- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/06/14 (土)

日本大衆文化の開放は韓国映画に利益(中央日報) [20:00]
 日本に77本も韓国映画が来たそうですよ!
 題名で言えるのって「シュリ」「猟奇的な彼女」だけですけどね。しかも、後者はタイトルのインパクトだけだし。
 えーっと、あとなんか潜水艦ものとシュリの2番煎じみたいなのもありましたっけ?
 シュリですら、公開した年の興行成績トップ20にどうにか入るくらいだし。X-MENと同じくらいだったかな?
 いまのところ、日本映画で韓国に渡っているのはなんらかの国際的な賞を受けているものだけだからねぇ。まあ、韓国映画に利益があると思うのであれば、そうしてみなさいと。

サムスン電子が「世界100大IT企業」の3位に [20:00]
 あたた……。
 このS&Pのリストを誇らしげにあげているところがなんとも韓国のマスコミらしいですねぇ……。
 これがリストなんですが、IBMが7位でサムスン電子が3位です。いやぁ、誇らしいですね(笑)。
 実はこのリストというのは株式をはじめとしたフィナンシャル関係の数値からだけ導き出されたものなのです。
 技術力や認知度はまったく関係なし。
 いつだったか光通信がリストアップされたこともありましたね。