相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - タイムセール祭は日用品を買え

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(7)
 んー、Amazonのセールはどうしても洗剤とかトイレクイックルとかの紹介になるなぁ……それだけ中華汚染がひどいってことなんだけども。
 まあ、黙ってドラッグストアコーナーからアリエールとかの洗剤を買えということでもあるのだけど。

 1個につき17円はかなりの安さ。


 昨日書いたビオフェルミンSだけじゃなくて、アセスも併用するとよいと思います。歯茎ケアの歯磨きいろいろ使いましたが、これが一番効く気がします。



 あとリアップX5のセール対象が無印ではなく、プラスネオになりました。
 安いらしい。



 AnkerのUSB-C/A両対応のSD/microSDカードリーダーがセール対象でした。
 過渡期の製品ですがわりと使えてます。おすすめ。



●土曜日投資短信
・投資信託
 たわらノーロード 先進国リート、eMAXIS 新興国リートインデックス、ニッセイグローバルリートインデックスを売却。
 ただし、ニッセイJリートインデックス、eMAXIS Slim先進国リートインデックスはキープ。いまのところ。
 積み立てで減った分、eMAXIS NASDAQ100を5167円積み立て開始(つみたてNISAの端数埋め)。

・貴金属
 楽天証券になぜかあったプラチナ約30グラムを売却。わずかですがプラス出てます。金・プラチナの積み立ては田中貴金属でやっているのになんで買ったのやら。
 楽天証券の金・プラチナは保有商品一覧に出てこないので売り時が分からなくなってしまうので避けたい。

 リートは株式下落時のフォローとなる商品ではないのではないかという疑念があって、少し整理しました。ETFの上場アジアリートも来週には売却予定。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
 これは面白いよ。江戸時代が高度に進化した経済社会でもあったことが分かります。


この記事へのコメント

  • つる 2021年07月17日 14:34

    リートは株式に似た値動きをしますし、株式相場のフォローとはなりにくいですね。緩和なら上がり、引き締めだとリートは下がる、株式は上値が重くなる点ではあまり変わりないので。
    まもなく行われるであろうテーパリング、すぐではないものの先々の米利上げも考えるとよい判断かと思います。
    Jリートも過熱気味ですから世界相場に備えるという意味では同じ理由で。
  • 名無しの兵衛 2021年07月17日 15:54

    >中華汚染がひどい

    ちょっとした小物でもどれが良いのかわからないですからねえ

    大分前に、防水シーツを買おうとしたら
    どこから買ったら良いんだろう?と思ったりもして
    結局、他でも取り扱ってる品を選んだり

    茶器・コーヒー用備品の類とかでも
    中華が入り込んでるんで
    本当買うのが面倒になりましたわ
  • Nanashi has No Name 2021年07月17日 15:56

    積みニーで投信買ってるけど、株と違って売り時がわからないですなー
  • 2021年07月17日 18:26

    > 株式下落時のフォロー
    リートはその本質から、景気に連動するんじゃないかなと思いますし、他の方も仰るように、同じ穴のムジナかと。全面株安になったらどうなんかなとは思いますね。
    > 楽天証券の金・プラチナは保有商品一覧に出てこない
    そんな落とし穴が。確認しにくいのは良くないですね。
    > 大阪堂島米市場
    これ、新刊で読みました。すごくいい。
    この市場のシステム一つとっても、経済と政治とモラルがすでに近代国家の域に達していたことがわかります。アジアで唯一、すんなりと近代国家に移行できた土壌。例えば韓国の近代化がお仕着せで、未だに中世の土俗の闇を引きずっているのと逆で。
  • Nanashi has No Name 2021年07月17日 18:53

    ゲーミングチェア買っちゃった…
    去年椅子適当に買ったらリクライニングすら出来ないの買っちゃったんだもの…
  • ノラネコ 2021年07月17日 19:00

    >あとリアップX5のセール対象が無印ではなく、プラスネオになりました。
     安いらしい。


    『嬉しい情報!』と書き込ませるための罠!w
  • Nanashi has No Name 2021年07月17日 19:00

    歯ぐきケアは大切ですね。数年前、歯肉炎で出血するようになりアセスも試しましたが治療的な効果は今ひとつ。
    一番効いたのはドルツ(パナソニック)のジェットウォッシャーでのマッサージでした。
    なぜもっと早く買わなかったのだろうと思った数少ない商品の一つです。