相互RSS募集中です

ソウル市長「集団感染のあったコールセンターに新天地教会の信者がふたりいた」と発言……「悪いのはすべて新天地教会だ」としたい模様

パク・ウォンスン「九老コールセンター関連感染者90人……コールセンタースタッフの新天地2人は陰性」(京郷新聞・朝鮮語)
パク・ウォンスンソウル市長が九老区シンドリムドンコリアビルのコールセンター関連コロナ19確定者11日午前0時を基準に、90人と発表した。

パク市長はこの日 CBSラジオ「キム・ヒョンジョンのニュースショー」とのインタビューで、「その中ソウルが62人、競技13人、仁川15人」とし「ソウルで発生した最大規模の集団感染事例」と述べた。

パク市長は「90人の建物の11階コールセンタースタッフ207名とその家族の中だけ出てきた数字」と「その建物全体の従業員は、特に7~9階で働いていた他のコールセンターの従業員550人も検体を採取して調査している」と述べた。また、コールセンターと新天地の間の関係を調査した結果、コールセンターのスタッフ207人のうち、2人の新天地校信徒がいることを確認したとした。パク市長はしかし、「二人は陰性と明らかになった」とし「もう少し調査をして見なければならない」とした。
(引用ここまで)


 ソウル市長のパク・ウォンスンは新天地教会を攻撃する急先鋒に立っています。
 教会の一時閉鎖は当然のようにしていますし、宗教法人としての許可取消にまで言及してます。
 さらに新天地教会を殺人罪で告発するとも言及しています。
 ぶっちゃけて言ってしまえば、ここまで弾圧するのは次期大統領選挙を見据えて名前を売ろうとしているからです。
 パク・ウォンスンは政治キャリアの集大成として大統領になろうとしている、という話は以前からしていますね。
 負けたという印象を持たれないために、前回の大統領選挙は共に民主党内の予備選からして出ていません。
 なんとしてでも全国区になりたい、という野望がさまざまな行動から見えてきているのですよ。
 「下層の気持ちを知るべきだ」とかいって屋上小屋(屋塔房)に1ヶ月住むなんてこともやってましたっけ。

 九老のコールセンターで99人(11日時点・ソウル市発表)という集団感染を引き起こしましたが、そこでも「新天地教会の信者がいた」と言及。
 同時に「彼らは陰性だった」としていますが「さらに調査をする」ともしています。
 どうも「韓国政府は悪くない。悪いのはすべて新天地教会である」という方向性に持っていこうとしている感じ。
 ちなみにこのコールセンターは建物の11階にあって、先日までの感染者99人はすべてその階から出ていたものでしたが、今日になって9階、10階のフロアからも感染者が見つかっています。
 「ソウルが悪いのではない、新天地教会が問題なのだ」というように世論を誘導している感じですね。
 そうでなければ、この記者会見でわざわざ「コールセンターに新天地教会の信者がいた」なんて言及する必要はないのですから。

"ソウル市長「集団感染のあったコールセンターに新天地教会の信者がふたりいた」と発言……「悪いのはすべて新天地教会だ」としたい模様"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]