相互RSS募集中です

韓国メディア、ウクライナの紹介写真に「チェルノブイリ原発」を使って炎上……でも、これ韓国人にとっては当たり前の感覚です

韓国MBCが東京五輪開会式中継で大炎上…ウクライナ選手団紹介時にチェルノブイリ原発の写真を使用(スポーツソウル)
韓国では7月23日、東京五輪の開会式がKBS、MBC、SBSの地上波3局を通じて生中継された。

この際、MBCが各国選手団の紹介で不適切な写真や説明文などを用いたことで物議を醸した。MBCはウクライナやハイチ、エルサルバドルの選手団が国旗を持って入場する場面で各国を不適切に紹介した。

まず、ウクライナ選手団が登場した際の紹介写真でチェルノブイリ原発の写真を使用した。去る1986年の大規模な爆発事故で多量の放射性物質が漏れたウクライナのチェルノブイリ原発は、現在も廃墟として残っており、痛ましい記憶として刻まれている。

また、エルサルバドル選手団の登場時にはビットコインの写真を用いた。 (中略)

さらには、ハイチ選手団の紹介では「大統領暗殺で政局は霧の中」という字幕を使った。ハイチのジョブネル・モイーズ大統領が暗殺された後、混乱の最中にあるハイチの政局について言及したのだ。

そのほか、MBCは各国選手団を紹介しながら、国別の新型コロナウイルス感染症ワクチン接種率も同時に表記した。オリンピックにおける国家の紹介とワクチン接種率の関係性についても、視聴者から疑問を呈された。 (中略)

MBCは2008年の北京五輪でも、アフリカや太平洋の島国を紹介する際に不適切な字幕を付けたことがあった。

そこではキリバスを「地球温暖化で島が沈んでいる」、ツバルを「地球発の地球温暖化難民国家」、スーダンを「長い内戦で不安定」、イギリス領バージン諸島を「グーグル創業者の結婚式場」と紹介。今回同様、多くの議論を巻き起こしていた。
(引用ここまで)


 東京オリンピックの開会式の中継で半公営放送局であるMBCが──

 ウクライナの紹介写真にチェルノブイリ原発事故。
 ルーマニアの紹介に映画ドラキュラのワンシーン。
 マーシャル諸島に対しては「アメリカの核実験場だった国」と記載。

 ……とまあ、ひどい扱いをしたということで話題になっています。

uglykorean_tokyogorin.jpg
(画像引用元・国民日報から画面キャプチャ)

 なんでこんなことをするのか、という話になるのでしょうが。
 これが素の韓国人のやりかただからです。
 自分以外はすべて下に見ている、という朱子学的哲学の中に生まれ育っているからですね。
 他国を尊敬はおろか、尊重することすらできない。

 いつだった「韓国人と1対1の友情は結べる」というような話を書きました。
 KTXの中であたふたしていた時に英語で親切にしてくださった某製鉄企業のかたとか、日本にきたら高級寿司おごりたいくらいですよ。
 でも、それが一定の集団となった時。
 民族、国民として前に立った時に友好的に対処できるかどうかは別。

 実際に他国に来て、その国との戦争時のフレーズを横断幕として出したりしている。
 野球で勝ったらマウンドに国旗を立てる。
 サッカーで勝てば優勝トロフィーを足蹴にする。
 タイの洪水に対して「金でも渡せばいいか? 5000ウォンくらい」って発言する。

 アテネオリンピックで入場時にひとりあたりのGDPを表示していた、というのも同一線上の出来事として挙げられますかね。

atheneGDP.jpg

 ひとつひとつの出来事では傾向として語ることはできません。
 ですが、こうしてその出来事を紡いでいくことで傾向を語ることができるようになるのです。
 その傾向が半公営の放送局にも出されただけであって、彼らにとっては放送事故ではないのです。
 フツーの出来事。
 ただ、対外的に決まりが悪いのでこうして騒ぎになって謝罪に追いこまれてはいますが。
 韓国人の中に普通にある感情ですよ。
 だからこそこうして繰り返され、楽韓Webでは「傾向」として語ることができるようになっているのです。

 Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:03

    五輪関係の入場行進で何度やらかせば学習するのか・・・
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:05

    韓国人が韓国してるって奴やね
    平常運転
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:05

    全方位に敵を作っているが、指摘されるまで自分がやらかした事が分からんちん。
    で、自分がされると声高らかに訴えて親族が徒労組んで押し寄せて嫌がらせが始まるミンジョク。
  • 2021年07月24日 13:06

    なんせ現代において70年以上続く戦時国家だからな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:07

    おまエラを紹介する時にはセウォル号とか、三寶デパートとか、聖水大橋とか、○出しチョゴリとか、トンスルとか、紹介しきれない位いっパイあり過ぎて困るわw
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:09

