相互RSS募集中です

ムン・ジェインが国連演説で「南北とアメリカ、もしくは中国も加えて終戦宣言を出そう」と言うものの……国際社会は完全にスルーの方向性

文大統領が国連で演説 「南北米または南北米中による終戦宣言」を提案(聯合ニュース)
 文大統領は、朝鮮戦争の終戦宣言こそ朝鮮半島で和解と協力の新たな秩序をつくる重要な出発点になるとの考えを示した。昨年の国連総会で「終戦宣言こそが朝鮮半島における非核化と恒久的平和体制の道を開く扉になるだろう」と述べたのに続き、今年は終戦宣言の主体を朝鮮戦争当事国の南北米または南北米中に具体化した。

 また、文大統領は国際社会に向けても「朝鮮半島の終戦宣言のために力を集結してもらいたい」と呼び掛け、終戦宣言が実現したときに非核化の不可逆的な進展とともに完全な平和が始まると強調した。

 北朝鮮に対しては「地球共同体時代にふさわしい変化を準備すべきだ」とした上で、朝鮮戦争などで生き別れになった南北離散家族の再会を早期に推進し、北東アジア防疫・保健協力体などを通じた感染症や自然災害への対応を提案した。
(引用ここまで)


 ムン・ジェインが最後の国連演説を行いまして。
 そこでも「アメリカと南北朝鮮、もしくは米中・南北で終戦宣言をしよう」と言い出した、と。
 要するに朝鮮戦争の当事者が一堂に会して終戦宣言を出そう、ということですね。
 以前に「ダメだったらあとから取り下げてもいいから終戦宣言を出そう」とアメリカに対して言い出したことがありましたが。
 それよりはやや前に出てきたかな。

 でもまあ、そんなの無理ですけどね。
 「朝鮮半島の終戦宣言のために力を集結してもらいたい」とか国際社会に訴えた……っていう話ですが。
 相変わらずムン・ジェインは政治、外交が理解できていないなぁ……と思うのは、そうすることでなんの利益も他国に与えられていないのですよ。
 北朝鮮の非核化にすらほとんど言及していない。
 それどころか北朝鮮が核施設を再稼働させているのに、演説でそこにも言及しない。

 ムン・ジェイン大統領は就任当初から一貫して「終戦宣言を出せば米軍が韓国に駐留する理由がなくなる」という意識の下、終戦宣言を出させようとしているのです。
 ですが、その代わりとなるものをアメリカに与えられていない。
 というか、与えようとすら思っていませんからね。
 撤退して当たり前、くらいにまで思っている節があります。


 米軍を撤退させ、自主国防を確立する。
 もしくはそのきっかけとなる駐韓米軍を撤退させる。
 韓国左派の念願ではあるのですが。
 アメリカを納得させるほどの利益を与えられていないのが実際。

 すでに在韓米軍は韓国の防御という意味でなく、対中国戦略のために米軍基地を分散させるという意味において大きな意味を持ちつつあります。
 それは沖縄も同様なのですけどね。

    Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:19

    韓国は実力、信用、メリットといった物を提示出来てない
    中身の伴わない独りよがりじゃねぇ…
    基本的な外交を知らない出来ていない政治家というのも笑い話にもならないわな
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:20

    『統一して核保有国になって、超大国になろう!』
    文さん、なろう系ファンタジーにどっぷり浸かっちゃってるんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:22

    これ、絶対に米中北に何も言わずにやってるよね。
    こういうのを、後頭部を殴るって事だと思うんだが。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:24

    子どもの政治ごっこ級の底の浅さ
    韓国人らしいっちゃあらしいけど
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:25

    やったらいいじゃん

    アフガニスタンみたいになるから
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:26

    地政学的には意味があるからなあ
    何も言わずに撤退はもったいない、か。
    結局、米軍は韓国政府を丁寧に無視しながらずっと駐留するのかねえ
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:27

    ええ?去年(だっけ?)に一人でブツブツ言ってたのと何か違うの?

