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韓国メディア「J-POPはK-POPに完敗した」「韓国文化は世界の文化の頂点に立った」……ああ、そりゃすごいわ

カテゴリ:映画 コメント:(173)
「J-POPはなぜK-POPに完敗したのか」…日本のため息(朝鮮日報)
最近、日本のエンターテインメント業界で最も関心を集めているテーマは「Kカルチャー(韓国文化)」だ。映画『パラサイト』で世界の文化の頂点に立った韓国文化について、日本経済新聞は今月10日、厳しい韓国社会の雰囲気とエンタメ界に合った「パルリパルリ文化(早く早くという気質を反映した文化)」のおかげだと分析した。

 この日報じられた「韓国エンタメなぜ強い」と題する特集インタビュー記事で、日本の専門家らは韓国社会の雰囲気に注目した。ライターの西森路代氏は、『パラサイト』などの韓国映画が誕生し得る背景について「厳しい国だから」と分析した。

 西森氏は「政権や財閥の腐敗、競争社会のネガティブな面から目を背けずに描いた姿勢が実を結んだ」とつづった。日本の場合、ファンであれば好きなアーティストが誤った行動を取っても前向きに受け入れようという傾向が強いが、韓国の場合は「アイドルが女性蔑視発言をすれば、ファンが『間違っている』と指摘する」というわけだ。
(引用ここまで)


 まあ、J-POPがK-POPに完敗していようといいのですけどね。
 大元の日経新聞の記事には「完敗」なんてひとつも書かれていないのですが。

BTSやパラサイトが大ヒット 韓国エンタメなぜ強い(日経新聞)

 それよりもなによりも「パラサイトで世界文化の頂点に立った韓国文化」って書けちゃうのすごい。
 「世界文化の頂点に立った」ですよ?
 韓国人の精神社会をそのまま反映していますわ。

 パラサイトはいい映画だとは思います。
 韓国社会をよく描いているし、昨今の話題である上下の分断を描いているということで、評論家筋からの受けもいいでしょうよ。
 でも、アカデミー賞作品賞受賞は明白にポリコレ棒が振るわれた結果、象徴として受賞されたというのが実際。
 2019年以前であれば受賞できたかどうかはかなり疑問。

 去年のノーベル文学賞を受賞したグリュック氏は「アメリカ人の白人である私が受賞するなんて思わなかった」とコメントしてましたね。
 BLMやらなにやらが激しい運動を繰り広げていた去年からの趨勢であれば、白人でもアメリカ人でもない者が受賞者になることが自然であったろうという話なわけです。
 それでも韓国人の視点からは「世界文化の頂点に立った!」なのですね。

 パン・ギムン氏が国連事務総長になった時に「韓国人が世界大統領になった!」と大騒ぎしたのと同じ感触です。
 「文化が違〜う」ってアレですね。


この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:05

    『パラサイト』なんて国の恥部をさらけ出した映画を作った本人や関係者ならともかく、それ以外の人間までが誇ろうとする神経が理解できない
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:08

    この西森路代って人、著書からしてゴリゴリの韓流推しじゃん…
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:11

    お目出たいですねいろいろ😁

    Kがつく文化的なものって、ほぼほぼ日本文化の盗用だと思うんですけど?これ言ったら癇癪起こすんだろうなwと…
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:11

    2018のワールドカップでドイツに一回勝っちゃっただけで「ドイツを超えた」とか大騒ぎでしたからね(笑)
    世界的にはドイツが負けた事ばかり注目されて、その相手が韓国だったなんて話にもならないくらいだったのにwww
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:12

    ば~かじゃないの!?
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:13

    やっぱりね。日経に特集組まれたらしいから韓国がホルホルすると思ったよ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:15

    そういえば・・・タイ映画オモシロいです。コメディもホラーもお薦めです。

    ホラーなんて凄怖ですよ😱😱😱
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:16

    嫌われ方も世界一かな。オエー
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:18

    もうアメリカの映画賞自体が汚染されてて
    今年の視聴率なんか悲惨なもんでしたな
    今年はアメリカ在住の中国人監督でしたっけ
    今年のもパラサイトも見る気がしない
    つーかBLMで騒いだのは黒人だけ
    アジア人差別で騒いでるのは中国と朝鮮だけ
    アジア系差別って言うけど、日本が入ってたケースほぼないよね
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:18

    単に有料の音楽市場が壊滅しただけだろ
  • サムライスピリッツ 2021年05月12日 00:19

    ナルチストが韓国凄い俺凄いとホルホルしてるんですね(笑)ジャニーズのやり方を真似したKなんちゃらが世界の文化とか笑わせるね、まあ流行りは流行りなので去って行くでしょう、名作と言われる映画や名曲は心に残るのですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:21

    ※1
    国の恥を世界に晒したとバッシングにならないのがよくわからん
    賞を取ったとホルホルできる神経がわからん
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:26

    なんの為にやっているんですかって感じ
    物に成りつつあるkポップもこうやって自らの手でダメにしていくんだなと他のこともそうだけれども所詮ジプシーか
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:29

    収入のほとんどが日本。
    日本人がKポップを受け入れてあげてることに気づけよ。
    そもそもKポップって言い方がJポップのマネ。
    KリーグもJリーグをマネて言うようになった。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:35

    日本歌謡曲(J-POPとか言う単語は死んでも使いたくない)は90年代半ばに死んだからいいとして(以降一枚もアルバム買ってないです洋楽&演歌最高)、文化的に世界の覇権がー云々言うのならせめて「スキヤキソング」くらいの知名度を持ってる曲出してみてはいかがかと。
    因みに日本歌謡曲にはもう何も期待してないので、そこに関してはご自慢のK-POPとやらの勝ちでいいです。
    どっちも同じくろくでなしにしか聞こえませんけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:37

    ほうほう、それでK-POPは国のプロパガンダ資金で投じた金額を売り上げで回収できたのかな?
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:43

    よかったですね、としか
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:44

    恥ずかしい国だなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:45

    いつも思うが常に日本に勝った負けたしか物差しがないんだな
    そもそもジャンルが違う音楽で勝敗とかアホか
    ジャズがロックに勝ったみたいなもんだろ
    クラシックはラップ音楽に勝つ!みたいな?
    不毛でしかない
    時代で流行り廃りがあってそれが売上に影響するだろう
    だがそれだけだ
    まあなんつーか一生やってろよ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:46

    へえー、文化に勝ち負けなんかあったんだ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:47

    もう「じんじろげ」とか「河内のオッサンの唄」で俺はいいや(懐古厨
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:47

    >日本の場合、ファンであれば好きなアーティストが誤った行動を取っても前向きに受け入れようという傾向が強いが、韓国の場合は「アイドルが女性蔑視発言をすれば、ファンが『間違っている』と指摘する」というわけだ。

    確かに一理あるな
    デキ婚アイドルを引退させるためにバス広告なんか出したもんねw
    http://rakukan.net/article/474145808.html
  • Maxkind 2021年05月12日 00:49

