相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - Kindleのゴールデンウィークフェアも明日までかぁ

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(8)
【PR】Kindle Unlimitedが2ヶ月299円のキャンペーン中です。

 Kindleのゴールデンウィークフェアも明日まで。でもまだピックアップできる。

 剣客商売が5巻まで165円、30巻までは半額。
 小兵衛の飄々とした感じがホントよく描けてます。おすすめ。
剣客商売 1巻
池波正太郎
リイド社
2013-09-20


 KADOKAWAからはヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~が全巻半額になってます。
 ファンタジーもの。主人公(表紙右)が異種族間の言語を研究するために、恩師の旅路を辿る……という感じ。
 文化人類学のフィールドワークってこんな感じだったんだろうなぁ、と。
 俺TUEEEもチートもないけど、しみじみと読めるマンガ。読む人を選ぶとは思う。



・【PR】Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料のキャンペーンをはじめました。
 個人的には一番立ち上げ頻度が高いアプリかもしれない。iOS系、Win、Mac、Androidとクロスプラットフォームなのもありがたいところ。7000万曲ですって。

 あと双葉社のアクションコミックス系も参加してましたね。
 つぐももが9巻まで半額、1〜3、11〜16巻はKindle Unlimited対応。
 あとウマなり1ハロン劇場でゴールドシップ総集編ってのが出てます。100円。
 ウマ娘様々だな。



 竹書房からは異世界ちゃんこが全巻対象。
 異世界ものとしても異形だけどもわりとおすすめ。読めます。



 あと世界「倒産」図鑑が対象でした。読み物として純粋に面白いっすよ。



 昨日は浅草のサウスパークでディナー。
 マサラパパドとクトゥーパロタを食べたのだけども、画像がマサラパパドしかない。なぜ(撮らなかったから)。
 空腹過ぎたのだな、たぶん。18時くらいまでプロテインバー1本しか食べてなかったから。多忙。
44181F15-3BE2-485F-9ACB-4F31F12EDA5A.jpeg

 クトゥーパロタは……なんだろ、インドの焼きうどんという言いかたが一番はまっている気がする。
 インドのパンを崩して野菜、卵、挽肉と炒めたもの。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
買い物ゼロ秒時代の未来地図 2025年、人は「買い物」をしなくなる〈生活者編〉
望月 智之
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
2021-01-29

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 12:49

    異世界フィールドワーク。良いですよね。
  • 2021年05月12日 13:36

    剣客商売はほんといいですね。
    オリジナルのシナリオではなく、原作から起こした初期〜中期の巻はですが。
    未反映の原作シナリオはあと残り一つ。
  • ネームレスワン 2021年05月12日 14:22

    職場が神田錦町なのですが、歩いて7〜8分の所に無外流道場があります。見学に行こうかなぁ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 15:05

    剣客商売って最初期は男性向けにしか書いてなかった感じですが、途中から老若男女問わずの万人向けになってますね
    これって少年探偵団ならぬ中・老年探偵団ですね、主人公の環境って男性の理想のリタイア生活じゃなかろうかと思います
    しかし女性が読んでも男性の身勝手さは感じられず面白い、さすが池波正太郎
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 16:20

    Amazon Music Unlimitedでは無いですが、森口博子さんのガンダムカバーが通常のアマプラでも聞けるようになっていて嬉しい😊
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 16:32

    ヘテロゲニア リンギスティコ面白いですよね。
    こんな設定もあるんだって目からウロコです。
  • Nanashi has No Name 2021年05月12日 17:26

    剣客商売はいいですよねって賛同しに来たら既に賛同者多数
    いいものだから当然ですよね!
    漫画から入って原作を読んだら原作の小説のほうがずっと表現力があるという…漫画だとテンポの関係で入れきれなかった情報があるからでしょうがビジュアル無しの文字のほうがいきいきと伝わってくるのは新しい体験でした

    ※2
    >未反映の原作シナリオはあと残り一つ。
    これなんですよね…残念ながら原作はこれ以上増えないですから
    連載終了になるのも惜しいけど違和感を感じる話が紡がれるくらいなら無いほうが…とも思ったり、悩ましいです
  • 2021年05月12日 17:38

    ※7さま。
    そうですね、悩ましい。
    今の作品が好きな方もいますから、あまり言うのもどうかと思いましたが、私としてはアレはやはり原作には及ばない。
    まあそもそも、池波正太郎の原作力と大島やすいちの作画力の両方を兼ね備えた方がいたら、神ですね😅
    藤枝梅安は正直、コミックのストーリーもいいと思いますが(小声)。ただし石川フミヤスさんが健在の時までに限り。