- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/01/24 (金)

日中韓対抗戦、韓国の勝利 [16:00]
 10回連続で韓国チームの勝利だそうです。
 なぜ囲碁がスポーツ欄にと思われるでしょう。
 韓国は囲碁をオリンピック競技に推しているからです。あ、いやいや。冗談じゃなくて。
 実際、チェスの連盟がIOCに加入していることもあって、彼らは本気で狙っています。ちなみに、チェスオリンピックというものがあって、これにはちゃんと五輪旗が用いられます。オリンピックとパラリンピック以外に五輪旗が使われるのはチェスオリンピックくらいじゃないですかね。
 で、韓国マスコミもその気になってスポーツ欄に囲碁の結果を掲載しているわけです。
 もし、囲碁がオリンピック競技になったら、金メダルは確実に韓国チームのものでしょうね。
 韓国の連中はなにしろメダルが大好物なもんで、ひとつでも有利な競技を入れたいというのが本当の理由だったりします。

日韓女子フライ級チャンピオンが激突 [11:00]
 前も紹介した記事の直前情報ですね。日本じゃ完全にスルーな話題だな、これ。
 しかし、ボクシングのスタイルはともかく、「容貌も対照的」ってストレートすぎやしないか? まぁ、間違っているとはいえないんだけど。

Vortex、本日の動向
 ツイストクランチを40回。
 レジスタンスを食前にって感じです。