    ウン〇年前ですけど中央日報でキムチの健康効果が欧米で注目されているというコラムがあったのですわ。初耳過ぎて英語の元記事探し回ってやっと見つけたのが、WPかNYTあたりが出してたザワークラウトの健康効果を紹介するコラムでしてね。どうも発酵食品繋がりで勝手に事実を書き換えたらしいです。

    自分がウォッチャーという人種に変わったのはそこからですね。情報源はどこかという観点から記事を読むようになって、日本含めてメディアというのは楽をしたがるもので、ソースロンダリングという伝言ゲームを生業にしていると知りました。
    中央日報の嘘記事を見るたびに初心に返る思いですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:52

    映画パラサイトについては、かなり韓国人の認識がおかしいと思われるのですよ。
    欧米において「china」は「陶器」、「japan」は「漆器」です。しかし「korea」は「korean massage」「売春」です。
    映画パラサイトは、欧米人の疑問、「koreaはなぜ老若男女問わずいかがわしい生業を選ぶのか?」に明白な回答を提示した貧困ドキュメンタリーとして高い評価を受け、粛清の危険をおしてそれを告発した監督の勇気が受賞の理由となりました。芸術性でも演技力でも技術でもストーリーでも評価はされていません。
    「韓国の貧困と閉鎖性」の開示が受賞の理由であり、映画・エンターテイメントとしての評価は低いのです。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:52

    何年か前にも「日本を超えた!」って、プロパガンダをやっていましたね。
    具体的に日本の何を超えたのか、よく分からなかったけれども。
    これも企業のステマどころじゃなく、国家ブランド委員会など、国策でやっているプロパガンダです。
    対日世論工作費もですが、税金は国民の為に使ってやれよ。
  • Maxkind 2021年05月12日 00:52

    おっと今回は朝鮮日報だったわ。
    ぶっちゃけるとホントあの国は主要メディアが扇動するというか、大衆迎合するというか。卵が先か鶏が先かわからん状況になってるよね。
    そこから抜け出せない限り何度でもムンジェインは蘇るというのに。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:55

    薬屋とかの、客に商品へ意識を集中してもらう必要のある店でBGMにかかる有線放送は、人の声が入らないインストメンタルで、少し古い(懐メロまで遡るのもダメ)ヒット曲を流すのがルールで、これは純然たる統計から選曲されるんですが、韓流楽曲はほとんど入ってこないんですよ。
    ずいぶん前からマスコミ上は「ヒットしてきた」ことになってるんだけれど、完全に捏造なわけですね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:59

    パラサイト、ある意味オモロいカルト映画やったわ。
    やけど韓国映画ていつも最後殺し合い始まんのな、アレなんで?
    俺けーぽっぷ知らんから語れへんけど、あの監督は割とオモロイもん作るとは思うで。
    パラサイト、韓国を知る映画としては実にオモロかった。
    オトンの行動の意味は説明されても理解でけんけど。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 00:59

    頂点ですかw
    しゅごいw

    そして相変わらずのベンチマークした相手への
    敬意もへったくれも無い書き方。
    それを一番保守系の朝鮮日報が書いちゃう。

    つくづくかの国とは相容れないですね。
    保守だろうが革新だろうが、あの国には反日と用日しか無いのが
    良く解ります。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 01:01

    そもそもなんで「Kなんとか」と自称し始めたか忘れてる。普通、国や民族を業績で誇るなら略さないで「koreanなんとか」だろ。
    「massage」は「マッサージ」だが、「korean massage」は「売春」という言葉。「korean」という単語のほうに「売春」という意味がある、だから「korean beauty」というと「売春婦・ポルノ女優」を指す。これは完全に現代英米語の慣用句として確定してる。
    恥ずかしくて日常会話に使ってはいけない単語、「穢れた」言葉、それが「korean」。それが韓国と韓国人を指す言葉。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 01:02

    韓国は貧しい国だから、大人が楽器を持ってない
    だから子供に楽器を買い与えることも無い
    だからバンド文化がすごく貧しいよね
    ダンスミュージックが当たったっていうとそればっかり
    文化の広がりゼロだよね
    ただ日本人が入れ知恵するケースがあって
    東方珍奇の昔の曲、打ち込みで出来てる演奏の
    ドラムを日本人一流ドラマーの演奏に差し替えてるんだよな
    まぁそのドラマーは既に亡くなってるから
    今は打ち込み一辺倒になってるけどね
    一流ドラマーのグルーヴする演奏って打ち込みでは出ない
    揺れとか隙間で、譜面に出ないニュアンスなんだけど
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 01:04

    ん?韓半島の頂点だろ2国しかないけどw
    何がすごいってそれを恥ずかしげもなく言うのがね
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 01:04

    娯楽も楽しむためのもののはずが
    マウントを取り合うものになってますねww

    ハリウッドもそうだけど
    楽しさを追求する、つまりエンターテイメントで
    お客を楽しませたいと思ってつくってる映画と
    プロバカンダ、ポリコレ、説教とウゼーマウント作品ではやっぱ楽しさが違いますね

    昨今のハリウッドは完全にその路線でつまらない

    スティーブン・キングが
    「黒人だからといって優遇して賞を与えるのではなく
     人種関係なく面白いものを選ぶべき」と言ったことに対して
    「差別主義者」と罵られてる時点で終わったなと思いました。

    韓国も娯楽がほぼクソなのは、マウントを取りたいがためでしょうね
    楽しいものを作りたいなんて思ったことないでしょう
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 01:09

    要求だからでしょうね。
    世界一を要求している。
    世界一だと受け入れろと言っている。
    受け入れられたから、受賞した、受賞したことを、世界一だと思って何が悪いということなのでしょうね。
    韓流そのものを、宣伝しながら、それが世界一だという認識を、宣伝、扇動している。
    世界一が既成の事実だとしている。
    言葉を、評価を要求して、宣伝して、扇動する、既成事実化する。
    日帝残滓だという言葉で、排除すべきだと要求して、宣伝して、扇動する、既成事実化する。
    言葉が事実になり、法になり、遡及適用される。
    言葉に、願望が、不満が、要求が表されている。
    そんな言葉を残そう、受け入れさせようとしている。
    残った、受け入れさせた、言葉は事実になる。
    慰安婦、性奴隷、徴用工、強制連行、強制労働、独島、戦犯旗、東海、…。
    事実にしてはいけませんね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 01:10

    台湾の人が日本語で解説する動画でこの件触れてたなあ。Jpopはとにかく海外向けに開放されていない。kは制限なくストリーミングでドンドン配信されてるのに、jはあってもショートバージョンだったりと本当に鎖国状態。海外のファンはわざわざ日本のクレカ契約して日本のストアで購入してるという酷い有様。JASRACのせいかわからんが、ホントどうにかしろと言いたい。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 01:16

    パラサイトがテレビ放送されたのもよくわからなかったな
    テレビ局内の在日から放送するなと声があがらなかったのだろうか?
    まあ、誇らしいとホルホルしてたんでしょうな
    あれを観て半島ファンが増えるわけがないと客観視できないあたり
    『血』がそうさせるんですかね?
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 01:16

