相互RSS募集中です

韓国高官「慰安婦問題でゴールポストを動かしているのは日本だ。レキシニンシキガー!!!」

茂木外相、慰安婦問題で「韓国によってゴールポストが動かされている」と非難(ハンギョレ)
韓国外交部「ゴールポスト動かしたのは日本」 茂木外相の発言に反論(聯合ニュース)
 日本の茂木敏充外相が日本軍「慰安婦」問題を正当化する趣旨の日本の国会議員の質疑に同調し、韓国政府によって「ゴールポストが動かされている」と非難した。 (中略)

 さらに茂木外相は「これまでも慰安婦問題を含む歴史問題について正確な事実関係と(日本)政府の考えについて、様々な形で国際社会に対して説明をし、発信してきた」としたうえで、「率直に言って、韓国によってせっかくのゴールポストが常に動かされる状況がある」と述べた。
(引用ここまで)

「これまでゴールポストを動かしてきたのは2015年の慰安婦合意や1993年の河野談話などで自ら表明した責任の痛感や謝罪・反省の精神に逆行する行動をした日本側」と反論した。

 また「日本側は正しい歴史認識なしには慰安婦被害者問題が決して解決されないことを認め、慰安婦問題の歴史的事実を謙虚に認めて反省を続けなければならない」と指摘した。
(引用ここまで)


 茂木外相が「韓国がゴールポストを動かしている」と発言したことに対して、「外交部当局者」が「ゴールポストを動かしているのは日本だろう」と反論。
 で、その内容が「日本側が正しい歴史認識なしには慰安婦被害者問題がけっして解決されないことを認め云々」なんですって。
 まあ、こうして報道されるということは次官クラスからの発言ということでしょうけども。

 なんでこう現状認識ができていないのやら。
 慰安婦合意の文面を穴が空くまでよーく見て、そこからはじめてくれって話ですわな。
 もうすでに「最終的かつ不可逆的」に解決済み。
 それに文句をつけて財団を解散させたのがムン・ジェイン政権。
 なんとか瑕疵を見つけようとしたものの、お金を渡す時にも意義を十分に説明してかつそれを録音、録画するという方針をとられていて失敗。
 腹立ち紛れに和解・癒やし財団を解散させて、支援を希望する元慰安婦やその遺族にお金が届かなくなるという体たらく。

 ゴールポストを動かしているのはどちらなのか。
 2016年当時、合意形成に奔走したバイデン政権の閣僚にでも聞いてみたらいいんじゃないでしょうかね?
 特に「政治指導者が過去の敵を非難し、安っぽい拍手を受けることは容易なことだ」って発言したシャーマン国務副長官あたりに。

 Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 11:50

    歴史認識もおかしいが、現状把握も出来ていないのが朝鮮人。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 11:51

    G7が楽しみです。とりあえず、帰ってきてからはホルホル+中朝へ言い訳、米韓会談の時とおなじパターンとみました。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 11:54

    いつものオウム返し
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 11:55

    まぁ日本でも、名誉毀損の裁判で原告が勝ったとき、原告が要求する「被告人は謝罪しろ」が、本当に頭を下げて謝らないといけないと思ってる人は結構いますから。
    裁判所が「原告勝訴」と言ったらそれが「被告が謝罪した」てこととイコールで、物理的な謝罪をしなきゃいけないとか、裁判所が頭を下げさせるなんてのはありませんからね。
    せいぜい新聞雑誌で「謝罪文書け」ってあったら二、三行書く程度。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 11:57

    認めたら永遠にお前は目下。そんな考え方を受け入れる訳ない。
    そもそも論(ですらない)で慰安婦問題は「合意」したから解決済み。あとは韓国側の履行のみ。
    合意しておいて、解決出来ないって意味が判らない。
    だから茂木大臣がわざわざ「ゴールポストを動かすな」と云っている。
    これに反発するのは自由だけど、日本との国交正常化は遠のくだけ。国内に向けての威勢の云い発言だから日本は関係ない、などという言い訳は通用しないということ。
    良かったね。属国扱いでなく「対等の国」として接しているという、お望みの状態だ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 11:59

    その歴史認識って韓国に都合が良いように改変されてるやつじゃないか
  • 2021年06月04日 12:02

    まあ、あんな合意は民族の裏切り者クネクネが勝手にやったことで、そこの文言など知ったこっちゃないニダというのがスタンスですから。
    相手にしてられない。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:02

