相互RSS募集中です

韓国政府「5ヶ月分の車両用尿素水を用意した!」→韓国人「現場にはないんだよ!」「どこにあるのか教えてくれ」

カテゴリ:尿素大乱 コメント:(127)
「むやみに待機……尿素水の在庫、マスクのように知らせてほしい」と叫ぶ(ニューシス・朝鮮語)
政府が確保した車両用尿素水物量が全国ガソリンスタンドに届きだしたが、相変らず尿素水が不足しているとの不満があふれている。 昨年マスク大乱時を連想するようにむやみに尿素水を買おうとするドライバーが長蛇の列を広げていることだ。

市民は尿素水在庫量が残ったガソリンスタンド位置を共有するなど自己救済策に出たが、多数は尿素水が残ったガソリンスタンドを約束なしに尋ね歩く局面だ。 このために尿素水購買を効率化するための追加対策が必要だという指摘が出ている。

12日オンライン コミュニティ、社会関係網サービス(SNS)等では要素数在庫量が残るガソリンスタンドを探す人の文章が引きも切らない。

政府は前日である11日に尿素と尿素水需給安定化のための「緊急需給調整措置」を施行して車両用尿素水を年末までガソリンスタンドだけで販売することができるようにした。 乗用車は10リットル、貨物・乗合車は30リットルずつだけ購入できるようにした。
(引用ここまで)


 韓国政府や企業がどうにかして何ヶ月か分の尿素、尿素水は確保したものの、在庫の少なかったものがそんなに一気に潤沢に供給できるわけもなく。
 しばらくはガソリンスタンドにだけ卸して、乗用車は10リットル、トラック等には30リットルの制限をつけて販売するとのこと。
 専制国家なのでこういう決定は早くてよいですね。

 ですが、まだ十分には在庫が積み上がっていないこともあって「尿素水、売っているところ教えてください!」っていうツイートが出回っているそうですわ。
 中には「在庫のある場所を教えるから3万ウォン」っていう商売まで出てるそうです。
 ちなみに転売や買い占めはすでに罪になることが決まっているので、こうした微妙なラインの商売が流行っているのですね。
 うまいといえばうまいかな。

 一応、今日の時点で5ヶ月ほどの車両用尿素、尿素水を確保できたとのこと。

政府「車両用要素数5ヶ月分以上確保見通し」(ノーカットニュース・朝鮮語)
12日、政府は「第5次尿素需給関連部門合同対応会議」を通じて「既存の2.4ヶ月分に加え、ベトナムとサウジなどで最大2.9ヶ月分の追加物量を確保中」と明らかにした。

政府は「現在外国から到着予定であるか、購買協議中の全車両用尿素と尿素水量は合計8275万リットル水準」と説明した。

国内での車両用尿素水の月間使用量は1800万リットル。その約4.6倍規模だ。
(引用ここまで)

 とはいえ、尿素だったらこれから尿素水を生産し、パッケージングして配送しなければいけないわけで。
 一方で「尿素水」の形で輸入するのだとかさばるので量が運べない。
 ……まあ、そもそもがこんな危機に陥っていること自体がおかしいのですが。


 もちろん、この混乱下でインチキ商売が出ないわけがなく。

「尿素水大乱」販売詐欺猛威…5日ぶりに116件摘発(ニューシス・朝鮮語)
12日、警察庁によると前日午後4時時点で、尿素水販売関連詐欺事例116件を摘発した。この中には拘束事例もあると伝えられた。

江原春川警察署は去る10日詐欺容疑を受けるA( 29 )氏を拘束した。A氏は中古品販売サイトに「尿素水4缶を35万ウォンで売る」という虚偽の販売文を上げ、連絡が来た被害者から35万ウォンをだまし取ったと伝えられた。
(引用ここまで)

 5日間で警察が摘発したものだけでも116件。
 さすがだわ。
 世界一の詐欺大国とされるのは伊達じゃない。

 ……まあ、そもそもがこんな危機に陥っていること自体がおかしいのですけどね(2回目)。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:04

