相互RSS募集中です

日本サッカー協会・反町技術委員長「日韓戦についてはノーコメント」「できれば強い相手とやりたい」……これは進行してんなぁ

カテゴリ:サッカー コメント:(111)
3月日韓戦の可能性を韓国紙報道 反町技術委員長は「それはノーコメント」(デイリースポーツ)
 日本サッカー協会の反町康治技術委員長(56)が4日、技術委員会後にオンライン取材に応じ、3月末の国際Aマッチデー(IMD)に日本と韓国の国際親善試合が行われる可能性があると「中央日報」など韓国の複数メディアが報じたことについて「それはノーコメント」と語った。

 25日にはW杯アジア2次予選ミャンマー戦(日産)が行われる予定だったが、延期が決まっており空白期間が生じている。「中央日報」などによると、日本協会側から韓国サッカー協会に国際親善試合開催の打診があったという。反町技術委員長は「ノーコメント」とした上で「できるだけ活動したい。できれば強い相手と(試合を)やりたいと希望しているのは間違いない」と語った。
(引用ここまで)


 この場合のノーコメントは「話はある」くらいにみておいたほうがよさそうですが。
 昨日も書いたけど悩ましい部分ではある。
 ヨーロッパだったらさくっと強化試合できる部分なんでしょうが。
 AFC、それも東アジア側で日本と戦える国は本当に少ない。
 東南アジアまで含めても事情は変わらない。

 オーストラリア、韓国の二カ国しかない。ぐっと落ちて北朝鮮、中国、タイ、ベトナムといったところ。
 韓国なんて本当はいい強化相手なんですよね。
 国としてまともであれば。

 隣国であるにも関わらず10年間、親善試合を組むことがなかったのにはそれなりに理由があると思うのですが。
 なんとかして「K防疫で防疫先進国となった韓国人が、日本に渡航することは許さない」っていうヤツをやってもらうしかないですかね。
 人口あたりの新規感染判明数は日韓でほとんど変わらないのですけども。

 ムン・ジェイン大統領あたりがスポーツ外交を勘違いして「日本に貸しを作れる」みたいな扱いにする可能性が一番怖いところかなぁ……。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:32

    しかも日本に負けたら生きて帰ってくるなの激励付きでね。
    いい迷惑ですよホント。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:33

    もう代表の調整用にリザーブドッグス作ろうぜ
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:36

    なぜノーコメント?
    アプローチしてるかしてないか回答することにどんな問題があるのだろうか?してるならしてる、してないならしてないと言えばいいのに。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:36

    スポーツ外交は文在寅の得意技?でもあるので、噛んできて特例を与えるに一票。
    オリンピック南北会談に話題が被るからね。やるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:38

    実力はあるのに、人間性に問題があって結局使えない。 試合を組んでもらえない。試合に出せない。伸びが止まる。 そんな選手やチームは運動の分野で結構いるでしょ? 韓国が国全体でそういう傾向てお話ではW
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:38

    韓国とやるぐらいなら中国の国内リーグと親善試合した方がよっぽどいいのに
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:39

    「スポーツ外交」を否定はしなけど、ちゃんと日本側にメリット得られるの?
    ご近所づきあいに気配りし過ぎて損得勘定が置いてけぼりになってない?
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:39

    できるならやりたいんだろうかね
    気持ちはわからんでもないが一観衆としては気が進まん
    ポシャれ
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:39

    相手をリスペクト出来ない国とは対戦してあげる必要はありません
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:41

    試合を韓国で行うとすると。

    韓国に到着して、2週間隔離

    試合

    帰国して、2週間隔離

    と、なるのでは?

    4週間、どんな宿泊施設に入れられるのでしょう。


  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:43

    何があっても韓国と対戦するのはだめだ。暴動がおこるぞ。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:45

    親善試合が組まれないのには理由がある。
    試合組むくらいなら日本のBチームと試合した方が
    まだマシな気がするけどな。勝っても負けても嫌な気持ちにしかならん。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:53

    嫌韓で名高い川淵一郎さんのTwitterやJFAに凸して抗議しましょう!
    楽韓さんもここにいる人も協力して頂けると嬉しいです
    絶対阻止したい!
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:54

    韓国相手だとケガが心配。選手潰されそうなのでやって欲しくない。
    JFAに抗議しようと思ったが公式ホームページにメールフォームが見当たらなかった。
    ホント腐った組織だ。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:55

    ごめんミス、川淵三郎さんです!
    TwitterやJFA抗議電話が良いかもしれないです!
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 17:59

