相互RSS募集中です

ASEAN会合で韓国・中国が「福島の汚染水放出ガー!」と日本に抗議……なお、他の参加国は一切発言なし

カテゴリ:処理水放出 コメント:(82)
韓中 日本の海洋放出に懸念=ASEAN関連の大使級会合(聯合ニュース)
東南アジア諸国連合(ASEAN)に韓国、中国、日本などを加えた東アジアサミット(EAS)の大使級会合が7日、テレビ会議形式で開かれ、日本政府が東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水の海洋放出を決めた問題が取り上げられた。

 ASEAN韓国政府代表部によると、この日の会合で同問題を巡り韓国、中国、日本がそれぞれの立場を表明した。

 中国側は、日本の決定は海洋環境や食品の安全、人の健康に深刻な影響を及ぼす問題であるとし、「放出決定は周辺国との協議なしに行われた」と批判した。

 韓国側は、日本の決定について、透明性、協議、検証の側面で問題があると指摘し、「人の健康と安全、海洋環境に否定的影響を及ぼしかねない放出決定に対し、韓国政府は深刻な憂慮を持っている」と強調した。 (中略)

 この日の会合に参加したそのほかの参加者は同問題について発言しなかった。

 今回の会合には、シンガポール、マレーシア、ミャンマー、ブルネイ、フィリピン、カンボジア、ラオス、ベトナム、韓国、中国、日本、オーストラリアの大使らが出席。
(引用ここまで・太字引用者)


 先月末にも外交部の第2次官がIAEA本部のあるオーストリアまで尋ねて、グロッシー事務総長と面談したそうなのですが。

  チェ・ジョンムン外交部第2次官とラファエルグロッシーIAEA事務局長(聯合ニュース・朝鮮語)

 「チョン次官は福島汚染水の海洋放出決定に懸念を伝え、IAEAの役割を要請した」とだけリリースされたそうです。
 それに対してグロッシー事務局長がなにを語ったかは不明。まあ、なにも言わなかったのではないかなと。

 で、今回はASEANの大使級会合で中国と韓国だけが日本に対して「汚染水ガー!」とやったと。
 日本はそれにいつもの「基準に則っている」という反論をして終了。

 日中韓以外に参加した国は──

シンガポール
マレーシア
ミャンマー
ブルネイ
フィリピン
カンボジア
ラオス
ベトナム
オーストラリア

 ──といったところだったそうで。インド洋、南シナ海、太平洋に接している国々も少なくないのですが、なにもコメントなし。
 沈黙は黙認につながるとちょっと前にも書きましたが。
 ま、そういうことです。
 韓国を支持するのは中国、北朝鮮、あとロシアくらいなものですよ。
 この3カ国に賛同するということはどういうことなのか、ちょっと落ち着いて考えたほうがいいと思いますが。
 考えて行動してたらこんな状況になってませんね。

 Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 21:56

    >この3カ国に賛同するということはどういうことなのか、ちょっと落ち着いて考えたほうがいいと思いますが。
    落ち着いてよく考えた結果、両陣営を股にかけるウリかっけーという結論に達したニダ!誇らしいニダ
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 21:57

    他国の環境問題にうるさいオーストラリアでさえだんまりですから。
    原発を稼動している国は本来口出しできないくらいの事なんですけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 21:57

    とりあえず日本と韓国で話すこと無いわね。首脳会談しても時間の無駄だけど、アメリカがなぁ・・・アメリカも条約を守るべき位は言って欲しいものだけど、せめて不必要な仲介はやめて欲しい。
  • 2021年06月07日 22:02

    福島第一は太平洋にあるんですけどねえ。太平洋とそれに直通する海に面した側の国々が、日本海側の中韓の主張をガン無視してるので十分すぎるほどお察しなんですが。
    これで台湾もいたらもっと面白かったでしょう。韓国より近くてガン無視。
    > この日の会合に参加したそのほかの参加者は同問題について発言しなかった。
    韓国の主張のときは、メモ紙でこより作ってひまつぶししてたんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 22:05

    大小中華様怪気炎😱 自分ちの放出止めてからファビョーーーンすればいいのに…
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 22:07

    韓はもう完全に終わったね
    あとからどう言い訳しようがもう骨までレッドチームだ
    大嘘捏造の反日で死んだ民族
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 22:09

