- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2002/11/27 (水)

KSR-3の打ち上げ実験、延期 [16:00]
 強風による延期。まぁ、しかたがない。

「スペインのカマチョ前監督、韓国サッカー指揮官に」誤報騒動 [10:30]
 今月の韓国ニュースMVPは、この記事を書いたチョン・ヨンジェ記者に決定! って、もう決定かよ!
 元スペイン代表監督だったかたが、韓国代表の監督になるならないという報道があったんです。

「空席中の韓国と中国サッカー代表監督をめぐって、ハプニング報道が相次いでいる。(中略)ホセ・アントニオ・カマチョ前スペイン代表監督が、韓国代表チームの監督候補に挙がった」と報じられた。(中略)しかし同記事は「韓国のマスコミ発」という報道だったため信ぴょう性はほとんどない

 えーっと、この記事も韓国のマスコミ発の報道なので、信憑性はほとんどありません。
 というか、ねえ……。自国のことをこれだけよく把握できてる韓国人はあまりいませんよ(笑)。

Hynix、2006年には債務返済可能? [09:30]
 東亜日報の記事はこちら
 しかし、その間DRAMが下落したらどうなるんでしょうか。っつーか、すでにDDR-SDRAMですらたいした利幅がないんですが。
 DRAM市場そのものが最盛期の1/5しかパイがないんですな。で、サムスン電子が1強総弱と市場把握を狙っているようですが、そうは問屋が卸さない。EUとアメリカの相殺関税調査や、日本企業の特許侵害訴訟につながっているわけですね。まぁ、去年から日本は韓国のDRAMに対してダンピング調査をしていたりするのですが。
 そういっているそばからこんなんだし。

韓国発の液体燃料ロケット、ついに打ち上げ [09:30]
 打ち上げは本日の11時予定。
 ま、成層圏すら突破する能力もないようですが、最初はこんなもんでしょ。引き続きフォロー予定です。

本日のVortex動向
 ブルーリボン運動に参加してます。
 まだ参加が認められていないようですが(;´д⊂)