    韓国ドラマすごい!K-POPすごい!
    っていうひとは売り上げや利益の話全然しないんですよね・・・。
    日本のアニメやゲームと比べればウ○コみたいな売り上げなんですが。
    しかもほとんど日本。
    あんまり話題になってないのはそれぐらい定着しているからだと思います。サブスクの時代になってファンサブ対策もすすんでいるようです。
  • LLLLL 2021年05月12日 01:19

    そもそもスッポンがミドリガメとクサガメに勝った位でお月様の仲間入り出来てると思うのがおかしい!
    BTSでももう『アジアのビートルズ』気取りだからな!
    (´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 01:26

    ポリコレ棒をいくら振るっても、ウンコ先生はノーベル文学賞を受賞出来ないのも現実。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 01:29

    毎度の事ながら思うのですが、
    「K-POPはJ-POPになぜ完勝したか」
    じゃないんですよねぇ
    自分達が勝つことより日本が負けたことがうれしいってw
    ほんと韓国人てひねくれた根性だこと
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 01:39

    色んな意味で世界に知れ渡るのはいいことだと思う。その後の評価がどうなるかは知らんが(^_-)
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 02:00

    ポリコレの流れで韓国映画が受賞できるのなら、
    その賞を日本映画が受賞できる可能性も同じくらいはあったわけで、
    その意味での完敗なら、まあ仕方ないわなって感想

    あと日本の声優オタとしては、
    韓国アイドルにソッチ方面にも殴り込んで来てくれてもいいのになぁとか思ったりする
    現状では微塵も魅力を感じないので
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 02:05

    女の子にお尻をフリフリされたら…
    弱い
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 02:20

    まあ、韓国にはエンタメしか文化が無いのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 02:30

    本当に日本のマスコミは金が無いんですねぇ…。あんな記事でいくら潤うんですかね…。この手の記事で数字(データ)が併記されたの見たこと無い。韓国文化(コンテンツ)の世界輸出額の実態、すなわち日本だけ突出した売り上げを出していない。普通なら大喜びでホルホルするはずなのに表に出したくない。そこの実態に触れない…いや触れるわけにはいかない理由があるから…だって儲けのほとんどが日本の会社に入っている事実が知られたくないから…。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 02:44

    売上だけで文化の頂点が決まるなら鬼滅劇場版が頂点を取った日本文化に韓国文化は完敗とういう理屈になってしまうんですが、そういうのは無視なんですねぇ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 02:48

    世界第二位の規模の日本音楽市場に出稼ぎに来て
    そのほんの片隅で営業させてもらってるだけのクセに
    態度がデカすぎんだよバカw
  • ななし 2021年05月12日 02:56

    強い理由は半導体、造船等と同じ国策事業だからです。他国の一般企業は政府に収益度外視のバラ撒き等、損失を補填して貰えません。ロビー活動と言う名の各国マスコミへの工作員派遣とか…
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 03:11

    こんな大衆文化は流行り廃れがあるからね。どちらが上だとか下だとか優秀だとか劣等だとか関係ないのよ。それにこれは個々人の好みの問題。
    文化的影響力は日本が圧倒しているだろうな。だから韓国人は日本文化の起源は韓国ニダとやっているんだろ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 03:18

    そもそも

    文化に

    優劣ってあるの❓
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 03:23

    こういたった

    偉そうな態度

    とってるから

    東南アジアで

    嫌われ、始めたんだよねwwww
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 03:27

    朝鮮人の目的は、いい歌を作って、いい映画を作って認められて、それでてっぺん取ってやる、ではないからね。

    「てっぺんとって、他人を見下す為」が動機であり、その為にはパクろうが工作しようが何をやってもいいと考えている。
    本当に頭のおかしい生物である。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 03:32

    「踊るマハラジャ」というインド映画が流行ったことがあったけれど、それをもってインドが「日本を征服した」なんて云っただろうか。
    昔、イタリア映画が流行っていた頃もあったけれど、精々「マカロニ・ウエスタン」や「ネオリアリズモ」という言葉が流布しただけ。
    「ブリティッシュ・インベージョン」は米国が英国の音楽侵略を指した言葉。
    何が云いたいか。普通、文化侵略というのは、勝った負けたの話にはならないし、侵略(?)を受けた側が語るべき話、ということ。
    自分で「○○を席巻」などと名乗るのは鼻白む。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 04:03

    KPOP人気→韓国行きたい→韓国来た→なんだこの国→二度と行かない→韓国嫌い
    あまり世界の耳目を集めると内情バレてマズいんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 04:19

    キム・ヨナが金メダルを強奪した時の浮かれっぷりと同じですね。
    韓国のフィギュアスケートに世界がひれ伏したってホルホル。
    国別対抗戦に出られるペアやアイスダンスや男子のシングル選手すらいなかったのに。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 04:23

    少林サッカー 日本で人気




    中国は、日本制圧とは言わず
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 04:25

    attack on bantang   進撃の巨人
    anpanman      アンパンマン

    btsの新曲


    日本文化を、韓国発
    と偽装し、youtubeで配信
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 04:41

    こんなクズどもを増長させてるのはアメリカだから騙されない様にな。
    コイツラ弱小で無能で極悪人どもが世界中でやりたい放題の悪事をやり続けて来れる理由はアメリカが後押ししてるから。
    これ以外にない
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 04:49

    国の主力産業が歌と踊りの国か?
    いいんじゃないの?笑

    半導体がこけたら韓国人ダンサーやシンガーか続々と外貨稼ぎで日本に入ってきそうだな。今の状況じゃビザ下りないだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 04:50

    ※57
    yakultが、韓国発と韓国映画で主張し、世界に配信
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 04:52

    ※59
    ゴルフ
    jリーグ
    囲碁
    web漫画

    は日本の賞金荒らされまくってる
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 05:23

    ダメダコリア
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 05:24

    まだステマしてんだな。でも日本では成功してるんよな
    売り上げの7割が日本だからな
    最近始まったステマはマンファと中国アニメだな
    同じ手法でやりはじめた
    半導体もそうだったが、日本はもうダメ終わった
    このプロパガンダでやられてきたので騙されないように
  • パサラソケサラソ 2021年05月12日 05:27

    町内運動会で1位を取ったら、
    「オリンピックで金メダル取った!」
    と真顔でほざくのが韓国人
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 05:30

    ※63
    原神
    Yostar
    ビビットアーミー

    が都会で、広告出しまくってる
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 05:35

    関税フリーだから輸出できてるだけなのに
    課税が復活したらその瞬間に消滅します
    その程度のブツ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 05:36

    >パラサイトで世界文化の頂点に立った韓国文化

    (日米に)寄生する事で世界文化の頂点に立ったつもりになり、有頂天になっている韓国の文化構造って意味ですね。
    なんて的確な分析…
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 05:43