    アメリカが甘やかしたからなぁ・・
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:05

    韓国からしたら慰安婦問題で日本に劣勢になるなんてありえないなんだろ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:09

    南北ともに、バカばっか。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:10

    これが声闘ってやつですか
    興味深い文化ですね。
    多分ゴリラのドラミングとかと近い行動ですよね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:11

    彼らの中では慰安婦合意はもう破棄してないけど破棄してる不思議な状態になってるんだろうな
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:11

    日本は合意を履行した
    韓国は財団解散して反故にした

    韓国の中だけなら、都合が悪くなったら約束はいつでもなかったことにできるって国であることは承知で
    それは韓国の外に出たら通用しない
    その結果、アメリカに怒られ続けてることも理解できない
    (というか、直接会談した人が国内向けに嘘ばかり言ってるから、韓国だけが知らない状態)

    無知って最強かもしれないけど、怖いね
    都合が悪くなったら後頭部殴られたで済ませるんだからwww

    世界の中でどんどん韓国の立場だけが下がっていくのを
    のんびり眺めてるといいよ
    真実は伝えられずに、韓国の骨格は最高とかホルホルできるのはある意味最強なんだろうけど
    そして隠しきれなくなったところで後頭部殴られた! と騒いで日本や世界に笑いのネタを提供してくれるスタイル
    ほんと無知って怖いwww
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:11

    批判された事をそのままオウム返しするのは彼らの基本的な思考回路なんですね。
    その場で言い返すのもそうだし、韓国全体を批判したり揶揄したりする事があると数年もしないうちに日本を批判する言葉になってたりしますね。
    「嘘も100回言えば~」とかまさにそのパターン。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:13

    現状は日本勝利で試合終了して表彰を受けるだけなんだけど、納得していない韓国がフィールドで寝転がってダダ捏ねてるだけだしな
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:14

    財団を解散した表向きの理由は、慰安婦の同意がなかった、責弊だから、だろ。日本関係ないじゃん
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:18

    「ゴールポスト移動」の意味が分かってないだけ「おまえのかーちゃんでーべーそ!」「そういうおまえのカーちゃんこそでべそ!」みたいに思ってるんでしょ?
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:21

    >>9
    慰安婦にしても徴用工にしても、ポイントは「朝鮮人が日本人より格下であった」事の歴史的事実の証拠そのものなので、朝鮮人は上級民族だと妄信している彼らには「格下に扱われた事は悪! 日本は跪け!」と言い続けないと、虚栄心が崩壊してしまうんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:22

    最終的かつ不可逆的に解決した歴史はどこへ行きましたか^〜?
    歴史を忘れた民族に未来はないんですよね^〜?
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:26

    国内向けパホーマンスでもあるのでねw
    そして、昔と違うのは裏で土下座してない事でしょうな。
    どうぞ、アメリカ相手にゴネてみてよw
  • ゴリラ 2021年06月04日 12:28

    ※11
    >多分ゴリラのドラミングとかと近い行動

    心外な。
    我々のはルールに則った同じ土俵上での行為。
    アレは同じ土俵に乗りたくない連中の場外戦術。
    似ても似つかぬ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:28

    韓国側が設定したゴールは多分変わっていないですよ。

    日本は永久の加害者とし、韓国は永遠の被害者とする。
    当然謝罪と賠償は永久かつ無限に要求できるもにする。

    韓国側は本当のゴールポストに向かって努力しているのです。

    これが最後と言って毎回ゴールポストを移動する日本政府。



    まあ相対論にすぎませんけど。

  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:30

    もはや継続して得られる(得れなければならない)権利化しちゃってますからね、慰安婦関連の問題って>対日関係で
    たびたびドイツを比較に持ち出すあたり、あの事例を国内の対日ロールモデルにしちゃって、言論の空間でもそれをたたき台にしてそうな
    そうなるとあらゆる位相で引けなくなってるんでないかなと
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:31

    >日本側は正しい歴史認識なしには慰安婦被害者問題が決して解決されないことを認め

    これは全くの正論だな
    慰安婦問題なんて吉田清治と朝日新聞がでっち上げた完全なデマ
    デマをデマと主張し韓国や世界にその認識を植え付ける以外に日本における慰安婦問題の解決などあり得ないのに
    一体誰だよ、そういった部分に蓋をしたまま決着宣言しちゃった売国奴は
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:33