    サラッと専制国家と書いてしまう楽韓さんw
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:05

    5ヵ月分確保した、確保はしたが現在あるとは言っていないw
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:06

    そりゃ計算上の量だけは確保したけど
    水溶液にしてない素の量も計上してホルホルしてんだろ
    あの政府のいつもの平壌運転
  • セラコール 2021年11月14日 00:07

    詐欺事件まで出たのだから、成分不明のニセモノ尿素水が出回るまでがウリナラ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:09

    純度が足りてないのを入れて浄化装置が壊れたまでがテンプレ
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:10

    以前どこぞで聞いた限りでは、向こうの物流は圧倒的に個人事業主が占めていて、仕事を受けられなければなんの生計補償もないとか。
    トラックを動かす為なら血みどろの尿素水争奪戦になりますよね…。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:11

    あー、いつもの嘘でしたかな。今頃これが国かとか言ってんだろな。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:12

    おかしな国なのだからおかしなことがおこらないほうがおかしいのですよ
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:13

    大中華様にも同情されたww
    なんとかなりますよ…拝めばww

    ・・・お礼参りは忘れずに🙌ナムナム…
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:15

    確保した5ヶ月分は、
    事実なのだろうか…

    韓国政府の発表は眉唾すぎてw
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:16

    隙あらば詐欺
    韓国人らしいw
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:17

    こうやって、なんやかんやで事態が収束しちゃうから、時間が経つと「やっぱ海外から安いの買えば良くね?」ってなるんですよね。
    なので、また同じことは起こると思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:17

    >どこにあるのか教えてくれ

    みんなの心の中さ(ドヤァ
  • 2021年11月14日 00:25

    笑いの絶えない国だよな
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:26

    タイトル、どこの踊る大捜査線?と思ったわ。

    尿素がないならディーゼル車やめて電気自動車にすればいいじゃない。
    あ、どっちにしろ発電所でダメなのかw
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:26

    うん、専制国家
    うん、世界一の詐欺大国
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:26

    ※10
    産業用グレードを多く確保して五ヶ月分とか言ってんじゃないかと
    あの国のことだから
    アドブルー化できるやつを本当に確保できているのか
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:27

    おまいらは尿水を入れとけよwww
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:30

    これ一段落するでしょ。
    一段落すると、K調達とかいって威張りまくりますよ。
    そして、お決まりの「日本は何もしてくれなかった」
    絶対に言ってきます。
    言わなかったら、皇居を逆立ちして1周してもいい。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:34

    【本日の韓国語講座】

    ・失敗こそ成功のチャンス

    (意味)他人が困っている時は弱みにつけこみ利益を得よ
    (類例) 溺れた犬は助けるふりをして売り飛ばせ
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:36

    え?何だかんだと?日本側に📠Fax注文してんだろう?

    南朝鮮人の方々?
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:36

    中身は普通の水でOKじゃね?
    あるいはわずかな尿素を極限まで水で薄めるか
    ワクチンも実際はただの食塩水だったろ?
  • 2021年11月14日 00:42

    えーと…

    アンモニアと水素イオンの複合体はアンモニウムと呼ばれるイオンで(NH4+)、
    硫酸アンモニウム((NH4)2SO4)、
    塩化アンモニウム(NH4Cl)、
    硝酸アンモニウム(NH4NO3)
    などは重要な窒素肥料である…
    (中略)
    アンモニアは不快な刺激臭のある無色ガス(沸点-33.4℃)で水に溶けやすく、
    水中ではアンモニウムイオンと水酸化物イオンになる。
    水酸化物イオンのために、アンモニア水はアルカリ性である。
    1828年にドイツの化学者ウェーラーは、
    シアン化アンモニウム(NH4OCN)の水溶液を蒸発させ尿素(CO(NH2)2)を得た。
    この尿素合成をきっかけとして、有機化合物は生物学よりも化学の言葉で理解されるようになった。
    尿素は合成樹脂や肥料に使われ、工業的には二酸化炭素とアンモニアから合成される。
    その名のとおり、ヒトなどの尿中にタンパク分解物として一日あたり約30g排泄される。
    (元素111の新知識より引用)