    他国が「大戦後、分断して、そのまま現代まで統一を果たせない国」と韓国を紹介しても文句一つ云わないのだろうか。
  • 2021年07月24日 13:09

    中国人もとにかくマウント取りたがりというか、同列の概念が無いというところがありますが、韓国人の場合はとにかく他者を侮蔑する。笑う。一番卑しい笑い。
    昨日の開会式、NHKもイスラエルの紹介で「コロナ感染者がまた増えています」もかなりどうかと思いましたが。ユダヤ問題でなんか含むところあったんかと思うくらい。あとテコンドー推しがくどい。
    汚鮮されてるんですかねえ。本家を見ると。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:09

    >でも、それが一定の集団となった時。

    経験あるのですごくすごくすごくよく分かります(笑
    なんか韓国人ってあの「豹変」を快感に変える脳内物質が出てるとしか思えません
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:09

    そうですよね。ウクライナは韓国からみで乙なので何してもいいし、配慮に値しない。いつもの韓国ですな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:11

    こういうことを重ね続けたら、そのうちオリンピック出禁になるんちゃう?
    出禁って制度があるか知らんけど
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:12

    五輪主催する事が有れば、同じ事をやって欲しいものです。ま、無いでしょうけど、主催する事自体が。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:13

    サッカーの件も、個人的な資質というよりは国家の形質との相関を感じたりはしましたね
    教育とかでなく(それもあるでしょうけど)、競争社会的な性質だとか、スポーツエリートの挫折とかそういう文脈になりそうですけど
    少なくとも普通の感覚持ってたらそうはならんだろって思うんですけど
    他者との向き合い方、その先に他国との向き合い方は形成されていきますけど、韓国の誇る「グローバル目線」ってこんなもんなのかなーとは感じますね
    アメリカや中国しか見てないならまああんなのでもいいんでしょうけど
    BTSが人気なら韓国全体が人気ってわけでもなし、自国凄い視点だけ拡大してくとそうなっちゃうのかなとは
    もちろん自分の国に誇りを持つことは必要だし、具体化されたイメージを国民に見せる文化やアイデンティティと結び付くものは必要ではあるんですけど、韓国のって毎度毎度なんか違うんですよね
    日本に対しては旭日旗もそうですし
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:14

    韓国人の腐ったところは発想に序列を持ち込んで侮蔑、優越感、劣等感を出すところですね

    アフリカや南アジアなど日本では貧しい国が多い ああそうなんだくらいで、それで終わりですけど
    韓国の場合はそこに更に侮蔑意識が入っていきますからね
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:17

    わたしは楽韓さんと同じ思いを、中国人に対して抱いています
    1対1だと気さくで陽気で世話焼きで、いいひとばかりなのですが、集団になってしまうとまったく、中国人ほど扱いにくい連中もいないw
    個人と集団は分けて考えなきゃだめです。マスコミはそこを意図的にごっちゃにしてますが
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:18

    これこそが誇り高き朝鮮人の有るべき姿!
    人類は世界優秀民族である朝鮮人に跪くのだニダスミダ!

  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:19

    そういえば、サッカーしかない南米の国とは違うのだ、みたいな事を韓国の新聞が書いたのっていつだっけか…。

    あの頃と一歩も進歩してないよなぁ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:19

    控えめに言ってクズだな
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:24

    微笑ましい韓国の日常、ってやつか
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:25

    こんな下らん事で満たせる安い自尊心(ホントは虚栄心)なんだから、そりゃすぐアジに乗るのも当たり前でしょうなあ。
    言っちゃなんですが、一番見下されてるのは自分たちなんですが。

    ま、もうすぐ関係なくなる国です。
    どうなろうが知ったこっちゃないし、それで滅ぶ直前になって知るのでしょう。
    どれだけ自分たちが劣等種だったかと言う事をですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:26

    韓国の紹介は?
    セウォル号とか賃上げデモ隊や慰安婦像前の集会の映像でも使うんでしょうか
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:26

    ドイツW杯の時も他国の国歌斉唱中に韓国人サポーターがブーイングしまくってました
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:27

    そういう連中が入り込んでる日本のTV局でも怪しいお米セシウムさんとかア・イヌとかやらかしてるんだよなぁ.わかり易すぎ.
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:30

    記事中には見当たらないようですが、今回もGDPやら韓国と比較した国土面積やらを一緒に表記していたとか。
    ナチュラルにやっていること、ではありますが一番の問題は自分たちは慈悲の心に溢れた民族でありそういう一面は持ち合わせていないと教育を受け、それを信じ込みながら当たり前に見下しているということでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:32

