相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - 角川のセールはソフィア文庫もあったか

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(3)
【PR】このページを見た人限定でAmazon Music Unlimitedが4ヶ月無料の大キャンペーンですよー(キャンペーンはページ半ばにあるのでスクロール!)

 ニコニコカドカワ祭2021はまだ継続中。明後日まで。
 これまでのおすすめコミックス紹介は10月1日以降の本日の動向を見ていただければ。
 でもまず紹介するのは最果てのパラディンのコミカライズがセールなこと。アニメ化記念だな、たぶん。
 コミカライズ版だけでまだ原作は読んでいないのですが、この原作者はやるな。
 かなりの古強者(ルビ:ヴェテラン)と見た。プルトニウム貨の匂いがするぜ。
 1巻70%オフと2、3巻が半額。

最果てのパラディンI (ガルドコミックス)
輪くすさが
オーバーラップ
2018-03-25


 ニコカドのほうは魔法使いの印刷所が5巻まで半額。
 巻を経る毎に絵柄がだんだんマッチしてってるのね。乃木坂春香の秘密を描いていたとは思えなくなっていく。あれはあれで好きなんだけど。乃木坂〜のほうは全巻180円台。




 おのでらさんの100%除霊する男の1巻とコミケ童話全集が全巻半額。
 コミケ童話全集はオタみのある人なら1巻だけでも読んでおくとよいかもしれない。

100%除霊する男(1)
おのでらさん
KADOKAWA
2020-11-26

コミケ童話全集
おのでらさん
KADOKAWA
2017-11-24


 おっと、角川ソフィア文庫も大量に対象になってるな。
 脳はなにを見ているのかはけっこうおすすめ。表紙だけだと錯視の本のように見えますが、脳側の話です。



 ペリー提督日本遠征記とかもおすすめ。江戸期の様子というものが活き活きと描写されてます。
 文化としての現代日本は江戸とリニアにつながっているんだな、と感じられます。

ペリー提督日本遠征記 上 (角川ソフィア文庫)
F・L・ホークス
KADOKAWA
2014-09-11


 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。全部陰謀論とかじゃん。

この記事へのコメント

  • 自衛官 2021年10月11日 22:35

    まるっきりスレチでお蛇のアンヨですけれど
    ドラクエⅣの女勇者のオフィシャル名って「ソフィア」なんだそうです
    ちなみに男勇者の方は「ソロ」だとか
  • Nanashi has No Name 2021年10月12日 08:56

    「最果てのパラディン」読んだことありませんが、「古強者」と書いて
    「ヴェテラン」と読むとなると、あれですね、「オーガ」→「オグル」、
    「ソード」→「スウォード」というやつ。
    あのゲームは実に珍しい、金貨と銀貨の中間の貨幣「エレクトラム貨」という
    ものがありましたが。CP→SP→EP→GP→PP(プラチナ)ですな。
  • 2021年10月12日 12:59

    ※2
    それ、D&Dのシステムですよ