- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/05/31 (土)

本日のチェ・ヒソプ(espn) [21:30]
 3打数0安打2三振。……やめよっか?(ダンディ坂野風に)

セマウル号が脱線(朝鮮日報) [21:15]
 セマウル号というのは、韓国の特急です。最高時速が130km/hくらいだったかな?
 えーっと歩道橋撤去工事中か歩道橋が崩れ落ち、そこにセマウル号が突っ込んだそうです。幸い、死者は出なかったようですが。
 なんで鉄道の行き来のない夜間にやらないのかとか、歩道橋が崩れ落ちるのはどういうことなのかとか、特急が突っ込んで怪我人しか出ないほどしか人が乗ってなかったのかとか、いろいろ突っ込みたいところがありすぎて、どうすればいいのかわかりませんな。
 まぁ、ケチャンナヨ精神を体現した事故ということはいえますね。確実に。

アン・ジョンファン、軍訓練所に入所 [21:00]
 ご存知のように韓国では徴兵制があり、成人には2年間の徴兵期間があります。
 しかし、スポーツ等で優秀な成績を収めた人間は短縮されたり、免除されたりします。
 この間の冬季アジア大会で優勝したスキーチームも兵役を免除されています。アン・ジョンファンらW杯四強戦士(笑)は短縮されて一ヶ月となっています。
 さて、アン・ジョンファンも兵役に入るというわけで、断髪しなければなりません。さーて、どんな写真が入手できますか。お楽しみにー。