    これが先進国の民度ニダ
  • サムライスピリッツ 2021年07月24日 13:32

    主さんの言われる通りですね、ニュージーランドとのサッカーの試合でも格下でバカにしてるから負けて握手も出来ないのですよ、始めての人に年齢を聞いて下か上かで態度をきめるのですからね(笑)だから選手村での垂れ幕でもバンバン指摘していけばいいのですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:34

    今回の事とは別の話ですが、対外的に敵を作って身内で一致団結する機会にしてるんじゃないでしょうかね。無意識に。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:35

    そうだよね。国の恥さらしだとか言うのもただのカッコつけ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:40

    日本に対するのとはまた別の強い怒りが湧いてくる
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:41

    まぁ自分たちが世界最優秀民族であると平気で言える国民性ですからねぇ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:44

    そのくせ、自分らの国の恥部を他国に晒されると
    外交欠礼だのなんだのと世界で一番騒ぎ立てるし、困ったもんだ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:46

    犬HKが殊更にイスラエルでの感染拡大を口にしたのは
    ・先のホロコースト失言でこれ幸いと”日本は差別国家”ネタを押し込んだ
    ・ワクチンスワップで見事に祖国に恥をかかせたイスラエルをdisる
    中にいる顔にエッジが効いた連中がよくやる手です
    ロシアの抗議を捏造したCXも 中世ジャップランド なる怪しい罵倒の発信源だと知れたようなもの

    そう偏見に満ちた見方をしないのであれば他国のGDPを並べるのは
    「このダムの水量は霞が関ビル〇杯分」の一種ではあるのでしょう
    ただ、普通なら他国を把握する単なる指標のはずがかの国では 
    こ の 国 は こ の 程 度
    と見くびる材料にしか働かない点が味噌であるかと
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:50

    自分達が世界の中心で他国は韓国を持ち上げる為のダシにしか思ってないってのは良く感じるねえ。でないとあんなゴリ押しとか普通出来ないよね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:50

    >>自分以外はすべて下に見ている、という朱子学的哲学の中に生まれ育っているからですね。

    大して優れてもいない者が勘違いするとこうなるんだろうな
    こんな扱いを韓国が受ければ大炎上だろ
    属国の歴史の中で面子と精神勝利だけは大発展したんだな
    そう言えば毎日やっている、ウリの勝ちニダって
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:51

    ナチュラル・ボーン・レイシストですからね、韓国人は。個々人の性格は、必ずその生まれ育った集団の傾向が色濃く投影されます。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:52

    どちらも他国に対して上から目線になるのは昔のコンプレックスが起因してると言われますね。そう言えば両国とも「昔は力が弱かったが今は~」ってよく言ってますもんね。そこで本当に”誇り”を持てる国(人)はぞんざいになることは少ない、本当の意味で克服できないものを抱えていれば歪んだまま他者を通してしか感じられない。
    自信満々に振る舞っているように見えても潜在的には虐げられる不安みたいなものを常に抱えていそうですね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:54

    ひ・と・で・な・し
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:55

    >でも、それが一定の集団となった時。

    これ、とてもわかる
    中国人もその傾向強いけど。
    ただ、半島系の人たちって、ハーフだろうがクォーターだろうが経年と共にその傾向が色濃くなっていくのでDNAってすごいなぁと思う。
    で、ドンドンなんでも日本のせいに。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:55

    韓国人は何が悪いのか理解できてないよ。たから何回も繰り返す、理解できてないのだから。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 13:59

    >26
    普通の国ならそれが当てはまるんだけど、彼の国は全方面に喧嘩売りながら内輪揉めに熱中すんのよ。わけわからんw
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 14:00

    ホントに物事の良し悪しすら、分からない民族なんだなと・・・
    それぞれの国の特徴をあらかじめネット等で調べておくとか、しないんですかね?
    一体どこがIT強国なのかと・・・
    いつも通り自称の強国ですね・・・(呆
  • 自衛官 2021年07月24日 14:02

    うわぁ…
    チェルノブイリの件で、社民党の、事故を起こした福島第一原電の破壊された原子炉を使ったポスターを思い出した…
    あれもメンタリティが同じだから、あんなことが平然と出来たんだろうな…
    で、指摘されて叩かれるまで、何故それが駄目なのかが理解出来ない

    本当に、生まれながらにして生粋の差別主義者たちなんですね…
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 14:10

    体育会系の個人と集団を同じようにたとえた人がいたなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 14:11

    集団になると気は大きくなるくせに
    集団(国家)の運営はまともに出来ないのが、何とも、、、
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 14:13

    そういう傾向を無視して難癖つけてたのが昨日の「ガイガーカウンターでなにがおかしい」さん二人だよねww
    どうでもいいけど…
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 14:15

    K国人の思考って平均ネガティブですよね…地獄の住人は伊達ではないのだ😱
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 14:16

