|
2003/04/14 (月)
●矛と盾の対決(朝鮮日報) [20:30] 一ヶ月半もすれば東アジアサッカー選手権があるのに、なんでわざわざこの時期に日韓戦を韓国でやる必要があるんでしょうか。
記事の中にも日韓ともに欧州組の召集していないっていうけど、日本の『黄金の中盤』はいわゆる4大リーグでそれなりに活躍しているのに、韓国の欧州組なんてほとんどベンチでしょ。
しかも、ドイツにひとりいるだけで、あとはベルギー、トルコにひとりずつ、あとはヒディンクのコネでオランダに4人だけ。これもみっともない話だ。おまけに半分以上はベンチだし、いくらでも召集できるでしょ。
ワールドカップ4位のサッカー大国のプレイヤーが、まさかこんな扱いを受けるとは思っていなかっただろうねぇ。コラムで韓国をあれだけ持ち上げていた馳星周もだけど。
もう、日本の目標は韓国じゃないんだって。まぁ、サッカーでまで無視されることになろうとは思わなかっただろうなぁ、韓国も。
●安貞桓、欧州移籍の思い消えず(ロイター) [20:15] 思いは消えていないんでしょうけどね、思いは。
|