相互RSS募集中です

韓国人窃盗犯「日本のほうが空き巣がしやすい」とわざわざ来日してまで窃盗にくる……その実際の理由とは?

「日本は韓国より空き巣しやすい」…日本に「遠征窃盗」の韓国人の告白(中央日報)
日本で空き巣をして捕まった韓国人の男が警察の取り調べで「日本が韓国より空き巣をしやすい」と話したと、朝日新聞が20日報じた。

同紙によると、韓国人の男A(72)は兵庫県警の捜査関係者が「なぜ、わざわざ日本で空き巣をしたのか」と質問すると、「韓国では小さな路地にも監視カメラがあり、住宅地にも大阪・ミナミくらいの数のカメラが設置されている。泥棒はできない」と答えたという。
(引用ここまで)


 ここのところ、盛んにPPP基準のひとりあたりGDPが韓国に抜かれるという話題が出ているのですが。
 PPP基準で比べたところでそんな大きな意味はないのですよ。
 もちろん、ひとつの指標としては尊重すべきでしょうけどね。
 PPPのドルではCPUが買えるわけでもなく、原油やLPGが買えるわけでもない。

 そして、韓国の貧富の差がアメリカと同レベルであることを知っているので「生活の質が高い」と言われてもまあ……。
 すべての韓国の庶民が半地下の部屋に住んでいるというわけではないですが、あの人たちに「あなたたちはひとりあたりのPPP基準のGDPで日本を上回ったのですよ」って言ってみなさいな、という話でもありますかね。

 で、どちらが富んでいるかの基準に「出稼ぎに来ているほうがより貧しい」という判断基準もありまして。
 若者の1年限りのワーキングホリデーであればともかく……というかワーキングホリデーでもかなり出稼ぎ感があるのは韓国からは26歳以上の女性はビザが取れなくなったことからも分かりますか。
 指紋を偽造してまで日本に出稼ぎにきた女性もいましたね。
 同様に韓国で「日本で就職しよう」って話が増えている。
 じゃあ、日本で「韓国で就職しよう」って話が増えているのか……と。

 この「日本のほうが空き巣がしやすい」っていうのも同様で。
 日本のほうが稼ぎやすい、のでしょう。
 大元の朝日新聞でも「口裏あわせで『監視カメラが少ない』ことを動機としているのでは」との指摘があります。

"韓国人窃盗犯「日本のほうが空き巣がしやすい」とわざわざ来日してまで窃盗にくる……その実際の理由とは?"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]