- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/03/07 (金)

KTX、工事中止の憂き目に(朝鮮日報) [22:15]
 今年末に部分開通が予定されている、韓国版TGVことKTXの工事がノ・ムヒョンの鶴の一声で中止されそうな勢いです。
 さすが人治国家。

 本当はワールドカップに間に合わせて2002年に全面開通の予定だったんですけどね。もう、10年くらい工事しているのかな?
 現状での全面開通の予定は2008年ですが、今年末予定の部分開通もできないと思いますね。まぁ、向こうの安全係数の低さは地下鉄の火事でもわかることなんで逆にいいことなんじゃないですかね。

アン・ジョンファンインタビュー・ヨーロッパ進出放棄できない(sportsseoul/翻訳記事) [15:30]
 まぁ、こっちとしては移籍するにしてもしないにしても、ネタにはなるからそれはそれでよしという話もあるんですが。
 あ、それとこの会話がだいぶ面白かったので、ちょっと意訳して引用掲載。
「このごろ奥さんとの生活は?」
「前は料理が上手くできなかったんだけども、このごろはなにを作らせても上手だよ」
 そうか、だからコレ(下から2段目)こう(上から3番目の写真)だったものが、こうなったのかっ!

ホンダがヨジュにカーレース場を建設へ(朝鮮日報) [13:30]
 ま、F1のことを考えるとけっきょくのところ、アジアに残されたレース市場っていうのが韓国くらいしかないっていう選択結果であろうことはわかるんですけどね。
 現代自動車がアナウンスした「Zカー用エンジン独占開発!」みたいに、即日で否定されるかもしれませんが……。
 マレーシアみたいにレースに熱心な国ならともかく、F4がトップフォーミュラの国にねぇ……。