    その通りですね。私もヒュンダイの人間と仕事で付き合っていましたが
    個人で付き合うには尊敬も出来る人であったが会社となるとルールを破
    る様な事を平気でやりましたからね。呼び寄せて上司がRule is rule と
    言ったら下を向いて一言も喋らなかったよ。本当に韓国と言う国は
    信頼出来ない国です。

  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 14:18

    「自分以外はすべて下に見ている、という朱子学的哲学の中に生まれ育っている」
    そこに論理的根拠があるわけでもなく、むしろ論理性を捨ててそう思い込むことで成り立っている。
    だから根拠も論理性もなく慰安婦だ、徴用工だと言うし、言えてしまう。
    そして朱子学的に「上」である中国に対しては頭では嫌っていても、どうしても辞が低くっなってしまうし、三不なんてのを深く考えずにやってしまう。
    結局、日本人が辟易するのは日本を足下にする朱子学的哲学ことと同時に、それを成り立たせる論理性の弱さです。
    論理的に説明しても分かってもらえず、何の根拠もなしに真顔で日本が悪いと言ってきますから。
    日本としてはこの朱子学的哲学には乗らないことですね。
    五輪訪日の一件のように、勝手にハードル上げても日本が相手にしなければズルズルと条件を下げるみっともない姿を勝手に晒してくれます。
    今後もこのようにあるべきです。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 14:22

    瓜の国はこんなに発展したのに比べてアノ国はこの程度荷だとバカにする・・・←これってまさしく「マスターの小便」じゃないか。(下品で失礼!)
    なんとか大統領は北の事しか頭にないと言った元半島国大使の某さんといい、現公使のなんとかさんといい、元々アノ国が好きで深入りした人が言うことは本当に的確でケチのつけようがありませんね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 14:30

    一番問題なのはこういった時に表面上謝罪するけど
    自分たちでは何が悪いのか分かっていないので
    同じ事を何度も繰り返すことなんだよな。
    そして特に日本相手とかだと逆切れするので更にどんどん
    勝手に関係悪化していきもはや相手にする価値無しとなる。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 14:42

    台湾in 韓国outが決まって本当に良かった
    これから商売は日米台で連携していくのは確定ですからね
    韓国がすり寄ろうと、もう遅い
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 14:54

    我々と同じ人類ではないね
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 14:58

    「韓国人とも1対1の友情なら結べる」。まさにヤクザのソレ。

    1対1で付き合う(呑んだりする)分には、よほどの気地害か、よほど気に障ることでも言わない限り普通に付き合えるんですよ。

    でも、それがある程度の人数が集まると……、あとは韓国人と同じ。 

  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 15:03

    >>5

    朝鮮脇差し忘れたらいかんぞ(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 15:04

    性格がそれなのはまぁ致し方ないとして、こういう時は黙って無難にするという程度の学習すら出来ないのは、流石に国としていかがな物かと思いますね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 15:06

    朝鮮人は、人類の規格外
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 15:10

    でも、そういう所に惹かれる韓流ファンって日本にいるんですよ。
    まったく、同質なんだろうね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 15:10

    >>タイの洪水に対して「金でも渡せばいいか? 5000ウォンくらい」って発言する。の過去記事を見てきましたが、なんと傲慢な態度なんでしょう。今回のこともそうですが、相手がどう思うか考えればわかるはずなんですけどね。まして、世界に配信されていますから、ボイコットしていてくれたなら、日本も世界も嫌な思いをせずに済んだのに。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 15:12

    赤信号みんなで渡れば怖くない
    一人じゃなにもできないのに徒党を組めば途端に強気になる
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 15:28

    「自分以外はすべて下に見ている、という朱子学的哲学」
    K国人が人として未熟なのを朱子学の責任にされたらさすがの朱熹先生も怒りそうだな
    連中の精神に哲学なんて高尚なものが存在するとも思えんし
  • 2021年07月24日 15:28

    【これはひどい】
    へ〜
    コレっ立憲共産のお仲間だよね

    津田大介「小山田圭吾批判は不毛」、過去に 反原発イベントの主催者として小山田を起用

    組織委では今回3つの主催プログラムを設けており、のぶみさんが参加予定だった「MAZEKOSEアイランドツアー」もそのうちの1つに含まれている。来月22日にライブ配信され、俳優の東ちづるさんが構成、キャスティング、演出、監督、総指揮を一手に引き受けている。
    いくらエンタメ業界が赤の巣窟でも、ここまでって、組織委員会に赤の工作員紛れ込んでるだろ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 15:30

    これブックマークしたいくらいにええこと書いてあるな
  • ななし 2021年07月24日 15:36

    この機会に超汚染塵の本質が正しく世界に広まります様に…「日本人とは似て非なる下賎なモノ」と言う正しい認識が世界共通の常識となります様に…
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 15:41

