- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS(UnderConstruction) Last Update :  

2003/08/14 (木)

日帝時強制的に創氏改名した学籍簿の名前を変えよ(朝鮮日報) [21:00]
>チェ・スンギさん(75、前天安教育長)は「日本名を望んで使った者はひとりもいない」とし、
>「名前を変えなければ進学が拒否されるなどの差別待遇を受けた」

 また、こういうあからさまな嘘を……。
 朝鮮名のままで陸軍中将になったり、道知事(日本の県知事に相当)がいたってことはもうわかっているんだからねぇ。

 だいたい、『本来のハングル名』ってなんだ? おまえらの名前はハングル綴りだったのか?
 そもそもが唐に事大して中国風の姓に変えたくせに何いってるんだかね。

イ・チョンス、ふくらはぎをスパイクされるものの、親善試合にフル出場(朝鮮日報) [20:45]
 レアル・ソシエダードに入団した、韓国のなべやかんことイ・チョンスが、練習でふくらはぎをスパイクされて怪我をしたものの、翌日の親善試合に痛み止めまで打って振る出場したそうです。
 まあ、勝つためだったらフィールドでわざとマルディーニの後頭部を蹴るのも問題なし というのがイ・チョンスサッカーですからね。
 スパイク上等でしょう。
 しかし、大事に扱われてないなぁ……。
 なにも怪我人にフル出場させるこたないだろ。べつにいいけど。チョンスだし。