    >>地球共同体時代にふさわしい変化

    なんですか?その時代知りませんけど。突然造語出して成し遂げた気分になるのやめてもらっていいですか
    そもそも休戦協定の当事国でもないでしょ。アナタ達。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:28

    「その場の思いつき」をしゃべって良いとは、国連演説も随分安いものになったんですねえ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:28

    綺麗事だけじゃ物事は進まないって、結局理解できないまま終わりそうですね。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:29

    遠回しなこと言ってないで
    米軍維持費に一切金を出さないし、基地の土地利用料を取る
    とか言った方がよっぽど効果ありそうだけど 
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:31

    河野さんは化けの皮剥がれちゃったね…
    反原発であり女系天皇指示したり
    もう分かりきってはいたけど変な信者が擁護してた印象

    もし総理になればムンみたいな立ち回りになるんだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:32

    世界平和、核兵器廃絶、犯罪ゼロ社会
    こういうものと同じで、
    具体的にいつまでにどうやるのかのロードマップを
    みんなが納得するカタチで用意しないとただの絵空事にしかならない

    終戦宣言をすることによって非核化され、それが恒久平和につながる
    もしそれが本当にできるのならばそれは言い出しっぺのお前が陣頭取ってやるんだよ
    言ってる本人は誰かが走り回ってやってくれるとでも思っとるんだろうね
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:35

    まだ諦めてなかったんか!w
  • 【の】 2021年09月22日 20:38

    もともと韓国はこれに限らず、何かしてもらうためには相手にも利が必要というのが抜け落ちてるからなあ。
  • 2021年09月22日 20:39

    終戦宣言。
    で?
    で終わりですわ。
    それで全ての問題が解決するような印象を与えようとしている印象しかない。
    北の問題に具体的に言及しないのは、それを具体的に説明したら終戦宣言では解決どころか事態悪化の可能性しか見えないから。
    喜ぶのは北と韓国の民族主義左派以外には中と露。それも米軍撤退に限る。核なんか中露ですら認めたくない。

    こんなもん北も迷惑では。
    ムンの勝手なハンドリングで悪目立ち。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:41

    在韓米軍が撤退したら、米国より韓国の方が失うものが大きいことは素人目にも明らかなのに。
    ま、フィリピンになるかアフガンになるかは韓国市民がエラぶ事だし。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:41

    >終戦宣言が実現したときに非核化の不可逆的な進展とともに完全な平和が始まる

    お前らの言う不可逆って全然不可逆じゃないんだよなぁ(例;慰安婦合意)
    しかもこれ、終戦宣言が「実現したときに」非核化の不可逆な「進展」完全な平和が「始まる」って言ってる
    これ、自分たちの要求が実現すれば「進展する」「始まる」と言ってるだけで
    非核化が実現するとも平和が実現するとも言ってない
    自分たちに都合の良い非対称性がある

    終戦宣言が実現したなら非核化も平和も実現しろよ
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:41

    まぁ、K-Poopの前座だからこんなもんじゃないw

    ムンムン演説→男娼のヘコヘコ踊り→満場の拍手の中、各国首脳の支持を得る みたいなビジョンでもあったんじゃないの?w
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:43

    米国の立場を、自国の立場を理解しない
    相手のことを考えない、思いやれない
    客観的、第三者的な視点を持たない
    ウリとナムしか無くて、公共という概念が希薄

    まさに韓国人
  • ななし 2021年09月22日 20:43

    そして次期大酋長は「米軍は占領軍!」の李在明ですね…そもそも南朝鮮は休戦協定の当事者ですら在りませんし、「協定(約束)」なんて破れば良いのでは?ブランデンブルク門の時の様にバリケードを破壊し、国境線を皆で踏み越え抱き合って喜び、コロナ感染爆発からの南北揃っての滅亡を期待しています。あ…境界は地雷原でしたっけ…。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:44

