相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - セール7日間は長いのでネタ切れ……

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(6)
【PR】通勤途中に本を聞こう! Amazon Audibleが2ヶ月無料のキャンペーンをしています。

 ブラックフライデーは昨日まででほぼネタ切れです(笑)。
 ですが下のバナーをクリックorタップで経由して買い物をしてくれると楽韓Webが助かります。あとタグの#ブラックフライデー2021でおすすめ品がざらっと見れます。



 ルータについてなんかおすすめあったらということでちらと書きましょうか。
 メッシュについては木造なら3階建て、鉄筋なら2階建てでないかぎり無視してよいかな。
 最新規格のWi-Fi6に対応させたいならAtermのWX3000/3600HPあたりがよいだろうけど、ブラックフライデーの対象ではありませんでした。残念。WX3600HPは自宅で使ってます。
 バッファローのAirStationシリーズも言われるほど悪くない。販売数が多いので文句も多いっていう「負のレクサス効果(造語)」がついてまわっているのも間違いないでしょうね。
 というか、ほとんどの人にとってWi-Fi6っているかなぁ……って感じです。
 仕事で大容量ファイルを送受するなら有線だろうし、スマホでWi-Fi6対応ってそれほどメリットない。スマホ本体やアプリの更新では体感できるかな。
 でもまあ、新しいもののほうがサポート期間も長いので……って部分はあるのでとりあえずWi-Fi6対応でスタンダードレベルのもの、1万円以下でいいんじゃないでしょうかね。



 Wi-Fi5でいいならAtermのこれか兄弟機のHP4を激推ししてます(HP4は何人かに買わせた)。通常価格は1万円くらいなのでお得度は高い。



 一応、WX3600HP(の同等品であるAX3600HP)も置いておきます。差額7000円をどう考えるか、ですね。



 実際のところ、5000円くらいのルータでもほとんどの人には速度的にも問題出ないとは思うんですけどね。

 あ、それと日立のスチームアイロンがお安くなってます。後継機のCSI-RX3を使っていますが、ホント便利。アイロン台用意して……っていう準備なしにハンガーに掛けたままでさっとスチームでしわ伸ばしできるのです。
 もちろん、普通のアイロンとしても使えます。
 RX2とRX3の違いはタンク容量(70ml→80ml)くらい。細かい違いは他にもあるのかもしれませんが。
 RX2AのAはAmazonのAでスペックは変わらない模様。6000円台はホントに安いよ。



 AnkerのBluetoothスピーカー SoundCore3がけっこう安い。自宅にいる間、一番使っているオーディオ機器はこれかもしれない。
 iPad+Amazon Music Unlimited+SoundCore3が稼働時間長い。音質がすごいよいかというとそういうわけではないし、遅延はけっこうあるけどBGMとしてかけている分には必要十分。
 けっこう低音がなるので満足。





 あとはホットアイマスクを1箱購入。16枚1000円ちょいはめっちゃ安い。あずきのチカラは使ってますが、レンチンの手間を省きたい時や就寝時とかはこっちが便利なんですよ。



 ビオフェルミンが切れそうなので購入。Amazonの整腸剤(乳酸菌)でもよいかなーと思ったのですが。まあ、そんなに値段は変わらない。




 あとはDHCのサプリメントがいろいろと対象品あるっぽいのでそちらもどうぞと。




【PR】Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料のキャンペーン中です。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
教養としての社会保障
香取 照幸
東洋経済新報社
2017-05-19

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年12月01日 16:08

    ルーター探していたので嬉しいです(マシュマロで質問しようか検討中でした)!
    ありがとうございます
  • Nanashi has No Name 2021年12月01日 16:47

    10年ぶりに無線LANを再導入・・・。
    やっすいWG1200シリーズで十分・・・。
    家に帰った直後、スマホゲーのつながりが悪くなることがあるが他は全く不具合ナシ。確かにa-termはお勧めだと思いました。
    木造で無線環境が良いというのがあるのかもしれませんが。
  • Nanashi has No Name 2021年12月01日 16:49

    ルーターやサプリメント参考になります!
  • Nanashi has No Name 2021年12月01日 17:31

    Wi-Fi 6(802.11ax)は、5GHz帯のみ高速化したWi-Fi 5(802.11ac)と違って、
    2.4GHz帯もWI-Fi 4(802.11n)と比較して高速化(実効で1.5倍くらい)したので一部の環境では効果ありかと思われます。
    副次的に同じ電波出力でも到達距離も伸びるので死角が減るのもメリット。

    後はセキュリティ対応でWPA3対応とか有りますが、同時にWEPが切り捨てされるので古いゲーム機とかは要注意ですかね。
    ネットに繋ぐ必要性は既に無いから大丈夫かと思いますが。
  • Nanashi has No Name 2021年12月01日 17:40

    まあWi-Fiみたいな装置間の規格っていうのは、使いたい機械全部が対応しないと意味がないので、なかなか難しいですね…
  •   2021年12月01日 23:49

    マルチビタミンミネラル、カルシウム&マグネシウム、ビタミンD、オメガ3、リジンなど、
    大抵のサプリはアメリカのやつの方が、含有量が多く、しかも安いので、
    Iherbで調達しています。悪い点は、楽韓氏も書かれてましたが、錠剤がデカすぎて飲みにくい点ですかね
    5-HTP(トリプトファン)とか日本産は買えないし。

    日本産で買うのは、ビタミンB群ですね。DHCとアサヒが安くてコスパ良し
    あとはアル中なんで、ウコンシジミエキスの錠剤。