    やるだけ無駄無駄
    怪我人が出るだけ
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:00

    >韓国なんて本当はいい強化相手なんですよね。国としてまともであれば。

    つまり、国としてまともじゃないからいい強化相手ではない。

    考える必要ないやん。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:02

    ここまで日韓関係がこじれてるのに日韓戦なんてやったら、向こうは普段以上にダーティープレイになるのが目に見えてるだろうに。
    隔離も問題だが、それ以上にけが人何人出るかの方が心配・・・
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:05

    韓国とやっても強化試合にならんでしょ
    今の関係ではラフな試合になって怪我人がでる可能性ありますよ
    それで大事な選手を怪我させたとなったら、JFAが、選手の所属しているチームからの信用を失いかねませんがねぇ
    オージーとやるしかないと思いますが
    つーかノーコメントと言うのはなんでしょうねこれ
    こちらからお願いした事は無いとはっきり言わないということは、
    割とマジで日本側から打診したんですかね?
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:07

    >ムン・ジェイン大統領あたりがスポーツ外交を勘違いして「日本に貸しを作れる」みたいな扱いにする可能性が一番怖いところかなぁ……。

    別に良いんじゃないんですか。これからの韓国とはWINWINじゃなきゃ協力しないというやり方で良いと思っている。そういう意味では双方の利益が一致するならすればいい。
    もっとも政治的に貸しなんて今の日本じゃ効果あるとはおもわないな。親善試合したとして何か譲ってあげようなんて思います?思わないですよね。駄目なら駄目で、ほかの相手さがせばいいじゃんですよ。勝手に勘違いしている姿を見るのは面白そう。なんで慰安婦判決で譲ってこないのだーみたいに、キレたらw
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:09

    なんなんでしょうかねー。

    スポー○バカってやつですかねー。

    その方面では突出した才能がある方々なのでしょうけど、日本の国益とか外交(ニュース)とかには関心が無いのでしょうか?ねー。

    一種の、筋肉バ○か?。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:10

    日本サッカー協会のお偉いさんはヘディングのやりすぎで脳みそが壊れてしまったらしい。かわりにオムニの漬けた美味しいキムチがたっぷりと詰まっているようだ。だから足元にボールが飛んで来ても絶対ヘディングで決めるマンになるのはやめておけとあれほど…
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:11

    韓国側から発表があって、日本側がノーコメントですからね。
    要するに日程調整で上手くいってないっていう事ですな。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:14

    今や代表は国外組が多数派で、わざわざ呼び戻してもクラブに戻るときに隔離期間を置かないといけないから、所属クラブにすれば迷惑なだけ。国内組の強化にしても、Jクラブはリーグ戦とルヴァン杯で結構過密日程だから出したくない。誰も喜ばんでしょ、WC予選ならまだしもお隣とやるフレンドリー(どこが?)マッチなんぞ。
    それに〇〇があれば良い、ってのは、その〇〇がないからダメなわけで。誰も良いとこないんだからやめりゃいいのに。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:16

    韓国と、試合をしても怪我さされるだけ。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:20

    日本にメリットが一切無いな、とは言え日本サッカー協会は内側に在日とかが入り込んでるんじゃね、済州ユナイテッドの蛮行にも何もしなかった反日無能売国奴の巣窟だし。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:22

    マジで抗議しようぜー
    川淵三郎さんツイッターでも良いしサッカー好きの河野太郎ツイッターでも良い

    メールフォームはここのページから飛べるよ!
    https://www.jfa.jp/documents/faq/
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:29

    観ている側が、どんな結末でも不快になるんだから、やっている方はもっと不快でしょう。
    あの国とは親善試合とか絶対無理。
    仮にやるとしても条件シビアにして、クリアしなかったら罰金払えってしないと壊される。
    あ、約束は守られないから絶対無理だ。つまり、韓国相手のこうしょうや契約は無意味。絶対反故にするから。信用ってそう言う事。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:31

    えっ!?日本に渡航するという話なの?
    それは絶対ないよ
    Jリーガー同士の試合にしかならない

    欧州でやるにしても、韓国の検査は信用できないから感染・試合中止のリスクが高いぞ
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:37

    イタリア選手みたいに後頭部蹴られそう
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:41

    反町さん、上が決めた事ならそれに従うってのは良い事だけど、韓国相手はやめた方が無難。苦労したでしょ?某チームで。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:42

    関わったら負け
    折角10年間関わらなかったのに何考えてんのやら
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:43

    まーそれこそ、ムン・ジェインが「貸しを作った」みたいに言ったところで、こっちがそんな戯言に聴く耳を課さなければいいだけなんですけどね(苦笑)。
    ”丁寧な無視”すら必要がない、ただ無視すればいいような話。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:44

    JFA…いい加減にしてよねマジオコ!