    ※23
    補足、ドイツの事例に関してはドイツと各国の関係は「権利」とはしてないと思います
    ただ、韓国にとっては前提条件の違うドイツの態度をそのまま日本に当てはめて、なおかつ独自の視点でもって日本から利益を得ようとする構造が韓国内に作られてるなと
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:36

    もうアメリカは取り合わないのに何ほざいているのか
    先月の米韓首脳会談にアメリカは日本の菅総理も呼ぼうとする提案したのに韓国が断った事が明るみになっているのに白々しい
    https://japanese.joins.com/JArticle/279273
    G7での日米韓首脳会談も韓国が逃げているから実現しない
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:37

    ※24
    それこそやるのは韓国と朝日の役目でしょ。
    何でもかんでも日本政府に責任押し付けなさんな。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:37

    これはゴールポストなんて曖昧な言い方をした茂木さんがダサい
    合意を
    守れ!
    これを言えば分かりやすくて良かったのに
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:37

    「野党には対案がないというデマを何度となくまき散らされてきたが、​政府与党こそ対案がないと強く申し上げたい。」 とか抜かしたアホの枝野幸男(立憲)と同じで、とりあえず自分が言われていやな事をオウム返しして勝利宣言。
    ホントこいつらソックリ
  • 2021年06月04日 12:45

    人外と意思の疎通を図ろうとする無駄な努力は…

    ( ̄▽ ̄;)いい加減に終わりにしませんか?
    最初の原因を作ったアメリカさんも
    大概、辟易してるのが今の状態でしょ
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:45

    ほんと、『紛れ』の余地のないことで粘って国際的信用を落とすこと好きだよな

    ・たった6年前
    ・内戦直後などの政情不安だったわけでもない平時
    ・二国間独自ではなく、第三国が仲介に入って見守っていた(しかも世界最大の大国)
    ・最終不可逆的に解決したと書いてある文書に双方が署名した

    こんなくつがえしようのない合意をあとからゴネたって
    南朝鮮を味方する国なんかあらわれようがない
  • Maxkind 2021年06月04日 12:45

    事大主義も声闘もコアは他人の言葉に乗っかることだから、オウム返しも同根の性向だと思ってますが。

    ムンジェイン政権が悪目立ちしているお陰で、わざわざ韓国の肩を持つ人間も居ないでしょうし。大統領選挙前にFCレーダーもたたみかけてほしい。
    Kサヨク国粋主義者たちに「何故アメリカは慰安婦は仲裁しないのにFCレーダーは仲裁するんだ」と言わせるのが理想。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:47

    ※24
    他の人も言ってるけど、BBAとアカヒのウソの証明はまた別で。
    BBAが軍の下で売◯婦やってたのは事実で、それ自体は当時の合法だけど、時代が変わってその履歴で人生損したろうから、その分はBBAの面倒みたるわというのが合意。
    だから、最終決着できたんでしょ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:48

    ゴールポスト動かしたのが日本という指摘は実のところ的を射てる。

    日韓基本条約以降の日本がやってきた事全てはゴールポストを韓国側につごうよく動かし続けてきたといっても過言ではない。

    慰安婦合意はそれを止めただけではなくそこで止めてしまったという功罪合いなかばするもので決して褒められたモノでもないのさ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:52

    頭がおかしい民族なんだから、相手にしない方がいい。
    実社会でも、頭がおかしそうな人がいたら、関わらないのが一番。
    相手にするとそれをエネルギーに余計活性化する。
    これは動物行動学の常識。

    中国のように、頭のおかしさを利用して
    操るくらいの覚悟があれば別だが。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 12:56

    韓国は日本を攻撃できる材料、特に国家として日本を外交上誹謗中傷できる名分が欲しいのであって問題を解決したいとは思ってないのですよ。この点で反日の日本人と共闘できるというわけです。そろそろアメリカもそのことに気が付いていそうですが。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 13:00

    鳥頭だから3歩歩くと全部忘れちゃうんだろう
    人類じゃないんだから徹底的に無視するに限る
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 13:05

    韓国人の反日の意図はあくまで自国の利益誘導ですから、日本を韓国が正論で(?)避難できる⇒日本が困って妥協案を提示する⇒そこから利益を得る⇒さらに日本を攻撃を追加する⇒アメリカが仲介する⇒アメリカが韓国をなだめるため日本より重視して扱うようになる、という青写真があるのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 13:07

    笑っていたら足元救われる。バカだと思っても反論をしなくては。

    金を盗んだのを咎められたら、相手が盗んだ!
    と、頭を使わず言い返す相手。
    知らない人は、まさか0%の真実の嘘は言わないだろうと思ってしまう。
    泥仕合に引きずりこむ。これが、モノを持たない底辺の者の戦法だ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 13:11

