相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - XPERIA 1 IIIのカメラがかなりよい

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(7)
 半額(ワンコイン以下)なのでこの本を買って読んでください(ストレート)。



 8月1日は「パイ(乳)」「パイ(牌)」「801」で竹書房の日。
 というわけで竹書房の日 半額セールやってます。

 先日完結したばかりの勇者と魔王のラブコメが全巻半額。



 前から紹介していたメイドインアビス異世界ちゃんこ魔法少女にあこがれて等々も7月以降発売の最新刊以外は半額です。
 個人的にはCOLORFULセレクトが対象なのが嬉しいかな。

 あとはKADOKAWAがいつものようにセール中。大元のページはなさそう。
 異種族レビュアーズが4巻まで半額セール。



 アンソロジーも2巻まで半額。



 ふらっとビックカメラに入ったらXPERIA 1 IIIの在庫があったので買ってしまった。
 あと一ヶ月ちょっとでiPhoneの新機種出るタイミングだけども……まあいいか。
 カラーはフロステッドパープル。でも手帳カバーをするので見えない。

iPhone 11 PRO
8DE5B215-3CE3-41E7-90AF-9E5D81230B4A.jpeg

XPERIA 1 III
20210801_114612.JPG

α7II(35mm/F1.8)
DSC09397.JPG

 α7IIはだいぶ焦って撮ったので露出オーバー気味。
 サンシェードがオレンジ色でそれをそのまま反映したiPhone、補正したXPERIAってところだなー。
 Photography Proは縦位置撮影に対応してもらえぬものか。

 ちなみに清澄白河のナンディニでサーブしているオリンピックスペシャル。
 もはやデジタル一眼の利点は自然な光学ボケと、「慣れている人」にとっての撮りやすさしかないなぁ。
 つまり、これからのデジ一眼は初心者向けの製品でもマニュアルモードでさくっと撮れるようにダイヤルふたつ搭載したほうがいいということだ。
 そんな理屈はたぶんメーカーには通用しないと思うけど。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
腸のトリセツ
江田 証
学研プラス
2020-02-04

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年08月01日 14:45

    絞りとSSをサクッと変えてパシャパシャ撮る。んで、デジタルだからその場で結果を確認できる。そんな仕様だったら露出を肌感覚で学習できるんですけどねぇ。
    制御は電子でも良いけど、インターフェイスはアナログダイヤルが至高と思う昭和生まれです。
  • Nanashi has No Name 2021年08月01日 14:51

    フィルム時代はαでしたが、ソニーの考えが見えず色々渡り歩いて、メンタルやられてカメラ放置してます
    フジは楽しかったけど、STF目当てでαに舞い戻っても……いいかな
  • Nanashi has No Name 2021年08月01日 16:14

    XPERIA普通に良いカメラですな…自然だし米粒もくっきり
    個人的にはやっぱ一眼好きですけど同じメニューでも印象違うもんですな
  • Nanashi has No Name 2021年08月01日 18:27

    マニュアルというと、絞りとシャッタースピードを自分で決め
    て、自分で絵作りするAF、AE省いたカメラだと思う旧人類な私ですが、そういうデジタル一眼も欲しいとずっと思ってきたんですけどねぇ。
  • Nanashi has No Name 2021年08月01日 21:59

    iPhoneなのにオレンジがキツイと思ったらサンシェードでしたか。
    それを踏まえるとXPERIA 1 IIIの補正技術が凄いのがわかるな。
  • Nanashi has No Name 2021年08月01日 23:13

    前はカメラ欲しかったけど、今のスマホのカメラの性能が思ったより良くて、カメラの性能を引き出せないと思うからスマホで良いかなって最近思い始めてる
  • Nanashi has No Name 2021年08月02日 05:26

    土曜日にファイザー2回目接種して日曜日に発熱→今朝回復。
    37度台の微熱だったけど、普通の微熱状態よりしんどく感じましたね。
    体感的には39度前後くらいの辛さに感じられました。
    楽韓さんの事前情報で、スポドリや食品を買いだめして引き籠りモードにしておいて良かったです。