- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/02/13 (木)

ユンソナ、韓日の架け橋になりたい(朝鮮日報) [17:30]
『ユンソナは“助演”としてではなく、“主演”または“司会者”として出演している』って、そうかぁ?
 だいたい、この記事中でいきなり『GOOD LUCK!には毎週1シーンていどしか出ていない』って書いてるしなぁ。ひとつの記事の中で、話に整合性がないのも韓国の新聞の特徴なのですが。

韓国ベンチャーが崩れる(中央日報) [11:30]
 記事中の「ハングルとコンピュータ社」というのは、ハングルワープロソフトとして知られているハンコム社のことですね。
 マイクロソフトのWordに対抗できる(とされている)「訓民正音(ハングルの正式名称)」を開発した会社です。もっとも、過去にも落ちぶれてたことがあって、そのときには韓国人が寄付をして事業をつないだというような会社でもありますが。
 韓国ITマンセー脳の持ち主に、「韓国にはこのようなすばらしい会社がある」として持ち上げられる存在だったものですが。
 ま、このていどでしょうな。

Vortex、本日の動向
 左柱のDATA Archiveに、"KOREAN Beauty"を追加、上のBOOK Reviewのところに楽韓Web用語解説を追加しました。
 用語解説は随時アップデートの予定。KOREAN Beautyも随時、アップデート……するのかなぁ。