺はかつてナチスの仕業とされていたものが旧ソ連の犯行であったと暴かれたりしてるし、アウシュヴィッツの被害者数も旧ソ連の水増しがバレて三分の一になったし。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 00:20

    ※52
    確かドイツじゃユダヤ人虐殺は「真実」なので
    それに疑いをもって検証することは禁止されてたような。
    今は違うの?
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 00:22

    17歳に見えるけど…実は800歳だーーー?! 
    ワンダーウーマンの独言💦
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 00:23

    >>71

    大学や学術誌の自治舐めるな!
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 00:27

    >>73

    実態の歴史研究は許されているし、旧ソ連の史料が冷戦後明らかになって、実はナチスの行為でなかったものは外されるようになってきてるし。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 00:37

    嘘をついた罪で
    慰安婦と韓国が日本に土下座謝罪すべきなんだよなぁ
    逆ではない
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 00:39

    「嘘ついてすみませんでした」って謝罪させなければならない
    イーブンに持ってって満足してたら
    あいつら繰り返すぞ
  • サムライスピリッツ 2021年02月18日 00:43

    靖国参拝も国内の左翼メディアが騒いで韓国が問題視して出来なくなりましたね、慰安婦もそうですし今回の森氏の失言報道もそうです、ワクチン接種も副作用よりも効果が高いから接種するのですし人も失言はあるかもしれませんが功績も見ないと全体像を把握出来なくなるのですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 00:50

    別に黒人奴隷制度の歴史的研究やナチスに至ったドイツ政治の研究などの論文などは禁止されてないのにね。
    何を書いてもいいけど意図して嘘や捏造を書いたら論文ではなくなって論文として学会で発表できないってだけ。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 00:53

    ※73 「ホロコースト否認」ってやつだね。

    要はホロコースト自体があったのは事実なので、それを否定するなら
    確固たる証拠が無きゃ駄目で、ヘイトスピーチにあたる違法行為となる。

    それと真逆なのが慰安婦。
    売春婦であった証拠はあるけど軍が強制して行った証拠がひとつもない。
    ホロコースト否認に倣うなら強制したということを証拠もなしに論ずるのは
    日本に対するヘイトスピーチ。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 00:55

    >>75
    だってトランプ支持者の入場禁止しようとしたり
    学位取り消ししようとしたりしてるのがハーバード大学でしょ

    この教授からトランプ擁護を引き出せば、大学や学会から追放するくらいできそうじゃない
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 00:59

    貢がせるためには、優位であること、被害者であることを必要とする。
    優位である、被害者である宣伝をする。
    貢がせるための、優位である、被害を訴えるストーリーになっている。
    それがヒストリーにさえなっているということなのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 01:01

    慰安婦関連の国際的な認識の刷新にはあまり期待はしてないかな。
    こうやって資料に基づいた研究が出たことは良いことだとは思うけど。アメリカの調査記録がありながら今に至るまで揚げ足を取られることになる脇の甘い外交をした日本政府(外務省)には怒りしかないし、隣国と同調して自分の祖父たちを根拠なく貶めた連中も地獄に堕ちろとしか思わない。もちろん隣国の連中はいわずもがな。
    上でコメントしてる方もいたけど、どんなに学術的に正しく客観的な証拠に基づいてても情緒で覆ることは起きてきたし、異常に発熱している人権主義()のご時世で集団攻撃が確実に続くことに一学者が耐えられるかどうか…
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 01:10

    >>82

    アンタ、学術誌出してる国際学会なんかについて何も知らんやろ?
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 01:14

    >>84

    韓国が大騒ぎしてくれているのがポイント。論文が注目されれば当然そこに引用参照されている史料も注目されるしな、少なくとも韓国以外では。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 01:21

    人権だの尊厳だの自体がそもそもただのお気持ちでしかないっていう現実が彼らを駆り立てる
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 01:22

    というか日本もいい加減VANK批判を行えよ

    事実上の国家組織として隣国のガスライティングを行う組織って異常そのものやろ
    親中派は納得は出来ないが金儲けという点で理解は出来る。親韓派は完全に狂人にしか思えん
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 01:49

    >>88

    もう親韓派なんぞ一人もおらんやろ?ただ対米関係上ある程度韓国とも付き合わなきゃならんつーだけで。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 01:51

    韓国人の薄汚さは許せませんね!
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 01:54

    K国人に、学問の自由なんてわからんだろw
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 02:19

    どうやらアメリカのポリコレは黒人様専用らしく
    何事もなくっていうか多分ほとんど興味も持たれず普通に発表され
    韓国人と韓国系(と中・北朝鮮)が騒ぎ立て・・・っていう流れか

