- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/02/05 (水)

韓国、判定に抗議し試合を放棄(サンケイスポーツ) [14:30]
 カザフスタンとの戦いで19-0で負けている第2ピリオドの開始直後に火病の発作が出て試合放棄だそうです。
 これだから韓国ウオッチングは止められません。まるで負けそうだからといって将棋盤をひっくり返す子供ですな。
 これで韓国女子代表の得失点差は4試合で-79。アイスホッケーの得失点差としてありえない数字です。そりゃま、火病の発作も出ますか。ちなみに得点は中国戦の1点のみ。
 あるいは宗主国中国に金メダルを取らせるための策略かもしれませんね。このまま試合をしていたら40点は確実に取られていたでしょうから。

と思って探したら [12:00]
 ありました、全成績。ここのResultsを参照してください。
 ジャンプに参加した日本人2人ってことね。それで3位で、あの扱いか……。
 で、モーグルで里谷、ショートトラックで西谷が出場するそうです。JOCもアジア大会ごときでえげつねぇな……。

チェ・フンチョル、栄光の銅メダル!(翻訳記事/韓国ヤフー) [11:30]
 韓国ヤフーの写真ニュースなんですが、1ページのほぼ半分がチェ・フンチョルが銅メダルを取った写真です。
 こんなていどでも韓国じゃかなりのニュースバリューがあるんですねぇ……。アジア大会。まぁ、ある意味わたしも非常に注目してはいるのですが。
 それと、出場選手数にかなり疑惑があるんですが……もしかして個人に参加した日本人って船木と二位の東だけ? 原田は参加キャンセルだし、全成績とか探してもないし。
 っつーか、ノーマルヒルしかやらないのね<アジア大会のジャンプ競技
 明日には団体があるんですが、本当に日本と韓国以外に団体競技に出られるような人数が揃う国があるんでしょうか。