- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/02/24 (月)

地下鉄現場を水掃除(朝鮮日報) [17:30]
 下の記事とコンボ記事ですね。
 韓国では遺体があろうとなんだろうと、現状復帰を優先させる国です。三豊デパートが崩壊した際にも、瓦礫の下に多数の遺体があったにも関わらずユンボとブルドーザーで整地してしまいました。曰く、くそみそ整理と呼ぶそうです。
 今回も、同様の処理(……)がされているようですね。
 しかし、最後の「もしも遺骨であるとしても、不純な意図で持ち込んだ可能性がある」っていうのもすごい話ですわ。どういう意図なんだか……。個人債務が異常に増えているっていうから、身元を消すため……とか? ああ、それと保険詐欺っていうラインも考えられますか。
 この国の科学捜査体制ってどうなっているんだろうなぁ。
 今回も直後からマスコミやら遺族やらが現場に続々押し寄せていましたしね。

正確な犠牲者はいったい何人?(朝鮮日報) [15:00]
 遺体の損傷が激しくてDNA鑑定すらできないって、どういうことだ。車両が反射型溶鉱炉並みの高温と化したってことか? ほとほと、ありえないことが起きうる国だ。
 難燃性の材料を使ったというような発言があるけども、どうやら日本と韓国では難燃性の定義自体が違うようですな。