    残念ながら、韓国は休戦協定に関しては当事国ではないのだよ

    初戦で壊滅して逃げ回ってからは、アメリカの代理戦争
    休戦協定に韓国からは参加させてもらってもないし
    統制権がなかったのもこのため

    だから、お願いして回るのは正しい方向ではあるんだけど
    いきなり会議の場でぶち上げるのではなくて、
    関係各国と個別に協議して、合意を引き出してからやるもんなんだけど
    韓国の外交が幼稚園レベルで話にならないってだけの話

    ただ、いまさらこれやっても、もう北朝鮮とアメリカの直接かかわってる当事国は話すら聞いてもらえないよ
    ハノイでムンちゃんの嘘が原因で決裂してるからねwww
    ちゃーんと平謝りに謝って、相手が納得できるまで謝罪しておいた方がいいよ?
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:49

    たまにいるよね。空気読めなくて流された・無視されたってことが伝わらない人。
    で、誰も聞きたくない話をしつこく何回も持ち出してくる。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:51

    ※14
    我らが偉大な朝鮮王が直々に指示を出しているのだから下々の国はそれに従うべき

    とナチュラルに思っていそう
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:52

    だいたい当事者なはずなのに一番何もしていない国に言われてもね。
    お前は黙ってろくらいにしか取られないだろ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 20:55

    終戦宣言して韓国からアメリカを追い出して赤化統一したいんだろ
  • Maxkind 2021年09月22日 20:57

    だったらIOCと約束した南北会談をすっぽかさずに東京に来いよ。北京オリンピックの前にSLBM撃つなよ。原潜を持ちたいと言うなよ。寧辺核施設の再稼働を無視するなよ。

    だけど和平はアメリカと中国がお膳立てしろとか。これで平和主義者を自称するとか、日本が悪だと言うとか、サヨクはキチなのか恥知らずなのかどっちだよ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 21:09

    そもそも肝心の北朝鮮が乗ってこないでしょう。文在寅がいかに外交センスがなく夢見る夢子ちゃんかということを世界に発信してしまった。欧米の首脳たちはやはり「ちょっと変わった人」という認識を再確認したと思います。外交オンチもここまで来ると手の施しようがない。彼の後が李在明がほぼ決まりですから韓国はもうどうしようもない。一番近い隣国がこれですから日本の不幸は計りようがない。その意味ではドイツが羨ましい。メルケル首相が来日した際、記者の質問に答えてドイツは隣国に恵まれていたと答えている。日本に比べるとそれははっきりしていますからね。
  • 海洋地政学派 2021年09月22日 21:13

    ムン政権の、自国経済も含めたすべてを犠牲にした、統一最優先政策には正直、感服する。
    しかしそれにはやはり、米韓同盟破棄が喫緊の課題だろう。日本も含めた海洋勢力との離別だけが、統一の大前提たり得る。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 21:14

    終戦宣言出してみてダメだったら引っ込める
    って意見は、何度聞いても訳分からんわw
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 21:22

    なろう系ファンタジーは主人公が始めからチート(反則級の超実力)を持ってるのが大前提中の大前提なので……
    この場合は核をすら上回る武力をすでに神から与えられてないと成り立たないんですわ

    本人はひょっとしたら神から「外交スキル」をもらったつもりでいるのかも知れないですけどね^_^
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 21:31

    相手に利益を与えると言う発想がない、民族統一という正しい行動をしているのだから相手は自分の思うとおりに動くのが当たり前、そうならないのは相手の理解力不足か日本の不正が原因。儒教道徳に縛られた未開人の言動は正常な人間からみれば理解の外だ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 21:31