    歴史認識なんか、国ごとやし、人ごとやろ。そんなんも知らんのか?アホやな。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 13:17

    噓の歴史を教えてるのは韓国
    国家間で取り決めした事を実行してないのは韓国
    日本はどうやったらゴールポストを動かせるのか?
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 13:17

    ※26
    >G7での日米韓首脳会談も韓国が逃げているから実現しない

    そもそもバイデンにG7の場で時間取って面談してもらえるかどうかを文在寅は心配した方がいいのでは?、と思いますね。この前の米韓首脳会談の朝鮮戦争時の元軍人への受勲式典で蝋人形状態になっていたことを思い起こすとねぇw
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 13:17

    もう韓国が何を言おうが合意を守れとしか言いようがないからな
    合意に基づき、韓国が癒し財団で癒してくださいねー
    解散した?癒し終わったんですね
    韓国政府公認で癒し終えたのは喜ばしいですぅ
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 13:18

    二度とそんな寝言言えないように
    青瓦台に信管抜いたミサイルぶちこんだれ
    あるいは文在寅が寝てる間に額に肉ってマジックで書いてやれ
    いつでもタマ取れるで?って
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 13:24

    世界中の新聞全面広告で日韓合意の全部を書き出し、合意の動画をアップしては。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 13:29

    日本側が支払いを約束したお金が当事者に行き渡るのを韓国政府と政治団体が面子と利益誘導のために妨害し続けた。
    これがほんの四半世紀前から今に至る「歴史」なんだよなあ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 13:39

    「慰安婦問題の歴史的事実」と言うなら、まず証拠出してから言えよカス野郎。

    ・米国 IWG
    「2007年4月 3000万ドル、約7年の歳月を掛けて、米政府職員や歴史学者が過去の公文書を 徹底的に 調査した結果、慰安婦たちの主張を裏付ける有力な証拠は何一つ見つからなかったと最終報告を米国議会に提出」
    ・米連邦地裁
    「2016年7月 元慰安婦2人が日本政府や産経新聞社等の日本企業に損害賠償を求めた訴訟で証拠の提出を求めたが、提出されなかったので元慰安婦が敗訴した」
    ・日本政府
    「韓国政府から「強制連行」を示す証拠や資料は全く出されていない。」

    慰安婦が売春婦だった証拠はこれな!!
     ttp://texas-daddy.com/comfortwomen.htm
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 13:46

    このゴマの蠅、煩わしい奴め。何処に目を付けてるんだ、内政が如何ことい問題じゃない、世界は刻一刻と外交チャンネルを更新してる。国内が一致して闘わねばならん事態に政府が~あべが~じゃないだろ。糞馬鹿野郎
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:05

    ウッセ〜からよ、奴等の口に💩みっちり詰めて黙らせてやれ。好物だろ❓。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:06

    ゴールしたら終わりなんだよね
    例え変なことしたとしても、それは
    別のレース
    韓国がゴールを認めてないって
    証拠でしかない
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:06

    >>28さん  同の意なのです・・・日本政府は「「所謂慰安婦問題」とは、合意を守らないK政府の問題」と発言するのが正しいと思う。
    K国がゴールポストを動かし続けるのは、K正義なんだから当の然。
    そのK正義に日本側が呼応してしまうのは悪手。闘声みたいなものだと思うのであった😱



    所謂慰安婦問題で残る問題は、朝日新聞がやらかしの責任を放棄していることだけ…

  • サムライスピリッツ 2021年06月04日 14:06

    スポンサーでありながら社説で五輪の中止を書いたり世論調査で圧力かけてるメディアがいますよね、一昔前なら韓国を刺激するべきでは無い!と大々的にしてたと思いますよ(笑)しかし20代まで半分以上がテレビを見ない、YouTubeの方が広告費が大きくなった時代なのでまったく揺るぎないですね、
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:07

    さすが韓国人、やはり「霊的に生まれ変わる」以外無いようだ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:15

    「ゴールポストを動かす」なんて表現がおかしい。
    タイムアップギリギリにゴールを審判が宣言してから
    「そこはゴールではない。ゲームのやり直しを要求する」って言われているんだよ。
    「不可逆的」「最終的」なんて動かないゴールを作ったんだけどね。