    何気に凄い物質なんですね…
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:44

    韓国に詐欺が多いのは成熟した先進国の証ですよね
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:45

    世界に先駆けてディーゼル車を廃止した国になれるチャンスだったのに
    残念だったね
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:47

    確保見通し
    確保中
    到着予定

    w届いたら言ってねwww
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:53

    アドブルーの製造には「純水」が必要で、韓国には純水の製造技術はないと聞いたが、尿素の輸入に気を取られて純水の輸入が足りてないというオチはないよね?
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:54

    まさか韓国政府の言ってる事って、
    ロッテが三井ケミカルに土下座して、
    手に入れたい尿素水のこと言ってないよね?・・・
  • サムライスピリッツ 2021年11月14日 00:55

    どうみてもワクチンの確保にしろこの記事にしろ判断ミスが多すぎるのですよ左翼はね、まあ綺麗事と批判してるだけなので回りが見えて無いのですね、日本も立憲共産党で議員数減らしてましたからね(笑)まあこれが本当の輸出規制だと思いしったんじゃないですかね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:55

    国が混乱したり窮したりするとそれに乗じた姑息な商売が異常なまでに横行する。

    併合時や朝鮮戦争にも山のようにこういう件があって、それを慰安婦だの徴用工だの
    在日問題などにすり替えて日本に擦り付けてるんだよね。まったく成長しない民族。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:56

    「ワクチン確保!」騒動みたいな阿鼻叫喚にまたなりそう
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 00:58

    低純度の尿素水だと排気浄化装置が詰まって、最悪工場送りだそうです
    希釈用の超純水は、まがりなりにも半導体製造国だから容易に手に入るでしょう
    尿素水の国内生産を停止してかなり経ちますが、自動車用グレードまで
    精製できる工場があるんですかね?
    装置を転用するとしても一日二日でできるものでなし
    まだまだ綱渡りの日々が続きそうです
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 01:01

    まあでも早急に当面の量を確保する外交力は流石だな
    外交を土下座していいなりになる事だと堅く信じてる日本だとこうはいかないだろう
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 01:04

    日本が期待したような混乱は起きませんでしたね、むしろ助けなかった日本はさらに恨まれてそうだ
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 01:08

    ※33
    普通はこのようになる前に手を打つんだけどな・・・
    いつも後手後手じゃないか?
    しかもこれは民間で解決するレベルの話だ、韓国以外ではな?
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 01:15

    この最後の詐欺のやつ、取り締まる警察も楽だろ。どうせやるやろ、っていう予測で網張ってりゃかかる
    なんつーか、マッポー感溢れてませんかね韓国。あこがれるわー(あこがれるとは言ってない)
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 01:18

    粗悪な尿素水で故障が多発、修理が追いつかず物流の混乱が発生すると予想
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 01:21

    ※33
    中露からワクチン承認しろとか、
    俺らがいなくなったら困るだろ?とか

    足枷つけられての輸入に外交力もへったくれも・・・w
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 01:23

    韓国が見下しているであろうベトナムからも調達したのか
    ベトナムは南沙諸島で揉めてるから中国に過度に依存するわきゃないんだろうが、韓国がここまで中国に依存できる理由がわからん。朝鮮戦争の敵国だろうに
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 01:29

    う~ん、この状態まさに韓国ってかんじですよね。
    専制国家にして人口一人あたりの詐欺が多すぎる。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 01:35