    当事者が望むのであればいいのでは?
    韓国は自主国防に邁進できるし、中国も半島から米軍を排除できるのなら異存はないし、アメリカも「新アチソンライン」を設定して対中国に戦力を再配置した方がマシなくらい。
    現在の対北朝鮮制裁措置については、核とミサイル開発を理由にしたものだから、戦争の終結とは関係ないし、韓国が南北融和を名目に制裁の形骸化に乗り出せば、対象を韓国にまで拡大すればいい。
    戦争が終結しても半島を取り巻く国際情勢は変わらず、アメリカの庇護を失った韓国は、「日露戦争」の前の風刺画のように中国やロシアから狙われることになるけど、それも韓国の選択だし。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 21:44

    残り半年ですが、最後の最後までエンターテインメントを提供してくれそうですね。
    ほんとこの人が表舞台か消えるのは惜しいくらいだな。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 21:51

    ボコボコに殴られた輩が、「今日はこのぐらいにしておいてやる」と言って立ち去る、あのギャグみたいですな(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 21:52

    別の話ですまない、メルケルが冷凍精子で出来たヒトラーの実の娘だと書いたら、ブロックされた。冷凍精子が禁止ワードみたいです。真実だから隠さなければいけないんだろうね。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 22:00

    北に馬鹿にされてるのに終戦宣言出して大丈夫なのか?とお前以外の世界は思ってんだがな。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 22:03

    この文在寅大統領の演説。
    聞いてた人は10人ぐらいかな。

    映像で見る限り、
    95%ぐらいは欠席していたようですけどね。

    自分には、まったく人気がないことが
    文在寅大統領にもようやく分かったのでしょう。
    人気者のBTS(ぷ)の公演によって聴衆を増やす作戦、
    それでもこんだけ。
    残念でした。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 22:07

    朝貢外交しか知りませんから、朝貢する側で心の本音では朝貢してやっている側は宗主国から与えられて当然であって、与えるものなどあるはずがないというのがDNAレベルで刷り込まれていますので、これがごく当たり前の思考なんですよね。鈴置氏も米国でこれが理解できる人はごく少数の旧東欧共産国出身者と仰ってましたし。
    無理に自由主義陣営に属する必要がないのは明らかですので、早く里へお帰り。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 22:13

    ロシアはええのんか?
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 22:14

    文在寅つうか朝鮮人の外交発言見てると
    自分以外は何も考えてないNPCとでも思ってんのかとすら思う。
    ガチ頭おかしい
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 22:20

    国際社会における北朝鮮問題での最優先は、核。
    これをスルーしてる時点で、何も分かって無い。

    これはイラン核合意とも繋がるし、決して妥協できない要素。
    国際社会がIAEAの査察や検証を重視してるのも、イラン核合意が絡んでる。

    せめて多少は核に関して非難するなりしないと、
    「ああ韓国の現政権は北に忖度してるポジショントークだな」
    で終わりですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 22:22

    文酋長は、朝鮮人の代表に相応しい奴でした。
    辞めた後も楽しみにしてます。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 22:31

    お前にそんな権限はないだろ
    当事国じゃないんだから
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 22:36

    アメリカ以前に、まず北朝鮮の説得からなんだがな(笑)同盟国や国連以前にまず、北朝鮮も納得したからどうですか?からが普通だろ(笑)ムーンが寝言言ってもまず北朝鮮に利益与えなきゃ話にならんし、それやったらアメリカ、中華が黙ってないし、寝言は寝て言えとしか…
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 22:52

    おそらく文大統領は、終戦協定締結のために汗をかくつもりはさらさらなく、なんか見た目だけの調印式に同席だけして、後になって自分が中心となって世界平和を導いた的な事を言うのが目的でしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 22:55

    あげないけど頂戴。尽くしてもらって当然。は朝鮮人の国民性。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 23:03

    毎度思うが本当に言葉が軽いな、この大統領
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 23:04

    だって朝鮮戦争の当事国って最初はロシアの傀儡の北と南だけど
    後半は中国と国連軍でしょ、米国じゃ無い。
    しかも停戦合意の時韓国は反対してる時点でそんな事言う資格無し
    どこまでまともな歴史認識ができてないんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 23:37