    つまり何をやっても無駄って事がわかったんだよ。
    それこそゲームをしないのが正しい。
  • ニンジャリバンバン 2021年06月04日 14:17

    シャーマンさん、昔の顔の方がもっとフリーザ
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:29

    なんでこうなるかというと、日本政府は2016の合意で一応お詫び的な事を言っている。そしてそれが真の謝罪とやらであるなら、竹島は差し出すし、旭日旗は法規制するし、三菱は言い値の賠償を行わないとおかしいと思っている。そしてそれがないなら合意で言ったお詫びは嘘だから無効というわけだ。確かに韓国はゴールポストを動かしてない。なぜなら韓国が設置したゴールポストは実質今後全ての要求を日本は受け入れろというものだから。ただ当たり前だがそんな認識は日本はおろか仲介した米国ですら想定してない斜め上だからゴールポストを動かしているようにみえる。これを防ぐ為には真の謝罪というのを具体的に定義する必要があるが、絶対に韓国はこれを受け入れない。それをすると被害者ビジネスできなくなっちゃうからね
  • 埒外 2021年06月04日 14:30

    朝日新聞さ~ん!
    捏造報道の後始末が全然済んでませんよ~。
    自動車会社のリコール騒ぎなんかであれだけ騒いできっちり責任取れとかゆってんだから手本を見せてくれよ~。
    未だに日本人一億二千万人が冤罪被害に苦しんでるうえに、
    世界中の多くの人がこの問題のせいで無駄な手間を掛けられてるよ~。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:32

    ブリンケル国務長官やジャーマン国務副長官は日韓慰安婦合意の成立に直接関与しているし、バイデン大統領はその保証人になっているのですよ。慰安婦問題で韓国の味方になってくれるはずがない。最終的かつ不可逆的に解決しているだろと言われるだけ。
    クラブケーキを出されたこと、アジサイか飾られていたことから読み解けよと。アメリカは、とくにバイデン政権は韓国を信用していない。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:37

    「尹さんわかりました誠心誠意謝罪の気持ちを込めましょう」「合意できて嬉しいです」「それでは如何程?」「百億ウォン」「わかりました百億ウォンですね。これで最終的に」「"不可逆的に"も追加で」「尹さんわかりました"最終的かつ不可逆的に"ですね。それでは為替ですが10億円」「はい確かに受領しました今日は韓日にとって良い日です」「そうですね合意を発表しましょう。先ほどからバイデン米副大統領と御国の国連事務局長潘閣下がお見えです」「それはそれは。誇らしい事です」
    当事者はこうしてちゃんと合意した。
    自分が当事者になったらこれ以外のやり方は無いし潘国連事務局長氏も尹外相氏もバイデン副大統領氏も韓国に悪い話とは思って居ない。潘は韓国の選挙で選ばれた大統領が直接指名した国連幹部(候補)として送り込まれた外交畑の韓国トップクラスであり、売国奴でも土着倭寇でも無い。尹も同様に大統領が指名した正規の外相であり、日本に従う何の繋がりもない。朴槿恵氏は就任以来まっしぐらに反日を貫き日本からは「告げ口大統領」とまで言われた。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:37

    韓国の言ってる内容は条約や合意条件に入ってないんだよね
    勝手に自分ルールを入れてゴールしてねえからって言い張ってる
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:39

    オウム返しは何も言い返せないがとにかく何か言いたいときの常套手段
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:41

    韓国のことわざで
    嘘も繰り返せば真実になるとごねれば他よりも餅一つ
    多く貰える
    このことわざは通じないと1000年かけても教えて
    やらないといけないなw
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:46

    日本はあの忌ま忌ましい河野談話という呪縛が有る中でも、確かな目撃者(米国)を基に今はあらゆる要求に「韓国は約束を守れ」と言えるアドバンテージ持ってる。
    解決させたくない韓国(関係者)は今まで通り「正しい歴史認識」やら「歴史的事実」やら同じような事を言い続けるしかない状態だ。
    「resolved finally and irreversibly」という”事実”を韓国側が”正しい歴史認識”しなければならないターンなのだけど、こちらが恥ずかしくなるくらい厚顔無恥、寡廉鮮恥な人が多い国だから期待もしない。

    「最終的かつ不可逆的に解決した」という事さえ正しい歴史認識と別と言い張ろうと、最終的かつ不可逆的に解決したという事も一つの正しい歴史。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:50

