相互RSS募集中です

韓国の親北朝鮮団体、リベラルの大物の葬儀で光化門広場を9時間違法占拠 → ソウル市「補償金を請求します!」……ただし、その額わずかに

許可なく光化門のど真ん中で葬儀…左派団体の一方的推進に苦慮するソウル市(朝鮮日報)
 親北朝鮮・左派団体が10日、ソウル・光化門広場で「NL(民族解放・汎主体思想)系運動団体の元老」として知られる呉宗烈(オ・ジョンリョル)氏(7日に81歳で死去)の葬儀を執り行うと宣言した。しかし、これら団体は光化門広場の利用に必要な申請書すら出しておらず、ソウル市が苦慮している。

 韓国進歩連帯は7日、同氏の死去を伝え、「労働者・農民・貧民・青年・女性など民衆と共に肩を組んで民主主義と自主統一のための連帯運動に生涯をささげた」と紹介した。そして、葬儀を10日午前10時から光化門の北側広場で執り行うと発表した。

 教師出身の呉宗烈氏は1988年、全国教職員労働組合(全教組)の前身である全国教師協議会(全教協)の議長に就任し、1989年に全教組初代光州支部長を務めていた時に逮捕・収監された。 (中略)

 呉宗烈氏の葬儀を光化門広場でするのは基本的に違法だ。ソウル市条例によると、光化門広場を使用するには使用希望日から60日-7日前までに使用許可申請書を提出しなければならない。だがソウル市の話では、進歩連帯は9日の市庁業務時間終了時まで光化門広場の使用許可申請書を提出すらしていないという。

 ソウル市はひとまず様子を見るとのことだ。同市関係者は「祭壇や固定施設を設置し、長期間にわたり広場を占有するなら、戒告状を送るなど関連法に基づいて厳正に対応する」としながらも、「単に1-2時間程度で葬儀を行って去るならば、市として取れる措置はない」と話す。進歩連帯と葬儀委員会側は違法葬儀に関し、本紙が説明を要求しても応じなかった。
(引用ここまで)


 韓国人の持つ「違法だが正義だ」という意識ですね。
 遵法意識は彼らの考える正義に劣るのです。
 ましてや今回の葬儀はオ・ジョンリョルというリベラルの雄。
 全教組(日本の日教組に相当する教職員の参加する労組)を組織した人物であり、女子中学生が米軍の装甲車にひかれて亡くなった事件に対して苛烈なデモを繰り広げた人物でもあります。
 つまり、この事件に乗って票を伸ばしたノ・ムヒョンが大統領に当選するきっかけともなった人物ともいえますね。

 さすがにソウル市長のパク・ウォンスンは出席しなかったものの、「日本は敵性国家」の発言でよく知られているイ・ジェミョン京畿道知事や「世界最悪の労組」として知られている民主労総の院長などが葬儀に出席したとのこと。
 で、市側は「1~2時間の占拠であれば市として取れる措置はない」との発言をしていたとのことですが。
 光化門広場を9時間、違法に占拠して葬儀を執り行ったそうです。

左派団体、許可なしに、光化門広場で「NL元老」告別式……ソウル市「1平方メートルあたり12ウォンの補償」(朝鮮日報・朝鮮語)

 補償総額が25万ウォン。今日のレートで2万2700円くらいですかね。安っ。
 この違法葬儀を主催した団体がこれを払うかどうかすら不明ですが。

 すでに光化門は韓国左派の聖地となっているのですね。
 世界4大革命に数えられるろうそくデモが行われ、悪の根源であったパク・クネを弾劾し、ムン・ジェインという素晴らしい大統領を産んだ場所、という位置づけでしょう。
 これからもこうしたリベラルの……というか親北派の大物が死ぬ度に不法占拠されることになるのでしょうね。

月替わりセールで60%オフです。
良心をもたない人たち
マーサ・スタウト
草思社
2012/10/10

"韓国の親北朝鮮団体、リベラルの大物の葬儀で光化門広場を9時間違法占拠 → ソウル市「補償金を請求します!」……ただし、その額わずかに"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]