    楢山節考がカンヌ取ったから
    「日本文化が世界の頂点に!(ホルホル」ってするようなもんかな。
    いやでも「日本素晴らしい~」の人たちはアレ観て
    ホルホルはしないし出来ないよな。
    やっぱり韓国人は上っ面の結果だけが重要なんだな。
    次はバッカスおばさんの生態でも映画化して欲しい。
    それが最高賞取ってもホルホル出来るもんかどうか。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 05:56

    ※42
    日本の作品で受賞できる可能性があったのは、カンヌ国際映画祭で最高賞であるパルムドールを受賞した『万引き家族』かな。
    あれも『パラサイト』と似たような感じの作品ではあるけど、カンヌでの受賞もマスコミは大騒ぎしたものの、どちらかと言えば内輪で盛り上がっていた雰囲気だったな。
    あと、日本のアニメで韓国人のアイドルを起用した作品は寡聞にして知らないけど、ドラマなら2014年に放送された『地獄先生ぬ~べ~』の中で、元KARAの知英が「ゆきめ」を演じている。
    ドラマそのものが原作とは大きく乖離していて、韓国人を起用したことに対しても批判があったけど。
    日本のアニメが海外作品の吹き替え版では、ただ話題作りのためだけに演技力も経験もない芸能人が声優に起用されているから、韓国人のアイドルが入ったとしても、その延長という感覚しかないわ。
    竹中直人くらいに自分の演じるキャラにこだわりがあって演技力もあれば、韓国人でも評価される可能性はあるけど、起用されるとしても端役くらいだろうから、「そんな人いたっけ?」という結果になりそうだわ。
  • 名無し 2021年05月12日 06:11

    向こうの芸能事情は余り詳しくないけれど、言う様に問題があれば~という事なのなら所謂「ウリ」には入らないのかな?
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 06:22

    パラサイトは終盤のスプラッター的な展開が個人的に気に入ってるよ。ただ、サイコスリラーとしては面白いけどアカデミー賞とるほどの作品かと言われれば、やはり違う気がするね。

    同じサイコスリラーでも、「羊たちの沈黙」みたいな人間の真に迫る深いテーマ性はパラサイトには見られなかった。ハンニバル・レクターのような映画史に残る強烈なキャラクターも存在しない。

    しいて言えば、普段ウチらが韓国に期待してるお笑いネタ、いつもネットで見る韓国の斜め上の姿を映画の形で表現した作品・・・かな?
    あの映画を見てるとネットで学んだ「韓国あるあるネタ」がいくつも埋め込んであって、自分たちの韓国考察はやはり正しかったと再確認することができるよ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 06:26

    日本の音楽の各年代における豊富な人材、多様性と裾野の広さ、そして歴史。韓国は日本に微塵も敵わない。あ、イ・パクサのポンチャックのみは例外的に認める。

    最近、人工的な同じ顔、同じ背格好の女ばかり揃えたストリッパー紛いの下品な踊りをするアイドルグループとか、カラフルキノコ頭のオカマ野郎を集めたダンスボーカルユニットとかに選択と集中で大金を投じて育成して、組織的で卑劣な不正推しと併せて、なんぼか「目立った」ってだけじゃん。

    思い上がるな韓国野郎。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 06:26

    パラサイトは劇場まで見に行きましたが、爽快感がまるでない映画でしたね・・・富裕層と貧困層の対立というより、韓国人の平気でうそをつく感性にかなりあてられました。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 06:26

    1950年代、複数の日本映画がカンヌやベネチアの国際映画祭で受賞してます。
    アカデミー賞も1950年に「羅生門」が名誉賞受賞(当時は国際長編映画賞が無かった)。
    英語で「rashoumon effect」という言葉が定着してますね。1つの事件で各関係者の証言(主観)が全部食い違ってる事態のことです。
    圧倒的に欧米文化が優位で、ポリコレ棒の影も形も無かった時代です。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 06:31

    日本を間接植民地支配して貪り尽くす悪玉の罠に嵌り切ってる奴らのコメが多いな。少し違うが、イラクなんて民族間でいがみ合う無茶苦茶な状況にされてる
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 06:35

    世界制覇と言いながら、これでチリにパロディされたらブチキレるんですからねぇ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 06:37

    負け惜しみばっかりですね
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 06:39

    謙虚さとか、気配りとかの概念がない韓国
    悪気はなかったとしても、気分は悪いよね
    どこの国の人でも
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 06:40

    映画はそれぞれの国の感性が出るもんだし、外国映画を見てると感性の違いでイマイチ理解できない表現ってのもたまにあるんだけど、韓国映画の場合は特にその「感性のズレ」が大きくて、登場人物の言動にまったく共感できないシーンが多い気がする。「え?何で今そこでキレるの?」「何でそこで友達殴るの?」みたいな感じで人物の動機が理解できず、少し困惑してしまう。

    ハリウッドの映画見ててもそこまで大きな違和感は感じないんだけど、日本と文化的に近いはずの韓国映画にはどうしてこんなに違和感があるんだろうっていつも思うわ。
  • 2021年05月12日 06:55

    パラサイトかバカサイトか知らんが、「死霊の盆踊り」を抜けるのか?
    まあ、バカ朝鮮人は、抜くのが特技だわな

  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 06:55

    元記事で「逆転した」って書いてるから日本に勝ったと日本の新聞が言ってるという書き方ならばウソじゃない。しかし「BTSとパラサイトでK文化が世界文化の頂点に立った」こういった事実を歪曲する報道ばっかり読んでいるから朝鮮人の気質が生まれる。先日だれかが「中国人や日本人は利益になるウソをつくが朝鮮人はどうでもいいことまでウソをつく」とコメントしていたのを思い出した。朝鮮人の短絡思考の典型でもある。文化はポップス音楽(しかも歌より振り付け)と映画(しかも1シーズン限定)だけではない。しかもアメリカの特定の賞を受賞したことが根拠。ノーベル賞と勘違いしている。ワールドカップでドイツに勝ったから予選落ちだけどウリナラのサッカーは世界一と有頂天になってたし朝鮮はいつもそう。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 07:06

    横浜なめんなよ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 07:17

    韓国=いまだに日本語歌・ドラマは地上波放送禁止
    日本=公共放送であるNHKが先頭に立って犯流ゴリ押し

    前提条件からして全然平等じゃないのにねw
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 07:20

    世界的には露出が増え、KPOPなり韓国映画の名が知られるように
    なっただけと思いますね。中身の評価はそうでもないでしょ。
    アカデミー賞とかグラミー賞とかアメリカのイベントはポリコレの
    影響がひどくて逆の偏向をしているし、韓国は文化コンテンツ振興院
    が金をばら撒いて売り込みと評価の買収を進めただけ。日本みたいに
    下からユーザーが増えたのとはわけが違う。
    こういう名ばかりの評価で見栄を張るのは中韓の文化なんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 07:24

    狂信者の御布施で成立してるヒットなんて、一般人にはドン引きの代物なんですがw
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 07:29

    まあ日本の実写映画が不甲斐ないというのは解らんでもない。

    その代わりといってはアレだが、鬼滅がハリウッド映画以外では史上初の年間興行収入一位になりましたとさw
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 07:57