    ※39
    尿素など超先進国たるウリが作るべきものじゃないニダ
    ↑そもそもの原因w
  • 2021年11月14日 01:42

    えーと、この際だからついでに

    希少元素(レアメタル)の利用
    希少元素(レアメタル)という言葉がある。
    希少元素とは、鉄、アルミニウム、銅、鉛、と亜鉛、以外の元素であり、次の条件のどれかを満たすものをいう。
    ①地球上での天然存在量がきわめて少ない
    ②地球上での存在量は多いが、経済的に見合う純度の鉱石が少ない
    ③地球上での存在量は多いが、純粋な単体元素として抽出することが困難である
    ④抽出しても特性が分からないし、用途も不明である

    実際には、地球上に存在する元素のうち、存在度が0.1%以下の79元素を希少元素と呼んでいる。
    これらは電子材料、特殊合金、エネルギー技術、半導体やファインセラミックスの材料などに用いられ、先端技術を支える重要な元素である。
    このうち49種類の元素が大きく三つのグループに分けられ、確保され、利用されている。

    それらのグループは
    Aグループ
    先端科学技術を支える資源であり、地球上での偏在性が大きく、長期的にみて、確保が困難な元素(33種類)
    ホウ素、コバルト、クロム、ヘリウム、マンガン、モリブデン、ニオブ、白金属(6種類)、希土類元素(レアアース)(ランタノイド15元素にスカンジウムとイットリウムを加えたもの、17種類)、タンタル、バナジウム、ジルコニウム

    Bグループ
    先端科学技術用材料で、非鉄金属精錬の副産物として得られ、我が国の生産・消費シェアが大きい元素(6種類)
    ヒ素、ビスマス、ガリウム、インジウム、セレン、テルル

    Cグループ
    A、B以外の元素で、先端科学技術を支える資源(10種類)
    金、バリウム、炭素、ゲルマニウム、リチウム、ニッケル、ケイ素、ストロンチウム、チタン、タングステン

    なお、これら希少元素の埋蔵量と生産量の多い国としては中国、アフリカ諸国、ロシア、アメリカ、カナダ、そしてオーストラリアが上位を占め、また希土類元素(レアアース)に限ると中国が全世界の80%の埋蔵量を誇っている。

    なおニッケル、クロム、タングステン、モリブデン、コバルト、マンガン及びバナジウムは
    日本経済産業省において『国家備蓄7鉱種』にあげられている。
    なお、「レアメタル」という用語は日本独自のものであり、海外では「マイナーメタル」と呼ばれている。

    (元素111の新知識より引用)
    日本政府は、経済産業省がしっかりと監督しています…
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 01:50

    尿素を薄める水 純水?
    はあるのかしらん
    ようしらんけど
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 01:56

    ※43
    >>尿素を薄める水 純水?
    >>はあるのかしらん

    上にも書きましたが、半導体製造には必須なので朝鮮にないほうがおかしいです
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 02:32

    >>44
    いくらなんでもナノテク用の超純水である必要はないでしょう。
    ダイハツが船舶用の尿素水生成装置を販売していますが、船舶ですから
    蒸留して純水を作っているはず。純度としてはそれで十分。詰まって困ると
    いうのは金属イオンとかが混じっていてノズル内に固着したりすると
    マズいって話で、化学レベルできれいなら問題ないでしょう。
    http://www.dhtd.co.jp/assets/flash/pdf_aus_jp/book.pdf
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 02:33

    ※44
    半導体で使うのを流用するだけの余裕はあるのかってことだろ
    純水をつくるのにフィルターとか使うと思うけど足りるのかとか

    尿素水がトイレットペーパーのようなことにならないようにするには
    1度買った人はしばらく次を買えないようにするとかしてるのかな
  • LLLLL 2021年11月14日 02:48

    んで、次は『尿素水?あ!肥料だと思って撒いてしまった!!』ってオチでしょ!?
    (´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 02:50

    ※44
    半導体用の純水を使って薄めたら値段がいくらになるのかな?
    かさばって重くてもすぐ使える薄めたものを輸入するべき
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 02:54

    ハンギョレによると、『韓国は他国に比べてディーゼル車の占める割合が高い』らしいね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 02:56

