- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/03/26 (水)

韓国政府、文化財57点ををイタリアから買い戻す(中央日報) [23:00]
 高麗青磁を中心にイタリアから買い戻したそうです。
 いいよねぇ、高麗青磁。国立博物館で何度か見ているんですが、非常に凛としたものを感じます。
 購入費は1600万円ちょっとで買い戻せたそうです。
 ちなみに日本の文化財も浮世絵を中心にヨーロッパにむちゃくちゃ散逸しているんですが、ちょっとやそっとの値段じゃ先方が手放してくれないので買い戻せません。2000万じゃ下手したら、春画1枚とかのレベルですね。
 いいよなぁ、簡単に買い戻せる国は。
 いや、いい意味でね。いい意味で。

またも責任を否認した日本(朝鮮日報) [23:00]
 ああ、いわゆる従軍慰安婦裁判ですね。
 関釜裁判ってやつで、地方裁判所では馬鹿みたいな判決が出て、馬鹿共が沸きあがったものですが。
 まぁ、高裁の出したまともな判決がそのまま支持されたというわけですか。毎度言っていますけど、韓国は本当に自分たちを馬鹿にしている連中が誰なのかを知ったほうがいいよな。
 そういや、田嶋陽子っつーハードコアフェミニストが、「従軍慰安婦救済」を公約にして神奈川県知事に立候補するそうで。
 どうしたら地方自治体の首長がそんなことができるのやら。