    K国人はスポーツに、しかも親善試合にまで政治的民族的ナショナリズムに増悪!
    忘れたふりするなよっーJFA!日本人は忘れてないぞ!

    ・・・皆さんJFAはメール受付けてない、以前からそうだよ…ファックスして。
    以前はファックスなら受け付けてた。っても、読まずに消去かもですけど😱

    組織って、定期で解体構築したほうがいいと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:45

    そんなの頼るより
    別監督を立てたサブ日本代表を作って
    紅白戦で勝ったチームが次の代表戦戦えるとかにすればかなり切磋琢磨できるのでは?
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:46

    国内だろうと国外だろうと、ケガ人を増やすだけの結果にしかならないと思う……。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:46

    韓国は審判の買収がうまいから強い相手だと言える。
    また、うまくテコンドーをするから強い。
    本当の意味で強い相手とするなら、中東のチームがいい。
    今ではカタールがいいかも。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:55

    ※34さん
    https://www.jfa.jp/documents/faq/
    ここから「WEBフォームからのお問い合わせ」に飛んで質問の分類を「日本代表(男子)」にすれば意見おくれますよ!

    アドレス登録とか不要です!ぜひ反対の意思を表明して中止させましょう!
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 18:56

    このへんがスポーツ脳なんだよね
    そんなの「韓国も含め強い相手を探している」で終わる話
  • 2021年03月05日 18:57

    韓国代表って欧州遠征時にコロナ感染したんだろ。
    韓国のPCR検査はあてにならないからな。
    今回もきちっと韓国自腹で2週間隔離させろよ。
  • 2021年03月05日 18:59

    キリンやYBC、明治安田生命に凸した方がいいかな
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 19:00

    ヨーロッパ各国が韓国チームとの練習試合を拒否している現実を、日本協会は知らないのかな。
    マラドーナにテコンドーサッカーと揶揄された韓国サッカーですからね。
    君子危うきに近寄らず。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 19:02

    相手が日本を強化対象の練習相手とみてくれればの話。
    日韓戦で韓国が日本に負けることが許されないとなるとどんな手を使ってでも勝とうとしてくるかもしれない。日本の有望選手を再起不能にしたとしてあの国ではアンフェアを非難されるどころか日帝への仕返しとして英雄視されるだろう。日本のメリットが少ない強化試合などやめた方がよい。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 19:05

    K国と試合なんて、選手を潰すだけ。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 19:15

    タコやカニ見て発狂する韓国人はテロ防止の為にも入国させるなんて狂気の沙汰(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 19:20

    日韓戦だけは見ないな‼️
    勝っても負けても不愉快になるだけだし‼️
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 19:27

    歴史を忘れた民族に未来は無いって完璧におまエラのことやん
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 19:28

    まったく意味無し!
    ゴールポストを動かすのだから試合にならない、ニダ。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 19:39

    サッカー協会の会長と理事は全員、日本代表選手の命と選手生命と危険にさらした罪状で懲罰解雇だな。

    今後の日本サッカー代表の為にも、ぜったいに裁きにかける必要がある。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 19:40

    低迷が続く日本代表の人気度を考えれば、視聴率を稼ぐ為
    またスポンサーへの配慮からJFAからの声かけはあり得るでしょうね。
    しかし国を代表する、つまり日本国民を代表するのが日本代表なのであれば
    多くの国民意識に反するこのような対戦は、代表にとっても
    JFAにとってもスポンサーにとってもプラスには働かないと思いますが。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 19:45

     日韓ワールドカップでは、ホスト国の立場を忘れた韓国の選手やファンの行動が世界から批判された。努力して招致した大会を汚された日本にとっては悪い思い出が多く、日韓離反の原因になったとも言える。しかし、日本人の中には、この大会を日韓友好の代表例として挙げる人がいる。
     久しぶりに日韓戦が復活した場合、これを表面的に捉え、「日韓友好促進のきっかけにしよう」と騒ぐ人達が現れそうな気がする。サッカーの日韓戦そのものに反対する理由はないが、スポーツを理解しない人たちによって政治利用されるリスクも想定すべきと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 19:47

