- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/05/15 (木)

ブッシュ牧場への道(朝鮮日報) [17:00]
 韓国側は今回の訪米でクロフォードのブッシュ私邸か、キャンプデービッドでの会談を希望していたそうです。
 身の程を知らないっていうのは怖いですな。
 ちなみに小泉首相は以前の訪米でキャンプデービッドに招かれ、今月の訪米ではクロフォードに招かれていますけどね。

米韓共同声明等覚書(whitehouse.gov/英文) [16:00]
当日朝のブリーフィング
ステートメント
共同声明
 easy man to talk to.か……。
 当日朝のフライシャー報道官によるブリーフィングの時点で、武力オプションを排除しないって言明されちゃってますね。

韓国ノ大統領、冷たいもてなし(YOMIURI ONLINE) [16:00]
 あー、きびしいですな。
 CATVでcnn見たり、cnn.comやwsj.comいろいろとアメリカのサイトも見てみましたが、小物としての評価が固まりつつあります。
 けっきょく、アメリカの政策に追従することで終わってしまいました。
 今回の成果は……。
 -----
  1)米軍地位協定になんら言及なし
  2)むしろ今後も増強を希望(今後50年の駐留を希望)
  3)対北の武力オプションの否定なし
  4)経済における具体的な方策なし(Hynixへの関税取りやめなど)
 -----
 これでまともに韓国に帰れるんでしょうか……。

本日のチェ・ヒソプ(espn) [14:00]
 今日は4-2、1打点。調子を上げてきましたかね?

ノ・ムヒョンとことん冷遇(zakzak) [14:00]
 会談時間が30分というだけでなく、その他もろもろの冷遇がすさまじいですね。
 普通、国家元首を迎えるのであればホワイトハウスの玄関でブッシュ側が出迎えているというのが恒例なんですが、それすらなし。
 婦人同行していて、はじめての訪米でこれ。ありえないほどの冷遇ぶりです。ホワイトハウスの玄関で手を振るノ・ムヒョンの淋しそうな表情が忘れられません。
 まぁ、ぶぶ漬けでも食うていきなはれ>ノ・ムヒョン