- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/05/07 (水)

韓国、2001年のGNIは世界第13位(朝鮮日報) [19:00]
 一人あたりのGNIが9460億ドルって……。世界一の金持ち大国ですな。
 まぁ、お決まりの数字への突っ込みはともかく、たしか、一人あたりのGDPでは一人あたり1万ドルを超えていたから、韓国内にいる外国人がどれだけ稼いでいるかがわかるというもんです。
 それにしても、最後の購買力平価での日本のGNIが3246億ドルっていうのもひどいな。韓国の一人あたりのGNIの1/3かよ(w
 やっぱり、韓国人の新聞記者って馬鹿しかいないのかねぇ……。まぁ、日本人記者もアレだけど。
 ま、この統計でとりあえずは韓国人一人あたりの生産性が日本人の2/7ということが判明しましたわ。

本日のチェ・ヒソプ(espn) [19:00]
 えーと、代走で出場。1打席ノーヒット。.261
 本当に左が出てくると、試合にすら出してもらえないのな。
 どうでもいいが、松井が二塁打を打ったところを久々に見たような気がする。

飾りだらけの韓国はいらない!(朝鮮日報) [9:30]
 いいですな。
 どうせロクな史跡・遺跡・美術品もないんですから、こういった新しい韓国をアピールすることが肝要だと思いますよ。
 よく慶州のことを「韓国の京都」なんていうのですが、驚くほどなにもありません。そもそも、李朝が仏教を徹底的に弾圧して寺院が30数ヶ所しか残っていなかった国に、京都や鎌倉のような情緒を期待するほうが間違っています。
 まぁ、けっきょくのところ、韓国に観光に行くということ自体が間違っているのですが(笑)。