    これって日本の福島原発事故を揶揄するためのものなのでは?
    朝鮮人のメンタル的にありうる。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 15:46

    あの国よく宣戦布告されないよな
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 15:53

    今回も写真と一緒にGDPとその他情報
    後なんと、ワクチン接種率(完了数)も表記していましたよ。
    日本とあとデータにないと思われる国は省かれていたみたいw
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 15:55

    うん
    実際個人では良い奴もいるよね
    でも一番嫌いな国であり国民なのは揺るぎようが無いわ
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 15:56

    こういうのを知れば知るほど、韓国人を人間だと思わないってのが正しい考え方だって気がする。
    同じ人間だと思うから腹も立つけど、人間だと思わなければ腹も立たない。そういう生き物だから。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 15:57

    シコリアンは、人類じゃないと思いました。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 16:20

    >自分以外はすべて下に見ている、という朱子学的哲学の中に生まれ育っているから

    やれやれですな。日本人でも偶にコレだよね?っていうタイプの人間(性別は男性が殆どでは?)が居ると思う。そういう人は地球上で一人ボッチ(or 利害関係者と被害者が周りに)で、時に可哀想と思わんでもないが、自業自得だと思う。言うべき人には言ってるけど、聞く耳は持っていないようだ。→韓国人は治らないということか。距離を置く=丁寧な無視しか無いのか。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 16:22

    これで、日本が世界から孤立してるとか言ってるし、
    自分らのことが見れないというのも韓国の醜い特徴だね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 16:24

    某教授がかの国に対する罵詈雑言が見るに堪えない、これがおもてなしの国かって書いてたけど
    そういう状態にしたのは他ならぬかの国自身なんだよね
    今回のこのニュースみたいな事が長い年月積み上がって今がある
    00年代前半までは嫌韓なんてほぼなかった事を忘れたのかあの人は。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 16:26

    ま、理由は知らんですが
    他者から見て、こういう輩たちを日本語では下衆(ゲス)というんですな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 16:30

    一応言っておくと1対1でもクズ率高いから
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 16:31

    フェイクだと思ってたらマジもんだったのか。韓国人は我々の予想を軽く超えてくるな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 16:31

    >>59さん  激しく同の感です。たぶん、入り口出口の違いかも?

    個人的に・・・孔子さんから儒教朱子学中国の歴史とかキンペちゃんの中共儒教とかオモシロそうなのでちょっと齧ってみようかと…どうでもいい話しw
  • 埒外 2021年07月24日 16:54

    メディア関係者は愚民を啓蒙するのが使命なんですよ。
    日本でもそうだけど、かの国ではより一層。
    客観的に正しい情報を広く伝えるなんて頭の片隅にも無いんじゃない。
    ボクの考える正しい情報を皆にすり込む。
    ほぼアジテーターだね。
    だって、コレなら取材とかしないですむし。
    両班は汗を流したり足を痛めたりするのを嫌うイキモノですから。
  • ムンジェインファンクラブ名古屋支部会員 2021年07月24日 17:00

    韓国のメダル有力候補が次々と負けてるのも、この当たり前の感覚が原因でしょうね。
    非科学的な論理で日本の食事を拒否するなら、米国並みにホテル借り切って食材・料理人用意すべきところをケチって例の貧相な弁当しか用意せず。
    おかげで選手たちが栄養取れてなくて、スタミナとコンディション崩れて負け続けて無様な姿を晒し続けると思います。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 17:06

    何度も書くが、人類に入れるには無理があるが霊長類の一種として、ゴリラやオラウータンの生態を研究するのと同じレベル。誰がどうやって群れを統率し、対外的にどんな攻撃的な手段を取るか。人類とは隔離してやっていくのがお互い平和だと思う。でないと旭日旗を見て興奮した時のように、人真似してたのがバレて猿の本性を表したりする。ドクターモローの島という映画を思い出す。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 17:12

    >「韓国人と1対1の友情は結べる」

    これも韓国人が「外面よく振る舞おう」と思っている時か、
    その場に同胞がいなくて自分が「ナム」になっている時だけで、
    彼らが個人の感情や欲望を露わにする場面ではありえませんよ
    韓国人との間に真の友情は絶対に成立しない
    彼らは遺伝的にそういう脳の形質が固着してしまった生物なのです
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 17:22

    当たり前の感覚かー
    世界にいてはいけない生き物だな
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 17:28

    アテネを引っ張り出すまでもなくこの番組で一人あたりGDPを出してたようですよ
    さらにバージョンアップしてワクチン接種率も教えてくれてたようで位置情報の大切さがわかりますね
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 17:36

    何か中国は武漢の座標だったみたいなんだけど、騒ぎになってないね…。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 17:46