    「尿素水」と「要素数」は同じ発音なんですね
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 03:03

    流れとしては尿を水で割った尿水が出回るのがお約束
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 03:15

    用意したけどいつ届くかは言ってないw
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 03:35

    言葉には気を付けたほうがいい。
    大袈裟な言葉ばかりだと次第に麻痺して、注意を払わなくなる。
    韓国社会が大仰な言葉で埋め尽くされているので、危機感が薄れて距離感が掴めなくなっているのではないか。
    本来、支那が電力不足を理由に輸出制限をかける前に解決すべき問題。
    電力不足の情報をキャッチした時点で何らかの対策を建てないといけない。
    そしてこの韓国のある種の鈍感さは、日米への態度にも通じる。
    他国なら国交断絶、少なくとも冷めた関係になるような言動を全く改めようとしない。
    これで我が国との血盟だの、歴史ある隣国でチャラに出来ていると思っている節があるのだから救われない。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 03:41

    下水処理施設から抽出することにならなくて良かったなあ
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 04:01

    >そもそもがこんな危機に陥っていること自体がおかしいのですけどね

    しかし韓国なら、韓国なら更におかしなことをやってくれるはず!
    僕はそんな期待がまだまだ捨て切れないんだ……。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 04:05

    ※28
    分量からして多分そのロッテが確保した奴の手柄横取りだと思う
    後は中国に泣きついて(おそらく何らかの反米親中な条件のまされて)輸出を許可してもらった分と、ロシアに泣きついて(コロナワクチンスプートニクVの認可と引き換え)分けてもらう分だと思う
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 04:30

    この際、すべてのディーゼル車の運行を止めて物流を停止し、生産活動、経済活動を停止して、ロックダウンしろよ❗❗

    コロナも感染拡大も収まり、PM2.5の発生の原因も、中国か韓国かハッキリとするかもしれない❗❓
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 04:37

    ※53
    ΩΩΩ<な、なんだってー!?
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 06:27

    モノが出てきても、便乗値上げが始まるんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 06:43

    ※51
    ウィキペディアによると(成人は尿素を 1日 30 g ほど排泄する)だから完全に誤った行動ではないな
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 06:51

    本来そんなに枯渇する代物ではないので、中国が止めた時点で対応を始めていれば、数か月は時間の猶予が出来て、その間に新しい入手方法を探れている筈なんですよね・・・。なにか『他の尿素製品から流用出来る予定だった』とか言ってましたが、そんな事は専門家に確認すれば不可能な事はすぐ分かる事なんですが。
    まあ、恐らくそんな回答をされても『黙れ。上位者の俺が言ってるんだ何とかしろ』だったんだろうなぁと。彼の国の最悪の欠点である、上の言うことは下は反論を許されない土壌が、毎度馬鹿々々しいトラブルの発生原因にんっています。
  • 禹 範坤 2021年11月14日 06:58

    5ケ月分の尿素水?
    IMFの時の外貨みたいなモノかw
    そしてペテンの横行
    上から下まで「騙される奴が悪い」思想
    これ外交でもやるからなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 07:01

    とりあえず「確保した」と発表しておけば、当面の騒ぎは抑えられる。
    それが「すぐ現場で利用可能な形で手元に持って来れているか」「本当に、出ている数字分だけ確実に入手できるのか。それは今すぐか、否か」なんて誰も気にしない、報道もされない。
    いくらあちこちから「入手できない!」という声が上がろうが、たまたまだ、流通にムラがある為だと何とでも言い訳はつく。
    要は、すぐ恐慌に陥って極端な言行動に走る一般民衆を鎮まらすことさえできれば。

    …完全に「愚民」扱いだし、その扱いにだけは長けていることが政権の延命・支持率維持の秘訣なのだとよくわかるお話。
    舐めてかかってるけど、舐められるだけのことはあるという、それだけ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 07:04