    歴史。ね。自分が生きてきた期間は「歴史」に含まないって縛りでもあるんだろかね。まぁ、ありそうかな。
    戦後史。ってものが見事に欠落してるんだなぁ、と。ベトナム戦争の当事者としての敗戦からすらも何も学べていないんでは救いも何も無さすぎるわなぁ…
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:54

    もうその「歴認識カード」、効力切れでただの紙切れですよ?
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 14:54

    日本の左翼政党の反日や政府批判が先鋭化していますが、
    韓国の反日もどんどんと煮詰まって先鋭化していますね。
    もう、外交断絶でいいですわ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 15:05

    声闘におけるオウム返しを考察すると技としては納得なんだよなw
    定石の一手というか先人の歩みまで見えてきそうだわ
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 15:06

    あいつらには何を言っても無駄なんだってのが良くわかるね
    そして約束ごと、契約ごとは絶対に守らないし、自分達の好きなように都合よく捻じ曲げて利益を得ようとするから、そういう事を不用意にはするべからず、やるなら録音と録画必須で徹底的にしないとこちらが不利益を被る、というのも良く解る
    しかしまあ、ほんと、何も言い返せないと、おうむ返しで喚き散らすだけだよねぇw
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 15:07

    子供の頃から国民に散々嘘をすり込んで洗脳してきてるから
    今更あれは嘘でしたなんて言ったらマジで暗殺されかねんしなあ
    どんなに矛盾しようが嘘をつき通すしかないんだろうよ
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 15:08

    「過去の敵」というアメリカ側の発言も引っかかりますけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 15:13

    ※56
    実際こういう連中なりの理屈というものがある事自体は理解できるし、日本の首脳にはそれを理解(understand)してる人も多分いると思うんですが、アメリカの方にはこのレベルまで理解してる人が政府周辺にいるのかどうか、というのは個人的にちょっと気になりますね。
  • 2021年06月04日 15:19

    ゴールポストを動かさなくても、クロスバー直撃や宇宙開発どころかシュートを打つためのゴール前まで来れないのが韓国。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 15:25

    そもそも戦前戦中は日本側で日本マンセーしてたくせに日本敗戦と同時に裏切ってウソや捏造で日本を陥れ侮辱して被害者ヅラしてるだけの外道国家だからなあ。
    事の発端からしてそうなのだから韓国のゴールポストを動かすのも破壊するのも十分予想可能な振る舞いだと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 15:28

    ゴールポストについて
    いちからか?いちからせつめいしないとだめか?
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 15:53

    国内向けの発言でしょう。

    政権寄りのハンギョレ新聞が"[社説]80年ぶりに「北主導革命統一論」を廃棄した北朝鮮"との報道をしたように、「北朝鮮が近寄ってきた!もう安心だ!、北には背中を向けて日本にだけ対峙すれば良いのだ!」と、言いたいのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 15:55

    歴史認識も被害者意識も条約では一切触れていないしな
    そんなに大事だったら何故条文に入れなかったのか?
    まあそもそも嘘なんだけど
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 15:55

    日本を単純に叩けるカードだと思ってるから
    だから慰安婦像を少女像と言い出したり、女性の人権とか
    マウントが取りやすい物で、味方も付きやすいので手放さず利用する。
    最近だと、誰もが危険だと認識している放射能を利用しての
    処理水問題を、捏造してまで騒ぎ立てる。これも無知な人間を
    味方に付けてやすいから。逆に戦時募集工なんかは、マウントが
    取りにくいので、グダグダで長引かせる作戦。
    攻撃的に言えるのが、慰安婦、原発。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 16:10

    認識じゃなくて事実
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 16:14

    歴史認識と法の順守は関係ねぇから!
    徹底的に日韓条約もイアンフ合意も無視だよね!
    まあ、レキシニンシキガーはいつもの韓国の論点外し戦法なんだけどね!
    反日韓国人にとって魔法の言葉「レキシニンシキガー」(笑)
    結局、条約とか法令とか彼らにとって無意味なら、日本にできることは彼らが法の順守を行うまで放置しかないわ!
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 16:16

    朝鮮がゴールポストだって主張してるだけでゴールポストなんかないんですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 16:29

    認識が、要求する範囲に留まるのでしょう。
    要求する範囲以外は受け付けない。
    要求が、一方的で、相手、相互の関係性、因果関係を無視する、排他的なものなのでしょう。
    要求を変えれば、それに合わせて、一方的に認識を変える、歴史も、合意も、約束も、法も変える。
    事実が、認識にならない。
    要求が、認識になる。
    認識の正しさは、要求の正しさになる。
    要求の正しさこそ正義。
    正しい歴史認識とは、要求に服する必要を認識せよということなのでしょう。
    ようするに、服従を必要としているのでしょう。
    そのための認識、要求だということなのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 16:30