    つくづく邪悪な生物だわ
  • WindKnight.jp 2021年07月24日 17:50

    "国"として対峙するのであれば、
    かれらのコンセンサスが、そこにあることを忘れてはいけませんね。

    だから、日干し or 焦土にするしかないのです。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 17:57

    「愛国」「民族愛」こそ正義!
    な結果がこの有様だよ!
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 18:03

    韓国人が言う道徳って、自分を自分で称賛して陶酔する事と、他人を嘘で貶めてマウント取る事だからね。彼らは根本的にそれが卑しい事だとすら思っていない。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 18:06

    どこの国にも一定数まともな人がいます。楽韓さんは運が良かったですねえ。自分は仕事で屈辱を味わいましたよ、要はその割合なんです。日本人は親切だというけどそうでない人もいる、集団になった時に割合的に優勢になった方がその国の国民性を体現していくわけです。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 18:12

    今日も朝鮮半島は平壌運転(激ウマギャグ)
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 18:18

    韓国人は人に無礼や嫌がらせをして相手を見下すのが大好きだからな
    逆をされると顔を真っ赤にして猛抗議するクセにw
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 18:23

    >この際、MBCが各国選手団の紹介で不適切な写真や説明文などを用いたことで物議を醸した。

    いや、これが「適切」でしょうねw韓国人にとってはw
    むしろ、これこそが「適切」なんですw韓国人にとってはw
    この事案は、「主観のみ」で生きる韓国人にとって、
    世界の各国を紹介するために、各国のイメージを「正しく」想起させるための
    写真や説明文を用いたまでの事なんですw単純にw素でw一切の悪気なくw本気でw
    だって、それが韓国人にとっての各国の「正しい」認識なんだからw
    「主観のみ」で生きる韓国人にとっての「正しい」認識なんだからw
    彼らにとっては、ウクライナと言えばチェルノブイリ原発事故だし、
    ルーマニアと言えばドラキュラだし、
    マーシャル諸島と言えば「アメリカの核実験場だった国」なのだからw
    それが「正しい」認識なんですw韓国人の見ている当たり前の
    「正しい」認識なんですwそれだけなんですwナチュラルなんですw
    相手にとっての善し悪しなんてどうでもいいんですw
    自分以外の人間の感覚なんてどうでもいいんですw
    彼らにとっては、「主観のみ」で見た時の「正しい」認識こそ、すべてw
    韓国人の韓国人による韓国人のための「主観のみ」で見た時の
    世界の各国の「正しい」認識として紹介しただけの事なんですw
    この韓国メディアによる各国の紹介こそ、彼らの見ている正しい「世界」そのものなんですw
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 18:39

    いやー韓国人の本性があからさまになってくね。
    韓国人ってのはどいつもこいつも本当におかしなヤツラだって証明していってくれるwww
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 19:00

    「自分がされて嫌なことは他人も嫌」どころか、「自分じゃないからどうでもいい、自分の悦楽の為に好きにしていいし、好きにする」、徹底的な自己中心主義。彼らの意識の中に「他者」は存在しない。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 19:04

    小山田、小林の件かあるし、日本も他国の事言ってられないよ
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 19:05

    所詮精神異常民族の言動ですからね、常人には理解不能です。
    精神異常民族には関わらず生暖かい侮蔑の視線を送っていれば良いのです。韓国とは関わらず、教えず、助けずの避韓三原則で臨むべきです。
  • 日本人 2021年07月24日 19:05

    所詮精神異常民族の言動ですからね、常人には理解不能です。
    精神異常民族には関わらず生暖かい侮蔑の視線を送っていれば良いのです。韓国とは関わらず、教えず、助けずの避韓三原則で臨むべきです。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 19:12

    ※82
    そりゃすごい。宗主国様は属国に制裁しないと体裁がつかないんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 19:17

    どの国にも、良い人も居れば、悪い人が居る。ただし、その比率が問題。
    稀に良い人がいるのが中韓。
    稀に悪い人がいるのが普通の国。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 19:18

    そんな最低の国に対してさえ隣国というだけで最大の敬意を払い続けた日本と対照的ですな
    自衛隊機に火器管制レーダーを照射するという敵対行為を働かなければそのままずっと最優遇され続けていただろうに本当に愚かな連中なこと
  • □□□□(ネーム無し) 2021年07月24日 19:22

    騒ぎになって非難されてるから謝罪しておけって認識だよな
    何が問題になってるか分かってないからまた繰り返すだろて
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 19:25

    ナチュラルにヘイトかましてくるからなぁ
    自分たちがやられたら火病起こす癖にさ
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 19:31

    コロンビアのアーチェリー選手で盛り上がっている日本は平和でよろしい(平和の祭典だしw)
    しっかし美人さんですなあ
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 19:40