    実質問題は解決されたと見なしていいでしょう。これ以上追求することは無意味です。政府はやることちゃんとやったから、あとは民間で何とかしてね!
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 07:25

    毎日楽しそうでうらやましいですね^_^
    ファイティン、コリア^ ^
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 07:30

    ワクチンといっしょで、水増しして効果無しのオチに100ウォン
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 07:30

    日本人に生まれてよかった^^
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 07:33

    在庫は確保できたかもしれないが、加工してきちんと現場まで流通できるの?
    なんか、地域によって届かないとか、政権与党の支持が強い地域とかに偏ったりとかするんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 07:36

    あっちでは、トラックだけでなく乗用車も尿素水が必要なのか? 
    どんなエンジン機構を使っているんだよ。
    短い賃子から供給すればいいんじゃないか?
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 07:37

    ※45
    32.5%に割るための純水は脱イオン水って程度の言及なので
    そんなに凄いものはいらなそう

    ※53
    AdBlueって名称は品質確保(適当に水で割っただけで使ってはいけないという認識共有)を目的としたものなんですよね。
    だから日本みたいにライセンス料払ってこの言葉を使うとか
    ライセンス料払いたくなければ北米みたいにDEFって呼ぶとかするべきだと思う
  • ノラネコ 2021年11月14日 07:40

    肥料用の尿素とバッテリー補充液をセットで出品すれば買ってくれそうw
    エンジンに悪影響出るかもしれんが。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 07:45

    五か月分確保した!
    確保はしたが全員に平等に行き渡るとは言っていない、的な?
    wwwwwwwww
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 07:47

    クソゲー抱き合わせ販売みたいに在庫商品とセットで
    売ってあげればいいじゃん、正にWinWin
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 07:50

    Everyday
    Exciting
    Country
    KOREA  略してEECK
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 07:58

    計画した以上成功したも同然(キリッ
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 08:15

    殊更に「供給を日本に頼めない理由」を流しているけど
    これって既に日本に泣きついて断られたからでは?
    よりによってCOP26の席上で尿素供給を哀願する恥知らずですもの
    何にでもカンバン方式を導入し在庫負担を軽減する生産体制に移行して数十年
    グロバな供給体制がちょっとでも支障すればいきなり生産不能に陥る道理
    ひとつ上手くいったら後先考えず敷衍しまくる韓国型通弊のひとつかと
  • 2021年11月14日 08:49

    結局
    日本が無ければ
    自分たちでは何一つ満足に出来ない国
  • 2021年11月14日 08:50

    反省無きモノに

    進歩も進化もあり得ないので
    当然と言えば当然なんですけどね
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 08:56

    >>75
    そういえば半分成功って最近どこかで聞いたな
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 08:57

    いつもの場当たり的対応
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 09:07

    そういや鉄道の方のディーゼルはどうなんだろ
    こっちの方でも「必要分はとりあえず確保したといったな、あれは嘘だ」とか見られる...かな?
    「トラックが駄目なら鉄道で運べばいいじゃない」的ノリでさらに引っ掻き回すとかムンたんには期待してるゾ
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 09:14

    確保…💥かーーくーーほーーー!!!

    警官が大勢で取り囲んで手錠かけた…までが確保…✨ルパン三世だとルパン消えてるオチw
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 09:21

    韓国企業のロッテさんが、集めたんだって
    不買運動を通り越しそうな怒り。
    間違っても買わない、絶対に買わない。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 09:42

    >純度が足りてないのを入れて浄化装置が壊れたまでがテンプレ

    ユーロ6は純度規定外の尿素水使うとエンジンかからない
    ちなみにVDA公認のアドブルーセンサーは三井金属が製造している
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 09:45

    濃度センサーバイパスしたら水でも動きそうだけど、これから冬になる韓国で流石に無理だわな
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 10:06

    尿、尿と汚いし五月蠅いですね。
    トンスルでも飲んで落ち着けよ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 10:07