    内容も「日本はこんなことやってない」「それは間違いだ」だけじゃなく
    慰安婦団体の実態や慰安婦証言の変遷や北朝鮮の関与etc・・
    攻めの方向で行くっぽいので・・よしよし

    アメリカ人にとっても「北朝鮮」っていうワードは、「ナチス以上の人権侵害国家」でインプットされてるだろうから
    「裏で北朝鮮がー」は分かりやすい構図かと・・

    ただ韓国人の特異な国民性についての真の理解は日本人以外には不可能と思われるが


  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 02:20

    ハーバードの学長が折れないとなると、これやっぱり米民主党が裏に居るんでしょうね
    ここ10年のハーバード含む米国の大学は、今回の朝鮮人達の様ないわゆる社会正義の戦士たち(SJW)に突撃されると簡単に折れてましたし
    ポリコレの総大将の様な米民主党の重鎮達がケツ持ちなら安心ってねw

    VOAなどの米官製メディア等が「日本との関係を改善しないのであれば、米国は韓国との関係を改めるつもりである」と一応韓国に警告はしてるんですがね まぁ反日は止まらないでしょうなw
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 03:13

    元慰安婦の婆様たちからカネを吸い上げていた正義連(挺対協)と「ナヌムの家」。イヨンスは自分の団体を立ち上げて代表になった。尹美香に倣ったんだな。これで集まったカネは自分たちのものになるぞ。美味しい物を腹一杯食えるぞ。高級ワインも飲むぞ。イヨンスの団体に参加した連中はそんなこと思っているな。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 03:57

    流石、学術の進歩に貢献している最高学府と言わざると得ない!
    お隣の様に同調圧力だけで、論拠を以て反証せずに異論を封殺する国では、進歩はないと確信したよw 
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 04:11

    家族にサツ害予告とか来てんだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 04:56

    韓国人の執拗さは宇宙一だからなぁ・・・ラムザイヤー教授とローレンス・バカウ学長の無事を祈るばかりです。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 05:21

    ナヌムの家以外にムクゲの家という慰安婦の婆さんが集う家があります。
    このムクゲの家は本当の慰安婦女性が集う家で「もういいよ」と言ってたんですよね。でも、ナヌムの家は活動家の集まりでここの婆さんが騒ぎまくってる。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 05:30

    いつも敵失や棚ぼた援護に頼り切っている日本も大概なんだがね
    一体いつになったら自力で積極的に敵地攻撃するんだ?
  • WindKnight.jp 2021年02月18日 06:31

    現実的な政治としては、慰安婦合意で終わってしまいましたので。
    その後にあるのは、歴史の検証ということになります。
    さて、この韓国人の与太話がそれに耐えられるでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 06:47

    GHQの聞き取り記録が残ってるのに曲げられないでしょ。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 06:52

    まだまだこれからですよ
    家族が脅迫されても撤回されなければ本物です
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 07:16

    いい加減、アメリカ人も朝鮮人の思考や振舞いに気付くべきだよな。
    連中は「自分たちは相手よりも上位のはず」という前提のもとで、
    下位の人間には何をしても良いと考える。だから朝鮮人には欧米的な
    考え方は通じない。むしろちょっとでも相手のいう事を認めると、そこ
    に付け込んで要求をエスカレートさせ、その関係性を固定化してくる。
    また自分たちの正当性を感情論で押しつけてくる。
    こういう事に気付けば朝鮮人への見方も変わってくるのにな。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 07:25

    反日やナショナリズムや情緒といった物で言論封鎖出来る韓国が異例なのであって、それを他国に適用しろと言う方が土台無理な話なんじゃないかと…
    韓国は筋道も通っていない無茶苦茶な内政干渉でしかない事を当たり前の様に要求するよね
    真偽には興味なく大義名分や正当性を手に入れて韓国は都合良く使いたいだけだわな
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 07:33

    言論や学問を暴力で封殺する危険性に何故気がつけないのか?
    そんなだから韓国は中国やロシアのような非民主主義的な国家と仲良くしていればいいなどと言われてしまうんだよ
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 08:04

    次の歴史を踏まえると、かの国の人々はリンチ・テロが好きなので嫌な予感しかしない
    ・戦前は陛下や伊藤博文等が暗殺があった
    ・戦後は阪神教育庁事件や直江津駅事件等のリンチ騒乱事件があった
    ・2015年のリッパート大使殺害未遂事件は、米国務省高官による「慰安婦=売春婦」発言の1週間後に起きた
    ・在日シバキ隊によるリンチで失明した人が出た
    などなど
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 08:10