    電通に寄生された日本サッカー協会は親韓だから勝手にしろよ。
    アホに旭日旗刈りのきっかけ与えたのはこいつら。

    猿まねの旭日旗ガー騒動のときに、
    「戦犯旗とは何じゃアホ! 朝日新聞と自衛隊が使ってるがおまエラ今まで何の抗議もしなかっただろ。 おまエラ国内だけで発狂してろ」と言えば済むものを
    何の反論もせずに韓国に同調して旭日旗を悪もの扱いしていた。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 20:07

    勝手も、負けても、
    ザラザラした
    イヤな後味しか残らない試合。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 20:08

    中国ってサッカーが盛んになってたと思ってたのですが、やはりそうでもないのかな。根本的に根付かなさそうですね。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 20:15

    スポーツ関係の上の方の人たちってクズしかいないよな
    オリンピック然り
  • K 2021年03月05日 20:15

    ここで日本サッカー協会に抗議しても「嫌韓のいちゃもん」ぐらいにしか思われないので
    本当に止めたいなら過去の韓国とのトラブル事例を連ねてリスクを訴えるしかないな。
    なんか暴行騒ぎで日本人選手が韓国人選手に追い掛け回された事例とかあっただろうに。
    アレはアレで情けない姿だったけどな。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 20:19

    >>38さん
    サンクス🙌メールしました!
    「JFAID/KICKOFFよくあるお問い合わせ」からもできました。
    明日もするぞ…
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 20:28

    ※56
    韓国と試合するとヘイトで溢れて
    サッカー人気そのものに影響しますよと言った方がいいかもだね
    俺も意見送るわ
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 20:39

    韓国の使い方はE1が正しい
    Jリーガーが試合に出て、世界とのフィジカル差を体験する場
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 20:58

    韓国なんかとやる必要ない。
    日本国内で世代別交流戦とかのほうが断然よい。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 21:10

    韓国との間に親善とかあり得ない
    罰ゲーム以外の何者でもない
    やるんであれば
    どうにかして手柄を立てて日本代表になりたいけど
    客観的に見て実力が全く足りてない
    そんな連中を集めてポイするつもりでないと
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 21:17

    サッカーやってる場合か?
    しかもどっちに転んでも関係悪化の相手と、
    協会は何かやらないとダメな理由でもあるのか?
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 21:57

    いいね リザーブドッグスwww
    韓国とやっても怪我人作られるだけ。
    興行としても微妙。やらなくていいのでは?。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 22:02

    韓国「メディアが報じたからやれ」

    反町「はい」


    未だこれが通じるアホが日本サッカー協会って事
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 22:06

    これだけ対日感情悪化してる時にやれば何が起こるか容易に想像がつくものだがな。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 23:06

    旭日旗マスクして応援に行くわ
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 23:07

    日韓戦で三苫が招集されて足首壊されて選手生命終わりまでがワンセット。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 23:23

    対戦したら終わり
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 23:32

    韓国の場合、汚いプレーをやって、強く見えるだけ!
    審判抱き込み、ラフプレー、ワイロで勝ち進む汚さ!
    こんなヤツラと試合しても、怪我をさせられるだけ!
    特に日本には、異常な敵対心だから、勝っても負けても、なにかしらやらかす!
    関わらないのが一番!
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 23:36

    やるとしても海外組だけでやれ。
    ウチの子は呼ぶんじゃねーぞ。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 23:41

    勝っても負けても不愉快な試合ばかりなのに、やる必要無しでしょ。
  • Nanashi has No Name 2021年03月05日 23:44

    やっても怪我人出るだけかもしれないから、やりたくないわな
    韓国戦のメンバーって前やった時も3軍ぐらいのチームでやってたよな
    あれはあれで3軍がヘボ過ぎて見ててイラつくからやらなくていいわ
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 00:03

    アジアでやるとしたら国内組になるんだろうけど。欧州でやってくれる国があればいいんだけどねえ。
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 00:40

    レベルとしてはちょうどいい対戦相手なんだけどけがが怖い。
    豪とやれればいいんだけど。
    東アジアはほんと相手に困るな。
  • サムライスピリッツ 2021年03月06日 00:47

    前も書きましたがサッカー関係者には在日朝鮮人が多いのですよ、が日韓でサッカーでもめてるのは事実であり旭日旗の件で国民がなにやってたんだと思ってるのも事実なのですね、国際試合でも視聴率が下がってのも事実なので韓国の汚い部分が出ればまた下がりますからね、難しいんじゃないですかね。
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 01:13

