- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/05/11 (日)

プサン港の物流、完全にストップ状態(朝鮮日報) [16:00]
 相変わらず労働争議やっていますね。
 ひとりあたりのGNIが1万ドルにもならない国で、こんな激しい労働争議あったらひくんだよなぁ。日本の工場の多くが、韓国から撤退しつつあるんですが、その大きな原因が労働争議です。まぁ、最近では賃金が高くなっているので、工場を作る意味がないという話もありますが。
 自分たちで自分の首しめていることに気がつかないのかねぇ。
 まぁ、気がつくようだったら韓国人なんかやってられないでしょうけど。

イ・チョンス、PSVに移籍、「9割は確実」(朝鮮日報) [16:00]
 韓国のなべやかんこと、イ・チョンスがPSVに移籍の可能性90%だそうです。
 イ・ヨンピョ、パク・チソンがいるところにさらに韓国人を入れるのかねぇ?
 たしか、去年の年末あたりにも3人目の移籍が話題に出て、ヒディンク監督が「いくらなんでも韓国人は二人で充分だ」っていうコメントを出していたっけ。
 ついこの間も、アン・ジョンファンにヒディンクが興味を持っているっていう記事が載ったばっかりだしなー。
 そもそも、韓国のことわざに「ものごとが始まったら、半分は終わったも同然」というのがあるくらいだし。
 この話がつぶれるほうに自動販売機から出てきた偽造500円硬貨1枚。

サミー・ソーサの穴はチェ・ヒソプが埋める!(sportsseoul/翻訳記事) [14:30]
 サミー・ソーサが故障者リストに入ったもんで、韓国マスコミは「いまこそ、チェ・ヒソプが活躍するとき!」といきり立っているようです。
 で、この記事を見ると「サミーがいなくてもカブスは勝てる」というような記述があるわけです。まぁ、実際にナ・リーグ中部で1位ですし。
 でも、こんな記事があったりしますが。
 いわく、「チェ・ヒソプ沈黙、カブスは首位疾走」だそうで。
 サミーもチェもいなくても大丈夫ってことが言いたいのか?>sportsseoul

本日のチェ・ヒソプ(espn) [14:30]
 4-0、2三振。打率.247。
 語れる部分なし。ついにスコアリングポジションでの打率は1割台に。