    インドには勝たれへんって
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 08:01

    つまり取れなかった年は転落してるのか
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 08:03

    金銀メダリストのキム・ヨナ、銀無冠の浅田真央。
    勝負ではキム・ヨナの勝ちだけど、浅田真央の方が感動を与えた。
    K-POPとJ-POPも似ていて記録と記憶。
    私は何十年たっても色褪せないJ-POPが好きだし、詞も表現が多様で日本語は独特で面白い。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 08:04

    ※9
    差別そのものは日本人も対象にされてるんじゃない?
    ヨーロッパでも渡航案内に危険表示出されてたし
    コロナとアジアの結びつきのイメージは未だにどうしてもある
    日本だと騒ぐ形にならなくて、普段差別に声を上げるべきって左派が全然機能してない
    まあだからリベラルは身内叩きでしかないって話でもあるんだけど

    あと映画賞とかカルチャー面でのそうした話はアメリカだともう一度何かでストップするまで終わらない気はする
    過剰な配慮がされる側にまで問題と感じられつつあっても、多分ストップする状況にない
    日本系の移民より数の多い中国や韓国の移民が直接コミットする形になるのはまあありそう
    ただ、それってコミュニティが直接声を上げる必要性にかられてるって話だから、意識の高さみたいな話になると違うとは思う
    日本はそんだけ自分達の国で完結できてる強さでもあるんだけども

    ただそういうの置いといてこの朝鮮日報の記事がアレなのは、主語を拡大しまくって日本文化に対する優越みたいにやっちゃうこと
    楽韓さんが書いてるようにあの年度でなければパラサイトがノミネートされてたかは疑問だし
    音楽でもそう
    J-POPって基本的に日本人向けに日本人の好きな文脈を全力で突っ込むから、別にそれが海外ウケしようがしまいが気にしてない
    曲構成でサビに注力するのも日本独特だし、インディーズシーンもアメリカと明確に違うノリを重視してる
    市場が日本だけで完結できるからだけど、それを批判する人って完結できてる強みと独自性にはほぼ触れない
    韓国みたいにやってたら日本のメジャーシーンとインディーズシーンってもっとばらばらだった(米津玄師とかyoasobiとかもこんな風に出てこなかったはず)

    K-POP風味のダンススクールとか日本に増えてきてるけど、じゃあそれがJ-POPシーンでメジャーになるかっつったら違うんじゃないのって気はするし、元々求めてるものが違う
    日本人がK-POPとして受け入れてるものって基本的に「流行ったもの」だし
    まあK-POPは洋楽のポップな部分を常に過剰にしてくノリでやってるので、それがウケる場所ではウケるってのはあるんだろうけど
    映画は確かに韓国映画は俳優の層が厚いし監督も強いけど、んじゃドラマとかどうなんだってなると日本より古臭い
    映画をJ-POPとの比較に持ち出して日本文化全体に対する優越云々言うなら日本の文化全部と比較してみりゃいいのにねって感じる

    基本的に韓国って創作は創作で終わらずに民族の優越感とか妙なところにまで全体で持ってっちゃうんだよね
    幾ら創作者が違うって言っても(そして創作者も意図的に民族に言及しやすい)社会全体がそうしたものを求めやすい
    日本でもある「海外で評価されてる日本文化の側面」みたいなのとも違ってて、事あるごとに日本をディスるのと自分たちの優越感を同時に出してくる
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 08:05

    K=糞・屑?
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 08:15

    ※65
    ビビアミはほぼ日本の会社の作ったネタ広告の有名さだけど、原神は割と日本以外じゃないかな(もう開発費は回収してるだろうから広告力入れるのかなって疑問はある)
    yostarはウマ娘に日本だと追いやられた流れになるけど、アークナイツ以降どうなるかかね
    中国市場での消費が普通にあそこは強そう
  • WindKnight.jp 2021年05月12日 08:18

    韓国という国だけで成り立たない K-POP は韓国文化とは言えないと思ふ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 08:18

    韓国政府は税金の使い方が間違っていませんか、エンタメの輸出や反日活動に無駄遣いするより国内が優先。
    無駄遣いして財政難になったらスワップ、スワップと泣きつくって本末転倒。
    反日活動やらロビー活動、K-POPの操作を辞めたら税金の節約になるんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 08:18

    日本が海外でなにか成果をあげると「チョっパリのロビーニダ!」と騒ぐが、
    自分らが評価されたと聞くと疑いもなくホルホルするのよな。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 08:23

    大韓民国にこういう記事書かせてホルホルさせて差し上げる為に日経が書いたか書かされたんだと思う( ´,_ゝ`)
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 08:33

    でも日本人の90%が韓国人が大嫌いだけどな。
  • 2021年05月12日 08:34

    K-PooPねぇ…

    ( ̄∀ ̄)日本海にあるインターネット回線閉じれば
    一気に落ちるんではないの?
    半島から日本を通って太平洋を渡るアクセスが
    何故か馬鹿みたいに多いと聞いた事がありますな
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 08:37

    韓国には本当なんてありませんよ
    韓国の本当は(韓国人は嘘をつく)です
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 08:37

     芸能プロが支配する世界が韓国に負け、衰退していく前兆だとすれば、日本にとって歓迎すべきことだと思う。特に、お笑い芸人の世界が衰退することを期待したい。テレビに出てくる芸人と称する人種を見るとうんざりする。客を楽しませる芸は無く、自分たちが馬鹿笑いして楽しんでいるだけ。こんな人種が憧れの職業になる社会は異常だ。その昔、河原乞食と呼ばれた人たちだって、修行を積んだ芸で客を楽しませていた。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 08:42

    パラサイトで頂点ねぇ。慰安婦と同じ感性なんだな。俺だったら自分の母親、祖母がやられちゃった話を世界中に記念碑として建てられないけど、それが誇りになる構図と同じだ。それにしても日本のメディアはこの構図に近づき自ら忌られていくのが好きだよねぇ。似た者同士
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 08:44

    パラサイトは実際面白いらしいね
    しかし何でも順番をつけないといけないのかね韓国ちゃんは
    文化はそういうものじゃないだろって言っても
    負けて悔しがってるニダホルホルwwwwとしか言わんだろうしなあ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 08:50

    世界の頂点に立った文化強国の韓国さんはK文化の醸成も国内で行ってそれに見合った世界の頂点に立つ国内売り上げを出してから海外進出してくれませんかね?
    海外に売り込まずに国内で生計立ててからK何ちゃらなんて言葉使えってのw
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 09:06

    >韓国の場合は「アイドルが女性蔑視発言をすれば、ファンが『間違っている』と指摘する」というわけだ。

    ウリとナムが全ての国では弱った相手は叩きのめしても大丈夫と言うだけじゃん。
    自分らを美化しないと生きていけない病は大変ですねw
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 09:06

    「ばっかじゃねーの!?」
    (いつもの)