    文在寅政権下でやってはいけません!
    「日本に二度と負けない」「竹槍を持て」などと反日で国民を鼓舞してきた政権下でこのような催事をすれば、韓国選手は手段を選ばないでしょうし、韓国のファンやメディアも勝敗だけにこだわるでしょう。
    一触即発です。
    両国関係破綻のきっかにもなりかねない。
    スポーツはスポーツらしく友好的に爽やかにと願うのがファンや視聴者の率直な気持ちだと思います。
    しかしながら結局は反日政策、政治利用に最適なのがサッカーですから安請け合いはすべきではありません。
    二階幹事長など政治家からの助言でもあったのですか?
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 01:58

    オリンピックに反対の人が賛成していそう
    口ではオリンピックの為とかいうだろうが
    聖火ランナーを断った芸能人が喜んで賛成しそう
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 02:44

    韓国大好きJFA
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 03:12

    ※27
    メールフォーム教えて頂いてありがとうございました。
    早速、抗議メール入れてきました。
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 04:36

    相手国関係なく3月に親善試合とか頭お花畑かよwwwww
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 06:37

    うーん。欧州組主体で欧州で試合するか国内組主体で豪州と試合するかの二択ですな。
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 07:56

    韓国側が大々的に発表し日本側がノーコメント・・・
    これはどう考えても姜昌一パターン。つまりJFAはやる気満々ということ。
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 08:09

    無観客でしれーっとやりそう
    客入れるってなったら当然旭日旗もって応援だな
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 08:49

    仮にやる気なら、タックルで壊される面子がでた際
    誰の責任でそうなったのかきっちり追求する必要あるかと。

    やる価値のないことを無理にする必要がどこにある?
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 09:10

    今の政治状況考えてくれとしか言えないかな。
    政治とスポーツは別だが、相手が簡単にスポーツに政治問題持ち出す屑共だって事はちゃんと認識してるんだろうか?
    見てる方も韓国が相手だと気分が悪くなるだけなんだよ
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 09:20

    ラグビーワールドカップが好例だけど日本ではスポーツマンシップにのっとったプレーがなされたスポーツは人気が上がる。
    逆にスポーツマンシップに反する行為が為されればその競技自体のイメージが悪くなる(マリーシアが嫌われるのはこういうところが原因)。
    韓国サッカーチーム一番の問題は日本相手だからダーティーなプレーをするのではなく、どこが相手でも相手をつぶすのが目的の汚いプレーばかりでだから。
    それは試合と全く無関係な国籍の人ですら悪質だというほどに。
    韓国との試合は日本におけるサッカー人気にも悪影響を及ぼすと思うのだが。
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 09:55

    サッカー人気落ちてるからなあ
    これで親善試合やったら、ライト層が激減する
    …けど日本サッカー協会のやることだからなあ
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 10:18

    やっと韓国との親善試合が無くなって、やれやれ平和になったと喜んでいたのに、またこんなこと考えているのですね。
    サポーターは日本を侮辱する横断幕を掲げ、韓国選手は日本人選手にケガをさせるあんな試合、未来永劫不必要です。
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 10:23

    メールで抗議入れといた
    まじ解体しろ日本協会
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 10:35

    60歳ぐらいのサッカー関係者はまだ韓国を特別視する世代なんだなあ
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 10:35

    いっそ旭日旗をユニフォームに付ければいいんじゃね
    そうすれば試合なんかできるか!と言ってくるのは間違いない
    最高の魔除けですわ
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 11:12

    >>91
    その旭日旗を問題化したのが日本サッカー協会だ。
    日本サッカー協会はどうしようもない人々の集まりだな
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 11:32

    マンUやリバポ、シティまで「代表に選手を派遣しない」
    って言ってるよね
    隔離とか感染リスクを考えたら
    自分のチームの大事な戦力、財産である選手を
    海外に派遣したくない気持ちはわかる
    日本のチームだってそう思ってるはず
    強化試合したいって言っても無理な現状を
    日本サッカー協会は理解できてないんだなと思うと悲しくなる
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 11:32

    中国なら高い金払って欧州の強豪から買い取った選手がいるチームと試合出来るんでないの?
    こないだクラブ解散してたけどまだ他にもあるでしょ?
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 11:36