    トランプが当選していたら、
    こいつ、もっと恥をかかされていただろう。
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 23:52

    言うのは勝手だと思うし楽だと思う だけどこいつは全部他力本願なんだよな
    苦しいこと全部押し付けていいとこだけ攫おうとしてる
    北朝鮮にも見透かされて無視されてるのにここまで開き直れるのってやっぱり何かの精神疾患かね
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 23:55

    >>相変わらずムン・ジェインは政治、外交が理解できていないなぁ……と思うのは、そうすることでなんの利益も他国に与えられていないのですよ。

    ムンはG20でも共に対北制裁緩和を訴えてくれる仲間を募って孤立してたけど、相手国に対しては安保理決議とも米国とも真っ向から対立してしまうリスクを負うことを求めながら韓国側からはそれに見合う見返りを何も提示できないのよね

    「道徳的優位性を持つ韓国の主張は常に”正しい”のだから、諸外国は率先して従うのが当たり前だ」くらいのノリで
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 23:55

    文在寅大統領の演説を聞いて心を打たれた。
    この人こそ韓国に必要な人なんだってわかった。
    韓国人がクレタ人より嘘吐きだと全世界に知らしめてくれたこと、
    お陰で日本が朝鮮侵略なる世迷言の呪縛から解放されたこと。
    僕たちは忘れない。
    プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!
  • Nanashi has No Name 2021年09月22日 23:57

    >>39 >>48
    朝鮮戦争の時、ロシアは散々煽るだけ煽っといて北朝鮮と中国に全部押し付けた
    第二次大戦の末期に中立宣言破棄して北海道まで侵略を企てたりと美味しいとこだけいただこうって
    ロシアの脅威を朝鮮人は全然わかってないから
    日本が併合してなかったらどうなってたかなんて考えたこともない
    当然、平和宣言出して在韓米軍(国連軍)が出てった後にどうなるかなんて考えてもないよ
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 00:03

    李承晩より愚かな指導者が出ようとはこの海のリハクの目をもってしてもry
    アメリカに提案して無視された、そこで止めておけばよかったのに……
    全世界に恥を晒しましたね
    「コロナで忙しいのに先進国なんだから自力で始末しろ」
    これに尽きるかと
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 00:50

    実際に終戦宣言が行われたとして
    その後に起きる地殻変動とかのシミュレーションはあるんだろうか?
    魔法の言葉と思ってそう
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 00:57

    皆が話し合ってるトコにのこのこやって来て、
    他の都合なんか考えず、自分の得になる事を皆にやらせようとする、
    ちょっと頭のおかしい民族
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 01:10

    スルーされたのはなぜか?
    休戦協定が結ばれたのは、米中北の三者合意であり、韓国は端から休戦協定について、
    モノを言える立場にないハズですから・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 01:14

    パックンヘー、ムンと外交の事務方どんどん崩壊してくよな。
    ムンの光り輝く言葉が世界を遍く照らすとでも考えてるんやろか。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 01:22

    以前も書きましたが、中国にとって韓国は、アメリカにとってのキューバみたいなもの。
    INF条約を破棄して新規の中距離弾道弾を開発中のアメリカにとっては、それを配備するのにうってつけなのが韓国。
    そして、もちろん日本もですが。
    北京が射程圏内ですからねえ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 01:24

    なんだろう。ムンジェインの望む未来のためには、米中の圧倒的パワーで北朝鮮を屈服させるより他にないと思うが……
    融和からの終戦なら、金正恩を国連に連れてきて、ムンジェインと同じ基調で演説させないとだめでしょ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 01:52

