相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - ルトワックの新刊が出るってよー

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(8)
【PR】Amazon Musicが1ヶ月無料体験+500ポイント付与のキャンペーン中

 エドワード・ルトワックの最新刊が出るそうなのでチェック。
 ラストエンペラー 習近平とはまた挑発的なタイトルですね。帯だけでもけっこう気になる。文春新書はKindle版が遅れるんだよなぁ……。紙で買うか。

ラストエンペラー習近平 (文春新書)
エドワード・ルトワック
文藝春秋
2021-07-19


 マッグガーデンが30%ポイント還元のキャンペーンをやってます。個人的に読んでいるのは次の3つかな。
 どれも最新刊以外は対象。

 ふかふかダンジョン攻略記 ~俺の異世界転生冒険譚~は昨日だったかに5巻が出たばかり。
 同じ作者の科学的に存在しうる〜も好きだけど、こっちのほうがより好きですかね。



 魔法使いの嫁も最新刊以外対象。

魔法使いの嫁 1巻 (ブレイドコミックス)
ヤマザキコレ
マッグガーデン
2018-11-05


 あと魔具師ダリヤはうつむかないも対象。4巻はよ。



 魔法使いの嫁以外は1巻がKindle Unlimited対応なのでそちらを活用するのもあり。2ヶ月99円のキャンペーンやってます>Kindle Unlimited

●土曜日投資短信
 下落があったのでマイクロンテクノロジーをちょっと買い足し。ナンピンナンピン。
 最低でも50株、100株くらいまでは想定内。
 アップルはもうちょっと上がるのだったら160株中楽天証券の60株は売ってもいいかなと思っています。分割前に楽天(60株)、SBI(60株)、マネックス(40株)でそれぞれ余っていたドルを使って買ったのですよ。あんまり推奨できる買い方ではないですね。手数料が別個にかかってしまうので。
 買ったドルをそれぞれの金融機関で移動させることができればなぁ。
 あと値動きを見るために買っていたVFH(アメリカ金融セクターETF)売却。2株(笑)。でも1株30ドル近い利益。ちょうどドルがなくて買えなかったんだよねー。ちょっと無理してでも買っておいてもよかったかもしれぬ。ま、結果論。

 国内個別株は三菱UFJが下落気味なのでタイミングを見て買い足したいなと考慮中。現状2500株ですが5000株までは持つつもり。最大1万株。インカムゲイン狙い。

 トルカリ 神保町店でディナー。
 オクラのバジ、チキンカレー、キチュリ(ごはん)。
 自分以外誰もいなかったなー。

03DFBFE8-A975-4B94-80BA-E04AE7BB9972.jpegEEEF46CF-EA79-4509-85C8-D0B01DEA7E9D.jpeg

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
 これは読みでがある。いまのヨーロッパの根底に流れている部分をつかめる……は言いすぎかもしれないですが、けっこう面白く読めた本。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 14:12

    ダリヤは好きですねぇ。
    Web小説を一括りにする人には、こういう作品も全部お孫さんみたいなイメージなんだろうなぁ…
  • 2021年07月10日 15:05

    ルトワックの新刊。買わねば。
    魔法使いの嫁。家内と読んでます。本当にいい作品。おすすめ。

    > 買ったドルをそれぞれの金融機関で移動させることができればなぁ。
    いやほんと。ここに手持ちのドル使わせてくれと思ったことが何度か。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 15:12

    ウェブ広告に出てくる漫画の広告見て単行本買う→俺ツエー、あっという間にハーレム、敵も味方も頭悪いナニコレ?つまんね→なろう系でした
    この流れを何回も繰り返してしまい、ウェブ発小説原作の漫画全般が嫌になってしまった
    でも探すと本当に面白い作品もあるんですよね
    ダリヤは現代の便利道具を魔道具で再現しようとする過程が丁寧で面白いですよね
    逃げた婚約者のほうの掘り下げも後でちゃんとやるところが個人的にグッドです
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 19:13

    私はKindle版まで待つ
    でもほんと気になるタイトルですね!
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 19:26

    「骨ドラゴンのマナ娘」是非に。
    ストーリー、絵、ギャグ、テンポ全てオススメ。これが売れないなら時代が悪いと、あからさマーケティング。

    あれ?悪いのはあからさマーケティングの気がしてきたぞ。
  • 三重県人(明和) 2021年07月11日 00:08

     ルトワックは本で買うとして、翻訳の奥山さんの他の本もおすすめ。ちょいお高いが。
     Kindle Unlimitedはやめると読みたいのが現れる。もしかしてkindleのUIがアメリカのヤツそのまま持って来ててマンガに関する部分が後付けなんかもしれんなぁ。他にこんな国無いやろし。
  • Nanashi has No Name 2021年07月11日 11:55

    さすがルトワック。恐れを知らない。
    いや過度中国に恐れるから変なことになっていたのかもね。
    (そもそも中国外交そうするように誘引してるし)
  • Nanashi has No Name 2021年07月11日 13:01

    習近平は集団指導体制から毛沢東時代のような超個人独裁の皇帝政治に回帰しちゃったからな

    近代中国の父である孫文も革命の第一目標は民主化などではなく、夷狄である満洲族支配から脱却する「中華復活」
    習近平が掲げる「偉大な中華民族の復興」というスローガンの、中華が世界の中心となり天下を統べる中華皇帝となった習近平が世界に号令する体制を目指す「中華秩序の復活」という野望と同じだった
    孫文の後の袁世凱も蒋介石も毛沢東も時の国家元首は皆当たり前のように中華皇帝になろうとしたので、中国が中国である限り当然の流れ

    だから中国が存在する限り「ラスト~」にはならないと思うんだ…