    ヒストリエの使い方よw
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 09:09

    社会の困窮を画いた作品が注目されただけなんですけど…K国人も、最初はパラサイトの受賞を何気に戸惑っていたみたいな?
    当時、そんな記事を読んだ覚えがあるです。

    「万引き家族」「ジョーカー」「パラサイト」貧困が社会問題化しているときだからこその作品ですし。

    で…欧米人たちは、自分たちの問題は心理的に避けたw ということで、ジョーカー避けてパラサイトに…説。

    個人的には、実際どこの国でも起こり得る心理的圧迫からの犯罪行為と、精神が壊れていく様、ジョーカーの迫力にはパラサイトは足下にも及びません。と、思いました。
    と、思ったけど…パラサイト観てなかったニダ~ww

    あと、国が文化的なものに出す銭の違いは侮れないとか…K国凄いらしいですよ。
    ウオッチャーの端くれとして、そっちより軍徴用者の給料と食事に銭回せって思いましたっKっww

    あと、昔、ピンク・レディーがアメリカデビューしたときに日本のマスコミさんたち猛烈バッシングしたとか聞いてますよ😱意味不なんですけど…底知れず怖。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 09:13

    ※84
    韓国の海外輸出戦略って最初からターゲット絞ってるのはあるね

    韓国のアンダーグラウンドシーンって、どれだけの幅があるのか海外だとわからないレベルになっちゃってるし
    辛うじてわかるのがクラブ文化と隣接したDJ系統、その周辺のロックとかあとはHIPHOPか
    現地ではどうかわからないけど、ほぼメジャーと接続される形で受けてるんじゃないのかって
    国策レベルで金のかかってるアイドルとそれ以外にしか見えないから
    まあそれでも本人たちがそれぞれの場所で楽しんでるならいいんだけど、それを補完する多様性で比べた時に日本と韓国でどっちがいいかって言ったら自分は日本だと思う
    で、こういうのは文化的な優越だとかそういう話じゃないから、朝鮮日報のこの記事って単に気持ち悪いんだよね
    日本人だってジブリ映画が世界で知られてることはもう知ってるけど、だからってそれが「日本だから他国に優越したのだ」とか言わないし考えない
    アニメにしたって海外受けを最初から見込んだものをネトフリでは作りうるけど、基本は元々日本で楽しまれてたものを世界に出してるだけで、クオリティはそこで競ってるからこそ今の強さがある

    アングラのアイドル文化とかもほぼ日本に固有のもんだけど、ああいうのも独自性を拡張したからこそ自然に生まれたもんだろうし
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 09:14

    >>106追記
    K国人さんたち、当時の戸惑いすっかり忘れてホルホルだけが残ったんですよきっと。

    ・・・お目出たいですね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 09:22

    「日本でなんで韓流が受けているんですか」

    「古くはアイフル今はソフトバンクのCM見りゃわかるだろ。日本の女子供は『犬が芸』するのが好きなんだよ」
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 09:22

    TVで日本語曲を放送禁止にしてる国と平気で出演させてる国の保護制度の差だろ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 09:23

    K-POPの世界中の売り上げ全部かき集めてもエイベックス1社程度の売り上げしか無いんですけどね。組織と金使ってビルボード1位→K-POPは世界を制覇したのステマを流し続けてもやってる事が幼稚すぎて売り上げに繋がらない悲しい現実。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 09:27

    犬のマウンティングやマーキングみたいな事するのが本能なんだろうなとつくづく思う
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 09:35

    頂点にたった…、ふーん。
    言ってて恥ずかしくならないのはすごいなと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 09:39

    韓国人は世界中から嫌われてるだろw
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 09:48

    朝鮮アイドルって死に物狂いでダンスとか練習するらしいね
    日本と違ってそれで成功できないと貧民層行きになるから必死なんじゃないの
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 09:48

    国家予算でごり押しするのウザすぎるからやめてほしいわ
    反日洗脳されてるとわかってるアイドルなんて気持ち悪いだけだよ
  • パサラソケサラソ 2021年05月12日 09:58

    人類が考える文化の定義
    知識、信仰、芸術、道徳、法律、慣行、その他

    韓国人が考える文化の定義
    K-POP、キムチ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 10:01

    韓国はどうでもいいが中国のゲーム会社て何であんな出来にムラがあるのかよくわからん。
    原神やアズールレーンはよく出来てたのにFF14は会社傾けるほどクソに仕上がったのかがホント摩訶不思議。
    どうしてこうなった?
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 10:04

    近年ではBABYMETALが海外進出のみちを切り開いた日本のハードロック ヘビーメタルはyoutubeを通して全世界で受け入れられてきています 国策でお金をぶっこみステマだらけなKPOP 表面的な華やかさはあるけど飽きられやすい そんなものにはまけずに地道に頑張れ日本バンド!特にAll female band
    BANDMAID LOVEBITES Nemophila!
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 10:05

    パラサイトは韓国人をよく表してていいんじゃないw
    KPOPは世界で嘲笑の対象だし。

    週間で全米オーストラリアニュージーランド台湾1位、2020年公開映画の興行で世界1位、欧州南米中東はこれからっていう鬼滅を超えられますかねw
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 10:15

    確かにすごいことだと思うが、仮に頂点に立ったとしてそれは映画での話だろう。映画で頂点を取った=文化で頂点を取ったというすり替えを自然にやっちゃうのがすごい
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 10:24

    ※話題が違いますが…。

    中国ウィルスの件で、「イスラエルはワクチン接種率がスゴイ」とか「イスラエルを見習うべき」とか言ってたワイドショーの司会者(恵俊彰•宮根誠司)やコメンテーター。

    ここ数日のイスラエルとパレスチナの対立状況を見てどう思うんですかね。 今の思い•コメントを聞きたいものです。

  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 10:27

    K-POPって、そもそも「J-POPを韓国人が歌った」やつのことだろ?誰が歌っているかの違いだけじゃん。比較する意味あるのかな?

    ていうか文化に勝敗なんてもんはそもそもないと思うのだが。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 10:32

    韓国メディアはいちいち、嘘・大げさ・紛らわしい報道するからな
    韓国民が勘違いするわけだよ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 10:58

    そもそも日本国内の内需だけで余裕で食っていける日本が
    無理に世界進出していないだけ。
  • 埒外 2021年05月12日 10:59

    日経の記事自体がプロパガンダでしょ?
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 11:13

    アカデミー賞とかも、結局は白人黒人社会の対立緩和みたいに
    黒人に取らせたり、設定も白人黒人夫婦にカップルとか
    意図して、仲良しごっこの設定とかも白人と黒人とアジア人
    仲良くする協力するような設定とかさ、そんなの映画が受賞したりね。
    ようは仲良しごっこ賞なんだよな。悪い事ではないと思うけど
    それが枠化し、それを一般視聴者、世間が気がついてきたら
    もう、ありがたみも話題性もないよね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 11:15

    ※119
    日本のメタルは元々一定以上の評価得てなかった?
    メタルっつーかメタルやハードコアだけども
    メタル界隈では(ジャンル界隈での進出では)そんなイメージだけど