    まあ北朝鮮に対してはまだ分かるんだ、同族だからね
    中国ロシアに対する危機感の無さというのはなんなんだろうね
    日本と価値観を共有しないと言われて久しいが力あるものへの見方が決定的に違う気がする
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 22:11

    中国の手先のカンボジアですらスルー
    仮に同調しても中国のご機嫌とり以上の意味も無さそうだし
    その中国も韓国を自陣営に引きずり込むのが目的だろうし
    韓国以外は誰も本気で問題が有るなんて思ってないでしょう

  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 22:19

    ホワイト国の時も全然関係ない
    場で告げ口外交やってたよね
    回りはしらけてたみたいだけど
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 22:24

    こいつらは敵国
  • Maxkiind 2021年06月07日 22:30

    韓国が中国の虎の威を借りて日本を攻撃するほど他の国は批判を手控えますわなあ。そこに触れた瞬間に米中の代理戦争に参加することになるので。だから最初に、真面目に反原子力をやってる人は可哀想ねと。

    まあ各国はポリコレ厨をガス抜きするために国内で誰かに日本批判はさせるでしょうが。IAEAと米国が海洋放出への味方なので大勢に影響は無いですね。日本は中韓以外にだけに誠意をもって情報提供すればいいのですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 22:33

    中国とバカンの方が処理もせず高濃度の汚染水を垂流し、日本もIAEAの調査結果を公表してやればいいのに
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 22:40

    宗主国様もIAEAと米帝が日本支持だとは思わなかった間抜けですが、
    それはさておき対日で高圧的に振舞わなければ国内が収められない
    韓国も似たようなもの、ロシアは……自分でも何を考えているかわかってないでしょう
    どうせ「日本に金を掴まされた小国ども」と合理化し、世界が日本に
    怒っていると押し通す
    そしていつのまにか韓国だけが取り残され二進も三進もいかなくなる
    まぁ、そんなあたりかと
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 22:42

    朝鮮半島は中国の一部というのを裏付ける見事なレットチームぶりっすね。
    ただ、原潜を海洋投棄しまくったロシアには言われたかないわ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 22:42

    徴用工裁判では今までと逆のことを言ったりしてるけど
    こっちはいつもの韓国だな
    余ったワクチンは抗議しない国へまわそう
    韓国この2、3日接種回数が落ちてるみたいだけど気のせいだよね
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 22:43

    今ごろあっちのコメ欄は「台湾みたいにワクチン貰いたいなら汚染水のことは黙れしたに違いない」だらけなんやろなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 22:53

    「放射能五輪」にノコノコ出てくるのかねーーーー。
    防護服着て競技するんですかねーーーー。
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:02

    これ、嫌がらせ以上の意味あるんだろうか。今更だが。あまりにもしつこい
    自分のところの原発その他のデータを引き合いにも出さず・・・これで日本を下げて自国の国益になるわけでもなく・・・
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:03

    なんか昔はもっと何というか小賢しさというか国際的な外交会議での空気はもうちょっと読めてたと思うんだけど、近年著しく劣化してきてないか?この二国。
    そもそもアンチ日本の活動をこれでもかと色んな場面でやりすぎて、他の国々に「あーいつもの」感持たれちゃってるでしょ。外交面でのインパクトが実際無くなってきてる事でよっぽどの旨味がないとアンチに参加するメリットが大きくないだろ、他の国からしたら。
    しかも現在の時世で、日本と外交的な溝を作ってもいいと思えるだけの根拠をこのお仲間たちは全然相手に提供できていない。
    そして何より、日本自身がこいつらに餌を与えるのをやっと止めるようになってきたのが大きいし。
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:11

    そりゃ海流的に微レ存な影響でもオーストラリア
    その他の国にいたってはまったく行きようがないのだから
    東南アジアがなんかコメントするわけないだろが
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:11

    中国が食品の安全と人の健康について文句を言うって何かの冗談なのかw
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:14

    ※20
    それな
    中国なんか小憎らしいほどうまく外交で立ち回っていたのに
    21世紀になってから本当にアホの国になってしまった
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:19

    異議なきときは沈黙をもって答えよニダ
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:19

    我が国はすでに超大国アル/ニダ
    よって世界は我がルールに従うべき

    ここまで箍が外れた以上、歯を全部折られるほど殴られなければ態度を改めません
    その態度にしても面従腹背に戻るだけですが……
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:21

