相互RSS募集中です

韓国政府が「日本が後頭部を殴ってきた! 入国制限をやり返すべきだ!」と激昂→韓国人は「中国にはなにも言えないくせに」「韓国を入国制限する国は102カ国もあるのに?」と醒めた反応

「入国拒否」で韓国の後頭部を叩いた日本、政府「対応措置の検討」(プレシアン・朝鮮語)
日本政府が韓国発の人員の出入り制限強度を高めることを決定して、日韓の対立が高まろうとしている。韓国のコロナ19新規感染者の傾向が減っており、世界保健機関(WHO)も、これを「よい兆し」と評価したにもかかわらず、日本政府が事前協議もなく、事実上「入国拒否」の措置を下したことについて、政府は激昂した雰囲気だ。

チョン・セギュン首相は6日、中央災難安全対策本部(中対本)会議を主宰した席で、「昨日、日本政府が韓国国民に対して実質的な全面的入国禁止措置を取った」とし「非常に残念に思っている」と明らかにした。 チョン総理は「このような過度の不合理な措置を直ちに撤回することを促す」とし「韓国政府も、適切な対応措置を講ずること」と言って、日本の撤回措置がない場合対応措置を予告した。
(引用ここまで)


 韓国政府は今日午前、NSC(国家安全保障会議)を開催しています。
 通常は木曜日に定例会議を開くのですが、新型コロナウイルス騒動で昨日は開催されていなかったとのこと。
 なので定例会議である、ともいえるのですが。
 おそらくは昨日に発表された日本による韓国人入国制限についてなんらかの協議をしている、ということなのでしょう。
 とはいえ、今日になってさらに3カ国が増えて世界102カ国で韓国からの入国をなんらかの形で制限しています。

韓国発入国制限102カ国に……カン・ギョンファ、午後在外交団に説明会(聯合ニュース・朝鮮語)

 いくら「韓国は世界最多の検査をやっているから感染判明が多いだけだ」という言い訳をしたところで、実際に感染者数が多いという事実に変わりがあるわけでもなく。
 世界2位の感染者数で、死者は43人。これで警戒しないほうがおかしい。

 実際、この「対応措置の検討」という記事に対しても「102カ国も入国制限されているのに日本だけに対抗措置?」「バカげてる」「中国に対して声を上げてみせろよ」といったものばかり。
 このニュースだけでなく、他のニュースでも傾向は同様ですね。
 それでいて世論調査の支持率は45%前後と高い数字をキープしているのだから不思議なものです。

 ちなみに昨日〆切となったムン・ジェインへの弾劾を要求する国民請願への署名は146万9000人ほどとなりました。史上2位の署名数ですね。

 まだNSCの結果は発表されていませんが、なんらかの声明が出たら速報します。

"韓国政府が「日本が後頭部を殴ってきた! 入国制限をやり返すべきだ!」と激昂→韓国人は「中国にはなにも言えないくせに」「韓国を入国制限する国は102カ国もあるのに?」と醒めた反応"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]