    >>56
    > でも、そういう所に惹かれる韓流ファンって日本にいるんですよ。
    「日本人」とは言ってない、ってやつですね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 19:46

    何でこんなやつらに文明を与えたの?
    バカみたい
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 19:59

    >ひとつひとつの出来事では傾向として語ることはできません。
    > ですが、こうしてその出来事を紡いでいくことで傾向を語ることが>できるようになるのです。


    本当、これなんだよなあ。

    「○○するのは一部の韓国人」
    「どこの国でも、○○する人はいる」
    「日本人でもそういう人はいる」

    という人いるけど、かの国は「平壌運転でやらかす」
    んだよな。

  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 20:02

    こうやって「韓国より下の国」を一度に確認できる、4年に一度の機会なのですね。韓国人にとってはごく普通のこと、というか、そういう方法で確認しないと、安心できないのでしょう。放っておけば、外国からバカにさえれて終わりなのですが、韓国人にとっては「嫉妬している」で終わりなのでたちが悪いと思います。
  • 2021年07月24日 20:21

    >楽韓Webでは「傾向」として語ることができるようになっている

    だからこそ
    必要最低限の貿易を除いて
    ( ̄∀ ̄)国交断交しかありえないんですよ
    当然、日本の永住許可も全て停止すべきです

    韓国との友好を唱えている連中は
    一体どんなイメージを抱いているんでしょうかね
    韓国人が韓国人である限り
    他国と対等の関係なんて結べる訳がないんですよ
  • 2021年07月24日 20:23

    韓国人の持つ「反日感情」は
    韓国人が無意識に自覚する
    劣等感の裏返しに過ぎないんですから
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 20:32

    韓国らしいってより、これ日本のマスコミの特権階級気分を韓国マスコミも持ってるから、公共の場で平気で言える程になったのでは無いかとも思う。ただこの粗探しの視力は納得。これで自身を顧みる事は出来ないよね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 20:40

    何度も書くが、本当に気持ち悪い生物だ。
    この世から消えて欲しい。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 20:51

    >繰り返され、楽韓Webでは「傾向」として語ることができる

    『繰り返され』「傾向」となるのが『概念』では?

    『反日概念論は前からなんらかの機会に出そうと思っていたもの』
    (韓国の反日が終わらない理由、そして「日本人の嫌韓」が反日よりもマシな理由より)


    以下「2019年地理情報標準認定資格 初級技術者講習テキスト」参照

    『概念』は、共通の属性をもつデータの“型”。
    データが次々に出現するということは、『概念』という“型”の『繰り返し』であり、それがデータ集合の「傾向」として表れる。

    『概念』には上位互換があり、それが『標準』。
    その定義はシステムの公正化を保つためのルール。

    自分を『標準』と勘違いした『概念』。
    我こそは『標準』であり公正でありそれに従わない日本は害悪である、
    と書けば、
    韓国のアレや、韓国に共通するキリスト教と儒教が共通して持つ傲慢さが表現できる。

    以下「祭りの構造 饗宴と神事 倉林正次 著」参照。

    日本神話には
    ナホビ⇔ マガツヒ
    の対概念があります。
    本居宣長はナホビを「マガを直さむ」としましたが失当でして、
    そう言ってしまうと「正しさ」という概念が出てきて韓国面に落ちる。
    日本のマガを直すニダ!て韓国は言ってますわな

    ナホの本来の原義は『繰り返し』。
    「なおも繰り返す』という語感がそれ。
    「祭りの構造 饗宴と神事」では、古代日本のシステムの要がナホという『繰り返し』であると述べてる

    一方では允恭代の盟神探湯という正しさを求める斎庭で、マガツヒが祀られている。
    つまりマガツヒとは延喜式祝詞では儀礼を撹乱する、同時に正しさを求める場面に祀られるという二面性をもつ。

    キリスト教や儒教で「正しさ」の斎庭にマガツヒというデーモンを祀る勇気はないでしょうよ

    オリンピックという儀礼で、マガツヒという現れたことによる「正しさ」のため、
    その祝祭性を可能な限り削らなければならなくなった。
    それでもオリンピックにはアスリートの物語の『繰り返し』が残った。
    繰り返される物語の象徴が、入場式のマンガとゲームだと思うんです
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 20:59

    >93
    >小山田、小林の件かあるし、日本も他国の事言ってられないよ

    この二人とも件の鏡文字姓だよね。素性をあたれば、興味深い事実認定が出来るかもねw
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 21:29

    >>75
    「儒教-怨念と復讐の宗教-」という本も出てますが(学術文庫から
    出ている真面目な本です)、宗教だの哲学だのが高尚だという思い込み
    自体を再検討する必要もあると思うのですよ。哲学者も生身の人間であり、
    いいもん食いたきゃ美女も抱きたいわけで、なまじ頭がいいからそれを
    理論化しちゃうんだよね。そして、為政者もそれが統治に役立つツールだと
    判断すれば、それを積極的に活用する。優れた考え方だから普及したのではなく、
    社会にとって都合がよかったから普及したという歴史的事実は重要です。