    黙るかわりに金融とワクチンのスワップをするニダ、って訳でもないんだよね。何がしたいのか
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:22

    >IAEAの役割を要請した
    IAEAに向かって「おめぇ仕事してないニダ」と言い放つ国。
    そもそも北の廃棄核施設爆破という子供騙しでIAEAを丸め込もうとした奴らが何を言っているのやら。
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:29

    ジャイアンとスネオじゃないですか~!
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:29

    韓国は中共の南朝鮮自治区ですね(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:31

    ハーグ密使もこんな感じだったのかな
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:32

    ムンさんにしてみりゃ計画通りなんでしょうね
    あの人バカなんだか優秀なんだかわからない
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:37

    さんざん殴られたあとで「ヨシ!今日はこのくらいにしといたる!」
    なにかの新喜劇でしょうか

    この人たちの問題は決着しても気に入らなければ延々と蒸し返すところ
    自分の責務は果たさず成果だけ独り占めする
    この悪癖が知れ渡ったあとで日本を叩いても乗る国があるかどうか
    これまで「日本を叩けば儲かるぜ」と使嗾し、自分だけが利益を独占してきました
    馬鹿を見るのは尻馬に乗った国だけ(乗ったほうもアレですが)
    悪党としての最低限の仁義すら持ち合わせていません
    彼らは悪党ですらない、太子党とか韓国与野党というものです
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:44

    賛同が中露北のみとかどうみてもレッドチーム
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:51

    日本:人の嫌がることを進んでします
    韓国:人の嫌がることを進んでするニダ
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:56

    グッバイ韓国。
    そしてグッバイ、ザ・レッドチーム。
    ちうことやろ?
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:58

    21世紀の万里の長城だな!
    中・露・韓には見えないが!
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 00:02

    中露がこことぞばかりにムキになっているのはそういうこと
    なんでしょうなあ。

    WHOも立て直す必要がありますね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 00:06

    反日をカギとしてレッドチームが結束する状況もあり得るでしょうか。
    日本にとっては非常に面倒臭い話ですが、勝手にまとまるでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 00:08

    ロシアに関して言えば、チェルノブイリの件はウクライナに全部背負わす気なんですかね
    日本に何かを言える立場じゃないと思うんですが
    言ったら旧ソ連の衛星国だった国々が黙っちゃいないですよね 日本どうこうより補償しろって
    北朝鮮の核に何も言えないのに日本に物を言うとは、ちゃんちゃらおかしいですね
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 00:19

    要求して、宣伝している。
    要求は宣伝になる。
    要求すればするほど、宣伝になる、影響力が増す、力になると思うのでしょう。
    まず、要求する韓国の立場を第三国に認めさせようということなのでしょうね。
    韓国の立場を認めることは、韓国の要求を認めることになる。
    あとは、どれだけ、宣伝するか、影響力を及ぼせるか、力、利益になるか。
    ようするに、取り分にしようということなのでしょう。
    立場があれば、影響力、力があれば、それが認められれば、取り分が増える、優位になる、利益になると思うのでしょう。
    そのために、日本を、原発を、五輪を利用している。
    その証拠に、韓国は科学的なデータ、根拠を示さない。
    それを日本がデータを出さない、協議に応じないからだと、日本を非難している。
    科学的な根拠を示さなくてもいい、そういう一方的な利用ですね。
    一方的な主張、非難を、要求にして、宣伝にして、他国を巻き込んで、力を得て、取り分、利益にする。
    一方的に要求すること、利用することは、政治の一環。
    日本に要求して、日本を利用して、国を成り立たせようとしてきた。
    それが反日だということになるのでしょう。
    実際のところは、国を成り立たせるために、日本が不可欠になる、依存であり、用日だということになりますね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 00:20

    「日本はまた賠償しちゃうんだ悔しいなぁ」
    手下の阿呆に言わせた虚言を自分で信じる素直さこそロシア人の美点
    中国人にも韓国人も共通する美点は今後も後生大事にして欲しい
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 00:22

    アセアン?
    え?ASEANでやったの?