    生産している国が一つや二つじゃないから、いずれは手に入るだろ。それより、中国の会社だよ。次は買ってくれないという事態にならないかね?レアアースのように。でも、韓国は買うんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 10:07

    この冗談みたいな状況がなんとかなったら
    我々はやりとげた誇らしいとか言い出しそう
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 10:18

    蘇岩礁を中国領と認めたらwww
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 10:33

    >5ヶ月分

    じゃあ警察、消防車、救急車、バスや宅配、小売店への配送、自営業者のトラックが止まることは起きないんですか
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 10:35

    韓国政府の発表に何度でも騙される国民w
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 10:42

    ※83
    ロッテが契約した尿素
    引き渡しの前日にキャンセルしたら面白いんだけどな
    お前がやったことだろうって
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 10:49

    >>一応、今日の時点で5ヶ月ほどの車両用尿素、尿素水を確保できたとのこと。

    フッ化水素パニックで「国産化に成功!」とか「第三国から調達可能!」などの飛ばし記事が毎週のように出ては消えるという展開を繰り返したのと同じなんじゃないかと予想
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 10:52

    小便を詰めた容器を尿素水として販売しても韓国じゃ違法にならないんじゃね?w
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 11:06

    いくら政府が禁止したり取り締まりしたとしても、買い占めは無くならないんじゃ無いかな?
    買い占めで地域的に物流が止まり、そのほかの物品も品不足で、それの買い占めも起こりそう。
    雪だるま式に買い占めが続けば、そのうち暴動とかも起こる危険があるかも?
    日本政府は日本人の早期帰国を促すべき、かな?
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 11:15

    確保した(手元にあるとは言ってない)
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 11:50

    不足気味なのをいいことに他国から恵んでもらおうと画策したとか
    通貨操作や支持率維持のための狂言との疑いも抱く
    少なくとも現在の韓国政権にはひとつとして実がなく、すべてにおいて嘘を吐いていると見て対応するところだろう
    即ち「重大な関心をもって事態の推移を見極める」のだ
    *真剣に聞き流すともいふ
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 12:19

    何処にあるって?
    それは発言者の頭の中だけにある
    韓国じゃ良くあることじゃないか~www
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 12:21

    ワクチンやマスクのときの朝鮮政府発言をみれば、おそらく5か月の根拠は怪しいし、確保の意味も怪しい。各国のメーカーに注文したが返答はもらってないが「注文不可」の回答を受け取るまえに確保したと発表すればセーフと考えたのかもしれない。
  • 2021年11月14日 12:55

    この手のニュースで一番信用できるのは、この楽韓情報
    つまり、「嘘デチター!」
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 13:14

    騒いでいるのは韓国だけですからね。文在寅政権って、ワクチンといい尿素水といい、何でこんな失敗を繰り返しているの?大統領府はボンクラ揃いなのでしょうね。殆どが論功行賞で入った活動家上がりですからね。学生の頃は勉強などろくすっぽしないで学生運動ばかりやっていた連中ですからね。卒業してからも勉強などしないでやってきたのでしょうね。しかし通商産業資源部の官僚たちも何をやっているのか。国を背負って立つ気概などないのでしょうかね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 13:22

    薄めて販売は多発するんやろなあ
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 13:31

    張りぼての歌を歌いたくなるな、はーりぼーてーはりぼーてー、超巨大なはりぼーてー、もうあの国の国歌で良いんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 13:34

    >「既存の2.4ヶ月分に加え、ベトナムとサウジなどで最大2.9ヶ月分の追加物量を確保中」

    この既存の2.4ヶ月分っていうのは韓国内の企業が持ってる分のことだろ
    トラック輸送を途切れなくするために運送会社が確保してある分で言ってみればすでに燃料タンクに入っていて足りなくなればその都度足さなきゃいけない
    それをあたかも新たに市場に流す様な発表をした上に確保すらしていない希望観測分まで発表
    しかも緊急確保じゃない定期的な生産はいつになるか分からない