    イ・ヨンフン氏がイ・アンフ氏に見えた
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 08:19

    ■2015年 民団(在日本大韓民国民団)新年会に出席した国会議員

    自民党 額賀福志郎、河村健夫、平沢勝栄、伊藤信太郎
    公明党 太田昭宏、井上義久、石井啓一、魚住裕一郎
    民主党 赤松広隆、江田五月、直嶋正行、藤田幸久、白眞勲、鈴木克昌
    共産党 志井和夫、穀田恵二、井上哲士
    社民党 福島みずほ
    維新の党 柿沢未途

    ■民団の主な活動

    外国人参政権獲得運動、慰安婦謝罪決議採択運動、「新しい歴史教科書」採択反対運動、パチ#コ産業促進運動、対馬の自衛隊基地における情報収集活動

    ■民団の主張
    竹島領有権問題については、ホームページなどで一貫して「独島」と呼称し、竹島は韓国領土であるという韓国本国の主張に同調している。
    日本海呼称問題については、 鳥取県琴浦町の『韓国人救出記念碑』への「東海」併記を求めるなど、「日本海」単独表記には強く反対をしており、韓国本国の主張に同調している。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 08:39

    慰安婦問題がここまでアメリカにとって不都合なぐらい肥大した要因は、結局は大戦前の日本統治を全て徹底否定したアメリカなんだよね。
    アメリカも特亜の被害者コスプレに戦った意義を感じていい気になりすぎた。それをアメさんには認識してほしいね。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 08:49

    >VANKのパク・ギテ団長は「バカウ学長はハーバード大学の教授が黒人奴隷制度を擁護する研究やドイツナチスの肩を持つ論文を書いても果たして同じような返事ができるだろうか」

    慰安婦=黒人奴隷制度
    慰安婦=ナチス

    とウソで抗議することで今まで欧米のサッカーチームとかファッション企業とかゲーム業界とか日本文化や国旗を肯定的に扱うたびに撤回させてきた。K恐喝はハーバード大学に通用するのだろうか。まだ何かやるんだろうけど
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 08:58

    韓国人の場合は事実を根拠に反論するんじゃなく、
    大騒ぎして圧力をかける、
    無知な韓国人や、よく事情を知らない他国のフェミニストなんかを味方につけて騒ぐだけだからな。

    根拠のある反論なんてないに等しい。
    ただあるのは、日本を貶めたいそれだけだもんな。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 09:21

    >>108さん
    今年の民団新年会はコロナカなのに200人規模で行われた。勿の論自民公明ほか参加してますしw

    個人でザギンのクラブはたたかれるのにね😱まぁ不思議w
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 09:24

    K国は歴史の検証なんかもしてないでしょうしね?・・・だって、必要ないじゃん😅ほぼフィクション。

    ・・・ウリの正義は揺るぎないニダ!
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 10:46

    過去の資料をもとに事実を書いているだけから何も問題ないな。
    論文とまったく関係のない黒人奴隷制度やナチスドイツを出しているのが笑える。黒人奴隷制度やナチスドイツも過去の資料をもとに論文を書いていたら何も問題ないな。
  • 禹 範坤 2021年02月18日 10:48

    日本軍が朝鮮半島で韓国軍の様な振舞いをした事を論文にすればよい
    身内や近隣の者をさらわれた証言とか、収容選別キャンプに関わる書類や証言
    移送に掛かった費用の書類等々ユダヤ人収容の事例を見習って、韓国も
    論文を書けばよい
    朝鮮を分断占領した米ソに対しても拉致被害者家族からの
    訴えが多数あったはずだから、そのあたりから攻めてみてはw
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 12:12

    黒人奴隷制度やナチスドイツを擁護する論文でもそれを書くだけの確かな証拠や資料があれば何も問題ないな。
    例えばアフリカにいたら飢餓で死にそうだった黒人をアメリカに連れてきて住居や食料を与える代わりに働いてもらったとかな。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 12:35

    いいぞもっとやれw
    証拠も出さずに抗議して自分らの意見を押し通そうとする「自称被害者」
    現在、これほどけたたましく攻撃的な民族が、当時20万人も連れ去られるのに誰も抗議しなかったのか、とw
    正常な人なら疑問に思い出すだろう