    えーと、日中韓てASEANじゃないよね?ASEAN+3の構成員ですよね?何しに来たの?ASEANの邪魔をしたいの?
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 00:22

    ロシアなんて絶対日本に抗議しちゃダメだよな
    おまえら核廃棄物どんだけ海に捨ててんだよ
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 00:29

    >この3カ国に賛同するということはどういうことなのか、ちょっと落ち着いて考えたほうがいいと思いますが。

    他の国は、日本が怖くて黙っているだけなんですw
    日本のお金(援助)が欲しくて黙っているだけなんですw
    日本のロビー活動によって黙らされているだけなんですw
    本当は韓国の正義を応援しているんですw
    みんなが韓国の正義を応援しているはずなんですw
    日本以外の世界のすべての国が、心の中では韓国を応援しているはずなんですw
    中国とロシアは強国なので日本には屈せずに、
    韓国の正しさと同調するんですw
    それは韓国の主張する「普遍の正しさ」が通じているだけなんですw
    IAEAや米国は日本との関係性を考慮して味方しているだけなんですw
    これが、韓国人の自分中心世界から見えている世界なんですw
    常に「自分が正しい」から始まる思考が見せる世界w
    自分中心の理解によってどこまでも歪みまくった世界w
    客観性を知らない人間は、永遠に井の中をこの世界のすべてと
    思い込んだまま、一生を生きるしかないんですw
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 00:35

    中国は、ウイグルジェノサイド等(コロナ漏洩説も)のごまかしのために騒いでるのと嫌がらせでやっているのでは?
    韓国は単にバカ(「基地でバカ」の方がしっくりな気がしますが)なだけでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 00:42

    ミャンマーのような事態は例外だけど
    そもそもASEANは基本的に内政干渉はしないし
    IAEAが許可、監視すると公言しているならならなおさら
    そら、明らかな合理性の無い日本への内政干渉は黙殺される。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 00:43

    地政学的には韓国はロシア、中国、北朝鮮と同じでも不自然はないとは思いますね。アメリカ軍が駐留して歯止めになってますが。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 00:47

    地政学と地理学は別の概念だと思うけど。

  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 00:50

    韓国に対する意識の変化はざっとこんなもんだな。

    韓国なんてどうでもいい。
     ↓
    韓国は本当にウザい。腹が立つ。
     ↓
    韓国はどうせ頭がおかしいから無視するのが一番。
     ↓
    韓国は絶対に滅ぼす。何が何でも地獄に墜としてやる。 ← 今ココ

  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 00:57

    そもそも処理水にはなんの問題も無いの、わかってないのはK国人だけですよねw

    大中華様も恐ロシア様もいい加減にしておかないと墓穴掘りますから、程良いところでシラッとしてスンっとしてしらばっくれて、Kだけが取り残される…だったりして。草w

    大中華様なんか1980年代まで核実験してたんですし…

    そういえば・・・福島原発事故の後に採取したキノコからは原発由来ではない放射性物質が見つかっていて、基準値超えのものもあったとか…その放射性物質は核実験由来のものって聞きましたけど。
    ストロンチウム、セシウムは半減に30年くらいかかるとかいうけど、調べればいまだに汚染は収まっていないってことですよ。
    中華様も恐ロシア様もどんだけ実験やったんだよと…アメリカイギリスもですけど…太平洋の魚、皆食べてるじゃんw
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 01:00

    そういえば経産省が受け入れるとかいう報道あった二国間協議の続報がありませんね
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 01:11

    交渉のため面会する=ウリナラ有利に決着した
    これを毎日やってれば嫌でも面会自体を拒否されますわな
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 01:23

    歴史認識を問題にするのも、基本的には同じですね。
    科学、根拠、事実を必要としない、日本に対する、一方的な要求、利用です。
    そもそも科学、根拠、事実を必要としない会合に意味がない。
    決める、合意するための会合ではない。
    科学的根拠もなしに、韓国の非難を、要求を聞かされるだけ。
    韓国の利益のために、韓国に利用されるために、のこのこ会合に参加しなければいけない。
    時間と労力の無駄です。
    訴訟になっても同じ。
    訴訟なら、一応のお沙汰がありますが。
    せっかくのお沙汰も、不服だ、納得できないと無視することになる。
    韓国は第三国、国際機関を巻き込んで、こういう非難、要求を繰り返してきたのでしょう。
    韓国のやっていることは、勝手で、無法な独り占めです。
    まともに向き合う、言っていることを真に受ける必要はない、信用されない、警戒され、疎まれるようになるでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 01:27