    文が「南北和平」とか「統一」を口にするたびに思うのは、文に
    「統一後の政治形態はどうする気か、南の民主主義を北が受け入れると思っているのか?」
    「憲法では半島の唯一の主権者が南になっていて北はただの賊扱いだがそれと和平を結ぶのは憲法に抵触するのでは?」
    「北の侵入や拉致によって受けた被害への謝罪と賠償の請求をどうする気か?日本には個人の請求権は国家間の合意に縛られないと言ってる以上政府間で合意しても訴訟は起こると思われるが」
    この3点を突っ込むマスコミや野党議員が一人も出てこないのが不思議でならない。和平や統一を実行に移せば必ず出て来る問題だろうに
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 02:06

    まず絶対にないんだけど、統一したとして
    (可能なのは、北の血族の抹殺もしくは、武力統一もしくは、南の無血開城(南の北化))

    南は南で北を安い労働力として見てないから、
    両者でのマウント合戦が激しくなりそうだよなぁ
    それぞれまた独立宣言して、領地の争いでもめて、あらたな半島戦争になりそうだwww
    新半島戦争が起きたら、また元の宗主様に頼るから、今と同じ状態に

    懲りないというか、過去忘れる民族だから仕方ないw
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 02:59

    アメリカは韓国を助けるのが当たり前。在韓米軍も撤退させるのも当たり前。
    ずっとそんな感じですね。
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 03:23

    終戦宣言は戦争が終わったことを宣言するものであって
    戦争を終らせる努力・協力を宣言するものではない
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 04:30

    自国内への煽動家としてはアリなんだろうけど、メリットがなくてデメリットしかないからどこの国もまともに聞くわけがない、、、
    それでも後頭部を略なんだろなー。変な国、変な政治家ばかり。
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 04:55

    相変わらず選挙前のパフォーマンスだけはご立派ですこと
    韓国独断で決めて何が終結なんだか
    まず北朝鮮に話し通せよ
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 06:07

    ムン閣下に敬礼!!
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 07:04

    サイゴンみたいにソウルが陥落するのか…
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 07:53

    中国的には在韓米軍は鬱陶しいのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 07:57

    戦争終結ってのは戦闘が無いことではなくて、条約により国交が回復することを言う。
    その前に宣言出す奴はいない。
    日本も1945は戦闘行為の終結で、本来の終戦は1951だ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 08:22

    5回目の妄言垂れ流しだが、何か成果ありましたか...?
    (大統領特別使節で防弾少年団まで連れていったようだが...何しに行ってるんだろう...営業?)
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 08:34

    日本に打ち込む用の潜水艦SLBM完成させて平和を語るクズ大統領
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 08:45

    また鱒食べてる
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 09:14

    ムンジェイン大統領としてはこれで終戦宣言なのだろうか。終戦したつもりで隠れて北の核開発を手伝ってそう。どう考えても北だけで進められないでしょう。しかも南と違ってミサイルに関しては失敗しないし。
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 09:14

    いや、南は停戦協定に署名してないやん。
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 09:53

    楽韓さんのとこのコメント欄はダブルミーニングだったり丁寧な無礼だったりでみてて面白い

    どうだろう?米軍は韓国にいるメリットは本当にあるのかはなはだ疑問
    どれほど無能であったとしても同盟国を米軍はけっして見捨てたりしない、というアメリカのメッセージを正確に認識できる国はどれほどあるのかと
    というか当の韓国が認識できてないし
    信頼に足る国は少ないという認識がAUKUS設立に繋がったのではないかな
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 10:33

    米軍からすれば、地政学的緩衝地帯である点と、東アジアの橋頭保という、純粋に軍事的な理由によって駐留を継続している。
    極論だが、別に下朝鮮原住民の事なんて如何でも構わない。
    竜山基地が閉鎖となり、ソウル市を防衛する戦力は低下する一方なのに、米国側は気にしている風でもない。
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 10:35

    >>76
    中国も北朝鮮も、米軍が韓国に駐留していると、うかつに動けないですね。

    同じく、もし米軍が沖縄から完全撤退すると、中国は喜んで、台湾に手を伸ばすのでは。

    相手が動けないように睨みを効かせるほうが、侵入されてからそれを押し返す(武力衝突ですね)よりも、はるかに容易です。
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 11:28

