相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - 外出をなるたけ避けつつも……

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(7)
【PR】Kindle Unlimitedが2ヶ月99円のキャンペーン中です。

 50%ポイント還元のKindle本 夏のキャンペーン、白泉社のコミックスも大量に対象です。

白泉社50%ポイント還元対象タイトル一覧

 完結してアニメ化が発表されているペリリューも全巻対象。この作者もアシスタントから精巣腫瘍になったことでレポマンガが連載になって、この作品を描くようになるんだから塞翁が馬、だよな……。生きてこそ、ともいえるけど。
 パラオについてよく調べてると評判です。もちろんフィクションの範囲でですが。

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 11 (ヤングアニマルコミックス)
平塚柾緒(太平洋戦争研究会)
白泉社
2021-07-29


 ぼくの地球を守って+続編×2も全巻対象ですね。
 特に本編は80〜90年代の花とゆめ黄金時代の一角を担っていた作品。
 読んでおいて損はないと思います。少女マンガというメディアのたどり着いたひとつの到達点とも感じます。





 さて、楽韓さんはワクチン完了済みといえども、この新規感染者数は怖い。
 とはいえカレーも食べたい。
 ということで池袋のスリランカ料理のお店、フロリダ亭からデリバリしてもらったバナナリーフカレー。独自デリバリなら1000円。
 画像につけるの忘れてたけどもパパドがつきます。

20210809_114146.JPG

 車で30分圏内ならデリバリしてくれます。やってみてもよろしいのでは。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年08月10日 17:07

    塞翁と馬は大事…だよねwww
  • Nanashi has No Name 2021年08月10日 18:41

    ボクたまとは、また懐かしいものを、リアルタイムで連載を読んでました
    ムーで「前世の仲間に呼びかける投書」が増えたなんて、斜め上方向への影響もありましたね
    本編が当時の少女漫画の傑作であると共に、萩尾望都を始めとする24年組が少女漫画に移植したSFの到達点一つのでもあったと思います
    私の世代はSFという言葉を知る以前に、アニメや漫画でSFに馴染んだんですが、それでも吾妻ひでおのみだれモコとか松本零士のマシン童子とかムロタニツネゾウの奇妙な短編とかは、まだまだ時代的に早すぎたのが色々と残念です
    中学生のころはクラスの過半数が「時かけ」と「ねらわれた学園」を読んでたんだけどなあ
  • Nanashi has No Name 2021年08月10日 19:19

    「なるたけ」使う人を久しぶりに見たな。これ方言でもなくて「なるべく」とは意味の異なる言葉らしいんだけど、今までに数人しか見たことない。
  • Nanashi has No Name 2021年08月10日 20:52

    妹の買ってた花とゆめでパタリロとかピグマリオとか読んでたな
  • Nanashi has No Name 2021年08月11日 04:08

    別のまとめサイトのアフィにAmazonコミックがありまして。
    いきなり「動物のお医者さん」が5~10位を占めると。
    ここを確認して、納得ですw

    「動物のお医者さん」、第1巻が平成元年発行ですか・・・
  • Nanashi has No Name 2021年08月11日 11:10

    「なるたけ」が方言じゃないって、今日はじめて知った…
  • Nanashi has No Name 2021年08月11日 12:20

    デリって事は自宅で撮られたのですよね?
    だったら照明と機材にこだわってもっと美味しそうに撮って欲しかったかなw
    照明の色が余り補正されていない所(全体に色が寒色系に振れている)を見ると、iPhoneぽい(先日のソニーとの撮り比べを見た印象だと)けど、こういうのを撮るのには向かない絵作りなんだなと感じました。