    ↑ポエマーいい加減うざいんですけど
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 01:55

    坊主にするとか旗を焼くとかできるだけ突拍子もないことをやり続けてほしい
    中韓の騒ぎっぷりの「頭おかしい」レベルが高いほど
    日本国内の反日左翼は動きづらくなると思うので・・

    特に実際流す時には強力なパフォーマンスをお願いしたい
    日本が国内の反日左翼を抑え込んで一枚岩になれるように
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 02:24

    日本がこの件で間違えたのは周辺国は日本より高いのを流しているって言った事。ここははっきり中韓はと名指しすべきだった。これが弱腰なんだよな。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 02:32

    中国や韓国って日本や周辺国に処理すらしてない汚染水のダダ漏れするからって連絡してたっけ?

    こういうのは日本のマスゴミでは報道しない自由の発動案件なので、俺らが知らないからと言ってやってなかったとは言えないところが辛いよね。
    まぁ、日頃の中韓の行動からして先に説明とかあり得ないとは思うけど。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 03:44

    ところで…
    何の会合だったの?
    大使が額を鳩めて会談したとの事だけど、ASEANで話し合うテーマを決める会合かな。
    だとしたら、処理水なんて問題にならないでしょう。
    他に話すことが山積みなのに、そんな事、先送りされるに決まっている。
    支那は判ってやった感、韓国はあいも変わらず歪んだ正義感からテーマの提出、という感じかな。
    普通はミャンマー問題とか、タイの反政府運動とか話したいよね。(支那は都合が悪いかな?)
    あ、ダム決壊は終わった話になるのかな?
  • 海洋 2021年06月08日 04:19

    この問題に限らず、日本の国益を損ない、外交的に追い詰めようとする国々が決まって、日本人の大半が警戒する東亜数か国であることは、少なくとも我が政府にとっては歓迎すべきことだろう。
    「敵」の姿がはっきりすれば、国民の国防意識も高まる。
    また主として反政府側が、これら心理的敵国を支持しており、そのこともまた保守政権を利していよう。

    とは言えやはり海洋地政学的に見て、なんとか疑似民主主義国家のロシアとの関係を改善、強化すべきと考えるが。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 04:57

    韓国はまあもとからあれやけど
    中国も堕ちたもんやね
    相当追い詰められてピンチなんやろね
    自国向けに威勢の良いとこ見せてガス抜きしないと国民の不満が政府にくるんやろね
    コロナの責任追求が相当効いとる
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 04:59

    ASEAN諸国は、日本に表向き立てついてまで、中韓に悪乗りする必要性を感じていないw
    国益への悪影響を考えれば、内々には中韓を嘲笑っているだろう
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 06:26

    韓国は、中米地域8カ国とも「福島の汚染水放出ガー!」してるよ。反応が今一つ分からないけど...。
    ベリーズ、グアテマラ、エルサルバドル、ホンジュラス、コスタリカ、パナマ、ドミニカ共和国、ニカラグアの8カ国らしい。

    中米地域8カ国との対話協議を開催、福島第1原発処理水への懸念を表明
    https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/04/97219587c208acfa.html
  • 2021年06月08日 06:48

    韓国がASEAN諸国へ日本以上に実際に資金援助すれば賛同してくれるよ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 06:54

    韓国ネット民はどうせ「買収したんだ」とか言い出すんでしょうな。
    自分達が買収に弱いことの裏返しで。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 07:35

    「中米地域8カ国との対話協議を開催、福島第1原発処理水への懸念を表明」という韓国側の報道は故意にミスリードをさせるものです。

    8カ国、「そんなことは言っていない」という事案。

    韓国の次官が中米統合機構(SICA)の会議にやってきて、会議の冒頭に、処理水への懸念を表明した。というニュースです。それだけです。

    SICAの対話協議に関する声明には福島も原発も日本も出てきません。


    SICAの米国での立場があぶなくなるので、誤解はしないであげて。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 08:53

    レッドチームの下っ端・パシリとしては当然の行動でしょ。

    それと、G7では「台湾」を認める方向で進んでるようで。

    ゲスト参加の韓国サンはどうすんですかねー。(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 09:05

