- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/04/03 (木)

韓国政府、金大中前大統領の出国を禁止か?(時事通信) [23:00]
 おいおい、もう逮捕に向けているのかよ。
 韓国の大統領経験者で離職後に逮捕されなかったのは前の前にいたキム・ヨンサムだけですから、ある意味において伝統的な作業といえるかもしれません。
 ああ、パク・ジョンヒも離職後の逮捕はされていませんか。在任中に暗殺されていますが。
 大宇財閥の会長の国外脱出(しかも、4兆円持ちだして夜逃げ)を演出したのも金大中という話ですから、しょうがないですかね。
 北への送金疑惑もありますし、なにより現職のノ・ムヒョンが異常なまでに清廉潔癖を演出しているのでまず間違いなく訴追されるでしょうね。
 本当だったら、もっと驚くべきニュースなんだろうけどあまりにも(韓国においてのみですが)お約束なので、「ふーん」ってな感じですね。
 それにしても、「金大中前大統領」って書くと、もはやなにが大で中で前なんだか。

4・3慰霊祭(中央日報) [23:00]
 済州島でのいわゆる4・3事件の慰霊祭ですね。
 ちょっと長いんですが、このページがかなり詳しいので、知らない型はそちらを参照してください。
 要するにレッドパージの一種で、済州島の島民を虐殺しまくったという事件です。
 韓国人は「日本の植民地支配は世界史上例を見ないほどに残虐」とか言っていますが、まぁ(彼らにとって)残念なことにそんなことはなく、ざっと朝鮮半島の人口が2倍以上にふくれあがってしまっています。
 けっきょくのところ、朝鮮人を史上もっとも殺しているのは朝鮮人自身ですな。この4・3事件だけでなく、朝鮮戦争にしてもそうですね。古代から、外敵がきたらまず内乱というのが彼らの国是ですんで。