    ベビメタはその流れとかとは別のレベルであれだけ成功してるのが凄いわけで
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 11:41

    ※31
    似た例か分かりませんが初音ミク、所謂ボーカロイドが流行ったのは自分は作詞も作曲も楽器もできるけどただ歌は、、、というところが発端だけど、これはバブルの頃バンドブームがあって、結局プロにはなれなかったけどそれなりの素養を持った人が一般レベルに豊富にいたからこそであって、真似して韓国版ボーカロイド、確かシリとかいったのを作ったけどこういった文化的下地がないので案の定鳴かず飛ばずだったわけです。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 12:21

    世界文化の頂点???
    明らかなお世辞を本気で受け取る人たちだけのことはありますわ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 12:32

    ※128
    補足、ごめん

    要は80年代、ラウドネスあたりで日本のメタルそのものは認知されてて、それ以前以後だと欧米とは違う文化圏で作られたハードコアが受けてたし、ナパームデスにも影響を与えたバンドもあった
    でこれらって日本ならではの良さを評価されたのであって、最初から欧米で売るのを目的としてなかったってことね
    今はそれがもう定着して、ジャンル単位で見られてる土壌はあるんじゃないかって
    ポストロックだと世界中にフォロワー作ってるバンドもあるし

    ベビメタが凄いのはそうした中にありながらもビルボ最上位に行っちゃってるところで、海外にもそのクラスのフォロワーバンドを作り出してるレベルにあること
    dir en greyもそうだけど日本のメジャーでも成功しつつ、そのままジャンルとしてのバンドとしても成功してるのは凄いなと
    どっちかっていうと日本のバンドはメジャーにも顔を出すレベルになるとジャンル内の特性を超えた普遍性を持つけど、ベビメタもそのクラスになってると思う

    あとこういうの、韓国って「なのになぜ韓国を認めないのだ」とか「なぜ教えを請わないのだ」的な気配があるのがなんとも
    ほぼ上下でしか物事考えてないんじゃないの感
    勝ち負けで文化を捉えてるんじゃないかというか
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 12:48

    まあ日経の記事も言いたい事は分かるし事実の部分もある。
    国内市場の小ささや南北問題もあって必死度は日本よりも上だろう。
    瞬間最大風速で見れば日本を上回るものも多いのは認める。
    ただ韓国には芯というか根幹なのが無いんだよね。
    パリパリ文化、目先の利益、短期での成功を重視するから根付かない。
    砂上の楼閣で、流行ってるものを文化歴史にまで発展させられない。
    ただまああの死にものぐるいで食らいつくバイタリティは
    日本がかつて持ってて今は失ってるモノだから見習うべき点も
    あるっちゃーあるとは思うわな。


  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 12:59

    ※132
    わかるけど、あの必死さって要は上下格差の極大化や財閥支配とワンセットだから、インフラが個人の意識を作る現代では難しいと思う
    韓国の人だって余裕があったらまあ別の考え方だったかもしれないし

    映画に関しては邦画界隈は(実写全般は)どうにかならんかとは思うけど
    これにしたって消費のインフラとセットだしなあ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 13:08

    昨日の読売新聞に「なぜBTSは大人気なのか?」みたいなコラムが入ってた。日本テレビのNiZiUごり押しといい、最近の読売は汚鮮が進んでいる感じがしないでもない。
  • 名無し募集中。。。 2021年05月12日 13:23

    大統領選挙中にさんざん言い合ってたトランプとシュワルツェネッガー
    あんな犬猿の仲なのに、今年のアカデミー賞はクソだってのは2人の共通認識なのがおもしろいw
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 14:04

    ド底辺の半地下民を描いたパラサイトもそうだし今年アカデミー賞を取った「ミナリ」もいわゆる「脱南者」の底辺一家の苦労話なので、作品の内容を詳しく知っている韓国人ほど手放しにマンセーできずにモニョるという

    ミナリは韓国映画ではなく米国産のハリウッド映画だけれども
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 14:14

    パラサイトは そこまで言うならと観てみたが ハードルを上げ過ぎました。
    サモハンキンポーが出ている頃の香港映画と変わらなかった。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 14:18

    韓国人にとっては、エンタメ≒文化なんだー?浅いなーって思う。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 14:25

    以前「BTSがチリでパロディされて激怒」の記事があったけど、文化の成熟度ってそこだよなと思う。

    日本ならありがたい、もしくは「これは使用料を請求らないと」なんて返しが出てくるからな。

    それでも結局海外の韓国のイメージは北朝鮮と同一視だからな
    (韓国人留学生のコピペ思い出した)
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 14:27

    女子アナが公共の電波を使ってセクハラ市長を擁護して被害者を叩くような国の奴らに女性蔑視を語られたくは無いですな。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 14:41

    勝手にホルってるのは別にいいけど
    いちいちこっちに絡んでポジってくるのがウザくてしょうがないんだよなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 14:42

    バッカスK売春、パラサイト、キムチ、KPOP
    朝鮮文化はみじめすぎる
    そんなのが世界の頂点と本気で思ってる朝鮮人は頭おかC
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 14:50

    いつもながら“数字”の出ないK-POP。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 15:15

    文化を優劣でしか受け止めないから文化が育たないのに、それすらもわかっていない哀れな民族www
    文化を優劣でしか受け止められないから、他国の優れた文化に嫉妬した挙句、平気で自分のものと言い張るし、自国の文化も「劣っている」と認識すると徹底的に無視するか根絶させようとする。文化を「育む」という文化がなければ文化そのものが育つわけがない。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 15:39

    少し前にCSでパラサイトをやっていたので見たけど、あれ韓国人がホルホルする内容じゃないと思うんだけど見てないのかな
    あれリベラル白人共が「まぁ!我々西洋とは違う後進国の民達はかわいそうぅ」と先進的な理解を示す内容だし

    昔、古田教授が「中韓の人達は、上から目線で他者を憐れみたい白人に取り入る事に昔から特化している」と言っていたが、まさにそういう映画なんだけどなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 15:40

    Kポップが強いとかじゃなく日本で下火になったサブカルチャーに10年単位で遅れて力入れてるから代替品としてチヤホヤされてるんよね
    世界に発信しなかっただけでジャニーズやらAKB系やら当初はそりゃあ盛り上がったし

    しかし真似て作ったKポップが文化とか世界の頂点とか新興後進国は言うことが違いますな
    一度文化という意味を世界共通の辞書で調べてほしいものです
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 17:04

    喝を入れる為に厳しく書いたら、誰かさんらは都合よく解釈して自画自賛に使う...なんてのもあったけど。嬉しかったんだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 17:30

    ポケモン一つで消し飛ぶ韓国文化w
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 17:40

    みんな分かっていない。
    韓国は輸出の国。Kーpopも輸出産業でしかない。
    Jーpopは日本人楽しんでいる音楽。外国人がどう思うか、一切合切関係ないこと。兎に角日本人はあらゆる音楽を楽しみ日常生活を豊にする。

    じゃあ、韓国人自信は音楽を楽しんでる?。実際は非常に寂しいいよね。
    本当に韓国って、悲しいと思うよ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 18:14

    「粉飾」と「押し売り」かな
    アメリカのチャートでK-POPが分類分けされているけど、それが良いのか悪いのか…
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 18:32

    文化に優劣つけるのが当然と考えている思想自体が共生不可能。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 18:52

    キムチは中国起源。日本のメディアは朝鮮料理として報道しなくなった。朝鮮は中国キムチを消費してるだけ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 19:34

    パラサイトつながりからの『ヒストリエ』ですか、うまいですね。次巻はそろそろかなと思いつつコロナでどうなるかな。完結するころには韓国あるかな。まさに歴史を見てるのかもしれませんね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 20:11

    数字で比較すると日本のコンテンツ産業の方が売上高、純利益共に十倍以上ある
    本、音楽、映画、アニメ、ゲームの四分野全てで日本が圧倒的に勝ってる
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 22:00

    未だに日本市場が無ければ立ち行かないKpoopがなんだって?

