- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/03/10 (月)

日本の昆虫は3万種以上なのに、韓国の昆虫は1万種類(中央日報) [23:30]
 いや、そんなところで日本を引き合いに出されても。
 記事中にあるように研究者が少ないというのもあるんだろうけど、自然の多様性が日本と韓国じゃぜんぜん違うしね。
 韓国じゃ博物学者とかまったくもって大事にされなさそうだよなぁ。

Hynix、Fe-RAM市場攻略へ(中央日報) [14:00]
 いや、Fe-RAMの市場って……どこ?
 それから基幹特許はコロラド大学が抑えているんですけど……。もちろん、研究による付随の特許もね。松下が研究に加わっていたはずだけど。
 日本の産学複合体でも研究が進んでいたような。
 そもそも、2006年にはシェアが大きくなるって記事にあるけど、それまでHynixが存在しているとでも思っているのかねぇ?

韓国経済、続落(楽韓Web) [11:30]
 いやぁ、すごいことになってます、韓国経済。日本の株式市場も人のこたいえませんが、韓国市場はそれを上回るとんでもなさ。
 ノ・ムヒョンが大統領に就任したのが2月25日で、KOSPIが617ポイントほどでした。その後、1日だけ反騰したものの順調に右肩下がり
 なんと今日の11時現在で就任から70ポイントも減らしています。これは約12%という暴落状態。
 同時期の日本の東証平均が3%の下落、NYダウジョーンズ平均が2%の下落に比べても大きすぎますね。
 原油の高騰や北鮮の動きも原因として挙げられるでしょうが、やはりムヒョンクライシスというべきなんでしょう。楽韓Web的にノ・ムヒョンが当選したほうが面白いとは思っていたのですが、ここまですごいとは思いもよりませんでした。

Vortex、本日の動向
 鉄騎購入のため、日曜日は休ませていただきました。
 あー、とうとう買っちゃったなー。あとはホームシアターセットも買わないと(笑)。