    今でもアメリカの顔をたてて嫌々相手しているのに、日本は政権が代わるまでは韓国を相手にしないでしょう。政権交代もしばらくないでしょうが。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 16:34

    認知バイアス民族なのだと日本は未だに理解していない
    日本的思考で相手をしていては事の解決は無理
    米の仲介さえ、狡猾、性悪韓国人にとっては「へでもない」事
    韓国人を熟知出来ていない日本側の所作は格好の餌食となる



  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 16:37

    「お薬出しときますね~~」 つ ロキソニン
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 16:51

    日本人には分かりにくいが、オウム返しという行為は韓国人のメンタルでは
    反論ではないんだな
    日本人の行為でこれに一番近いものを挙げれば「無視」なんだよね
    こうやって相手の行為をキャンセルしてかかる行動が「韓国式無視」に相当する

    逆に言えば、日本が韓国を無視したい時は、相手の行為を徹底的に無効化するように
    しっかり行動しなければならない
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 16:54

    「最終的に」日本は全面的に非を認めて、「不可逆に」日本側は賠償を続ける

    としたかったのに、「最終的かつ不可逆」という文言を入れることにこだわって内容を固定した韓国。物事の無理解は、韓国人の本質です。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 17:22

    「韓国がゴールポストを動かしたと言うならば、日本はセンターラインを動かしたニダ」と、イミフなことを言い出した教授?だかがいるそうですね。
    (中央日報で見たんだったかな?)
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 17:59

    日韓合意もまた歴史なんだけどね
    その歴史(合意)を認識していないのはどっちだよって話だよね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 18:10

    朝鮮人は文字が読めない、読めても意味を理解出来ない欠陥民族だと良く解るね。科学技術分野を朝鮮語に翻訳する事が不可能なので原文のままテキストになるとの事、良く解る。自国語で最新技術を語れない段階でどれ程劣っているか良く解る。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 19:15

    歴史認識で言うなら、日本が正しい歴史認識を持っている。
    自分は韓国のは誤った歴史認識だと確信している。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 20:14

    懐かしの2ちゃんのレスバでも劣勢の方は相手の言ったことをオウム返しするようになりますが、まさに今の韓国ですなw
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 20:29

    ※87
    某教授の言う「センターライン」とは歴史認識のことだと思います。
    まあ、韓国が希望する日本人の持つべき歴史認識とは、ズバリ朝鮮半島に対する贖罪意識ですよ!

    個人的にサッカーフィールドでイメージすると、センターラインと言いながら、今まで中央ではなく日本のペナルティエリア近くにあって、日本のフィールドには日韓ともにプレイ可能だけど、韓国のフィールドには日本は入れない。
    日本が得点するにはセンターライン手前から遠く離れた韓国のゴールに思いっきりシュートを打つしかない。(まあ、無理ゲーだわな~!)
    韓国は試合開始からすぐに日本のペナルティエリアに進入できるので毎回有利にゲーム展開できる。
    今まで日本はそんな変則的サッカーの試合をしてたんですよ!(笑)
    そして、今回、日本が勝手にルール改正(韓国から見れば改悪)してセンターラインを韓国側に移動させてきた(ただ中央に戻しただけなんだけど)と、さらに韓国のフィールドでも日本がプレイできるようになったと某教授は考えてるのでしょう!

    おっといけねぇ、真面目にセンターライン論を分析してしまったわ!
    日本の失敗は韓国の論点外しにまんまと引っかかって意味不明な言動も分析してしまい、馬鹿正直に正攻法で行ってしまったこと。
    ここは彼らのイミフの反論には一切無視して放置プレイだわ!
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 22:56

    ゴールポストを動かすって表現はもう適切じゃないと思うんだ。今は試合が終わって、競技場から引き上げているのに「試合結果が納得いかないから、もう一度来い」っていわれているようなもの。試合は終わっているのだから、ゴールポストなんて存在しないよ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月04日 23:00

    ※48
    ゴマの蠅って何ぞと思ってググったら護摩の灰(盗っ人・詐欺師)のことか
    いかにもチンケな小悪党って感じで味があるなあ
     
    それで思い出したどっかで聞いた話
    江戸時代のころ美人の喩えに「びいどろを桜に吊したよう」って慣用句が有ったそうな
    綺麗な喩えなのになぜ廃れたんだと思ったら、なんでも「びいどろを逆さに吊したよう」って類語の方がメジャーになりちょっと訳分かんな過ぎてあっさり死語化したとか
     