    日本でも言うほど人気無いやんけ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 22:14

    好みの問題だという気もするけどな・・・。自分はいつも口紅ぬって白い化粧してる男はムリ。でも歌やダンスは流石世界に輸出する商品としてしっかりしてるとは思う。感情で生きる人達だから演技も上手だしね。まぁどっちにしろ常に勝手に日本と比較して一喜一憂する韓国人は滑稽だよ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 22:27

    世界文化の頂点w?そのギャグ欧米の皆さんにも聞かせてさしあげろよw
    世界の頂点が日本が如き東洋の島国の閉鎖的な芸能界に出稼ぎに来なくていいからさ。つか何故か日本でしか吹聴してないよねその自慢wなんで日本人にだけ言いに来るのw
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 22:28

    マジな話、韓国人はkポップとかの洋楽劣化コピーを自国文化だとホントに思ってるの?
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 22:51

    元々全ての文化において原点にして頂点だったんだろ?
    今更頂点に立ったとか発言しちゃうのって、ねえ
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 23:58

    J-POPが勝手に衰退しただけなような
  • Nanashi has No Name 2021年05月13日 00:52

    「中韓の人達は、上から目線で他者を憐れみたい白人に取り入る事に昔から特化している」



    地球保護、動物愛護、ヴィ―ガン、ポリコレ
    とか
    白人は、キリスト教由来の
    弱者保護活動を
    世界に押し付けているからね
  • Nanashi has No Name 2021年05月13日 01:53

    日本の音楽シーンはJ-POPだけじゃないんですが
    なんで一局面で成功したら全面的に支配できたことになるんでしょう?
    アニソンに押し込んで惨敗した記憶はもう改竄されていますかそうですか
  • Nanashi has No Name 2021年05月13日 11:00

    陳腐化といえばアメリカの映画業界でもあるが
    日本のJ-popも陳腐化してる中に正にJ-popをパクッて
    殴り込みをかけてきたのがK-popだろなにもかも
    そっくりだしエクザイルとかw
  • Nanashi has No Name 2021年05月13日 15:17

    >>111
    実際、収益では韓国製ゲームは、K-POPやマンファを大幅に上回る収益上げてますしね。実利的な事を考えたら、韓国はゲーム開発に注力して投資した方がいいんです。

    しかし、そうしない。圧力かけて潰そうとしていってる訳です。
    だから儲けが出ずに貧乏になってしまうんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月13日 17:49

    いうてJは韓国みたいにやたらと国外目指してないもんな。
    売れて海外行くの嫌がる層も沢山居るし、通用しないと端から思ってる歌い手も割と居る。
    昭和からJはそういうスタイルでいつの間にかその膨大な楽曲数とかが海外の人の目に止まっただけという感じ。文化ってそういうもんだし。
    で気付いたら市場世界二位ぐらいになってて、そこに目を付けた隣のいやらしい奴らが乗り込んできて「日本で売れた」と嘘交えて喧伝して世界に出てる現状。

    パラサイトも見たけど、何でこれがって思うくらいつまらん映画でしたけどね。一応映画サークルとか入ってたぐらい昔は見てたの自分は。
  • Nanashi has No Name 2021年05月13日 19:37

    >>134
    「BTSが人気」(はウソではないか)というコメントが多いのでyoutubeが上位表示するダイナマイトという動画を見てみた。JPOPのパクリじゃなくてアメリカのアイドルのパクリだった。過激整形白塗り化粧パステルカラーの髪コスチュームのコリアン集団がアメリカのヒット歌謡のテンプレみたいな曲に合わせてウインクしたり媚び媚びマイムをする。アジア人の薄い顔と曲があってない。外人はまず相手にしない。ビッグヒットエンターテインメントは先日の株式公開詐欺で工作資金を得た。人気工作で株式公開詐欺、さらに人気工作。アジア人であるのが恥ずかしくなってくるレベル。アメリカでアジア人が襲われるのも蔑視されるのも仕方ないのかも。アメリカの音楽文化を蹂躙している。
  • Nanashi has No Name 2021年05月13日 19:46

    いままでみたいにポリコレ棒と賄賂を振りかざしてアメリカのテレビドラマにコリアン俳優をねじ込んでいくのなら目立たないだろうが、朝鮮グループがアメリカの音楽業界を貶めるっていうのは本当にどうなんだろう。容姿も歌唱もダンスもはるかに優れた人材がアメリカに何十万人もくすぶってるのにあんなきもい鮮人グループが出張って現地音楽ファンや業界人を貶める。
  • Nanashi has No Name 2021年05月14日 00:10

    ※15
    こういう老害っていうかなんと言うか…「お前がそう思うんならそうなんだろ、お前の中ではな」的な事堂々と垂れ流す奴はどこにでも湧くけど、毎度毎度「イタタタ~」ってなるわ。
    自分が韓国人と同レベルの事やってるって気付いてないのがね…
  • Nanashi has No Name 2021年05月14日 07:50

    実際、日本人(特に若者)は韓国文化に異常なほどのめり込んでて依存してるのは事実
  • Nanashi has No Name 2021年05月14日 07:53

    ※14
    どうみても韓流にしがみ付いてるのは日本の若年層だろ
    一生懸命韓国人の猿真似してるし
  • Nanashi has No Name 2021年05月14日 07:55

    ※54
    韓流ファンはリピーター多いよ
    そもそも韓流を好む時点で韓国人に近い気質してるから
  • Nanashi has No Name 2021年05月14日 12:24

    KPOPタレントは、芸能人にはなれてもスターにはなれてないんじゃないかな。
    ホンモノのスターはアウェイをホームに変える人だと思います。
  • Nanashi has No Name 2021年05月14日 19:03

    日本人は一億二千万人いる。日本人はどうとかひとまとめで批評する者はウソつき。好んで朝鮮コンテンツを消費するものはそのうち1パーセントもいない。日本のテレビ局が購入して強制的に見せ日本人の知的レベルを下げている。もっと質のいい朝鮮以外の国で制作されたコンテンツを流せばいいのにそうしない。