相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - Twitterのフォロワー数が5000人を突破してました

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(9)
【PR】Amazon Music Unlimitedがプライムユーザー向けに4ヶ月無料。これはでかい!

 Twitterのフォロワーが5000人を超えていました。ありがとうございます。
 フォローしていただけると更新+気になる時事ネタあたりを見ることができます。

 プライムデーのKindleセールから、秋田書店のコミックスまとめ買いセールもピックアップしておきましょうかね。

秋田書店 まとめ買いキャンペーン

 科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌。
 ひねくれ異世界召喚もの。フェミニストが焚書しそうなマンガ1位。作者が理屈っぽいのでマンガも理屈っぽいけど、ストーリーそのものはエンタメに徹しています。



 レイリも対象。
 寄生獣、ヒストリエの岩明均原作で戦国時代を描いているなんていうだけでもう買うでしょ。
 絶対のおすすめ。



 そういえば講談社ですがヒストリエも対象になってます。あと寄生獣はなぜかまとめ買いではなくポイント還元対象。25〜28%くらい。



 あとチチチチも。多くは語るまい。表紙とタイトルですべてをお察しください。



【PR】Kindle Unlimitedが3ヶ月99円(プライムユーザーのみ)のキャンペーン中です。

 もう一冊、KADOKAWAのセールから紹介。「感染症とワクチンについて専門家の父に聞いてみた」
 新型コロナウイルスに関してではなく、これまでのワクチンの歴史と考えかたをマンガで書いた本といったところ。
 プライムユーザー対象で3ヶ月99円のキャンペーンをしているKindle Unlimitedにも対応。




 考えてみればいまのアンチワクチンの連中は種痘を接種すると牛になるって言ってるのと同じレベルだなぁと思ったりする。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
誰も教えてくれないお金の話
うだひろえ
サンクチュアリ出版
2017-06-16

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年06月13日 16:57

    サムダウン
  • Nanashi has No Name 2021年06月13日 17:25

    >科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌。

    一味違う異世界ものとして面白いですよね。
    ただスピンオフでは加工の基礎中の基礎の知識と言える、切削・旋削・転削の言葉の意味さえ知らないのに水車動力を使った加工について語ってて笑いました。
    独学で得た知識は、一旦専門の人に話しておかしくないか確認した方がいいと思いましたわ。
  • 2021年06月13日 17:25

    > Twitterのフォロワーが5000人を超えていました。
    おめでとうございます😊
    次は10,000人。

    > いまのアンチワクチンの連中は種痘を接種すると牛になるって言ってるのと同じレベル
    昔ならそういう主張もまかりとおったでしょうが、今は調べればすぐわかりますからね。マスコミが何を触れ回ろうと。
    ネット=デマ、でことあるごとにマスコミが印象操作してますが、そんなもんそれこそ副作用みたいなもんで。
    公的機関の発表のような信頼できるオープンソースを昔とは比較にならない程手軽に確認できますし、紹介しているような良書をここのようないいサイトなどですぐに知ることができる。いいサイトもすぐに見つけられる。
    いい時代になりました。マスコミにとっては権威と主導権の喪失につながりましたが。
  • Nanashi has No Name 2021年06月13日 17:42

    フォロワー5000人おめでとうございます!
  • Nanashi has No Name 2021年06月13日 17:57

    連載中のやつって続刊のことを考えると買いづらいんですよね。
    秋田だと「実は私は」「聖闘士星矢LOSTCANVAS」「ヴォイニッチホテル」あたりを狙っています。
    あと「吸血鬼すぐしぬ」コレは連載中なんだよなー
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 00:54

    「チ。からチチチチまで守備範囲」 楽韓文庫
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 09:26

    >昔ならそういう主張もまかりとおったでしょうが、今は調べればすぐわかりますからね

    いいことですよね
    ただそれだけに、それでもアンチワクチンとか怪しげな論を信じてしまう人はカルト宗教の信者並みに強固なので厄介極まるんですよね
    カルト宗教の人は皆距離を取るけど、アンチワクチンとかオーガニック信者とかはそこまでではないので、普通の人のふりしてじわじわ布教するのが本当に厄介
  • 2021年06月14日 12:19

    ※7さま。
    全くもってそうですね。
    情報が共有されている社会で、それを受け入れない者は極端に走るしかない。ただ、ぱっと見では違いがわからないから厄介。いかにネット社会でも人と人。

    あと少しズレた話かもしれませんが。
    これだけ情報が共有されて、政府も最大公約数的な政策をとれば、たいがいの人は納得する方向に物事は落ち着きます。それがすぐにか、周知と理解に時間がかかるかは別として。
    そういう今のご時世で、お上に反対をスタンスにする人は、それこそカルト的な、普通に調べて考えることを拒否か、黙殺という行動をとらざるを得ない。
    今のマスコミとか左派の人たちの、どう考えてもおかしな没理性的、感情的、扇動的な言動を見るにつけ、つくづくそう思います。

    と書いてふと。
    これ韓国そのものですね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月18日 13:56

    クリーチャー娘は作者の主義主張に反感というより勝手に「他人の幸福」を決めつと押し付けすんなという感想はありますが、本来作品とは関係ないんですよね
    でも作品内容に反映させるんじゃなく、作中において文章で自分の主張をまんま長々と語るのは、主張の内容に関係なくしらけます
    そういうのはSNSかせめて後書きでやってほしい、せっかく面白く読んでたのに一気に醒めました
    主張が正反対のフェミニストのものであっても同じです