    中央日報「文大統領の終戦宣言に「米国の立場とこれほど大きく外れた演説見たことない」
    https://japanese.joins.com/JArticle/270583
    えっと思ったら、これ去年2020年9月24日の記事ね。
    でも今年でもそのまま通じてしまいそうなのが怖い。
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 11:41

    >>地球共同体時代

    パヨパヨの好きな「みんな地球人」を思い出した。
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 11:52

    朝鮮半島と沖縄では重みが違います。アメリカにとって朝鮮半島の失陥は対中戦略においてきわめて不利になる事を意味しますが、沖縄を失えば対中戦の最前線はいっきにアメリカ本土西海岸にまで後退します。なにがどうあっても日本列島から台湾、フィリピンのラインは死守する事が必須です。日本への圧力も増すことでしょう。
    もちろん朝鮮半島は戦略上の拠点として確保し続けるべく行動するでしう。従来は韓国に飴を与えて懐柔しようとしてきましたが、飴とムチの比重がムチに傾く事は間違いないと思います。アメリカの都合が露骨に表に出てくる事でしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 12:52

    北朝鮮にヨシヨシして貰う事しか考えてないからなぁw

    北が核開発とミサイル開発を進め続けてる状況で終戦にする訳ないでしょ
    そのせいで、国連軍による北朝鮮攻撃再開の方が可能性では高いんだから・・・
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 12:52

    ムンジェイン、まさに現代のドン・キホーテ
    風車(国連)に戦いを挑む勇ましい姿に世界・・・どころか韓国国民も呆れていることでしょう
    たぶん北朝鮮も「よけいなお世話」と思っているのでは?

    世界「半島が統一したら我々にはどんな益が?」
    K国「ウリナラが強国になる」
    世界「で?」
    K国「やがてウリナラは世界の覇王になる!」
    世界「阿呆に付き合ってられんわ、解散~」
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 14:00

    在韓米軍は北朝鮮軍を牽制する重要な役割を持っていました。北朝鮮が攻め込めばアメリカと戦うことになるのです。さかし現在の左派政権下では韓国に対する目付役の役目も兼ね備えています。戦時作戦統制権の返還に合意していながら、いろんな理由をつけて返還する気配がみられません。韓国を信頼していないからです。文在寅が事あるごとに終戦宣言を口にするのは在韓米軍の撤退につながることをよく分かっているからでしょう。
    しかし文在寅って本当に外交オンチなんですねぇ。まずは北朝鮮をその気にさせないといけないのに。そもそも金正恩は文在寅を信用していません。バイデンもそうです。習近平も同様だと思います。関係国をその気にさせておかないといけないのに、そんな手順など抜いてしまっている。左派はなぜ彼のような能無しを大統領に担ぎ上げようとしたのですかね。よほど人がいなかったのでしょうね。
  • WindKnight.jp 2021年09月23日 16:11

    前任者にしろ、その前にしろ、
    もうちょっと、相手の利益を考えて行動したものですがね。

    本当に、文災害と言われても仕方ないですな。
    さて、次は?
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 19:46

    SLBMを開発したから米軍が邪魔になってきたな。
    これから長期的にはアメリカと韓国は対立していくだろう。
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 20:19

    結局韓国のため、もっと言うならムンジェインのレガシーのために国際社会に骨を折れと言ってるようなものだからね
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 22:23

    韓国の成果って国連をBTSのライブ会場にして世界に宣伝しただけ?
  • Nanashi has No Name 2021年09月23日 22:26

    ※80
    BTSも似たようなこと言ってたな
    各国首脳には響かなくとも世界中の韓流ファンには響いただろう
  • 埒外 2021年09月24日 09:45

    >そうすることでなんの利益も他国に与えられていないのですよ
    ナムに利益なんか与えるわけが無い。