- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/06/16 (月)

PDP市場で日韓企業が激突(朝鮮日報) [21:45]
 PDP市場では日韓が激突……ね。また勘違いを起こしていますねぇ。
 よく、PDPは消費電力が大きいという話をされます。
 では、日韓のメーカーで比較してみましょう。
 こちらがサムスンの50インチPDPですが、スペック表に消費電力がありません。
 なぜか消えてしまいました(笑)。
 以前に調べたときは500W以上でした。
 こちらがLGの50型PDPディスプレイ。これもなぜか詳しいスペックが掲載されていません(笑)。
 で、こちらがパイオニアの50型PDPのスペック385W
 それだけではありません。液晶と違ってパネル自体が光るPDPは、輝度が大きな指標となります。上記のサムスンのPDPには、輝度の表示もありません。
 が、以前公開されていたスペックシートで400cdていどであったことを確認しています。
 そして、パイオニアのものは900cd。
 なにより、サムスンもLGもPDPの大きな市場である日本市場に参入していません。
 理由は簡単。並べられると勝負にならないからです。
 サムスンのデジタルカメラといっしょですね。
 そもそも、サムスンSDIのPDPはNECから供給されているものだしねー。