    韓国経済、年越せないかもしれんな
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 13:45

    ロッテが確保した分をさらっと自分の手柄にしてる予感しかしないんだけど。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 14:26

    韓国で「ウリとナム」が大事な理由が物凄ーく!よく分かりました
    こういう事態において、情報を融通しあえる「ウリ」に属してるかどうかがマジで死活問題なんですね…
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 14:27

    何故「尿」の字を充てたのか?
    これではおしっこが原料と思われても仕方ないのではないか?
    外国由来の物質なんだろうけど、英語でもおしっこを意味する単語なのだろうか?
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 14:28

    実際に納品されるまで、本当に言葉通りのモノが用意できてるとか信用してはいけない、絶対に
    韓国人相手の商売では常識
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 15:18

    >>107
    英語ではureaになり、動物の尿に含まれている化合物なのでurine(尿)から来た言葉
    なので尿素は直訳のようなもの
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 17:35

    ロッテが大量に日本で確保して送り込んでるそうだよ。もちろん、ロッテグループ傘下の運送屋にだろうけどな
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 18:11

    >>110
    お口の尿素  ロッ◯
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 18:15

    高校の先生が北斗の拳のユリアが尿素だって教えてくれた思い出
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 18:37

    まあ、偽物とか極薄めたものとかは絶対出ますよね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 18:44

    外国の商社の倉庫の中ニダ!今交渉中ニダ。値段が折り合わないニダ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 18:57

    >>107 尿は尿で間違ってないよ
    体内でたんぱく質が分解されるとアンモニアが発生するけど、これは人体にとって有毒
    アルコール分解の過程で生成されるアセトアルデヒドも有毒
    これを尿にしてくれてるのが肝臓だから

    肝臓は大切にしましょう
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 19:56

    ※76
    いや、その逆で裏では日本に接触したんでしょう。
    その偽装に日本に頼めない理由と発信した。


    韓国語できれば、辺境のスタンドに『先着3台分残ってる、電話では無いと否定するが得意先だけこっそり出してる』とか書き込むんだけどな。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 20:25

    日本は関係ない
    こっち見んな(唾)
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 20:37

    韓国尿素事件とでもいうべきかね。韓国人って目先の利益しか追いかけないからリスク回避が何時も出来ないよね。結局、これが仇になって高い尿素を買わされて利益をふいにしてしまう。一部の物流が止まるに10ウォン。世界一の詐欺大国。年末は警察が大忙しだね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 21:41

    ほとんどが闇市に行くのわかってるくせに
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 22:33

    確保の「見通し」ってあたりまだまだ信用できんよね
    いつもただの予定の時点で既に決まったことかのように報道
    するのがかの国だしな
    下手したらただの希望や妄想でも決定事項として報道するし
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 23:09

    これで割り水は輸入した。これから尿素を手配するところだ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 23:47

    そのままくたばれ
  • Nanashi has No Name 2021年11月15日 09:52

    ロッテのって来年度用ヒエロンの材料だろ
  • Nanashi has No Name 2021年11月15日 11:23

    さすが世界一の詐欺国wwww
    あたりまえかwww
  • Nanashi has No Name 2021年11月15日 14:01

    個人レベルで扱う物でもないのになんで大騒ぎしてるんだ?
  • Nanashi has No Name 2021年11月15日 20:30

    >転売や買い占めは罪になる

    これは日本でも適用できたらなぁ…なんて考えてしまった
  • Nanashi has No Name 2021年11月17日 03:26

    官僚の無知が原因だという説になっとるようだが、誰かが、これで金儲けを考えていたのではないかと思ったりもする。根拠はポッケナイナイの韓国人がどこかにいるという社会だから。

    官僚と組んでやっているのだろうかと思ったが、今回は本当に本物のあほな官僚が引き起こした事件のようだぬ。

    信じられないレベルの無能が韓国政府にいるようだ。しかも、重要なポストに・・・・・。自爆攻撃だぬ。韓国は、これで破滅かもわからんで。