    相変わらず日本の「協会」ってのはお花畑だよな。
    韓国なんざ「国がまともであれば」というエクスキューズがつく時点で
    論外でしょ。フィジカルファール上等で突っかかってくるレベルだし。
    選手を壊されては元も子もないし、やるなら対策まで考えてほしいわ。
    少なくとも日本が譲歩してまでやる相手じゃない。
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 11:54

    キソンヨン
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 12:13

    モンゴル戦があるから日本にきてもらって試合できるところなんて限られてるし、ここは性質上否定派は多いけど、最終予選で5割の確率で韓国と当たるから今のうちに情報を仕入れおくのはありだと思うが。

    アルゼンチンの五輪代表が試合するからフル代表もやってもらえばいいんじゃないかな
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 13:47

    *14
    日本サッカー協会に直接抗議の電話もありだよ。自分も何度か抗議の電話してます。

    日本サッカー協会の幹部に電通のヤツがいるんだよ。たぶん、韓国サッカー協会から泣きつかれて、電通ルートで観測気球あげたんだと思うな。
    ま、東京オリンピックの海外からの観客は無しの話が出てる最中に、たかが親善試合で入れるのかって話で流れると思ってるけどね。そもそも、ヨーロッパで今の時期の代表戦が批判浴びてて、FIFAの規定に基づいて堂々と選手派遣を拒否するだろうし。コロナによる隔離期間とFIFAの規定に齟齬があって、堂々と選手派遣の拒否が出来る状況なんだよ。
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 14:08

    選手はラフプレーを受けて怪我をし、
    日本国民は勝っても負けても胸糞悪い思いをしなくてはいけないという
    大会で韓国と今後全く当たらないとも言えないので
    たまには試合をして様子見しておくといった感じなんでしょうけども…
    先日W杯で見下されたと思ったから頭を蹴ったとゲロった韓国人選手がいましたね
    改めてゴロツキ国家だと思いました
    ポシャりますように
    サッカー日本代表は応援しているけど韓国人など見たくもない
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 14:20

    選手には悪いけどテコンサッカーで日韓関係をより正常な方向に進める人柱になってください
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 15:24

    最近日本にすり寄り気味だから
    突き放せるような火種が欲しいなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 15:54

    きっぱりないと言えない時点でもうね…
    敵国とサッカーなんて平和ボケしてんなあ。
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 17:14

    よりにもよって東日本大震災10周年の年に、
    かつて「日本の大震災をお祝います」との垂れ幕を掲げた
    韓国戦などありえません。
    もし万が一、これを進めているのだとしたら、
    日本サッカー協会は震災犠牲者のことなど一切考えていない
    鬼畜組織だということになります。
    もちろん、そんなことはないと信じますが。
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 18:55

    勝っても負けても嫌な後味しか残らない国と試合してどーする
    ライバル煽りとか高揚感ではなく冬からでしかない
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 21:15

    これ、絶対韓国側にお願いしてるだろ
    日本サッカー界は韓国に全く頭上がらないし、昔から一貫してやられたい放題
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 21:19

    韓国が勝つ反則OKの接待試合になるのは確定として、日本人選手が何人こわされるか見ものだな。JFAは選手なんてどうでもいいから何人壊れても無視するだろう。
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 21:21

    JFAは旭日旗持ち込み禁止してるから、会場には太極旗だけがはためく事になるかもね。テーハミングと日本人の悲鳴が響く試合になる。
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 21:29

    もごもご言ってたけど結局は打診してたな
    旭日旗の件といい、これは100%下半身系の接待を受けてるだろ
  • Nanashi has No Name 2021年03月06日 23:28

    いつものように韓国人選手が日本人選手に酷いけがを負わせた後、日本サッカー協会が日本人に謝罪させる姿しか思い浮かばない
    日本人だから悪いんですって・・サッカー協会は在とハニートラップにかかって全裸写真でも撮られた爺ばっかりだろ?
  • Nanashi has No Name 2021年03月07日 11:08

    そう、まさに「よりによって」だよね
    震災10年の節目に
    「お祝います国」を呼ぶ馬鹿がおるか
    世界中にいくらでもマッチメイクできる国がある
    世界の鼻つまみの者相手にしてはいけない
    日本のサカ協だかサカ連はあたまおかしいのでは
  • Nanashi has No Name 2021年03月07日 15:53

    強い相手とやりたいと言うのは感心しませんね
    確かに韓国選手は強いです、蹴る殴るという暴力が得意ですから
    たしかに強い相手です、しかし選手寿命を考えればやらない方が得です
    暴力サッカーと普通のサッカーとの戦いは不利益しかありません