相互RSS募集中です

韓国人「日本旅行ボイコットで日本経済は大打撃を受けている」「観光地では安倍政権に不満が溜まっている」「放射能の正確な数値が発表されるともっとやばい」……ですって

「日本の現地観光業者ら、歯をガタガタさせるほど安倍の悪口を……」(プレシアン・朝鮮語)
日本のJPニュース、ユ・ジェスン代表は20日、CBSラジオ「キム・ヒョンジョンのニュースショー」に出演して「(韓国人が多く向かっていた旅行先の)大分や、別府、福岡のデパート免税店のような場合は、ほとんどのお客様がなく暇だ。13日の秋夕で日本の観光地では、特別な効果を教授したが、まったく効果がなかったという」と伝えた。

ユ代表は「大分県旅館ホテル生活衛生同業組合によると、8月の1ヶ月で韓国人観光客が前年同月に比べて80%減少をし、10月には90%以上減少すると予想していると、地元の新聞が報道した」と「大分だけでなく、西日本鉄道の経営する17のホテルチェーンも7月に韓国人観光客が40%減少、8月には60%減少、10月には80%~90%以上の減少をするという予想を出している。そして、実際に10月に予約者は現在、今ゼロ」と伝えた。

ユ代表は「九州の場合は旅行代理店の関係者は『私たちはこのままでは倒産する。なんらかの対策を立ててほしい』という声がとても多いとの報道が西日本新聞で昨日あった」と伝えた。

ユ代表は「福島原発事故放射能の問題があり、原発問題が再び暴露されたり、正確な数値が発表されると、日本を訪問する観光客が急減していないかという懸念も一部で提起されている」とした。

ユ代表は「(地域業界では)倒産の話まで出るほど困難な状況に置かれているにもかかわらず、安倍政権は公式には問題ないと主張をしています。そのため、現地に取材をした日本の記者たちの話を聞いてみると3、4人が集まるだけで、安倍首相の悪口をする。俗にいう、歯をがたがたさせるほど悪口をしている。憎悪に燃えている」と伝えた。

ユ代表は「その理由は何かと聞いたところ、現地の観光業界の人々は生計型である。企業の給料を受けて働くのではなく、本人が労働をして、観光客が落とすお金で生計を維持している自営業たちであるために一般企業とは違って打撃が大きく、体感的に感じる影響が大きい。このような状況にも関わらず、安倍政権が『中国やアメリカ人観光客が増加したために大きな問題じゃない」と話したことについて地元の人は怒りさえ感じているという」と伝えた。

ユ代表は続いて「そのため、いつこれらが団体となって固く団結し、安倍政権に向かって噴出するか心情的にハラハラしながら地方自治団体長は見守っている」とした。
(引用ここまで・太字引用者)

 韓国人の願望がここまで出た記事も珍しいんじゃないですかね。
 日本製品不買運動や日本旅行ボイコットが日本経済に大打撃を与えている。
 そして、その結果として安倍政権が糾弾される可能性もあるのだ……ですって。

 まあ、韓国人が半減したことで観光客が激減したところもあるでしょうね。
 対馬とか別府温泉あたりは本当にしんどいのでしょうよ。地方によっては低利貸し出しが必要になるようなところもあるでしょうね。
 でも、それが日本経済全体に打撃を与えるようなことになったり、果てには安倍政権が崩壊するようなことになったりはしないわな。

 ムン・ジェイン政権は自営業にかつてないほどの打撃を与えていて、自営業者の業者別の支持率は最悪、不支持率が60%を突破という状況になっています。
 ですが、それで弾劾運動が開始されるかといったらそんなことはないってのと同じことで。


 今回の韓国人による日本旅行ボイコットで被害を受けたところで、かつ営業を継続するのであれば対策をすることになるでしょう。
 韓国人観光客……というか、一カ国だけに依存するという危険性を味わったわけで。
 多様性を持たないと生きていけないという教訓を得たんじゃないでしょうかね。

 ちなみに朝日新聞も、この「韓国との関係悪化で地方は大変だ」という煽り記事をいくつか出していますが。

ゴルフ場「韓国客、まさかゼロとは」 出口なしの対立で(朝日新聞)

 この記事に出てくるゴルフ場はふたつ。
 パシフィックブルーカントリークラブと、別府ゴルフ倶楽部。後者はサイトを見つけられなかったのですが、前者のサイトはこちら
 90年代というか、ホームページビルダーみを感じるサイトだな……。

B8ABD0B6-E63A-4E4C-B9F9-C58FC1890366.jpeg

 韓国資本なのですね。
 ま、これ以外にも九州には韓国人観光客目当てでゴルフ場を買収した韓国資本のところがいくつもあります。ホテルも同様。
 もちろん、地元の人間の雇用はしているでしょうけどね。

 それともうひとつ苦笑するのが太字引用部分。
 韓国では「日本では放射線計測が違法」「詳細な数字を公開することも違法」「メディアはどこもそれに従っている」というような話が普通に出ているのですよ。
 「真実は隠蔽されている」ってヤツですね。
 さすがに法人のメディアからは出ていませんが、掲示板等でそう語られています。
 もちろん、それを信じこんでいる韓国人も多数。
 そういう事情から、太字のような「正確な数字が発表されると云々」という話が出てくるのです。
 いくらでも測定器持ってくりゃいいのにね。

ゴルフが消える日 至高のスポーツは「贅沢」「接待」から脱却できるか (中公新書ラクレ)
赤坂厚
中央公論新社
2017/4/10

"韓国人「日本旅行ボイコットで日本経済は大打撃を受けている」「観光地では安倍政権に不満が溜まっている」「放射能の正確な数値が発表されるともっとやばい」……ですって"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]