相互RSS募集中です

この世の地獄:新型コロナウイルスの感染者が集中する大邱の新天地教会、信者700人以上に連絡が取れず……なお、信者のうち1200人以上に症状が出ている模様

新天地大邱教会の信者1261人「症状いる」(韓国日報・朝鮮語)
大邱市が地域社会感染源として注目された新天地大邱教会所属9,322人の名簿を確保して調査した結果1,261人(13.5%)が「症状がある」と答えた。また、7,365人(78.9%)が「症状がない」と明らかにした。710人はまだ連絡が取れていない。
(引用ここまで・太字引用者)


 午後5時発表の確定感染者数は87人。午前の分とあわせて231人。総計で433人に。
 新たに死者も出て韓国国内での死亡者は総計3人。

 新天地教会は旅行、出張などで出かけている時も、近くに支部があれば積極的に集会に出なさいとしているそうです。
 なので大邱の教会にも他の地方からの信者がやってきては集会に出席。
 で、それぞれの地元に帰って集会に出席。
 さらに集会時に礼拝方法として五体投地のようにして床に這いつくばるのですって。
 つまり、信者はウイルス収集機と化しているわけです。
 おまけに日曜日、水曜日、金曜日と頻繁に集会を行っているとのこと。

 なにかと韓国国内の事情に詳しい韓国独自のWikiwikiであるnamuwikiの「新天地イエス教証拠幕屋聖殿」を見てみたら、長い長い。
 どのように勧誘から逃れればいいのか、なんていうことがかなり具体的に掲載されているほど。
 どれだけ異端で恐れられているかというのが分かりますね。
 いくつかnamuwikiの当該項目に面白い記述もあったので紹介してみましょう。

・男女比は3:7。
・路上での宗教の勧誘に「私は新天地信者だ」といえば逃げていく。
・ジーンズで礼拝してもいいが周囲はスーツばかりなので、日韓戦の韓国サポーターの中でひとりだけ日本サポ気分が味わえるだろう。
・他の教会を丸ごと盗む、山移し(カナン征服作戦)を頻繁に使用する。

 何度か書いているように、最後の「山移し」で他の教会を丸ごと乗っ取るという手段を得意としているので、信者を潜り込ませている。
 そして特異な新興宗教なので周囲の人間に自分が「新天地教会信徒である」という話をしようとしない。
 このふたつの特性から、症状が出るまで訴え出ない。さらには症状が出ても申告しない。
 当局が探しているのに、いまだに大邱の新天地教会に所属する信者の9322人中710人(7.6%)に連絡が取れないそうですわ。

 感染症を扱う当局からしたら地獄だな……。
 昨日の昼あたりは400人ちょっとに症状があるとされていました。夜になってその数字が544人に増えました。
 で、今日になって1261人。
 いまだに連絡がつかない信者が710人。

 無理だろ、これ。
 下手したら「迫害だ!」とか言い出しかねないし、最後の最後まで逃亡することこそ自分の役割だって思うような連中も出るはず。
 地獄だわ。

地獄めぐり (講談社現代新書)
加須屋誠
講談社
2019/6/19

"この世の地獄:新型コロナウイルスの感染者が集中する大邱の新天地教会、信者700人以上に連絡が取れず……なお、信者のうち1200人以上に症状が出ている模様"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]