    この政府高官( )の戯言も同じ理由で同じ運命をたどると思う


  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 00:12

    条約と「心からの謝罪」はツートラックででカップリングなんです
    つまり、条約と賠償追加要求は別腹なのが大前提という次第
    よってこのゴールポストを移動させようとしているのは日本だ!
    かように思ってるわけですな

    文在寅が「日本から植民地支配時代の賠償は貰ったけどそれとこれは別だ」

    アメリカに言い放ったことで遂に問題の本質が露呈しました
    漸く日韓以外の国も事態を把握したというところ
    「韓国が求めているのは無限の賠償だ」と

    ニダーさんの日頃の行状を人に訴えても「そんなことあるわけないだろ」と差別主義者のレッテルを貼られたのが過去の嫌韓認定ですから。
    講和条約で賠償まで履行したあとで蒸し返し「賠償されてない」と泣き喚いていたとはまず思わない
    だって、世界には普遍的な常識(約束は守る)というものがあるから。
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 00:28

    そも日韓合意の方でわずか10億円しか払われなかった点にこそ
    アメリカの意図というものがあったでしょうに
    邪悪な日本の行為が次々と暴かれ、隠蔽しようとしている責任のがれを謀っているとの讒言について
    アメリカは「そういうことは戦時にはよくあること」で賠償の段階的追加を認めてきた
    その観点に立てば日韓基本合意にしても制裁的賠償の一種と見做してよろしいかと
    アメリカの司法による賠償制度も大概ですからねぇ

    しかし時代が下るにつれて対日訴訟が激烈になる理由がわからなかった
    何故だろう?
    法的に「もう謝罪要求しない」と決着したそばから謝罪が足りないと要求する理由はなんだろうか?
    いかな米民主党とはいえさすがに韓国の底意を悟りますわな
    ……平たく言えば、アメリカが韓国を利用し日本を制御しようとしてきた意図に付け込みアメリカの代わりに日本というパイを独り占めしようとしている!
    韓国許すまじ#
    *中国の対日戦略と韓国についても同じ構造なのが笑えます
    「小日本は朕のものなのに属国が独り占めしようとしている#」
    韓国許すまじ#

    パイである日本としては、この際はまず韓国に齧られないようになれば良いのであって
    この意味では米中とも欧米とも、おそらく露とも北とも利害は合致します
    "あの馬鹿をATM(日本)から切り離せ"
    これが世界の総意かと
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 00:37

    85の人はいったい何を言っているのだ???何で言葉の概念をあっちに合わせてやらないとならないの?

    K以外世界中オウム返しで意味通じるし…アホくさ
    無視も普通に無視されて思った以上に効いてるみたいですけど?w
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 00:43

    >>83の人  全部解決済みなのに相手してやる必要ないじゃん…何言ってるの?

    貴方…何気に周回遅れな感じw
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 00:51

    言われて悔しかっただけというのがバレバレ

    本当に情けない
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 03:33

    韓国の目指すゴールとは「日本を跪かせること」だから、日本が勝手に動かしたように見えるのでしょうなあ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 05:12

    大して歴史ない癖に説教しか会話出来ない老人感凄い。
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 07:20

    韓国の左翼も文系が中心か?
    まともな現状把握ができずに感情だけを口にする、
    論理的思考「ゼロ」
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 07:41

    文系とは感情のママに動くタイプじゃないんですがねぇ……
    非論理的をして「あたし文系だから」と宣う愚民は度し難い
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 09:46

    韓国側の主張は「ゴールポストを動かす日本なんかと関係改善できるかっ!」ですね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 10:38

    前からbotっぽい韓国のオウム返しがまた一段とアレな感じに。

    お薬多めに出してもらいなよ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 18:04

    李系(李承晩型)
    文系(文在寅型)
    文系は李系に劣る
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 11:11

    お前らの歴史は想作だよ簡単にコロット騙され信じてる間抜け
    世界史を調べて見ろ大体捏造と気づくぞ世界史は騙せんよヴァーカ。
  • Nanashi has No Name 2021年08月15日 14:02

    そりゃもう韓国からしたら「日本が謝罪し続けてカネを払い続けること」がゴールなんだからそういうのは当たり前だわな。