    自分らの行動が、自分らの嘘を暴く事になる
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 13:40

    故郷の『朝鮮の村にジープに乗った日本軍』がやってきて誘拐され、
    『日本軍のヘリコプター部隊』の基地に連れていかれ、
    『クリスマス休暇中の日本兵』にコキ使われるなど
    『昭和23年まで』解放されませんでした。

    日本兵には毎日のように『ブーツで』けられ『ジッパー』を下ろして
    襲い掛かるなど、イジメられましたが

    日本兵たちは全員『8発も連射できるライフル』を持っているので、
    逃げたくても、とても逃げきれないと思いました。
    『ペニシリンを数週間ごとに』注射されて痛い注射を繰り返しうたれました。
    朝鮮戦争での「日本軍」は鬼畜でした
    慰安婦ガー、とか言いながら他国で捕まり続ける韓国人売春婦
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 13:43

    慰安婦ビジネス  ユンミヒャンがやった事(現在判明分):
    1)娘を横領した金で年間六万ドルかかるUCLAピアノ科へ入れた事。2)安城の慰安婦の家を7億5千万ウオンという高値で買って実際の値段の4億ウオンとの間の差額をキックバックで横領した事。3)その慰安婦の家の管理人として父親を住まわせて協会の金を払っていた事。4)ベトナムなどからの募金を横領したこと。5)自宅を協会の積み立て金をくずして五回も購入した事。6)慰安婦へは入金した金の3%程度しか払わず、2015年の日韓合意の内容を知りながら慰安婦に内容を告げなかった事。7)10億円受け取っていながら、<慰安婦に内容を告げずに日韓合意をしたのは違法なので撤回せよ>という要求を日本に出した事。8)イヨンスが偽の慰安婦であることを知りながら30年も活動を続けた事。9)中国から6人も偽の慰安婦を輸入して見せかけた事。10)夫の会社に機関誌のデザイン料を払っていた事。11)協会からの金を北に送金したうえで若者に主体思想で親北の教育をしていた事。12)以上のように横領と外患誘致をやりながら国会議員になった事。

    慰安婦ガー、とか言いながら他国で捕まり続ける韓国人売春婦
  • 2021年02月18日 15:12

    ほんと
    何処までいっても
    最低最悪
    地球で一番醜い屑民族ですな

    韓国人って
  • 2021年02月18日 15:32

    >黒人奴隷制度を擁護する研究やドイツナチスの肩を持つ論文を書いても果たして同じような返事ができるだろうか

    翻訳サイトの韓コメみたいに匿名ならともかく名前をさらしてよくこんなアホな事が言えるな。
    只まぁ、VANKの程度を説明する時にこれ以上ない程いいサンプルだと思う
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 16:08

    案の定声闘がはじまっている。
    でもアメリカで効くかなあ?
    それはそれとして、ここでラムザイヤー教授を支援しないといけない気がする。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 16:10

    イ・ヨンフン氏、良く耐えたものだ。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 16:50

    真実が暴露されて大変だね!
    もっと騒げば出てくる出てくる捏造絵空事
    頑張って嘘を吐きまくろうぜ。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 20:14

    ごちゃごちゃ言ってるが、日本が平和憲法()を捨てれば全て解決する。

    それだけの話なんだよ。
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 20:36

    朝鮮人の本性が出て入ますね
    感情的に言い、大きい声で言えば通ると思って入ます
    日本では、其れが通用しますが米国では通用しません
    生活保護、朝鮮学校の援助も其れで日本から奪い取って来たのですよ
  • Nanashi has No Name 2021年02月18日 20:51

    まあ要するに、慰安婦や徴用工問題が『北朝鮮による工作活動』である以上、米国は容赦しない、という訳ですね。

    だからとうとう、こうもなった。
    今後も厳しくなる事はあっても、緩まる事はないでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年02月19日 10:15

    韓国人が大国気取りで日本を侮る事に慣れきり、その気分で接して得た結末
    韓国人の執拗な攻撃と粘着に耐えられなかった個人、小さな組織の「謝罪・取り消し」を勝利気分で捉えていた韓国人が
    大きな組織に同じようなやり方で接したとき、韓国人的蛮行型では世界に通用せずの機会を得た
    人間としては気づきに目覚める第一歩、普通に考えるとやはり韓国人の勝利のような
  • Nanashi has No Name 2021年02月20日 18:17

    韓国に詰め込みの勉強はあっても学問があるとは思えない。
    学問の自由って言って理解はできないでしょー。
  • Nanashi has No Name 2021年03月02日 14:18

    立件民主党=アカヒ新聞=変態新聞=犬HK
    共通点はみんなアッチ系