    実際、「1位からビリまで序列をつけて下位が上位を敬い続ければ世界は
    必ず平和になる」というのは平和や秩序維持に有効な考え方で、
    江戸時代250年の平和はこれで実現したと言っても過言ではない。
    平等を前提とする欧米の価値観とは相容れないというだけで、
    間違っているわけじゃないと思いますよ。優劣の問題ではなく、好みの
    問題だからこそ、中国の価値観と欧米の価値観は相容れず、互いを許容することが
    出来ないというのが現代社会最大の問題なのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 21:30

    ほんと、韓国に生まれなくて良かった。
    人と人、国と国は尊重し合いたい。

    韓国人だったら、それが出来んかったわけでしょ。

    田舎もんやん。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 21:36

    因みにチェルノブイリがあるのはベラルーシ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月24日 22:49

    各国のGDPランキングやらワクチン接種率やらを紹介するのも韓国ならではですね
    いや〜、わかってた事とはいえ改めて、我が国とは価値観を共有しないお国柄だわ…
  • Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:34

    今回も1人当たりの所得を表示していた見たいだねw
  • Nanashi has No Name 2021年07月25日 02:37

    うん。これは分かりたくもないけど、確かにそう感じられる。「ようこそナチスの子孫」も「大震災をお祝います」も「怪しいお米セシウムさん」も、悪意があるわけではない。むしろ善意に近い。彼らはそういう世界観で生きているから。
  • Nanashi has No Name 2021年07月25日 06:51

    五輪式典のプロデュースで問題になった奴と同じ感覚。
    アメリカはロス地震で脆弱インフラだと笑ってた日本のテレビやテレビお抱え学者たちと同じ感覚
    ネット板で日本や中国に対して随時対抗国の立ち位置から罵倒しまくる第三国の奴らと同じ感覚ですわ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月25日 07:35

    これはウクライナなど当該国で拡散しないと意味無い。
    アクセス出来る方よろしくね!
  • Nanashi has No Name 2021年07月25日 08:58

    怒られないと善悪が判断できない国、何でもかんでも人の所為で強制されたと主張する主体性の無さ。独立国としての根本的な資質がない。
  • Nanashi has No Name 2021年07月25日 11:00

    そのテレビ放映を全世界に流すべきですよ
    韓国は野蛮国家ですと認知するでしょ
    全世界が認知する事が大事です
  • Nanashi has No Name 2021年07月25日 12:52

    チェルノブイリがウクライナってなんかズレてる
    ありゃソ連でしょ(地理的な話じゃなく)
  • Nanashi has No Name 2021年07月25日 15:35

    全世界へイデオンの全身からのミサイルの一斉発射のような煽り方
  • Nanashi has No Name 2021年07月25日 17:10

    己を律するモラルまで昇華されない差別と蔑視。貴族の意味が日韓では正反対なんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月25日 18:10

     私もそれなりに取引先や知り合いの人がおりますが(中には個人的に数百万の損害を喰らわせてくれた人物も)、根本的に「ダメだこの人」と思う人間はいません。ただし、韓国人を除いて。
     私の知り合いの韓国人は本当にクズばかり。一人としてまともなのがいないのはなぜでしょうか。ハズレばかり当たったのでしょうか。
     めったに怒らない私ですが、たまにあの連中のあり様、アレコレを思い出すだけでハラワタが煮えくり返ります。
  • Nanashi has No Name 2021年07月25日 20:02

    まさしく。楽韓さんが指摘するように韓国は集団になったとき韓国以外のすべてを下に見る。
    しかしほんとに韓国のやり方は非道い。
    人の本性は土壇場にではなく日常から滲み出るものというのが良くわかります。
  • Nanashi has No Name 2021年07月25日 23:11

    対外的には決まりが悪いのは、理解できるのにやっちゃうんだ。

    >>7
    そうそう、入場行進でやたらテコンドーが出てきて見るのやめた。今回のオリンピックも国内の工作員にかなりやられた感があると思ってる。
    スポーツの大会はそんなに興味はないけど、ラグビーの大会は爽やかだった。
  • Nanashi has No Name 2021年07月26日 12:42

    嫌がる事を大真面目にぬかすヴァ韓国
    お前らどれ程世界から嫌われてる現実を
    知らんのか、オリンピックで数カ国が
    嫌いから大嫌いになりましてお目出度うw。
  • Nanashi has No Name 2021年07月27日 09:12

    このネタまだまだ炎上中ですので、追記が欲しい所です。