- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/01/27 (月)

高齢者もインターネットに高い関心 [16:00]
 関心が高くてもつながらないんじゃ……。

今回の韓国全土のネットワーク障害に関する報道各社の情報を統合してみる…… [14:30]
 どうも事態がだんだんと明らかになりつつあるんですが……。
 KT(韓国通信)がDNSサーバにMicrosoftのSQL Serverを使い、かつそのセキュリティホールにパッチをあてておらず、かつ国内最上流のDNSサーバが2台だけしかなかったために、韓国全土でネットワーク障害が出たという、ネットワーク技術者に言わせると「……(コメント不可能)」というような自体が起きている模様。
 専門用語ばかりで分からない人もいるから、一言で解説しましょう。
「これが韓国人です」

ネット障害の震源地はやはり韓国 [12:00]
 あー、やっぱりねー。
 っつーか、SQLサーバが外部に解放されているっておかしくないか?
 どうも日本じゃ「韓国には対策パッチがなかったらしい」というような話が出ているんですが、大嘘です。全世界にパッチは配布されていて、それをあてればちゃんと被害は防げました。
 いい加減な連中がいい加減な対応でいい加減な技術力しか持ってないからこうなるんです。
 韓国というのはそういう国なんです(力説!)。
 韓国人は今回の騒ぎを「世界でもっとも(超)高速ブロードバンドが普及しているから」なんて言ってますが、これも嘘。
 彼らのセキュリティ意識の薄さ(というか、PCに対する理解度の薄さ)が原因です。

韓国、またネット障害 [12:00]
 アメリカでは限定的な被害だったにも関わらず、見事に再発。
 ま、感染したのが原因でアクセス殺到⇒KTのDNSサーバ切断⇒DNS回復する⇒KTにアクセス殺到を繰り返しているのではないかと推測されます。
 ちなみに日本では被害は報告されていません。
 見事なまでに韓国だけが全世界に向かって恥をさらしてますね。

Vortex、本日の動向
 昨日はレジスタンスのみ!
 っつーか食事をあまりしていない。いかーん。そして、体脂肪率測定器つき体重計が壊れていた。まぁ、恥を全世界に向けて発信しなくて済んだとも言えるのだが(w