- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2003/10/06 (月)

Yahoo! JAPAN韓国特集、反日記事を取り下げ(Yahoo! JAPAN) [20:30]
 日韓対決ということで、カフェ・癒し・焼肉・お土産・キムチのそれぞれで韓国を誉めて、日本を貶めるという企画をやっていたんですね。
「日本のカフェはコーヒーを飲んだらそれでおしまい、居心地が悪い! それに比べて韓国のカフェは最高!」みたいな感じで。
 で、「どっちがいい?」というような投票企画をやっていたんですが、日本人の不評を買って圧倒的に日本側に投票されるという事態が起きていました。
 さっきのカフェ対決だったら韓国のカフェ136票・日本のカフェ5771票というような状況だったわけですね。
 で、ついさっきのことです。
 いままでの経緯を一切無視してページ改変しました(笑)。
「日韓対決10番勝負」だったはずなのに、「韓国体験記」っていう企画そのものが変わっちゃってるし。無理やり終わらせてるし。
 なんていうか……馬鹿ですね。主体がYahoo!だかTour2Koreaだか知りませんが、どっちも(笑)。
 右の画像はカフェ対決の残骸から引っ張ってきたもの。しかし、韓国のカフェなんてスタバがまともに飲める唯一の場所だったりするしな。
 つけあわせにキムチついてくるし(ホントの話)。

ウリビョル4号、いまだに情報更新なし(kaist/翻訳記事) [18:00]
 10/6 18:00現在で、約1週間ほど情報更新がありません。
 やはり、交信という報道でしたが、ビーコンの類を受信しただけのようですね。
 失敗するにしても、いくつか得られるもののある失敗もあるんですが、今回の失敗はなにも得られそうにないですねぇ……。

韓国でも農作物不作、狙われるキムチ食材(東京新聞) [15:00]
 韓国でも農作物盗難が相次いでいるそうです。白菜が1.7倍になっているらしいし。
 日本では高級果物や米が中心ですが、韓国ではキムチを漬けるために必要な白菜や唐辛子が盗まれているとのこと。
 こんなところでもお国柄というものが出るということですか。
 しかし、キムチはもういいです……。

キムチシェーキ第2報
 なんかいきなりハン板でリンクされているし。
 画像がわかりにくかったようなので、もう一点。左上から時計回りに初期状態、キムチシロップ、底に沈殿しているキムチシロップ、斜めに傾けてキムチシロップを露出させた状態……です。
 完食はできませんでした。

Vortex、散る
 まるでその門出を祝うかのように小雨まじりの曇天という天気の中、ロッテリア池袋東口店まで行ってきましたよ。
 ええ、行ってきました。
 キムチシェーキを試しに、ね。
 とりあえず速報ということで写真だけアップしておきます。

 感想としては……罰ゲームにぴったりって感じですかね!
 ああ、それともうひとつ書いておきます。あの赤いところ、ありますよね。中央の。
 思いませんでした? あれは単にキムチ汁なのか、それともなんらかの工夫がしてあるものなのかって。……あの独特の酸味と辛味の混じりあったものに、微妙なとろみがついているだけでした。
 ええ、まごうことなきキムチ汁でしたよ……。