    お互いの排出水を第3者に調査させましょうと言えばいいのにw
  • 2021年06月08日 09:19

    騒げば騒ぐほど…

    ( ̄▽ ̄;)韓国のキ印状態が広まり浸透するんですけどねぇ
    慰安婦問題にしても
    各国が韓国について関心も無く当然知識も無かったから
    あのやり方が通用した訳ですが…
    こんな状況を続けていたら
    竹島問題にしても、慰安婦問題にしても
    もしかしたら韓国の方が異常だったのではと
    各国が思い始めるのも遠い未来では無いと思いますよ
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 09:38

    今日は世界海洋デーですね。
    本当に賛同がもらえるなら今日に別途招集をかけて共同で声明を出せば良いのに。
    会合で一方的に場違いの話してそれを自分たちで報道して意味があるのかな?
  • 2021年06月08日 11:12

    マタイツモノメンツカー
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 11:12

    >>54さん そういうのいい加減やめな。

    自分のブログの米欄でもなのに、個人的好みの問題で他者の米こき下ろすのは愚か。

    嫌いなら読まなきゃいいし…53の人は自分の言いたいことを言ってるだけで、誰かにぶら下がって文句つけてるわけでもなく、誰にも迷惑はかけてないし。

    楽韓さんがブロックもしていないものに文句つけるなよ…その愚かな行為は、いじめっ子と同じレベルなんですけどw
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 11:35

    中国人や韓国人は科学的根拠や客観性に基づかず
    中国はプロパガンダにより、韓国はただのバカだから
    自国のほうが汚染水を放出してることすら知らない。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 11:47

    中韓にしても、本気で環境破壊されるとは思っていない。ただ日本を貶めたいだけなのです。そもそも自分たちは原発からの汚染水を処理することなく海洋放出しています。日本が韓国に対して韓国の原発排水の資料を公開を求めたら韓国はそれを拒否しています。中国にしても、香港メディアが中国で公開されている資料を引用して中国も未処理のまま海洋放出し、中でも広東省の原発では福島第一原発の10倍の濃度だったらというのですから。
    ASEAN諸国は中韓が反日のための反日をしていることはよく知っている。だから何も言わなかった。完全に浮き上がっているのですが、中華の世界は自己完結していますからね。
  • 埒外 2021年06月08日 13:24

    そっちも原発してんだから、
    透明で公正な情報公開とやらをやって見せてくださいよ~。
    愚昧な下等国に先進の大国のヤリざまを見せつけて下さいよ~。
    良さげなら真似するからさ~。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 14:54

    落ち着いて物事を考えられるのなら、
    それは韓国人ではありませんw
  • サムライスピリッツ 2021年06月08日 15:42

    まあ得意のマウントを取りに来たのでしょうが世界が相手にしてないのが証明されましたね、日本は中国と韓国に自分は垂れ流すがお前は垂れ流すな!と言う国なのですねと言い返してやればよかったのにな(笑)発言見ても科学的根拠も言えないような戦略はしょせんこんなものなのですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 17:01

    日本の参加者(ASEAN代表部大使?)は中国と韓国の難癖に対してどのように反論したのか、そこが重要ですね。「お前らの原発の排水処理はどうなっているのか?積極的な情報公開を要請する。日本はIAEAと緊密に連携した上で処理水放流を決定した。これに文句があるのならIAEA総会の平場で議論しよう。」位言っても罰は当たらないと思うのですがね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 17:37

    中朝韓ロ四国同盟。実にわかりやすい。
    もうそれでまとまってほしい。
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 20:01

    韓国は日本を主敵と認定している国ですから
  • Nanashi has No Name 2021年06月08日 23:55

    韓国は国内に
    世界中社とか、世界各国社とか、世界の大半の国社とか設立して
    日本批判の援軍にすればいいじゃないの
    韓国ノーベル賞委員会とか韓国ギャラップ社とか先例があるじゃん
  • Nanashi has No Name 2021年06月09日 00:21

    嘘吐きの嫌がらせ民族だけが仲良く日本に抗議してるねw
  • Nanashi has No Name 2021年06月10日 23:28

    かつて韓国人が、「相手がうなずいた(ように見えた)ので、我々の立場に同意した」と騒ぎたてた事があったが、これが「同じレベルのホルホル記事」だということに気づいていない可哀そうな人達。